スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
電撃!! BUZZ ROCK VAMPSコメント
えっと、非常に音割れがしていて電波状況が悪かったので、かなり音が拾えていません。
そんなんでよろしかったら~~~~








下埜:FM大阪 BUZZ ROCK。今夜のゲスト、二人揃って登場していただきました。
VAMPSです~~~~~~~~

K:こんばんは~~~~。

H:こんばんはっ!! K.A.Zですっ!!

K:K.A.Zです。

H:K.A.Zですたいっ!

はははっ! 九州方面からの・・・・・

H:はぁいっ!

風が吹いてますけども。

H:ねぇ。

改めて。(K.A.Zさん改める必要まったくないんだけどね)

H:改めてぇ。 はいどよ。

K:K.A.Zです。

こんBUZZ ROCK!

H:こんBUZZ ROCK!

K:・・・・・こんBUZZ ROCK。

ありがとうございます!

H:無理やり言わせようと思って・・・・

いや、いつもコメントとかでも無理やりいただいてるんですが。

H:いやいやいや。

ははは、すみませぇ~ん。

K:「言えっ」とばかりの視線を送られたよね?

H:ねぇ、ちょっとつねられたもん。

はははは! お二人BUZZ ROCKに登場していただくのが、なんと3年振りですね。2010年の5月以来?

H:嘘やろ?

ほんまです。その間にいろんなことがありました。

H:あったのぉ?

ありました。

H:何があったのぉ?

一番はですね、ハロウィンパーティーで、ホスピタリティエリアにカラオケがあるじゃないですか?

H:うんうん。

あのコーナーの司会を私が、去年と一昨年、2年連続でやらせていただいているんです。

H:あ、それで盛り上がらんかったんやぁ。

ちょーと待ってくださいよぉーーーーー!!!

K:あ~、なるほどぉ~。

HYDEさんが言ったらみんな信じるから。ツイッターで書くから。
すっげぇ毎年盛り上がってますっ!

(沈黙)

? あははは?

H:お、ほほほほほほぉ~~

今年もやりたいくらいですぅ!!

H:今年、あるんですか?

あったら・・・・いいなぁ~~~。

H:連絡来てないでしょ?

はっははは・・・・・うそぉ~~ん。

H:うそぉ~ん。

なんか、HYDEさんいつ来てくれるのかなぁ~って毎年思ってるんですけどぉ。

H:そうなんですか?

だって東京だって来たでしょ? 2年前。

H:あ、そうでしたっけ?

だから大阪・・・・・・・

H:でも、今年は違うんじゃないですか?

苦笑。

H:ありゃ? ありゃりゃりゃりゃりゃりゃ・・・・・

そのお礼をしたかったんですけども。

H:ゆうたらあかんよこれ(ウィスパーヴォイス)

今年もあるでしょ? たぶんね?

H:あるのかなぁ?

それを楽しみにしながら、そのお礼を言いたかったんですが、やらしていただいてるね。

H:やらしたげる♡

やらしたげる(笑) まぁ、そういうこともありました、3年の間にね。

K:はい。

H:ふぅ~ん。

そして一番のトピックス。VAMPSが2年振りにニューシングルを、今月7月3日に発売されました。

H:はい。

しかも、電撃移籍。

H:はぁい。

ユニヴァーサルミュージックから・・・・・・

H:電撃! ドュゥシュッ

一個一個ちゃんと拾っていただけるんですね、今日。

K:くくくく・・・・

H:電撃だっ!

ありがとうございます、ほんとにぃ、ライヴ中に。

H:(すみません、拾えませんでした)

いやん、お殿様・・・・・K.A.Zさんどうしたんですか? そんな顔して。

K:いやぁ、勝手にやってください。

二人でほんとに、ありがとうございます。この3年間の想いをこの何十分間にぶつけますけども。

K:はい。

移籍されると環境とかも変わるんですか? そのスタッフさんとかも当然一部変わるでしょうし。

H:スタッフ全部、全員、金髪のおねーちゃんになりましたねぇ。

グラマーですなぁ。

H:なんかメジャーっていいなぁ。

体感してるでしょ? 別に初めてじゃないじゃないですか、お二人?

H:あ、そっか!

ま、いろいろ会社はありますけど。

H:う~ん、でもやっぱり、ユニヴァーサルはね、国際的だから、金髪のねーちゃんが多くなるんじゃないんですか?

