スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
始まりはいつも雨 2013.8.13 VAMPS LIVE 山中湖(本編前)
行って来ました、VAMPS LIVE 2013 BEAST PARTY in 山中湖。
車で行けると近いけれど、電車で行くとなんて遠回りなの!
当初レンタカーで行こうかと思ったんですけど、自分の過去のオイタを思い出すととても他人様のお命をお預かりしてなんて行けない!!と、電車で行くことにしました。

松井さんとは大月から、椿さんとは富士山駅からご一緒でしたが、松井さんと落ち合った大月まで行く間にどんどん周囲の様子が心細くなってきて不安に。凄い秘境の地みたいになってきたんだもん。
途中、先に富士山駅に着いた椿さんから「雨が降ってきた ヤメテよ」なんて連絡来るし。

私は雨オンナと言われてるのね。DIVER東京最終日のいきなりの雨。たった一日の参加だったのに雨。
晴れオンナの椿さんがいたからその後晴れたけど(虹付き)
別に私は自分が天候を左右することができるなんてこれっぽちも思ってないわよ。
雨が降るなんてこの時期かなりの確率だし、特に夕立なんて毎日降ったっておかしくないし。
ましてやここは富士山の麓ですよ。雨が降らない方がおかしいでしょ!!!
そんな私ですけどね、いつもフル装備で雨対策してくると結構雨に当たらなかったりするんです。

時間は13時。大丈夫! 今の間に降ってればばライブでは降らないわよね!
カッパも傘も持ってきた! 荷物はジップロックに分けけて入れてきた!
私、長靴まで持ってきたんだからーーーー!!
大丈夫!!

って、油断してたよね。

富士山駅でアンタ今から富士山登るんですか?みたいな椿さんと会って、学生の時に一度食べたきりのモスバーガーをテイクアウト(モスってめっちゃ時間かかるんだね)してバスに乗り込み、あー、山中湖だー! わー、テントだー!ってはしゃいで油断してたよね。

バスを降りた瞬間、本当に降りた瞬間にザーーーーーーーーーって?
あれ? さっきまで晴れてたよ? 山中湖で泳いで、釣りしてる人いたわよね?
稲光ってますけど? これアカンやつよね?
望んでない、望んでないわ私、こんなの望んでない。

それでもその時はまだ傘でも補える?雨。まぁ、これくらいなら大丈夫よね?
けど、会場に着いたら雨でグッズ販売は中止になっていた。
テントの中は雨宿りするファンでごった返し。
それでもまだ傘で平気だった。ちょっと雲間から太陽の光も差したりして。
うんうん、雷の音も遠のいた感じだし、あっちの雲があっちに行けば・・・・・・・
うん?ちょっと雨脚が強くなったかな? 雷が落ちる回数も増えたね?
雨止む前のもうひと降りってやつよね。
え~、カッパ着たほうがいい? よもやの時は傘危ないし。

で、ゴソゴソカッパを着始める私たち。
そうだ、準備万端整えて雨雲を遠ざけるんだ。
私のジンクスでいけばこれで止むはず! 待っててみんなっ!(?)
「私、長靴履く!!」
二人に荷物と傘を持ってもらい長靴履いたよね。
よしっ! これで大丈夫や! どんと来いや!!

ビカーー! ドーーーーーン!!

え? どんってそのどんとちゃうんやけど。なにこの雨。
「テントに落ちるかもしれません! テントから出てください!」
へ?
「観光バスを避難所に解放します! すぐに移動してくださいーーーー!!(悲鳴)」
え?えぇぇ~~~?

はい、もうその後はみなさんご存知のように阿鼻叫喚でしたよ。
雷が危ないから木の近くや下は通らないでくださいって無理や。
早速コーヒー牛乳になるし、雨が長靴から入ってくると思ったら地面に落ちたが跳ね返って入ってきてたという。
傘ももたずに歩いていたファンの子たちに雹が容赦なく叩きつけて、みんなひどく痛がってました。
水着で裸みたいな子もいましたからねぇ。
あわわわわ~~、私のせいじゃない、絶対私なんかのせいじゃない、富士山のせいや。
自分を励ましながらバスへと避難しました。
いつもは報いてくれないお天気が、フル装備になぜか順応に報いてくれたのよね。

でも逆に考えると、どうせ降るならこの時で良かったのかもしれない。
これがライブ中だったら完全にライブ中止になってたわ。
バスの中でもライブ中止になるんじゃない?という不安がみんなを襲ってましたから。
それくらい酷かったんです。


雨が小降りになるとバスから追い出されました。
コーヒー牛乳の中を会場広場へと移動すると、雲間から天使の階段が・・・・・そしてその雲の先端には彩雲。
わかりにくいですかね? 椿さんのところに綺麗な写真があります。
山中湖1
前日にツイッターで「私が雨降らして、椿さんが虹作るからね!」
と、冗談では言ってたんですけど、本当になりました。

雷雨が通りすぎて穴からはい出てきたブラッドサカーたち、ライブ前なのにもう出来上がった状態ですよ。
一気に涼しくなっちゃって、ポンポン痛くなった水着ちゃんたちもいたようです。

