スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
5月1日 JACK IN THE RADIO 逹瑯君の目標は今のkenちゃん。
JACK IN THE RADIOスタート時のように、またしばらくこの二人でやってくれたらいいのに。
kenちゃん本当に久しぶりに人と話すことができて楽しいって感じではしゃいじゃってますね。
そして、kenちゃんのおかん最強。 
天下の名ギタリストもおかんの前ではパンツの派手なただの子供です。

というわけで、よろしかったら。










逹瑯:はい、JACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当MUCCヴォーカル逹瑯です。
先週に引き続き今週のゲストはkenさんが遊びに来てくれております。 それでは早速ご挨拶よろしくお願いします。
どうぞっ!

k:けんとぉもおします。 よろしくお願いします。

うわ~~~~~~~~ぁ。 

おねがいしまぁーす。

いやぁ、先週はですねぇkenさんがヒートアップしすぎちゃって、「スタジオが暑い暑い」と言いましたので。

おでこから汗が吹き出てね、きたないっ!

ちょっとぉ、あの、エアコンを入れました。

ありがとうございます。

(笑) ということでですねぇ、まだちょっと気になることがありまして、「逹瑯が70才の頃はどんなふうになっていたいのか?」

に、めっちゃ興味があって。

逆にkenさんはどうなりたいんですか?

俺? たまに想像すんだけど、何も思い浮かばないわけよ。

はぁ~~~~。

だから、ギターは弾いてたいなと思うじゃん。 ほいで、ギター弾いてる以外は、70歳、何してるんだ?と。
海辺に住みたい、都会に住みたい、田舎に住みたいとかいろいろあるじゃない? それもどれが一番自分に合ってんのかわかんないんだよね。


俺、どこでもいいですね。 それで言うと何処でもいいけど、なんかのんびり暮らしていられればいいかなぁ。

じゃ、何をしてる時にのんびり・・・・・・「俺はのんびりしてるぜぇ~」って何の時に感じるの?

えっとぉ、アラーム掛けないで・・・・・・

うん?

寝ていい・・・・・とか。



今日、なんもねぇ~~~みたいな感じで起きて、むくっと起きて、何食べようかな?みたいな。

なるほどね! え~、逹瑯はもしめざましをしなかったら、ずっと寝てるタイプ?

いや、そうでもないですね。

起きちゃうでしょ?

だいたい朝方に寝ても昼前後には起きますね、俺。

じゃ、70歳になる頃にアラームはしない俺になっていたいわけ。

そう。 で、しないで起きて、なんか猫どこにいるのかな?って探して、猫抱っこしたりとか。

抱っこして、あったかいしね。

ご飯あげたりとかゆうので、一日ちょっと散歩でもしよかな?とか。

猫は散歩しないよね?

しないです。

飯あげるのってせいぜい袋から「じゃじゃじゃじゃじゃ~」って20秒で終わっちゃうでしょ?

あげて、ちょっとなんかテレビ見るのかとか、その日のプランがもう全てフリーみたいな。
! 今のkenさんですよね!!??
だから、言うと。

笑 なるほどね。

俺の70歳の頃の生活は、今のkenさんになってたいみたいな。

あぁ~~~~~~~~~。

猫はいないと思いますけど。

猫は、いないね。 なるほどね。 じゃ俺、猫飼えばいいのね。

はっはははは。

わかった。 ありがとう。 凄い参考になったわ。

はい、ということでですね、引き続きkenさんが登場ということで、こちら!今週も行きましょう!
JACK IN THE ken BOXーーーーーーーーーーー!!!!

今週は何個いけるかなぁ~~~~トントントンと、kenさんがあんまりヒートアップしすぎませんように。

そうねぇ。

このBOXの中には、リスナーからの普通の質問から無茶振りまでいろんなメールがドカッと入っています!
そのメールをkenさんに無造作に引いてもらい、そのメールについてトークをしていく、kenさんがそのメールに100%答えていくという画期的なコーナーです。
先週は引きすぎましたねぇ、今週はどうでしょうか?
もうちょっとテンポも考えつつ、一個一個ゆっくり話していけたらなと思います。 どぞっ!

ん・にょいしょと。 え~、いきますねぇ。
ラジオネーム ミサイキちゃん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。 久々に逹瑯さんとkenさんのラジオが共演ということで、放送を凄く凄く楽しみにしてました。 
私は最近車の免許を所得しました。 そこで質問なのですが、お二人が「ドライブにぴったりな曲はこれだっ!」とお薦めるすものや、普段車で聴いてる曲は何ですか? 是非教えてください。
はぁ~~~、どうなん?


