スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
きゅうけつきだよぉ~、全員集合! ラジアンリミテッドF
さて、先週に引き続いてのラジアンリミテッドF。
まぁ、あらかじめ収録してあった大喜利の答えを流していただけですが、
後半でやまちゃんが宴席でのHYDEさんとK.A.Zさんの話なんかあって(内容は既出のものだけど)面白かったです。
まぁ、相変わらずK.A.Zさんのしゃべりの殺傷能力が素晴らしいですね。
ということで、よろしかったら。





山:VAMPS大喜利~~~~~。
さぁさぁ、先週に引き続きやっちゃいますよ~~~~。
ほら良かった! もう安心してるもん! いつもね、VAMPSやるVAMPSやるって、どうせ3時過ぎでしょとか思ってるあなた! 1時からですよ! ほぅらみて!
VAMPSのニューシングル、「ⒶHEAD/REPLAY」、この2曲のリリースを記念してのVAMPS大喜利~~。
まぁ問題のほうは先週の番組放送終わりに発表したから大丈夫だね?
VAMPS大喜利、今週の最初の問題はこちらっ!

H:僕、HYDEが魔法を使えるとしたらどんな魔法が使えるでしょ~。

かわいいねぇ~~~~。 素敵なもう大喜利ですよぉ~。
こんなの例えばね、そこら辺の人間が「僕が魔法使いだとしたらどんな魔法が・・・・」っつったって、「知ったことか!」「馬鹿か!」と。「山田なんか魔法使いじゃねーんじゃないかそもそも!」ってなるでしょ?

でもHYDEが言うと、「あ、あのHYDEが魔法使いってありえるな~~」って「可愛いな」てさ、思うわけじゃない。

そうなんですよ。なので特別に出してもらいました。
え~、しかも大喜利に使うってお願いはしてませんから。これはも~レアですよ(笑)
だからあの、HYDEに言っちゃだめですよ。
HYDEはこのこと、僕が最初にね、読んでくださいって言った時に、ちょっと首かしてながら読んでましたもん。

僕、はいどが魔法使いなら~~・・・・、やまちゃん、これでいいの?
これでいいですっ!!
何に使うの?
い~やいやいやいや! あの素敵に使います! ね、素晴らしいものに使います。

さ、メール紹介してきましょう~~~。

・蛇口から出る水をビールに替える
あ~~、こういうのHYDEはもう魔法じゃなくてもうあります。HYDEさんちに行ったらもう蛇口は好きなものが出ます。ワインがいいの?それともお酒?ビール?焼酎?・・・・・・・出ますから。
選べばいいんです。魔法じゃないんです。現実です。
まだまだだね、みんなの想像力。

・驚いた時に耳が大きくなる魔法
いらないでしょ!バレッバレになるじゃないですか、なんかやったときに。
にょきって伸びるんでしょ? いらないです、いらないです。

ちょっと待て。ここら辺、やっぱり常連しかこないの?
もうケンもぱーすけもVAMPSの大喜利だから出てくるってよりも、大喜利だから出てくるって面子になってるじゃない。
僕、VAMPSのファンがいっぱい聴いてくれると思ってこの企画やってんですけど。
どうしてる? VAMPSリスナーは?
なんかうちの常連しかいないけど?

・・・・・・・・紹介しましょう。
・牛に歌声を聴かせると肉が美味しくなる魔法
これ使ってどうすんのそのあと。食べるのHYDEが? 美味しいお肉食べてるでしょ、いい声を聴かせなくたって。
でも、いい牛だよねぇ。HYDEの局が聴けるんでしょ? 贅沢だわ~これ。
牛がヘドバンしてるわけでしょ? ブンブン ブンブン ブンブン(笑)
牙がだんだん伸びてくるのか? 吸血牛みたいになるの?