テンション上がりますよねぇ。

H:テンション・・・・上がりまクリスティだよ。

K:笑

H:あれ?(笑) 上がりまくりま・・・・だっけ? あがりまくりまクリスティ。

ありがとうございます。ジョッシュもいて。

H:うん、そうなんですよ。

レコーディングの模様の一部・・・・・・

H:やっぱいいなぁ、メジャーは。いいなぁ~。わっしょしょしょ。
毎日寿司喰わないとけないんですよ。


シースー?

H:シースー。

いいなぁ~~~。

H:これからねーちゃん、肩にこうやりながら。寿司喰って笑うんですよ。わっしゃっしゃっしゃっしゃ・・・・・

社長! 左うちわで?

H:わっしゃっしゃっしゃっしゃ、わっしゃっしゃっしゃっしゃ・・・・・楽しそうでしょ?

楽しそうです。参加していくらいです。

H:これがメジャーという世界だ。 ずばり! 電撃っ!

K:シュ~~~~



H:電撃っ!

K:~~~~~~

H:すみません。

いえ、いいですよ、ほんとにもう。声が聴けたらそれでいいんです。
ニューシングルが出たばっかり、そして既にですねぇ、ZEPPの籠城型のツアーも東京と名古屋も明日で終わるんですが、だってもう昨年は新曲がないにも拘わらず、あれだけの盛り上がりを・・・・

H:当たり前ですよ。

魅せまくったVAMPSが、今年はどうですか? 新曲が入って。

H:いい曲入ったからもう新鮮でしょうがないよ。

あ、お二人自体が。

H:めちゃくちゃ もう、新しい曲やってる。 めっちゃしんせーんっ! イエーィって感じです。

K.A.Zさんいかがでしょうか?

K:いや新鮮ですよ。なんかね、やっぱり、ずっと前の曲でやってきでしょう? やっぱ2曲入るだけでも違うから。あと2年もまた保つかなぁ。

この2曲で2年? 海外も行っちゃいますし。

K:うん。

H:行っちゃおうかなぁ~。

ちなみに、小指はもう大丈夫なんですね?

K:大丈夫なんじゃ・・・・

東京も終わり、名古屋ももう終わっちゃいますけども。

H:大丈夫、当て振りだから、大丈夫ですよ。

そういうことは・・・・・・

H:え? あ、そんなことないか。

言っちゃだめです、みんな聴いてますから。

H:電撃っ! シューー!

是非会場で、今週末から大阪も始まりますんで楽しみにしていただきたいんですけども。
あの~、ぶっちゃけ今回はどういう空気感・・・・・まぁ、沢山言えないこともあると思いますけども。
ここまで東京やってきて、名古屋やってきて。 今年はどんなVAMPSなんでしょうか?

H:そうですねぇ。さらにあの、なんてゆうんでしょう? 去年の流れを汲んでさらにスタイリッシュになった感じですねぇ。あの、ステージが。
ただでも、演奏がかなりハイクオリティで、かつ暴力的で、凄いですよ。


楽器を結構みなさん変えられたんですよね?

K:そうですねぇ。みんな・・・・・・あ、全部買い変えてますねぇ。

H:うん、K.A.Zくんとかカスタネットとかねぇ。

K:そうそう(笑)、で。

そういうのに変えたんだ。新しい・・・・

K:HYDEは最近、ピアニカを始めて。

H:うん、まぁ、

電撃! やめましょう。ズルイです、それ!

H:なんで?

いやなんか。

H:いや。

ちょっと照れます、なんか。

H:いや、電撃!(笑)

新しいギターも、新しいドラムも。

K:そう。

新しいベースも。

K:ベースも。

   ってことですよね?

K:そうなんですよ。クオリティ高いですよ。

是非ですね、今週末の19日、金曜日から、ZSEPP NAMBA 7DAYS。チケット全会場ありません。

H:すみません。

持ってる人は楽しむしかないです。

H:ほぉ~んとにね、ありがたい話ですね。こうやってもうみんなチケット買ってくれて、なんていうんでしょうか。それ以上のサービスをK.A.Zくんがしてくれるんでね。

K:うん。

具体的にはどういったサービスがされるんでしょうか?

