スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
5月16日 AKIHIDE 人間時報に驚いた@J-WAVEその3 
さて、AKI様のJ-WAVE出演ラジオ、最後です。
時間が掛かってしまってすみません。
改めて、AKIHIDEさんのギターいいですね。
激しくても優しくてもなんか癒やされるって・・・・・不思議ですわ。
ということで、よろしかったら。



カ:曲の冒頭でね、男の人と女の人のちょっとしたいさかいが・・・
A:ありました。
カ:この香水の匂いは何なの?! あなた!どうなってるの?
A:その通りです(笑)
カ:でもスタッフさんだってというのが驚きですよね~。
A:そうですね。でもお上手にやってくださったので。
カ:はい、物凄い臨場感で。
A:はい、ありました。

カ:その後お二人の間に何かっていうのは別に?
A:因みにその二人は、ほぼ初めて、初対面だったんですよ。
カ:おっとぉ~?
A:これを機にもしかして何か進展しているかも・・・しれないですね、スタッフさんの間で。
カ:楽しみですね。
A:楽しみですね。聞いてみたい。
カ:是非、後日取材してください。
A:します。

カ:さぁ、AKIHIDEさんのミュージクリックです。映画『となりのトトロ』より「風の通り道」。そして映画『戦場のクリスマス』より「メリークリスマス ミスターロレンス」。
今のところクリック・・・・うっわぁ~~凄い数を頂いてますねぇ。先ほどから1万クリックくらいは上乗せになってますね、それぞれ。
「風の通り道」byAKIHIDEさんが17746。「メリークリスマス ミスターロレンス」byAKIHIDEさんが18134ということで、あ、ちょっと時間がきました。いいですか?
A:はい?

Goooooood morning It's 11 am!!(カビラさんの人間時報です)
A:!!??

カ:いや、すみません。笑っちゃいますよね。いきなり何をするんだこの人はって。
A:いや、最高ですねぇ。
カ:ちょっと時計を見ながら、ちょっと時間が来てしまいましたので。
A:なるほど、いえいえ。
カ:業務をちょっと遂行させていただきました。ヒューマンクロックですね。やらせていただきました。
さぁ、「風の通り道」from映画『となりのトトロ』、久石 譲さんの名曲なんですけれども、先ほどのクリック数からやはりかなり伸びていますが、このチョイ弾き。ごめんなさい、ちょっと軽い言い方ですけれども、お願いできますでしょか?
A:はぁい、わかりました。じゃ、さらに音を重ねていきまぁ~~す。
カ:はい、「風の通り道」

風の通り道 byAKIHIDEver

カ:綺麗です。美しいです。エフェクターを押さないとずっと・・・。
A:もうずっと繰り返されるという。恐怖の楽器です。
カ:でもだからこそこういう魅力的な演奏ができるという。
A:そうです。一人でもいろんなことができますね。

カ:はい、リョウイチさんからいただいております。
「アコースティック・ギターのループマシーンを活用した「風の通り道」の「戦場のメリークリスマス」との二択。これは選べないし、どっちが勝っても最高だなぁー」
という、まさにその通りだと思います。
「コナンのEDテーマの方でしたか。ヴォーカルも素敵です」
というレイさん。
A:あぁ、ありがとうございます。
カ:ツイート頂戴してます。感謝です。
「風の通り道」が聴きたくて連打してしまいました~」というナナさん。
「でもさっき投票を見てみたらあんなに差があったので、ちょっと抜かしましたよ」
ということなんですけれども、今ですね、「風の通り道」18632。
これから演奏いただく「メリークリスマス ミスターロレンス」18921。
全然わかりません。
A:ほぉ~~~~~。なるほど。
カ:では、「メリークリスマス ミスターロレンス」

メリークリスマス ミスターロレンス byAKIHIDE「ver チョイ弾き

カ:ありがとうございます。素晴らしい。
さぁ、どう変わったでしょうか。先ほど「メリークリスマス ミスターロレンス」18921と申し上げたんだんですけれど、これで再度ロードをし直すとですね、19000にやっぱりのっかてきましたね。19621。
「風の通り道」が19454、その差がちょっと縮まったという印象が・・・・
A:おぉ~~~。
カ:どうでしょうか、どうなるんでしょうか。

AKIHIDEさんにまたお願いしますの前にまたちょっと聞かせててください。
AKIHIDEさんにとってのギターヒーローは?
A:僕にとってのギターヒーロー・・・・ジェフ・ベックですか。
もう、声というか、まさしくギターが歌ってるという。大好きですね。

カ:わかりました。こういうところもちょっと情報を散りばめさせていただきますが、後ほどまた。
後ほどというのはもうラストチャンス!皆さんクリックお待ちしております。
ありがとうございます。
A:ありがとうございます。