洋楽が多いですね。

あ、そうなの?

うん。

音楽聴くんだ、車で。

聴きますね。

ほぉ~~~~~。 ちゃんと選んで?

うん。

ふぅ~~~ん! 正しくこの曲だ!っていう・・・・

いやぁ~、でもなんかわかんないですけど、ドライブじゃなくても、何か集中してる時とかって、あんまり日本語の言葉の意味がわかってくるものが入ってこないほうがいいだろうなって気がするんですよ。

それ、集中って運転に集中ってゆうこと?

そ、運転だろうが、何か作業をしながらだろうが、そっちに気が持ってかれちゃうから。
で、なんとなく勢いとか、でもメタルなものが多いし。

あ、ハードめを聴くんだ。

うん、とか、ノリのいいものとか。

なるほどねぇ。

が、好きだなぁとは思いますね。

俺はねぇ、例えばMUCCから新譜が出ましたって事務所に行くとくれるのね。
じゃ、それを聴こうっつって聴いて、おいで次に会った時に「新譜聴いたよぉ~~」っつって。
  

あぁー、もらったやつ聴きますね。

うん、そうそうそう。 そんな感じかな俺はね。

へぇ~~~。 でもこの子は、貰ったCDがないですからね。

・・・・・・・あげなよ。

えぇ??!

笑!!!!!

難しいこと聞くなよ、逹瑯よぉ。
ラジオネーム、ヤジさん。 いつも楽しくぅ~、聴かせていただいてます。 kenさんに質問というか提案です。
いつもセンスのよい逹瑯さんに一度でいいから衣装のスタイリングをしてもらってほしいです(笑)
俺の衣装、俺の服がよくないの知ってるんだね?
いかがでしょうか?


でも、kenさんの衣装、似合ってますよねぇ?

いや、衣装はちゃんとスタイリストさん入ってるからね。
たぶん普段着の話だと思う。


俺でも、kenさんの普段着って格好いいと思うんですよ、俺。

いひひひぃ~~、ちょっと嬉しいな。

前ね俺、kenさんの「あ、これ格好いいなぁ」って思った瞬間が・・・・・・

うん、なになにぃ~?

要は、車、kenさんの乗ってるかっちょいい車から、Tシャツのちょっとヨレッとした普通の白いTシャツに、普通のジーパンとかで、つっかけ履いて、ちょっとそこらへん、近所のコンビ二まで来ましたみたいな格好で、かっちょいい車からスルッと出てくるのが格好いいなと思った、俺。

それ、車ありきだよね?

でも、トータルでゆうと・・・・

だいじょうぶ?

それが格好いいと。 なんかこの普通に、「家からママチャリ乗ってきました」みたいな、それがみたいな。

逹瑯が俺にどんな服着せたいなぁとかないの? 普段。

え~~~~? どうだろう?

着せてぇ。

今度一緒に買い物行きましょう。

え?え・・・いやぁ~~だよぉ! 恥ずかしいよぉ。

kenさん、何処で買ってんだろう?

俺ね、あのね・・・・

ネットですか?

ううん。

買い物行くんですか?

ほぼ行かない。

おっと。

あのね、ツアー中についつい買うの。

あのぉ~~~~、中高生の頃、お母さんが買ってきた服を着てた人ですか?

いやや、違うっ! いややっていうのは、お母さんが買ってきた服も着てるよ、そりゃ。 で、俺が買って帰ったら、捨てられたことがあって。

あっははははははは。

なんかね、ちょっとでも派手だと捨てやがんのね。 ほんで、いい大人じゃん? この間も、もうだいぶ前だよ。 3,4年前に実家に帰って、派手なパンツ穿いて帰ったのよ。

あ、kenさんのパンツ派手ですねぇ(笑)

んで、2,3泊して実家から帰ろっかなぁと思って、「洗濯もん終わったぁ?」っつってもらったら、パンツ入ってないわけよ。
「どうしたあのパンツ?」ってったら、「派手だから捨ててやった」って。
捨てんなよっ!俺のブーメランを!
・・・・・・んもう。


はい、ラジオネーム れじっこさん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。
昨年発売された『シャングリラ』のスペシャルサンクスに「ken」の名前を発見したのですが、『球体』の時のようにコーラスやアドバイスでレコーディングに参加されたのでしょうか?
また、これは他のバンドにないかもしれないというレコーディングの時の面白いエピソードがあったら教えてください。

これたぶんね、ミヤ君が楽器、アコギ使いたいっつうんで、そういうので書いたのかな?
ほんでコーラスとかはぜんぜん自家発電でMUCCがやられてるというか。
なんか『シャングリラ』の時に面白いエピソードとかあった?


