スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
AKI様 こんBUZZ ROCK!
AKI様の活動もすっかり追えておりません。
が、今度のアルバム『Lapis Lazuli』、ギタリストAKIHIDEファンにとっては至極の1枚。



ということでBUZZ ROCKのコメントです。
よろしければ。



下埜:続いてはAKIHIDEさんからのメッセージ。
A:こんBUZZ ロォーック! どうもっ! BREAKERZのギター、AKIHIDEでぇすっ!
下埜さんどうも、お久しぶりです。

あのぉ~~、わたくしAKIHIDEですねぇ、ソロ活動として、もう前作『Amber』もですね、
あのぉ出させていただいたんですけどその時にも・・・・・
もうすぐにこのセカンドアルバムを引っさげてお邪魔・・・・いたしておりますっ!

今回はですね、10月30日ですね、僕のセカンドソロアルバム『Lapis Lazuli』をリリースいたしました。

この作品なんすけど、ほんとはBUZZ ROCKさんにこぉ~~、お願いするの申し訳ないんですけど、歌がないんすよね。
あの~、インストルメンタルで非常に歌、歌詞のない楽器によるアルバムなんすよね。
あの、なんですけどその分ですね、僕、ギターにですね非常に魂を込めて命を込めてですね、奏でましたので、
一生懸命作りましたので、是非ですね、ここでこうやってですね、宣伝させていだければななんて思ってます。

はい、あのですね、ほんとにねこのアルバムはですね、ま、僕ギタリストですけど、
エレキギターでなくアコースティックギターとして今回はROCKであったりとか、
もちろんアコギなんで優しいバラードも、
本当にいろんなですね自分の描く音楽世界をですね、アコースティックギターで挑戦いたしました。

皆さんもですね、あの、生活において何かですね、生活のテンションが上がるような癒やしであったり、
気持ちが切り替わるような、そんなBGMになるような、そんな作品になればと思って、
ほんとにですね、丹精込めて作りました。

しかもですね、今回はですね、生にこだわっておりまして、ギターのテイクもですね、あまり重ねないで、
最初の緊張感のある、なるべく1stテイクというかですね、最初に録音したものをなるべく活かしまして、
臨場感を非常にたくさん込められるんじゃないかなぁと思っていますね。
そういうところも聞き所なんじゃないかなぁと思っています。

今回ですね、mouse on the keysのドラマーの川崎さんであったり、伊藤はるとしさんという素晴らしいミュージシャンとのセッションをですね、行っております。
それがHPで、まぁ僕のですね、スタジオセッションをご覧いただけるので、是非チェックしていただけたらなぁと思います。

そしてですね、ツアーも決定しております!
「AKIHIDE PREMIUM NIGHT SHOW Lapis Lazuli」と題しまして、
あの、自身初の僕自身初のジャズクラブでのライヴをお届けしたいなぁと思っております。

大阪はですね今月11月15日金曜日、Music Club JANUSで、僕はですね、一日2公演でライヴをやらせていだきます。
まぁ今回はですね、歌詞、メッセージをですね、ギターに込めてインストルメンタルのライヴになるとは思うんですけど、
まぁそういう音楽をあまり聴かれたことがないという方でも楽しんでいただけるようなそんな作品ですし、
そんなライヴにしたいと思っておりますので、皆さん、いらしてください。

まぁ初日が今回も大阪ということで僕的には心強いですしね。
非常に熱くなるんじゃないかなと楽しみにしております。

では、セカンドソロアルバム『Lapis Lazuli』からこの曲を聴いてください。
僕がですね、ギターとそしてドラマーの川崎さんとバトルしてる。そんな作品です。
聴いてください。「Battle」

AKIHIDEでした。 ば~いBUZZ ROCK!



Battle


下埜:AKIさまぁ~~。 メッセージ、またまたありがとうございました。
インストアルバムが10月30日にリリースされています。BREAKERZはもちろん、
例えばAcid Black Cherryにしてもそうですけども、
AKIHIDEさんのこのギターの魅力っていうのはいろんなタイミングで垣間見ることはできましたけれども、
今回のアルバムはもう全面に出てるので、ドラムとの対決、ベースとの対決、そしてアコースティックの良さをこの1枚で体感してください。

ライヴは11月15日、金曜日、大阪はMusic Club JANUSで行われます。
AKIHIDE 「Battle」をお届けしました。



結構長いコメントでびっくりでした。
さて、身支度身支度。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/11/05 06:53 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<移りゆく国立の片隅でラルクに会ってきました | ホーム | 今更ですがZIP!のハロウィンパーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1750-85772f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
