スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヲタとマニアックの違いって何ですか?
私は「屋根フェチ」です。
建物について何が一番うっとりするかと言えば、屋根のフォルムです。
屋根が綺麗に納まっている建物こそ、全てにおいて均整のとれた美しい建物と言えます。

私の屋根フェチの向こうを張って、「自分は木組みフェチだ」という職人さんがいて、屋根か木組みかでちょっとしたコミュニケーション(?)が図られました。

「美しい木組みがあってこそ美しい屋根ができあがる」
というのその人に、

「屋根の美しさは、その下に木組みも内包しているところです。複雑かつ美しい木組みを持ちながら、ストイックにそれら全てを覆う。それでいながら、僅かな勾配や重なりで内部の構造をほのかに匂わすところがたまんないんですよ」
と、切り返した私。

それを聞いていたある人が「マニアックだ」と言ったんですけど、
その後、私の口からすかさず出た言葉が、

「いえ、私ヲタですから」なのであった。


取り敢えず、私はヲタだと思っているんですけど、各所で見られるラルクまたはhydeさんに対してのマニアックなご意見を垣間見るにつれ、「私はここまでではないな(hydeマニアではないな)」と思っていたんですね。
が、
デーブレのPVを見ていて自分が、
「ねぇ、こんな 形の出会いしか~」と歌うひゃいどさんの

「ねぇ こんなぁ」の「なぁ」の後に息を吐く時の鼻の穴に異常なほど興奮することに気がつき、とうとうキタかと思いました。


さて、【だぶるおー】

西暦2307年であんなに凄いガンダムができるのかー、凄いな。
エネルギーが枯渇して戦争してるのに、ガンダムは∞に近いエネルギーで動いていた。
その技術こそみなにやれ。戦争が終わるかもしらんで。
戦争をやめさせるために武力でもって軍事介入するということが矛盾しているということを、キャラクターにその存在自体が矛盾だと言わせることでヲタの批判心理を多少回避させた。
エクシアのデザイン、腰が細すぎる。
人物キャラは種死同様、腐狙いとしか思えない。

どうなるだぶるおー?!
関連記事
スポンサーサイト
【2007/10/08 00:19 】 | ヲタ | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<マニア追加事項 | ホーム | デーブレ>>
コメント

すみませんあまりに私の笑いのツボを抑えて頂いた日記に衝動的なコメですみません(2回目)
ひゃいどさんの鼻の穴…!!00のフル機動のツッコミ…!!
真夜中に爆笑させてもらいましたありがとうございます←?

ちなみに母の米ツブの原因はハイちゃんの歌い方がオカマじみていた(歌詞と歌い方が)、また、誰かを誘うかの様な感じに聞こえたからだそうです。
誘うって何をやねん、とツッコんだのはいうまでもありませんでした。

【2007/10/08 01:45】| URL | 瑞月 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/179-69ff6561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