え~~~~、あったぁ? おっぼえてないなぁ~~~。

逹瑯はだいたいアレだよね。 人を弄って生きてるからね。

今回でも、いままでで結構歌録りが早かった曲が2,3曲あって。

早いって何? 3分ある曲なのに1分で録れたとか?

いや、そ・・・んなハズないっすね・・・・・
なんか普通に全部、歌録りブースに入って終わるまでに20分で終わっちゃったとか。

え? う・うそでしょ?!

はい。 なんか勢い一発の曲で、何回か    録って終わっちゃったってのが2曲くらいありましたね。

え? マジで?
聴いてる人もOKだし、逹瑯的にもイケたぜと? 練習してったの? そんなわけでもないの?


『シャングリラ』に関しては、そんなに自分的に超苦手なことがあんまりなかったので、結構スムーズでしたね。

聞いていい? 逹瑯の得意なことと苦手なことって何なの? 歌では。

え~~~と、やっぱり凄く繊細・・・・・メロディが細かいものの繊細なアプローチがやっぱり、これヴォイトレの先生にも言われるんですけど、「キャラが豪快だからあなたはメロディの取り方も豪快」って言われるんですよ。

あ、それを大枠で取っていっちゃうわけね。

そうそうそう。 いいところでもあるんだけど、もっと繊細に取りなさいって言われることもあるんですけど、そういう曲は得意なんです。

なるほどね。 だからそれ、得意なところがそのまま不得意に繋がるんだ。

はい。

イェッ! 音楽的な話しちゃったね!

はい。

まだいいの?

いいです。

えっと・・・・・おっ! ラジオネーム みっちゃん。
最近嬉しかったことは何ですか?


お? ちょ・・・・・雑っ! 雑だな!

もう今までね6行くらいだったとこ、2行で終わってるもんね。 すぅ~ごい。

うぅ~わっ! びっくりした! 最近嬉しかったこと?

うん、逹瑯君、なんかある? 最近嬉しかったこと。

え~~、最近嬉しかったこと? なんかあるかなぁ。

俺ね、嬉しかったことじゃないんだけど、自動販売機あるじゃん? 缶ジュースのね。
俺、自動販売機で、数字がピピピピピピピピピ・・・・ピ・・・・・ピッつうやつあるじゃん? 当たるやつ。 当たんね~んだわアレ!


当たんないですね。

当たんないのに、最後の数字だけすっごいためるわけよ。

ためますね。

で、あの間、だから10秒くらいスロットが回るのを待ってなきゃいけないわけ。 あれが超恥ずかしいわけ。

アレ、嫌ですねぇ。

うん。 けど、そのままいて当たったらジュース買いたいし、アレ待つのがね・・・・・

あのぉ~、この間もYUKKEとジュースを買ってて、「なんだこれ?」って言ったんですけど、何言ってんだろうな?ってその後俺もジュース買ったら、4けたで、7・・7・・7・・ピッピッピッピ・・・・・・・・1。
全然近くね~んだけどっ!っていう。 こういうのって普通さぁ、あの、6とか、8とかなるんじゃねぇの?みたいな。
7・・7・・7・・う~~~~~ん・・・・1みたいな。

1、あるんだねぇ(笑) それ、待っちゃうでしょ? アレ、当てたくなるよね? 一回くらい「6」でも観たいよね?

ほっんとに! 全然遠いんだけど?みたいな、ありましたね。

逹瑯の嬉しかったことは何?

なんかあるかなぁ? 嬉しかったこと。 あんま無いなぁ・・・・・・

かっちょいい服を買ったとか。 アナタ、すっごぉい服買ってるでしょ?

あ、今ジャケットを、今サイズ直ししてて。

ジャケ・・あ、着るジャケットね。 サイズ直しするんですか?

うん、ジャケットを、ちょっとやっぱサイズがこことここがこうだったら最高なのになってところを、リサイズしてもらってて、それが上がってくるのが楽しみ。

それは、そのお店があるじゃない? ほんで、縫製するお店もあるじゃない? 縫製するお店に出すの?

