【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
スッキリのツボ
いや~、VAMPSさんたち知らない間にスペイン行ってました。

MJはタイムリーで観てましたけど、スッキリの時間はもう家を出ていたので後で観たんですが、どちらも私のツボをくすぐる内容満載でしたね。
(ダイスケ君のちゅーもーくも観たんですけど)

ということで、どんなところがツボだったのかだけ自分用にまとめておきます。
よろしかったら。


まずはスッキリなんですが、
s1.jpg
朝番組の出演は初めてのVAMPSのお二人と紹介された後の
K.A.Zさんのほっぺをツンするはいたん。
素敵な奥様が住んでそうなバックセットから浮きまくる二人。
加藤さんにも「朝似合わないですね~~」と言われる。


s3_201309281919350b3.jpg
本日のスペシャルゲスト、HYDEさんとK.A.Zさん。
はいたんのアンヨが細くて真っ直ぐでりかちゃん人形みたいや。
意外にテリーさんがデカかった(いや二人がちった・・・・)


加藤:こんなこと言ったら失礼かもしれないですけど、朝似合わないですね~~。
普段は何時頃起きられてるんですか?
H:え~っと、夕方かなぁ~
加藤:あ、じゃもう今日は寝てない状態なんですね?
H:ヴァンパイアなんで・・・・
加藤:あ、じゃもう寝ないといけないじゃないですか!
H:そうなんですよ、ヤバイんですよ。燃えちゃうんですよ。

VAMPS知らない世の奥さんは「いい歳して何言ってんのこの人(笑)」と思っただろうな。


s5_20130928191933701.jpg
そして、以前のスッキリの番組内で明らかになったはいたんの趣味「蕎麦つゆ」作りから、
「麺打ち」と「蕎麦つゆ」について熱く語る二人。

テリー:これ、加藤さん近いよね?
加藤:僕は蕎麦打ちですけど。HYDEさん、蕎麦打ちはやらないんですか?
H:蕎麦打ちは・・・まだなんか・・・・早いかなと思って。
蕎麦つゆだけなんんですか?
蕎麦つゆが納得できないんですよ、僕は。
あ、市販のやつだと?
そそそ、で、作るしかないかなぁ~と思って。でも楽しいですよね。
だから僕は「蕎麦つゆ」はまだ早いかなと思って。


テリー:二人でさ、コラボしたらいいじゃない?
加藤:じゃ、HYDEさん蕎麦つゆ作ってもらって、僕蕎麦打ちやって・・・やりましょうか?

s6_20130928191932420.jpg
・・・・・それはどうなんですかね?
(あんなに二人で盛り上がっていたのに超不服そうですよ)
加藤:・・・・・・あ、それは違うと? 加藤と絡むのは違うと。

蕎麦は僕、ある意味乾麺でもいいんですけど・・・・
加藤:あ~、ぜんぜん違う違う違う。
HYDEさん! 乾麺と実際に新蕎麦の蕎麦を打ったのとは全然違いますよ!
もちろんねぇ
HYDEさん! だから一緒にやりましょうよっ!
s8_2013092819513751a.jpg
そうですねぇ、それはまた違うかな。
(なるべく面倒くさいことにならないように拒否るはいたん笑)


そして「VAMPSのことをもっと知ってもらうための99秒間のQ&A」コーナー

Q:最近起きたHAPPYなこと
H:ニューアルバムが各国で発売されること
(似合わない朝番組に出演しただけにプロモ活動に余念がないです)
K:新しいスノーボードを買ったこと!
(とっても個人的なHAPPYです)

Q:最近起きたBADなこと
マイクが歯に当たって歯が欠けてしまったこと

s10_20130928195135d06.jpg
笑 あ?なんでしたっけ?
(笑ってました。笑ってて質問を忘れてました。ちなみにK.A.ZさんのBADは「二日酔い」)


Q:今一番欲しいもの
欲しいもの? 「霊感」
K.A.Zさんは?
そうですねぇ・・・・同じく「霊感」ですかね?

s11_20130928195134a46.jpg
マジで?(笑)
加藤:K.A.Zさん、ちょっと真剣にやってもらってよろしいですか?


Q:カッコよさを保つための秘訣
カッコよさを知ることじゃないですか?

s12_201309281951335ab.jpg
K:夢を持つこと (ドヤ顔です)

s13_201309282013572fe.jpg
加藤:おぉ~、いい事をK.A.Zさんが初めて言いました!


Q:歳をとったなぁと思うのはどんな時?
物忘れがね、酷いですね
一気呑みができなくなったこと


Q:お互いに凄いなぁと思うところは?
K.A.Zくん、骨折ってるんですけど、骨折っててもギター弾くところですかね
想像力ですかね、やっぱり。


カッコよさを保つ秘訣についても加藤さんとはソリが合わないはいたん(笑)
世の中のよいものを知らないと、格好いいと思っていても格好悪かったりするじゃないですか。
そこじゃないですかね?

加藤:格好つけてることって格好悪いですよね?

s14_2013092820135691a.jpg
・・・・・・・・そうでもない
(加藤のこと断固拒否 笑)


さて、そんなこんなでまったく朝のイメージじゃないままスタジオ生ライヴへ

s16_20130928201354ff8.jpg
こんな環境でライヴするVAMPS、レアな光景ですね。

s17_201309282013535fe.jpg
はいたんのマイクくるりんっとお洋服の裾を翻すターンは、K.A.Zさんのギター回しに匹敵する格好よさだと思います。


スタジオ生パフォーマンス終了~。
s18_20130928201352cba.jpg
ヨレヨレなはいたんの後ろに映る背筋シャキーンなJINちゃん。


s19_20130928203732600.jpg
はいたんが本当にゆでダコみたいでヨッレヨレで、ライヴの時はそんな風に感じたことなかったのに。
あ、ヴァンパイアだから朝に弱いのか。


ファンへのコメント
s20_2013092820373125d.jpg
本当に今までやりたかったことがようやくこう・・・・・
実現できそうなんでね。 楽しみにしてます

息絶え絶えなK.A.Zさんっていいねっ!


s23_201309282037303a6.jpg
ほんとにね・・・・あのぉ・・・・朝っぽくなくてごめんなさい。
でも少しイメージアップできたかな?



「スッキリ」を観ている層にVAMPSの魅力をどれだけアピールできたのか非常に疑問です。
朝に似つかわしくないことだけしっかりアピールできたかと思います。
あと、大学にいく前に家でうだうだしてる学生くらには、VAMPSって今何をやっているバンドなのかっていうことくらいはアピールできたんじゃないのかな。


最後に個人的いにツボった映像。
s15_20130928201355da9.jpg
「スッキリ」で骨が「ポッキリ」って言ったK.A.Zさん。



さ、次はMJだ。
関連記事
【2013/09/28 21:13 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<MJのツボ(ツノ) | ホーム |  2013 9.13 ZEPP東京最終前の珍道中>>
コメント
想像以上の
ヨレヨレ具合。本当、ライヴでは思った事が無いので 一曲にこれだけ出しきって体力を使うのか..と改めて驚きました。 約2時間のステージ、全部出しきって力を使い果たして疲れきった体を心地よいものに変えるのは、ライヴの満足感なのかな。 JINさん、朝礼で後ろから生徒を見ている風紀主任の先生みたいです(笑)
【2013/09/28 22:47】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ライヴ会場とは環境が違うにしても一曲であんなに体力使うのかと、本当にびっくりしましたよね。
いつものライブの後ってどんななってんの?と。
JINちゃんの立ち姿とヨレヨレたんのギャップ(笑)
【2013/09/30 06:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1740-b629c7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