・世の中のポイントカードをひとつにまとめる
あ~、これはね、1回僕、そういうのありましたよ。カード1枚で何でも叶えるようになんないの?って。
これで全部、部屋も開いたり、車も開いてとか、そういうのはね、興味もってました。
僕が改造しましょうか?って言ったら、いいねぇやまちゃん。・・・・・・もうすぐオーダー受けますから。え?できるでしょう、僕クラスだと。僕アイフォン全部お財布ケータイになってますから。
技能ないけど作ることできますから。ずーとアピールした結果、やっと認知されましたから。
VAMPSさんからオーダーきますから!

ただそれあれですよ。ほんとにそれ1つで全部開いたら、そりゃ凄いことですよね?
こっそり僕がもうひとつコピー作ったりしてね。
そしたらHYDEさんちにガチャって入れたり、HYDEさんの車が開いたり・・・・・

・松山千春と吉田拓郎を仲良くさせる魔法
2人と仲がいいんですか? HYDEさんはもともと。
噂でしょ、そんなの? そんなものはネット上の! 信じるなって!

さぁ、正解発表はこちらです!

H:僕 はいどが使える魔法は、スカートがめくれる魔法です。

いやーーーー! もう、ヤメテーーーーーー!! きゃーーーーーー!!!!

もう今大変です。

そんなのーーーーーー!!!
そんな言ってくれればいつでも見せるのに!・・・・・ってファンで溢れ返ってます。

魔法なんていらないでしょー!! スカート見せてって、もう僕とかたーちゃんが言ったら速攻大変ですよ。
HYDEが言ったら、「そんなんでいいの? ぺろーん!」みたいな。
(なんねーよ)

そうでしょ? だってVAMPSのライヴって言ったらほんとに普通に水着とか着てる子が多いですよ。
この間も僕、浴衣で、浴衣しばり、言ってみればトークショーの司会をさせてもらったんですけど。
浴衣の中に水着を着てまして、もう最前列のお客さんは肌蹴てるんです。
あの、むしろわざと。VAMPSにちょっと注目してもらえるとうれしいじゃないですか。
「あ! 今私と目が合った」みたいな。凄いです。女性はやっぱ積極的ですね~~。
男いないでしょ別に。浴衣の中に海パンはいてて見せないでしょ、いちいち。全然違いますね(笑)
凄かったです。僕、見ちゃいましたもん。目、合いますよ、そりゃ。
目って言うか、そりゃあっちの目が合ったらニップレスつけてないでしょ。おかしいでしょ!
それ水着じゃないじゃないですか。そっちの目は合わないです。上の目、上の目って何ですか(笑) 上の目って(笑)

さ、ということで正解は、「スカートがめくれる魔法」・・・・・いいですねぇ、これ。
さぁ、今夜のオープニングナンバーいくぞ! VAMPS RELPAY!

REPLAY


この後のコーナーで、ダイスケのファンに最近なった女の子にA・B・Cの三択で電波状況が悪いということで正解にさせちゃうというほのぼの場面ありました(笑)
ダイスケのサイン入りポスター、その女の子もらってました(ダイスケからというよりほとんどやまちゃんから)
なんとなくダイスケ君はZIP!のワンココーナーから私もほのぼのファンで、この最近ファンになった女の子という子も可愛らしかったので嬉しかったです。
やまちゃん、いい人って思っちゃった。(普段やまだこのやろうと思うことのほうが多いのに)



VAMPS大喜利~~~。
VAMPSのニューシングル「ⒶHEAD/REPLAY」のリリース記念です。
さぁ~、VAMPS大喜利、よく聴いててよぉ~~。 続いての問題はこちらだ!