H:乳首を舐めながらプレイ。

やっぱそうなっちゃうんですね?

H:やっぱそうなっちゃうんです。

常にREPLAYされてるんですね?

H:乳首ってやっぱアレじゃないですか? あの、丸いじゃないですか?

人にyほるんじゃないですか?

笑!

個人差あるじゃないですか。

H:丸いじゃないですか?

だいたいね。

H:だいたい。 だからやっぱりね・・・・・鳥が(笑) 鳥が逃げてくやつがアレ丸いでしょ?

えぇえぇ。

H:鳥が逃げてくやつ。

あの黒いやつですね?

H:はいはい、アレと似てるじゃないですか?

個人差がありますけど(笑)

H:だからね、電撃!

だからねじゃないですよ。
去年のDVDを観ても、ビキニ姿の女性が前のほうにめちゃめちゃいますし。

K:うん。

H:そこに勝手にK.A.Zさんがグイグイ言わせる感じよ~。

K:ぐいぐい(聴き取れず)

H:鳥が逃げてくから。

K:そうそうそう。

今日は海の日なんですよ。三連休の最後でお休みなんですけど、めちゃくちゃ忙しいお二人が、一日休みだったら何をするんかなぁって質問をしたいんですけど。

H:休みがあったら。

何もしない。レコーディングなし、ライヴもなし。

H:何しよっかなぁ~~~~。

K:キャンプとかいいね。

アウトドア好きですか、K.A.Zさんは?

K:うん、あでも、あんまり、あんまりしたことない。

今から始めて挑戦する?

K:そうそうそうそう。

BBQとか?

K:うん。

H:薪を囲んで怖い話を一人ずつしていくんですよ。

ひとりずつ。

H:ハンカチおとしたり

ハンカチ・・・・(笑) ちょっと久しぶり・・・・・フルーツバスケットとか、肝試しとか。

H:いいですね、うん。

HYDEさん、それでいいですかね? 休みになったらキャンプでいいですか?

H:キャンプいいですねぇ。

部屋の中暗くしてください。

H:暗くしてね。

キャンプ。

H:キャ・ン・プ。

言い方でしょ?(笑)

H:キャンプ♡


はい、そんな二人仲のいいねVAMPSさん、5周年を迎えておりますが、9月下旬からはスペイン・フランス・ドイツ・イギリスの4ヶ国でライヴが決まっております。
なんといっても今回、ライヴネーションという世界的レベルのコンサートを運営する会社との・・・・・

H:ふ~ん。

VAMPSとのコミュニケーションですから、会場とかもライヴが海外でしやすいんじゃないんですか? 如何ですか?

H:あの~そうっすね。ま、これは序章というか、これジャブという感じですかね。
今回ヨーロッパを軽くやってみて、ほんで本格的には来年かなぁと僕は思います。まずここでちょっとお手並み拝見というかね。僕たちもちょっと本気でやりますけど、まずお手合わせというかね、してみようかなと。


ヨーロッパ。

H:ヨーロッパ。

This is VAMPSというところを見せて。

H:うん!

で、来年以降でうしょね。

H:うん、そうだ。

ちょっと南米とか凄いんですね? 盛り上がりが。

H:すごかったでぇ~~。エライこっちゃでぇ~~~。

お客さんは暴れるわで、事実はまぁ、知らないんですけど、実際海外のお客さんのリアクションって、日本とは全然違います?

H:ちょ~でぇ~す。

といいますと?

H:いやぁ~、凄いな。セミ?みたいで。セミがいっぱいいる木の下にいたような感じやったな。

鳴き続ける?

H:SEがなんかした瞬間に「ジャーーーーーーーーー!!!」
もう人の声じゃないみたいな「ジャーーーーーーーーー!!」って。


K:そう、びくりする。あんな人の声をあの音量で聞いたのは初めてだと思うな。

うわ、そんなに?

K:うん、ものすごかったから。

H:ジャーーーーーーー!!

