スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
REDNIQS 「greed greed greed」yasuくんコメント
え~、山中湖のレポ書いてますが、ちょっと息抜きで。
昨日のREDNIQS。 yau君からのメッセージです。 ツアー始まったんですねぇ~~。
やまちゃんのもたいそう面白くって、また時間ができたら起こしたいと思います(いつかな?)
ということで、よろしかったら。







浅井:さぁ、ここではニューシングル「greed greed greed」を先週リリースしたばっかり、Acid Black Cherryのyasuさんからメッセージが届いています。
yasuさん、よろしくお願いしますっ!


REDNIQSをお聴きの皆さん、そして浅井さん、どうもこんばんは。 Acid Black Cherryです。え~、ご無沙汰しております。

はい、この時間帯にお酒を呑んでると思うのですが、最近よく行くメンバーは・・・・ですか?
 
まぁ僕ぅ~そうですね、やっぱりあのぉ~、これはですね、まぁhydeさんかDAIGOかってなってくるんですけどね。
えぇ、てか、逆に言うとね、あんまりそのいろんな人とワイワイ呑みに行くことのほうが少ないような気がしますね。
なので夜にこうみんなで呑みに外に出るってなったら、いつも同じようなメンバーではないかなと思いますね。
あ、でも青木君とかもいるね。 青木隆治君とかね。 はい、そんな感じですね。

え~、どんな話で盛り上がりますか?

これやっぱ、あのぉ~いつまで経ってもね、これ皆さん変わんないと思うんですけどね。
ボーイズトーク。 まぁ、ボーイって言っていいのか分かんないんですけど(笑)
まぁなんか、仕事の話も勿論しますけども、なんかね、あの、ボーイストークですよ。 えぇ、そうですよ。
ここでゆっていいんか?って話もいっぱいしてますよ。 ゆえないですけどね。
えぇ、まぁいつまでも僕は若々しくいたいなと、思います!

え~、Acid Black Cherry ニューシングル 「greed greed greed」、8月7日にリリースです。
はい、もう久しぶりのシングルっていうことで、はいあのまぁ、前回のねシングルが「イエス」というバラード曲だったんでね。その次に出さしてもらったのがカバーアルバムだったんで、結構歌もんが続いてたっていうことでね、ここはもう僕もスタッフも含め、攻めの楽曲を出したいなということで、僕もそれを踏まえて楽曲を作ってたんですが、それで今回の「greed greed」・・・・・「greed」(一個いい忘れた)出来ましたよ!

もう僕は今回ね、珍しく、今まではだいたいギターリフから作ったりすることが多いんですけど、今回はねベースから作りましたよ。スラップベース。 ま、チョッパーですね、僕らの時代で言うと。
ずっとね、この一年くらい僕チョッパーを練習して、まぁ昔、昔というか前の曲でスラップをバンバン入れてる曲もあったんですけど、あの~、結構8分ノリのスラップが多かったんです。
でもなんか16分のスラップをちゃんと理解するために教則DVDを買いに、結構ね、SHUSEさんにベースを借りぃ、そしてペチペチ、ペチペチ練習をしていましたよ。
なのでね、意外にこのベースラインをね、IKUO君が今回ベースを弾いてくれてるんですけど、相当超絶ではあるんですが、分解すると意外とシンプルなフレーズではないかなと思って。 まぁ、ベーシストの方は一緒にトライしてみても、コピーにカバーにトライしてもいいんじゃないかなと、思います!


え~、はい。 そしてですね、今回のシングルジャケット。 
あのぉ~、白いやつと黒いやつがあの、いかがわしいことをしてるジャケットになってるんですが。

これ、なんでこれになったかというとですね、僕はナルシストでもなければ、そういうね、ボーイズラブでも全然無い。
これは歌詞の中にですね、自分の中の葛藤がですね、AメロBメロがですね、黒い僕がヤンヤヤンヤ言ってるわけですね。そしてこう、サビで白い、僕の白い部分が歌ってるという。
まぁ、読んでもらったら分かるんですけども、自分の中の葛藤がですね、歌詞の中に現れておりまして、それをジャケットで表現してみたということです、ね。

なのでみなさん、大丈夫です。 僕は勘違いしてないので、その辺は歌詞と一緒に楽しんで貰えれば意味がわかるんじゃないかと思います。

はい、というわけで、お届けしましたのはAcid Black Cherryでしたー。 さよなら。


浅井:はい、yasuさん、どうもありがとうございました~~。
曲のそのスラップベースを弾いているのがIKUOさんで、ドラムがもちろん淳士さん。来週ゲストでお迎えするブルハチのリズム隊ということですよ~。 
じっくり聴いていただきましょう。 先週ついにリリースとなりました。
Acid Black Cherry 「greed greed greed」

greed greed greed

てな感じでした。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/08/13 17:21 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<始まりはいつも雨 2013.8.13 VAMPS LIVE 山中湖(本編前) | ホーム | ラグーナの奇跡再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1733-2eab8110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。