H:僕、はいどが思うK.A.Zのいいところはどこでしょう。

これはもうファンだったらわかるじゃない。結構いろんなところで言ってる可能性もありますよ。
そうなんです。僕もなんこか聞いたりもしてましたから。これはもうガチでいいと思うんです。
大喜利です。さぁ、結構着てます。もう正解がいるんじゃないの?
でも凄いことだよね? 正解しても何ももらえないんだよね? 貰えないのにこんなにメールが来る。流石!
さっきとは違ってこれはVAMPS好きです。だってっさきほら、ぱーすけとかケンしかこなかったでしょ?
ちょっと読みますね。

・フォームが綺麗なところ
フォームっていうのはきっとあれでしょ? ギターの弾いてる様。プレイで。美しいじゃない。
きっとそういうとこ見てんですよ、きっとHYDEも。それで、K.A.Z、やっぱ格好いいなと。ライヴやろうぜみたいな感じ。いいんじゃないですか?これかなり正解じゃないですか?


・草履を暖めておいてくれる
そういう師弟関係じゃないでしょ、VAMPSは。お互いですから。ラルクのhydeとOBLIVION DUST。なんでこれどっちかが草履を温める側になってるんですか。弟子じゃないですか、まるで。違うでしょ!
あれですね、当てる気がないですから。大喜利ですから。
もしかしたらHYDEがそういうしゃれっ気の利いたコメントを寄せてるんじゃないかっていう。


・シュートを決めた時のダンス
ほらネタじゃん! カズって! 確かにね、あのシュートは凄いよ。でもあっちじゃねーから!
わかるよ。俺らの年齢はカズって言われたら最初はそれだ。無理もない。でも違うから。
そして俺はやまだひさしだけれど、ピッチャーじゃない。違うから。
伊達君子と三浦カズは凄い! いまや、確かに凄い。 でも今日はこっちじゃない。
VAMPSのK.A.Z。残念だなぱーすけ。
ん? 「ブラジリアン・ダストじゃないよ、OBLIVION DUST」、余計な情報をまた入れないで!


・わさび醤油でいただくとわりと旨い
お前なに箸でつまんじゃってるの? K.A.Zをおかずのかずじゃない、K.A.Zは!
VAMPSのHYDEとK.A.Z! 何を挟んじゃったの? わさび醤油、旨いよね確かにわさび醤油。


・宇都宮隆以上にビートとトギャザーしてる
くっだらん駄洒落になってるよこれ。 もうルー大柴の世界だもんね。
こんなことをHYDEさんが言うかな? 確かに凄くジョークはね、ほんとにサービス精神も旺盛でゆってくれちゃうからね。
これででも、あたった場合は微妙だよね。


さ、正解はこちら!

H:K.A.Zくんのいいなと思うところは・・・・お洒落なところですかね?

ほぉ~~、これでもガチな答えだったんですよ。結構その、ステアジを入ってくる時とかリハに入ってくる時の格好をずっとHYDEさんは目でちゃんと、追いかけて見てるんですよ。
いつもお洒落で格好いいの。可愛い格好してきたりするんですよね~~なんていうのを、その後フリーで言ってくれました。
見てますねぇ、やっぱり男性でも。 ねぇ、そうなんです。 お洒落なんです。 
正解はなかったです。どうなってるんですか? VAMPSファンの皆さん?
HYDEさんはここまでちゃんと真面目に答えてくれましたね。きっちりと。
だからいかに、大喜利って伝えてないなっていうのがわかったでしょ? ネタじゃないんです。
わかってます? あくまでも結構本人は本気で答えてくれてますけれども、僕らは大喜利に仕立てただけなんで、それを踏まえてまた送ってきてください。

VAMPS大喜利まだまだ続きます。ではこの曲、いきましょうか。
VAMPS DEVIL SIDE

DEVIL SIDE


二時の虹

H:お聴きのラジオはらじあんりみてっど・ふらいでー・・・・・はいどが二時をお知らせします
「虹」→「風にきえないで」→「flower」→「マイハー」→「ビビカラ」


VAMPS 大喜利~~。 VAMPSのニューシングル「ⒶHEAD/REPLAY」のリリース記念です、VAMPS大喜利。
じゃ続いての問題はこれだ!

K:僕、K.A.Zが思う・・・HYDEの「いいな」ところはどこでしょう?