ちょっとなんかライヴ魂のジェラシーというか、日本人も負けたくないですね、そんな言われたら、ねぇ。

H:まぁ・・・・・・で、ぼく最初のモニターとか、ぼくイヤモニじゃなかったんで、耳栓をしてなくて、もう普通にエアーでモニター作ってたんですよ。
だから演奏しやすい工夫、どこでもだたい同じような音量バランスでやるじゃないですか?
謡だした瞬間、みんな歌うから自分の声がモニターから聴こえなくなっちゃって。
そこまで自分のマイクの通した声が聴こえないって・・・・・・こぉらヤバイと思って、ドキドキしましたね。


世界制覇に向けて、じゃもう一歩一歩進んでる感じはありますね。、

H:ふっふっふっふっふ・・・・・

ふっふっふっふっふっふ・・・・・・・・・・

H:ふっふっふっふっふっふ・・・・・・・・・・

すいません寿司取ってください。

H:寿司屋。

さぁ、その序章に向けてなんでしょうね、ベストアルバムが発売されます。HYDEさんからタイトルを・・・・・・

H:え? 今言うの勿体ないわ。

いえいえ、先週も言いましたし。

H:え?ほんと?

USTで言いましたし。

H:え? 言っちゃったっけ? えっと・・・・・・SEX・・・・え、ぶらっど ろっくんろーる・・・・・・あ、ロックンロール。

K:「あ」がつくんだ。

H:あ、ロックンロール!

だいぶイメージが変わりますけども、これがリリースされます。

H:そうです。 SEX BLOOD ROCK'ROLLってタイトルでね。
あの、ベストアルバム、ベストアルバムというのは結果的にベストアるぅばぅむ
(噛んだ)なんですけれども、あの、世界に無行けてのぼくたちのアルバムなんですね。

K:うん。

H:これ全部、歌も録り直して、再Mix、もう一回ミックスダウンして、完全に、なんて言うんでしょう・・・・・・最強の1Stアルバムをつくって、世界に殴りこんでいこうって感じなんですけど。
ただ、それが日本のみんなからするとベストアルバムにもみえるんで、これは日本ではベストアルバムとでも言おうかって感じですね。


これを持っていったらそれはそれは凄い名刺になりますね、K.A.Zさん、ねぇ。

K:ですね。ちょっとヤバイですよこれ。あんまり配りたくないですね。

凄すぎて(笑)

K:凄すぎて。

聴いてほしいけどあげたくない。

K:あげたくない。

H:勿体ない。

そんなに?(笑)

H:勿体ない。

待ってる人が世界中で待っているわけですからねぇ。

H:じゃ、しょうがない。

いやに簡単ですね(笑)

H:じゃ、しょうがない。

はい、日本のみなさんも、それに世界中のみなさんも、この1Stにしてベストアルバムを楽しみにしたいと思います。
その先にはちょっと僕、冒頭でも言いましたけれど、ハロウィンライブも今年当然ね、気になることですよね?

H:でもヨーロッパに行ってますからねぇ。

けどまぁ、月末くらいに帰って、10月末くらいに帰ってきていただければ。

H:え~~~。

K:帰ってこれるかどうかわからないじゃない。

何が目的で・・・・・・

K:住んじゃうかもしれないし。

H:ま、仮にあったとしてもまあねぇ、下埜君は別にあれ。

いや、あれって!

H:ふふっ。

カラオケー、カラオキー。

H:何か関係あるんですか?

カラオケコーナーね。いやもうね、毎年やりたいなぁ~~。

H:やってください。 いやまぁ、そん時に言いますよ。

その際にはね。

H:その際に言いましょう。

K:(聞きとれず)

お待ち申し上げておりますので。
まずは何といっても今週末の大阪からになるんですが、あらためてちょっとK.A.Zさんから。

K:はい。

去年の模様はDVDに収められるくらいZEPP NAMBA良かったじゃないですか。

K:あれはいいよねぇ。またね今年もあの~、暴れて、ちょうどね夏のいい時期だしね、あの~、ガンガン恰好いいROCKをやりたいと思います。

はい、そしてHYDEさん。

H:うん? なに? ZEPP NAMBA 大阪、もう~~~楽しみやな!! 何区食べよう?

毎年、だって大人の修学旅行って言ってますもんね。

H:そうそう。

大阪、この籠城型もこれだけあったら、なんか遊びに行ったりとか過去に行ってるんですか?

H:はっ。

過去なんか、どっかに行ったんですかね?

H:えぇ~~、言いたくない。

は~、ちょっとそこ。

H:やだやだやだ。バレちゃうじゃないですか、行ったって。

あ、今年も行くんですか?