会場広場で回線不通の中何度も連絡にトライしてあんちょママさんとあんちょちゃんに会え、ほどなくkazueさんとCHIKAKOさんにもご対面。
雨が上がったのと皆に会えたのにホッとして、お腹に何か仕込むこと忘れていたというか、
クーラーの効いてない蒸し風呂地獄のバスの中で半分「もう帰りたい」なんて思っていて、それ引きずってご飯食べる気失せてましたよ。げんなりっちゅーやつね。


まぁ、ライブ始まったらそんな気持ち遥か彼方、何万光年向こうに飛んで行ったわ。
ということで、ライブ編、後ほどアップしますわね。
ごめんなさい~。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/08/13 18:11 】 | VAMPS LIVE 2013 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<そらに抱かれて誰を想う VAMPS LIVE in 山中湖 2013.8.11 | ホーム | REDNIQS 「greed greed greed」yasuくんコメント>>
コメント
雨女も晴れ女も
ここ2回ほど雨&晴れ女とご一緒して
烈雨に当たる確率120%
こないだね、気象予報士のお姉さんが解説してたんだけどね
非常に異常に強い高気圧があるとこに、北からこれまたどっしり湿った空気満杯の低気圧が引き込まれて
雨雲が一気に発達して豪雨をもたらしてるんだって
晴れ女とか雨女っつうより高気圧女、低気圧女なんじゃないの?お二人さん

あ、私は雷女じゃないからね

貫禄の係員がテントや木のてっぺんから45°の角度は危ない範囲だと教えてくれだのとても勉強になったね
けどそれって殆ど危険地帯じゃんかーって突っ込みたかった

【2013/08/13 19:58】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
今年もなんというか...
お晩でございます(あ.....こんばんは,という意味でございます)


起承転結の“起”から既にドキドキワクワクいたしましたわ。続きを楽しみにしております。
ありがとうございます。


栄様って ♪はじまりはいつも雨♪なのですね―――
【2013/08/13 20:12】| URL | りっこ #7Bnpprys[ 編集] |
傘もかっぱも長靴も
出番があって、虹も青空も広がって、素敵だわー\(^o^)/

松井さんのコメントを読ませて頂いて、再び絶妙なテンポの栄さんの文章を読み返すと、初読時と違ったオモシロサを発見できました。
【2013/08/13 20:31】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
さすがです(^w^)
山中湖、お疲れさまでした。

全く…会えませんでしたーー(T△T)
嵐の時は車の中だったので、無事だったんですが~雹までは降るし、駐車場横の小路はコーヒー牛乳の小川になるし。

『もしかして、栄さん降臨したか?』と思ってたけど、まさかジャストタイムだったとは!
お見事です!!

晴れてから~会場をキョロキョロしたけど、分からなかったわ…。(既に疲れてボンヤリ)
直接 雨降り伝説を讃えられなくてーーーーあぁ、残念ヾ(´ー`)ノ
【2013/08/13 21:55】| URL | ぴー #sz9ySUvA[ 編集] |
続・雨女

ツアーバス解放しまーす、のアナウンスとともにバスへと向かった私達
飛び込んだバスでホッとしようとした矢先
栄ちゃんがいないことに気づきました
慌てて椿さんと私は、
バスの席に取りあえず座り(爆)
さっきまでいたよねー
隣のバス行っちゃったのかもねーと、心配し始めたら、ご到着
そーか、長靴に雹が入って歩きつらかったんだね
ごめんよー

【2013/08/13 22:50】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
松井さん
・・・・・・高気圧ガール

私は低気圧なのね。 高気圧よりそれっぽいけど。
係員さんの説明は確かに勉強になったけど、ますます恐怖心を煽ったよね~。
え? ここで安全なところどこ?って。
バスを開放してもらえて良かったとつくづく思うわ。
今回のは味スタの時を越えたよね。

まぁ、これからも幾度となくあるかもしれないけど、付き合ってねー。
【2013/08/15 00:02】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっこさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

いつも雨~♪
そういえば家人とのでいとはいつも雨でした。
初めてのでいとなんかは道が川になってたのを思い出しました。
【2013/08/15 00:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
あれ? 結果的には持っていったことが功を奏したのかな?
【2013/08/15 00:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
ぴーさんもお疲れ様でしたー。
コーヒー牛乳、本当になったねー。
でも助かったわ。あれで私は長靴持っていこうと思ったんだから。
雹に降られて車は大丈夫だったのかな?

私も到着したと同時に降り出すなんてできすぎだよ~と思ったわ。
ぴーさんに会えなかったからひもじかった。
遠いし、電波通じないし、サバイバルなライブだったわね~~。
でも今夏もいい思い出ができました。
【2013/08/15 00:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
いやいや、バスに乗ろうとしたら、なんか入り口に人が殺到してきちゃって乗り遅れたんだよ~。
確かにちょっと歩きにくかったけど、そんな支障がでるほどでもなかったのよ。
心配かけてごめんね~。
ありがとう。
【2013/08/15 00:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1732-75d3cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