いやいや、間違ってません! K.A.Zさんは別に・・・・・何か噛んだとか、何か余計なこと言ったとかじゃないんです。
「僕、K.A.Zが思う・・・・HYDEの「いいな」ところはどこでしょう?」、言いましたよねぇ?
えぇと~、僕たちがそのまんま台本を渡して、HYDEさんK.A.Zさんが読んでくれるんですが、ちょっと見たんです、僕もその台本を。
「いいところはどこでしょう?」っていう問題だったと思うんですけど、まぁあの、作家なのか、ADなのか、「いいと」のところに「な」が入ってました。そのまんま渡しちゃったんですね。
そういうのって普通、「あ、入ってるな」と思っても日本語的におかしいなと思うから普通カットするじゃないですか。
K.A.Zさんいい人だね。そのまま。読んでいただきました。

だって、そのまま読めって言ったもんやまちゃん! 僕正しいよね?

って、言われたから、そのまんま。 で、普通これって収録ですから、「すみません。間違えちゃったんで消してもらってもう一回読んでもらえませんか?」って言うんですけど、このままにしました。
なぜなら可愛いから。
(よしっやまだ!!)
ですから、「僕、K.A.Zが思うHYDEのいいところはどこでしょう?」ではなく、「僕、K.A.Zが思う「いいな」ところはどこでしょう?」ですね。「な」が付きます。「いいなところ」です。

・いいなところは、少年のような心
お~、まさにほら、少年だからこそ言われたものをそのまま言う。「いいなところは少年のような心」正解なんじゃないこれ?


・綺麗好き 
まったくシンプルに真面目に書いてきましたけれどね。


・いいなところは、新作物真似を一番に見せてくれる
こういうのいいね。なんか無茶振りをしてHYDEをちょっとびっくりさせようとK.A.Z君が言ってんじゃないかって。


・扇風機の首振りに合わせて動く


・買いに行かされたパンが美味しくなくても文句を言わない
これ俺のことか? 昔の。最近ずっとここんとこ言ってなかったね。もしかしたら今年言ってないね。
言ってないね。


・スーパーに入ってからすぐにマロニーを見つけ出せるところ
HYDEさんそんなにマロニー好きだった? 一緒に鍋を食べたことがあるけど、そんなにマロニー好きだったかなぁ?

さぁ、正解はこちらっ!


K:はいどのいいなところは、絵が上手なとこです。
(だってK.A.Zさんの絵ってばさぁ・・・・・プッ)

かっわいいぃ~~。いいなところはぁって、答えまで言ってる。
答えほんものだったね。絵が上手なところ。好きなんですって。
僕ね、ファンクラブのイベントとかで司会させてもらったり、ディナーショーとかでも、結構ファンの前で絵を描くコーナーをやったりするんですよ。
K.A.Zさんの絵が、これまた味があってねぇ。たまんないんですよ。
本人は絵を描くのはやだって言うんですけど、すっごく可愛い絵を描くんですよ。
ただやっぱりHYDEの場合は、美術とかもそういうのも好きだったということもあって、めっちゃ得意じゃないですか。
このやっぱり「差」。「ギャップ」が面白くってみんな。で、その絵をね、プレゼントされたりとかして、結構いいんです。
僕らのラジアンでもいろいろスケッチブックに絵を描いてもらったりとかしましたよねぇ。またやってもらいたい。
ということで、正解は、「絵が上手いところ」でした。

VAMPS大喜利、まだまだ続きます。
VAMPSで 「I GOTTA KICK START NOW」

I GOTTA KICK START NOW

VAMPS大喜利~~。
続いての問題はこれだっ!

H:ズバリッ! VAMPSを8文字で表現すると?