カ:来てしまいましたミュージクリックです。ラストナンバー、いよいよ演奏いただく時間がやってまいりました。
今朝はAKIHIDEさんをお迎えしてのミュージクリックです。ありがとうございます。
A:ありがとうございます。

カ:相当数いただきました。双方合わせてですね、候補曲A、候補曲B合わせて、47000を越えてきました。
A:おぉ~~~、ありがとうございま~す。
カ:クリックしてくださった皆さん、ありがとうございます。相当悩まれた皆さんが多いと思います。
映画『となりのトトロ』より「風の通り道」なのか、映画『戦場のメリークリスマス』より「メリークリスマス ミスターロレンス」なのか、webサイト上、ほんとにご参加ありがとうございます。
さぁ、リスナーの皆さん、東京ユナイテッドをお聴きくださった皆さんが選んだ曲、決まりました。
AKIHIDEさん、お願いします。
A:はい、お願いします。
カ:この曲です。

メリークリスマス ミスターロレンス byAKIHIDEver
「風の通り道」も良かったんですけど、こちらも本当にいいです。
物凄い癒やし効果!

カ:素晴らしいーー!!
A:ありがとうございました~。
カ:もう拍手喝采です。ガラスの向こう側でも拍手喝采です。
A:ありがとうございます!

カ:凄いですねぇ!テクニックもさることながら、この哀愁が。
A:いえいえいえ。そうですね、曲が素晴らしいので。気持よく演らせていただきました。
カ:いやいやいや、ほんとに凄いです。
さぁ、もう一度ご案内させていただきますが、ニューアルバム『RAIN STORY』5月14日、一昨日発売されたばっかりです。
来月からは全国ツアーがスタート。6月7日の福岡から広島、宮城、大阪、愛知、北海道、そして7月5日六本木 EX THEATER六本木で、いよいよということになります。
絵本も、「Life Book」もNOW ON SALEということになっています。

どうしてこんなにギターって凄いんですか?

A:ギターってまぁ、僕のあれはおいておいても、ほんとにギターって手軽なんですけれど、深いんですよね。ほんといつまでも飽きないというか。
聴くのも弾くのも楽しい。
是非、弾くことも、もしよろしければリスナーの皆さんもやっていただけたら楽しいかなと思いますね。


カ:昔取った杵柄ならぬ、昔取ったギターで帰ってきてくださっている団塊の世代の皆さんも結構多いようですので、是非弾いて楽しんでいただきたいと思いますが、何はともあれ、聴いてくださっている貴方です!
貴方にはこの『RAIN STORY』聴いていただきたい。
特にちょっと音量を上げて・・・・
A:そうですね。いろいろ細かい音が隠れているんで。
カ:そうなんですよ。なので、ヘッドホンとかカナル型を僕はお薦めしますけれど、いや何も貰ってないですよ!何も貰っていませんけれども!
ほんとちょっと音量をアップして、いろんな音のニュアンス、工夫を聴いていただきたいと思います。
A:そうですね、うん。
カ:是非ともよろしくお願いします。
A:お願いします。

カ:さぁ、ミュージクリックなんですけれど、数字をちゃんと確認しておきましょう。
「メリークリスマス ミスターロレンス」byAKIHIDEさんご所望のクリックは23551。
「風の通り道」 byAKIHIDEさんのご所望クリックは23522。その差、29ですか。ワォ!
A:おぉ~~~。ギリギリ。

カ:ギリギリまできました。さぁ、11時29分になってしまいました。
次の番組PARADISOの板井麻衣子さん。

板井:PARADISOの板井麻衣子です。
カ:実はAKIHIDEさん、申し訳ない。ちょっと後ろを見ていただくと・・・・
A:おーー!!
板:あ、AKIHIDEさん、お久しぶりです。
A:お久しぶりでーす。
板:以前PARADISOにも来ていただき・・・今日も・・・・・
カ:ちょっと素敵すぎませんかこれ!このギター!
板:ほんと・・・・あのけやき坂スタジオみんなシーーーンとして聴いてました。
カ:ねぇ、聴き入るしかない。
A:ありがとうございます。
カ:気持ちいいです。
板:とっても。また来てください。
A:あぁ!是非また!
カ:お願いします。
A:呼んでくださーい。
カ:板井麻衣子さんの心の琴線もかき鳴らしてください。ギターよろしくかき鳴らしてください。
板:ジャカジャカお願いします。
カ:もう・・・・コロッとね・・・・・・・・失礼しましたAKIHIDEさん、重ねて。
A:はい(笑)
カ:ありがとうございました。
A:ありがとうございました。


以上です。
カビラさんがとてもAKIHIDEさんのギターに共感してくださって、いいラジオ内容だったと思います。
テンションの高さにちょっと置いてかれ気味のAKI様でしたけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2014/05/18 10:42 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<祝! K.A.Zさんが夢に初登場! | ホーム | 5月16日 AKIHIDE @J-WAVEその2 カビラさん暴走に困惑>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1757-b88f3ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。