ま、そういう場合もあるし、スタイリストさんに直してもらう時もあるし。

へぇ~~~、そこまで拘る?

なんか気になっちゃう。 ここがこうだったら最高なのに!ってところを。

もうそこで諦めない。

だって、直せるんだったら直したほうが、無いものを伸ばすのは無理だけど、あるものを短くするのはできる。

ふぅ~~ん、ためになりましたねぇ。

はぁい、ということでですねぇ、いろんな話が広がったところで、kenさんの曲を一曲お届けしていこうかなと思います。
曲紹介、よろしくお願いします。

はい。 それでは聴いてください。 kenで、「Speed」


Speed


逹瑯:はい、お送りしたのは絶賛発売中、kenさんの1stソロアルバムから「Speed」でした。
セカンドもいつになるのか楽しみにしてまぁす。

k:なぁっはははははははは・・・・・・・

楽しみにしてますkenさん、セカンド!

セカンドねぇ!

はぁい。 みんな楽しみにしてます。 みんな!

頑張りまぁ~~~す。

はぁい。 ということで、DOORS 水曜のJACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
2週連続、如何でしたか?

もうねぇ、たつろーくんといるとほっとするよ、僕は。

なんでですか?

ん~~~、嘘つきだから。

先週と今週は嘘ついてないですよ。 たぶん。

あのね、嘘とほんと混ぜられると悩んじゃうじゃない。

そこらへんのギリギリのところが楽しいんじゃないですか。

全部嘘だと安心して嘘だと思って聴いてられるから、もうホッとする。

はははは、そこらへんが楽しいんですよ。
はぁい、ということでですね、また何かあったらよろしくお願いします。
ということで、JACK IN THE 告知です。 告知等あれば、よろしくお願いします。

5月24日にkenスペシャルライヴディナーショーセット & アフターパーティーセットをやります。 チケットはSOLD OUTなので、来られる方は是非楽しんでください。
え~あと、ken × フェンダーコラボTシャツ、販売決定です。 そのほか詳しい情報はkenのオフィシャルサイトと、C.Hライオン ラグべべのツイッターをチェックしてください。


はい。MUCCに関してのお知らせです。 5月12日、日曜日。幕張メッセ国際展示場で行われるオズフェスジャパン 2013にMUCC出演します。 6月7日金曜日、沖縄ナムラホールにてMUCCツアー2013 シャングリラ 裏ファイナルも決定です。 おもしろカメラアプリ、漫画カメラとMUCCのがーション中。 是非チェックしてください。 その他詳しい情報はMUCCオフィシャルサイトとメンバーのツイッターと、更にMUCCペットをチェックしてください。

ということでこの番組の放送終了後はメルマガJACK IN THE 対談を配信しますので、こちらも是非チェックしてください。
そしてこのあと、JACK IN THE BLOG用に撮影をしますが、そんな今回はkenさんのアンケートに引っ掛けて、「70歳っぽいポーズ」

70歳になったらどうなってるんだろうなぁ? 腰も曲がるんですかね? まだ早いですか?

まだ早いんじゃないですか?

結構元気ですからねぇ。 今と変わんないんじゃないんですか? 変わりますかねぇ?

今と変わんない? あ~~、変わんないかもね。

ですよね? ちょっとどんな70歳になっていたいのか、そこらへん気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。
この後引き続きRADIO DORAGONですが、パーソナリティの菅野 結衣ちゃんは、70歳になったとき、女の人は違うでしょうね? 男の70歳とは。

そうだねぇ~~~。 なんか、膝が痛くならない薬とか飲むんだよね?

笑!

逹瑯、ライブする前に膝の関節がクリクリ動く薬を!

70歳でもライブやってますかね? 流石に69歳でもうやめさせてほしいですけどね。
菅野結衣ちゃんはどんな70歳になっていたいですか?教えてください。
ということで、JACK IN THE RADIO MUCC ヴォーカル逹瑯と。

kenでした。

ばいばーい。

ばいばい。


以上です。
ちなみに、結衣ちゃんは70歳になったら猫とハムスターを飼うそうです。
小学生のときに飼っていたハムスターが死んじゃった時に本当に立ち直れなかったらしく、自分が看取らなくてもいい年になったら飼おうと決めているそうです。
ハムと猫に囲まれながら死にたいと思っているそうですよ。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/02 01:06 】 | JACK IN THE RADIO Ken | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<WHAT's IN?txt やっと読みましたよ~ | ホーム | WHAT's IN?.txt やっと買えました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1684-4fe578ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。