スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
AKIHIDEコメント REDNIQS & FM新潟 SOUND SPLASH
え~、サッカーですね! おめでとうございます!
散々、「おいそこのキンパ!何回無駄打ちしてんねゃ!」とか言ってごめんなさい。

ということですけれど、AKI様のラジオコメント、本日もまいります。
まずはREDNIQSから。


REDNIQS

浅井:明後日6月5日、ソロデビューアルバム『Amber』をリリースするBREAKERZのAKIHIDEさんからメッセージが届いております。
ではAKIHIDEさん、お願いしますっ!


AKIHIDE:REDNIQSをお聞きの皆さん!浅井さん!こんばんは! AKIHIDEでぇ~す。
え~僕AKIHIDEはですね、ま~浅井さんもちろん、ご存知で下さってると思うんですが、BREAKERZのギタリストでして。 ま、BREAKERZがこの5年半活動をへまして、各々がソロ活動をして新しい世界を作ろうと・・・・・そうゆう活動を開始する事になりました!
なのでですね僕ギターAKIHIDEはですね、今回ギターももちろん弾いてるんですけれど、歌も歌った・・・・・そんな1stアルバム『Amber』を6月5日にリリースです!

とゆうことですね、もうこのアルバムはですね、もう僕の全てが詰まっていると言っても過言ではないぐらいですね全身全霊をつぎ込みました。
もうアルバムのですねジャケットワークとかもですね、もう作りまして。 手作業で4日間ほどアトリエに籠もりまして、見ても聴いても楽しめるそんな作品になっております!
あのですね、まぁ~リリースが2日後なんですけれど、ほんとね~あのぉ~、
ほんと全身全霊で作ったんすよ!
だからこれがねぇ、ま~逆にお客さん手に取ってくれた方にどう響くかってゆうのがですね、もう2日前にしてドキドキなんですけれど。

ま、今回ソロ活動をしようと思ったきっかけ、やはりこうBREAKERZメンバーと話し合いまして、BREAKERZをより大きくより長く活動するために、それぞれがより新しい自分を見つけ、より力をつける事で、そうなれるんじゃないかと、そう思いですね、ま、始めたわけなんですけれど。
まー、BREAKERZのレコーディングと違って一人でギターも弾いて歌ったり、しかも先程言ったアートワークなんていうものもやったもんで目まぐるしく過ぎていきまして、アルバムのマスタリングが終了したらですね僕なぜか一週間ぐらい不明熱でうなされまして、なんか全てをこう出しきったのは身体と心全てだったな~みたいなのをですね、思ったんですけれど。ま、その分非常に自分的にも満足のいく作品が出来ましたね。

はい! そんなですね、1stアルバムを引っ下げてですね、1stライブツアーも今月からスタートいたします!
ま~ですねこれはあの~初めてのライブなんで、自分自身もどうなるかわからないんで、ファンの方と一緒に作り上げていければな~と思うんですけれど。
MCもね、いつもは3人いたんで・・・・いろいろですね、あの~僕も話せたんでしょうけど・・・・
1人だとね、ビックリするぐらい喋んないかもしんないですしね、
もしかしたらビックリするぐらい喋るかもしれないんで、それはまぁいざ来て頂いて、僕のやってみての発見にはなると思うんですけれど。
ま~今回はですね、え~・・・・・全てが初めてだらけなんですけれど、その分、自分自身成長してさらに新しい自分を皆さんに届けられればなと、思っております!
え~とですね大阪はですね、6月15日、土曜日、大阪amHALLにてライブを行います。
いらっしゃる方、是非笑顔にしてお返ししたいと思いますので、素晴らしいライブにしましょう!!
それでは浅井さん! またスタジオにも遊びに行かせて下さい!! 
それでは以上AKIHIDEでした~~。


浅井:AKIHIDEさ~ん、コメントどうもありがとうございました~。
え~、ソロデビューアルバム『Amber』がいよいよ6月5日に発売となります。
ライブを行うamHALLっていうのは、お初天神のね梅田にあるHALLです。
ソロライブ、既にSOLD OUTしてる。 すっごいですよね~、楽しみです!
6月15日、赤レポもお待ちしてますよ~。
DAIGOもソロで同じタイトルで出してましたけれどね。
お送りしたのはAKIHIDE 「マリア」でしたぁ~。



SOUND SPLASH

北口:さあ、この時間はBREAKERZのギタリスト AKIHIDEさんからのメッセージをお届けします。
いよいよ明日、1stソロアルバム『Amber』がリリースされます。今回は最近笑った話や新潟での思い出について伺っています。
それではAKIHIDEさーん、お願いしまーす!