H:はぁーー、バレたーーーーー。

笑 同じ場所に行くかもしれない。

H:行くかもしれない。ピチピチビーチに行くかもしれない。
(ピチピチビーチ=箱作海水浴場)

ははははは~、ときめきもしくはピチピチ。
(ときめきビーチ=淡輪海水浴場、ピチピチに隣接してる人口海水浴場です)

H:ピチピチビーチに行くかもしれないですよ。

ちょっとK.A.Zさん引いちゃいましたけど、そういう場所があるんですよ。ピチピチビーチ。

K:ほんとに?

はい、あるんですよ。

K:どういう人がいるの?

H:ピチピチした人。

ピチピチした人しかいません。

K:あ~~。

撥ねてますから常に。

K:ほんとぉ(笑)

H:ピチピチビーチかな?

ぜひぜひですね、楽しい一週間にぼくたちもなりますし、みなさんもね。

H:そうだよ。

楽しいライヴに。

H:みんなで楽しもうぜ!

楽屋にまたみなさんのファンレターが貼られるかもしれまんせんねぇ~~。

H:そうだな。お前たちを電撃でメロメロにしてやるぜ!

最後、〆ていただきました。

H:お前たちを電撃でメロメロにしてやるぜ(K.A.Zさんの真似)
K.A.Zくん! よく言ったねそれ!

いろんなことできるんですねぇ、K.A.Zさんねぇ。

H:すごいすごい。電撃できるんだ。
お前たちを吸血してやるぞ!
(K.A.Zさん真似)

笑 そういうのも持ってるんですね。

H:さすがー。

K:ちょっと今これ、いまいち(聴き取れず)なんだけど。

H:すみません。

お別れは最新シングル、この曲、僕は有松さんのドラムがすごく好きです。

H:ふ~ん。

あの、AHEADのイントロのドラム、超好きですねぇ。

H:あれ、俺叩いたんですよ。

ほんまですかぁ?

H:ほんまですわ。

AHEAD、好きです。

H:ありがとうございます。そんなエエもんじゃありません。

じゃ、この曲を曲紹介していただいてよろしいでしょうか?

H:わかりました。 はぁ~~・・・・あ、へぇ~~~っど♡

FM大阪 buzz ROCK。今週のゲストはVAMPSのお二人でした。 バイBUZZ ROCK!

H:バイBUZZ ROCK!

K:ばいBUZZ ROCK!

最後、HYDEさんが何かいいましたが、これも聴き取れず~~。


AHEAD


およそ3年降りのインタビューになりましたVAMPS。
HYDEさん、優しいでしょ~、まず必ずBUZZ ROCKにきたら「乳首」って言ってくれるんですよね~~。
はい、リラックスしたインタビューをお送りしました。
いよいよ今週金曜日からZEPP NAMBA 7DAYSが始まります。新曲2曲を携えて、去年以上の盛り上がりを見せましょうよ!
ね~~、地元ですもんねぇ~~、関西ですもんねぇ~~~~。
VAMPS ダブルタイアップシングル「AHEAD」をお届けしました。


以上、こんな感じでした~。
すみません、後半かなり下埜さんやHYDEさんの言葉がいい加減に端折ってありますが、よろしくお願いします~~。
来週はSADSだそうですよ。楽屋に先週できたら・・・・・・ということだそうです。

関連記事
スポンサーサイト
【2013/07/19 04:27 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<FM愛知VAMPS公開収録  | ホーム | VAMPS REDNIQS ゲストコメント 大阪はでっかいタコ焼き用意して>>
コメント

波状況悪くて聴き取りづらかった文字おこし。栄さんがしてくださったこの長い文字おこし読んでいて、途中その事忘れてしまいましたm(__)m

いつも、ほんとありがとうございます!

気になる発言もいくつか...
アルバムも、リミックス凄く楽しみです!!





【2013/07/19 21:07】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
いえいえ、だいぶ端折っていたり、まるまる抜いていたりしてるんですよ。
VAMPSの二人が何か面白そうなこと言ってそうなところが取れてなかったり。

ベストアルバム、どんな感じになっているのか興味ありますね。
9月の追加公演最終の二日間はその音源も使われるとか。
このアルバムの海外での反応はまた日本とは違ったものになるのでしょう。

コメントいつもありがとうございます。
【2013/07/20 02:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1724-0434a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