ちょっと大喜利っぽくなってきた。
VAMPSは普通に言ったら4文字ですよ、カタカナの。 英語だと5文字。
だけど、8文字で表現するとどういう表現になりますか? これは考え応えがあったんじゃない?
ちょっとこれは大喜利だね、ほんとに。


・ぼーかるとぎたー
8文字だねぇ。でもねぇ、サポートがいるからねぇ。やめてくれる?(笑) バンド、みんなでVAMPSだから。


・おんがくさーくる
音楽サークルがユニヴァーサルと契約しないでしょ。ワールドツアーやんないでしょ。遊びでやってんじゃないんだよ。
でも、そういう感覚を持ったままっていうのがいいのかもしれない。
VAMPSはあくまでも、自由な感じでもっと、でしかもそれを世界に発信していきたいみたいな。そういうVAMPSの想いが今回は結実して、行くわけでしょ、世界に。
日本のアーティストが世界にどんどん出てくれるっていうのはさ、俺らも興奮するんですよね。


・しもネタだいすき
あの、K.A.Zさんは違うと思いますよ。これは。きっちり言っておかないとね。そうでしょ?
全員が好きなわけじゃないでしょ?
これ、HYDEさんは、この間K.A.Zさんも言ってましたけど、
結構お酒を呑むともうほんとに、もうちょっと、最近は暴走する時もあるって。止めるのが大変だって。
え~、一回なんかK.A.Zさん、本気で怒ったことがあるらしいですよ。酔っ払いすぎて。
いい加減にしてくれと。君はVAMPSのHYDEだからと。わかるな?と。
もうね、エライことになったらしいですよ。嬉しすぎて、ひゃーひゃーひゃーひゃーみたいな感じで。楽しすぎて。
あんまりにもぐでんぐでんになって、立って帰れないくらいまでになっちゃって、それはヴォーカルとしてどうだと(笑)


いいじゃないですか? 今っていないですよね、そういうミュージシャンね。
昔だったらそんなの当たり前だったでしょ~、なんかもう呑んでそこらへんで寝ちゃってたとか、もう覚えてねーよーって毎日そんな繰り返しだみたいな。いつ死んでも構わないぜみたいな破天荒みたいな人がいましたけれど。
今少なくなってる。
僕は、HYDEさんとお酒を呑むのが大好きです。どんどん、どんどん、高い酒いっぱい呑ませてくれますしね。
そう! いいでしょ! 大事でしょ?

K.A.Zさんはね、そこは、ちゃんとしてるんですよ。
「だめだよぉ。 だめだよぉ、HYDE。呑みすぎだよぉ」


・むじゃきなエロス
う~ん、まぁこれもねぇ、無邪気なうちはいいんですけども(笑)

・ぶらっくきぎょう
アレだ! 休みなくライヴをほら、7DAYSとかやるから、もうほらバンドのメンバーにしてみれば、いい加減にしてくれと、俺、また叩くの?と。 また弾くの? 休みねぇの?と。
そうだよねぇ。休んでる印象がないもんね、VAMPSって。しょっちゅうライブやってない?
あ、ブラック企業だったんだ(笑) 5DAYS、7DAYS、7DAYS、5DAYSでしょ? で、ヨーロッパ行ってどんどん盛り上げて、帰ってきたらやって。
この間もそうだよね? 休みか?と思ったらMステに出てたよね?
あれおかしいよね? あのスケジュール。 あ、ブラック企業ねぇ。

さぁ、文字の正解はこちらっ!

H:ずばり! VAMPSを8文字で表現すると・・・・・

K:きゅうけつきだよぉ~

はははは! 全員集合!みたいになってる!
「きゅうけつきだよぉ~!」・・・・・・K.A.Zさんが言ってくれました。そのとおりだね。
だってあのロゴにしても、なんにしても、コンセプトにしても。今回だってねぇ、首に噛み付いてんですよ。
羨ましいって。噛み付きたいファンがいっぱいいるんでしょ、あれ。
今度ちょっと呑んだら噛み付いてみようかなぁ? 俺が。そういうのいいでしょ?
結構僕、近くで呑んだりしてますよ。噛み付こうと思えば噛みつけますよ。
ね、今度やりますか。よしっ・・・・・・・怒られんのかなぁ? 全力で怒られるか。
ということで正解は、「きゅうけつきだよぉ~」でした!