AKIHIDE:SOUND SUPULASHをお聴きの皆さん、北口さん、こんにちは。 AKIHIDEです。
え~、僕AKIHIDEはBREAKERZのギタリストなんですが、今回BREAKERZのですね5年半の活動を経て、各々ソロ活動を始めることになりました。
ということで今回、一人でコメントをさせていただきます。

ま、新潟と言えばですね、僕はほんと新潟の空気もですね、食べ物そして人も大好きでして。あの、新潟行きますと必ず万代橋ね。あの~、たもとに立ってですね、必ず景色を観て癒されるんですよ。新潟に行った絶対に行くポイントなんですけどね。もうそれぐらい新潟は思い出深いんですけれど。

ま、今回質問を頂いておりまして・・・・・そうですね、最近笑った話。正確に言うと最近笑うしかなかった話なんですけれど。
僕はベランダにですね、あのぉ~緑を植えてるわけです、植物を。 そうするとですね、その緑を狙って最近カラスがやってくるんですよ!
そのカラスがですね、僕のルッコラとかを食べていくわけですよ!
僕はね、ちょっとあまりに悔しくてですね、CDあるじゃないですか? CD、ピカピカしてるそのCDの裏面をですね、近所の畑のようにベランダに貼りまくりまして、都内なのに(笑) なんかですね、それやってもあいつらは、カラスの野郎共は来るわけですよ。もう笑うしかないんですよ、もう負けたなと思って開き直ってはいるんですけどもね。

ま、そんなことはどうでもいいんですけどね、今回のアルバム『Amber』なんですが、非常にですね、僕はギタリストなんで、ギターも弾きまくってやるんですが、歌も歌います。
そして今回アートワークとしてですね、ジャケット内にアートワークも作りました。なので見ても聴いても楽しい、そんなアルバムになっております!
このアルバムはですね、6月5日、発売です。 是非皆さん、手にしてください!

そしてまぁ、このアルバムを引っさげてツアーもあるんですが、いつか新潟にも行けるように頑張っていきたいなぁと思いますので、皆さんその日まで『AMBER』を聴いて、そして応援を変わらずしていただければなぁと思います。
それではまたお会いしましょう。 AKIHIDEでした。



北口:お送りしているのはAKIHIDEで「愛しのヴァルキュリア」です。
明日ね、1stソロアルバム『Amber』がリリースとなるんですけれども、今回の作品のアートワーク、全てAKIHIDEさんが監修されています。収録楽曲のイメージをコラージュアートで表現しているんですけれども、そのコラージュ、全て手作業で行われたそうです。
切り貼りはもちろんなんですが、粘土や布を使って立体感を出したものもあるそうです。この作業、異例のアートワーク創りとなって、作業は四日間に及んだそうです。
幅2メートル、高さ1メートルの作品が5点。 幅3メートル、高さ3メートルの作品が1点の、合計6点も完成したそうですよ。
中でも幅3メートル、高さ3メートルの作品は、ファンの方から夢や希望の言葉をハガキで募集して、到着した全てのハガキを使った巨大な華のオブジェとなっているそうです。
楽曲はそうなんですけれども、ブックレットの細部まで観て聴いて楽しめる作品となっているということなので、是非チェックしてみてください。

そしてこのコラージュアートなんですが、なんと今日から6月10日の月曜日まで、タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店にオブジェの一分が展示されるそうです。
ねぇ、なかなかの大作ですから間近で見れるなんて凄いですよね。東京とか行かれることがあるって方、チェックされてみてはいかがでしょうか!
この時間はAKIHIDEさんからのメッセージをお届けしました!


以上です。

・・・・・・俺のルッコラ



関連記事
スポンサーサイト
【2013/06/04 22:05 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<AKIHIDE MUSIC LAUNCHER 『Amber』リリースコメント | ホーム | BREAKERZ AKIHIDE BUZZ ROCK コメント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1694-657796f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。