スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
すったもんだ
デジタル新聞がまた読めません。 どーして?
また、あーして・こーしないと読めないのかなぁ? 面倒くさいなぁ。

なので、今日は『いりゅう』観ながら

こんなのつくって遊んでいました。
gundam.jpg

癒されるな。


んで、昨日の日記読を読む・・・・酷いなコレ。
真赤っかだ。おまけに無償って、字まで間違えてますがな。
なんか方言ですんごいことになっとりますな。
なんせ書きなぐって寝ましたから。

++ レス ++

>ヒローアマダ様

お久しぶりです。 第二次頭痛祭で病院!? 
お仕事が大変なんですね。
ところでアマダ様は、やはり仕事柄、今回のあの赤毛ぎゃんだむには
遭遇していたんですか?
あれは・・・・・衝撃でした。
思わず、三つ編みしてみたくなりました。
そして私は、晴れるやと荒れるやのキャラを間違えていましたね。
えっと、極道そうな方が晴れるやでしたね。どーでもいい。

さてメール、ありがとうございます。
アマダ様が変だなんてことは全くないです。 
そして謝る必要も全くないです。
私もりゃるく側がファン全員納得できることをするなんてこと不可能だと分かってますよ。
でもそれを理由に向こうの言いなりになるのと、FC会員としてよりりゃるくを楽しむために
自分の希望を主張することは別なんじゃないんですかね?
本人が楽しそうならいいってわたしも思ってましたけど、
どうして本人たちが楽しいのか?
そこに自分たちの音楽を心底楽しんでくれるファンがいるからでしょ?
小さな箱で自分たちだけで演奏して自己満足してるようなバンドじゃないんですよ。
Give and Takeは一方だけ潤ってたら成り立たないのよねー。

確かに『席が悪いから行かない』って人は論外ですね。って、いるんですかそんな人が?
それにオクで売りさばくのも、もはやチケットを取る理由がそこにあるとしか思えませんよね。
こんな人も論外ですよ。ファンとは言い難い。
FCチケット取っておきながら文句言うのは贅沢・・・・・私も文句ゆった。
だってFCチケットが一般より悪いって普通誰も思わないですよ。
ましてや全く取れないなんてこと考えられない。

それで今回のゲネ。
FC会員限定で全プレ状態。
これおかしいでしょー!!
しかも蓋を開ければ、チケット余ってFC会員が一般さんに投げ売り状態。

FCにはFCの考えがあってのことというのなら、その考えあまりにもお粗末すぎますね。
ゲネに行かれる方を非難しているわけじゃないんですよ。
埼玉に行きたくて行かれなかった方は、やっぱり沢山いらっしゃるのだし、そういう方はゲネでも行きたいと思うのは当然です。
ゲネだからこそ起こりうるレアな出来事を楽しみにして行かれる方もいらっしゃるでしょう。

でも、ゲネってりゃるく側としては絶対にやらなくてはならないもので、必要経費内の作業です。そこに限定に、「レアなショットが観れるかも~」なんて誘い文句で、ファン心理逆手に取ってお金を取るなんてことは、アコギじゃないかと思ったんです。

チケットが取れずに保険掛けてFC会員がゲネチケ予約するということを、FC側は予想していなかったんでしょうかね?
その結果、チケットが一般に流れるということは予想していなかったんでしょうか?
もちろんゲネチケは予約された枚数で可能な限りの数を出すわけです。
でもその枚数は、FC会員としては保険込みな枚数なわけです。
このFC側と会員側の意識の差。
これを生み出してしまったのは、今までFC側が会員にしてきた対応の結果だと思うんですよ。
で、結局こういう事態となってしまった。

もうひとつね、今回のセットはひゃいどさんがお金が足りなくなるくらいに懲りまくってつくったものなんですよね。
そういうLIVEのセットをゲネで本当に公開したいと思っているのかと、私は疑問に思ったんですよ。
私の中でひゃいどさんというのは、完璧主義でロマンチストだけどリアリストで自分に同じくらい他人にも厳しい人なんです。
そういう人がLIVEの為に凝って作り上げたものを、その直前に裏方作業と一緒に見せたいと思うんだろうかと。
そうならちょっと幻滅ですがね。

どう活動しようと本人の勝手、とは私には言えません。
活動する対象は私たちなんですからね。
本人が楽しくなくなったらおしまいって、それでファンが楽しくなくなってもおしまいでしょ?
たぶんそんなこと、ご本人様たちが一番知ってることだと思うよ。


>松井さん

というわけで、別にゲネに行くことを悪く言ってるわけじゃないのよ。
その人なりの考えがあるんだから。
行きたいと思う心理は当然なんだからね。
そこをついてるFCにむかっ腹立ってるだけでねー。

でさ23日・・・・・サンタコスなん?
私、娘と一緒に参戦なんだけど。


>みやびさん

うん、確かにもっと怒ったね(爆)
このゲネは埼玉だけだよね?
よそでもやったらちょっと呆れます。

関連記事
スポンサーサイト
【2007/12/14 00:53 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<しーでーでーた | ホーム | 自分だっていい加減にしたいんですけどね>>
コメント

今晩はおひさしぶりです~わりと音沙汰なかったのでどうしたんだろ~と思ってました。お忙しそうですね;

私もゲネはちょっとどうかと思いました。てゆかリハーサルに9000??ライブと同じ金額は解せない。元々いけないんで行きませんが…。
むしろ私が今許せないのはファン。
みくしぃとかすごいですよ出回り方が。何でそんなに譲る人が多いの??と。行く気ないなら応募しなきゃいいのに。
しかしゲネがかなり倍率が良かったのも意味が分からず。《ライブ》ではないゲネのが確率高いって何ですかね。それなら追加公演してくれたほうが私は良かったかもしれません。むしろライブより多分短いですよね…??
後ツアーグッズ。
28000を見た瞬間に『おまえ等はファンを何だと思ってんだ』とちょっとキレました。何でパーカーが28000…。

ソロは私は元々ラルクより多少ソロのが好きなくらいなんで滅茶苦茶嬉しいですが…何だか最近のラルクさんの方針に疑問を感じますうやむやです。むしろHYDEISTはLE-CIELよりしっかりしてるから安心感もあるのやもしれず。テっちゃんがだいたいを決めてるのだとしたら、何でそんなに焦ってるみたいな活動するのか不思議です。リリースラッシュした後にツアーしてまたパタリですしね多分…。
ラルクファンはソロに不満らしいですが…私は今のラルクさんが怖くてしゃあないです 苦笑
アンタ等大丈夫なの?と。てか長々しくすみません
【2007/12/14 04:01】| URL | 瑞月 #-[ 編集] |

いや、栄仁さんの怒ってる部分は正論だと思うので、そうだよなあーと大人の反省してるだけ
FCに意見書投函するか
プレミアムシートでファンの差別化はおかしいって投書、前にあったよね
きっとまたてったんが『考えがあってのこと』とこたえるんだろうけど

舞台背景はまだ出来てないだろなあと思ってた。2日も前だし そっか商業舞台でそれはないね
ある程度完成してるね
うん、ひゃいどのやることじゃないと思う 反対したんじゃないかな
彼のアイディアでお金かけてるみたいだしね、未完成はみせたくないでしょう
23日は私もミニラつれです ママサンタに合わせトナカイのかっこさせようかと…
嘘です、冗談です
【2007/12/14 04:27】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/235-16719af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