以上、VAMPS大喜利でした。
今夜は先週に引き続き、VAMPS大喜利お送りしてきましたが、こんなこともそうそうないんでね、改めてお二人の名場面をREPLAYしましょう。

H:最近買ったいいものは、シーツでした
K:犬の名前は・・・・コロです
H:5文字の美味しいものはうな重です
H:僕が使える魔法は、スカートがめくれる魔法です
(めくってって言ったらほんとにめくる人いるから、ある意味魔法かもね)
H:K.A.Zくんのいいなと思うところは・・・お洒落なところですかね
K:HYDEのいいなところは・・・・絵が上手なとこです
H:ずばりVAMPSを8文字で表現すると・・・・
K:きゅうけつきだよぉ~

シュールでしたねぇ~~(笑)
このもう・・・・・力も入っていないこの・・・・・若干もう寝言みたいな
ないでしょ、こんなに、ここまでアレですよ・・・・・腹の力の入っていないVAMPSの叫びなんてのは。
ライヴ上では絶対ないですから。「ヴォーイ!」とか「来いっ!」とか言ってる人が、「きゅうけつきだよぉ~」・・・・・・言わないでしょ。
「好きな・・・・・シーツ」・・・・・・です。
ほら、レアでしょ~~~~~~? ねぇ、「オイッ」とか言ってるのに、「うな重~」とか言ってるんですよぉ~~。
これがラジアンリミテッドのマジックです。
・・・・・・・言わないでね。本人に、もう一回ダイジェストでお送りしたなんて言わないでくださいね、絶対に。
こんな使い方はラジアンリミテッドだけが勝手にやっただけでして、言わないでくださいねぇ。
深夜まで聴いてくれてたあなたへのご褒美です。あなたへの。ねっ。
本当に普通にこれ勝手に聴くと、ボケ老人のメッセージみたいに思う人もいますから、気をつけてくださいね。扱いは厳重に。
ここだけをよくね、youtubeにupする不届き者がいますけど、だめですよ!
僕らが怒られるんですから。怒られて何が起きるかといったら、もう二度とVAMPSはラジアンにも出てくれなくて、僕は一切ここから一緒に絡む仕事も無くなるわけですよ。
いいんですか? あなたたちはそれで。嫌でしょ? だったら今の「うな重~」とか、「きゅうけつきだよぉ~」は忘れてください。
ね、一切upしないでください。わかってるね? これ、振りじゃないよ。

ⒶHEAD

以上、こんな感じでした~。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/07/14 17:55 】 | ラジオでHYDE | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<yasuくん気になる四文字熟語 BUZZ ROCK コメント | ホーム | 毛深いK.A.Zさん ラジアンリミテッドF>>
コメント
中田サ高住と申します。
初めまして。中田サ高住と申します。
興味をそそるブログですね。またお邪魔させていただきたいと思います。
これからも更新頑張ってください!

by 中田サ高住
【2013/07/15 13:07】| URL | 中田サ高住 #V9RfhyXk[ 編集] |
(*^^*)
台本にこめられた(きっと譜面も)作者の思いを、まずはそのまま忠実に再現するK.A.Zさま(笑)

HYDEさん、安心できるから、爆走してしまうのかしら。ダメだよぉ~ なんて言われたら余計お酒が進んでしまいそう。
言ってくれる人の存在は、良いものですね(^o^)

今回も、どうもありがとうございます(^^)/
【2013/07/15 20:47】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
Re: 中田サ高住と申します。
ありがとうございます。
【2013/07/16 23:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ただ素直に読んだだけですよね(笑)
ピュア♪
やまちゃん、K.A.Zさんのことまで「可愛い」と言い出しましたね。
可愛いんだけど。

素敵なもの届きました~。
ありがとうございます。ちょっとした心遣いがうれしいです。
【2013/07/16 23:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1722-93e88894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
