スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
4月24日JACK IN THE RADIO  kenちゃんのダラけた先には・・・・・
さて、久しぶりにJACK IN THE RADIOにkenちゃん登場!
ほんと、人との触れ合いが楽しかったのか、逹瑯君よりもリード取って話してましたね~~。
ということで、よろしかったら。











逹瑯:はぁい、JACK IN THE RADIO DOORS、水曜担当MUCCヴォーカル逹瑯です。
今週のゲストは事務所の大先輩でもあるkenさんが、ひっさしぶりに遊びに来てくれております!
それでは早速ご挨拶よろしくお願いします。 どうぞー!

k:kenでぇ~~す。 よろしくお願いしまぁ~す。

お願いしまーす。

はぁ~い。

いやぁ~~、kenさん。

あぁ~ん?

あのぉ~、凄い久しぶりでですねぇ、事務所ではチョイチョイお会いするんですけどぉ。

そうねぇ。

今回ゲストにkenさんが決まったって時に、あ!kenさんちゃんと働いてたんだ!と思って、新譜持ってきてくれると思ってたら・・・・・

だよね(笑)

資料もらったら、2010年のですよ、リリースの。

そそ、アー写一緒!

はい、ザ・パーティが着て、ちょっと待って!みたいな。 新譜じゃないじゃないですか!

いやいやいや、そんなにねぇなかなかこうねぇ、働かないですよやっぱり。

はっはははははは!

いやいや、あのね、いろんなスケジュールを見ててね、MUCC:LIVE、LIVEとか、なんかリリースとか見るじゃん。 で、長い付き合いじゃん? 休んでないでしょ、あなたたち!

そうですねぇ。

あんた休みなくって怒れてこないの?

あー、もう休ませろと。

うん。 俺もう、休みがなかったら「ぱっちんぷっちん!」来るよ!!

はっはははは「パッチン!」って、ははははははー!

え? 休み欲しいとか思わないの?

まぁ、まぉゆうてもねぇ、最近NHKが終わってから、この間3月末で終わってからは、今ちょこっとゆっくりしてますね。

あっそう。 ちょこっとだけでいいの?

結構でも、なんかしてないと「大丈夫かな?」って気になってきちゃうんで。

あ、ちゃんと音楽活動をしてないと、「大丈夫かな?」ってこと?

うん、なんかどんどんダラけてくるんで。

いや! ダラけてダラけてダラけた先に・・・・・・なんかいいもんが落ちてんだよ。

あー、そこはまだちょっと見たことないですね。
(いいよ見なくて)

勇気いるけどね(笑)

それ結構勇気要りますよね? 結構ギャンブルですよね?

結構ギャンブル! けどさ、バンド始めた頃ってダラけてたでしょ?

ダラけてたっちゅーか・・・・・・

だって、ダラけてダラけてダラけた先にバンド活動があったわけでしょ?

まぁ、遊びの延長でしたからね。

でしょ? だからねぇ、ダラけて欲しいんだよねぇ、逹瑯には。

ダラけたいですねぇ。 でも本当にたぶん、一ヶ月とか二ヶ月とかタダラけたら帰ってこれないですよもう。
マジで。

あぁ、そう。

なんか、いいペースでこうやってトントントンって仕事があるのがいいなと思って。

なるほどねぇ。

それで言うと、ラジオって絶対定期的に収録とかあるから、まだ助かってるなって気がしますね。

あぁ、そう。

ということで、今日はですね、2010年8月4日以来、よろしくお願いしまーす。

よろしくお願いします。

ということで、久しぶりにkenさん登場!ということで、いつもとはちょっと違うオリジナル企画をやって行こうかなと思います!

JACK IN THE ken ボーーーーーーックス!!! いえぇ~~~。

お~、ちゃんと作ってもらったんですね、この箱。

はぁい、kenさんの写真が貼ってあるボックスがあります!
このボックスの中には、リスナーからの普通の質問から無茶振りまでいろんなメールがドカッと入っております。 そのメールを、kenさんが無造作に引いてもらい、そのメールについてトークをしていく、kenさんがそのメールに100%答えていくという画期的なコーナーですと。

うっわぁ~~、すっごぉ~い。

行きましょうか? じゃ、kenさんよろしくお願いします。

無造作にってどういう感じなんだろう? 普通でいいよね?

普通でいいんですよ、ぜんぜん。

はい。 これ開けて読む・・・・・俺が読むの?

はい。

はい。 え~、ラジオネーム、ミンさん。
逹瑯さんkenさん、こんばんは。 kenさんが久々にJACK IN THE RADIOに出るということで、嬉しくてメールをしました。 なんかニコニコっていうかぁわいい・・・・(顔文字)
大好きなお二人のトークが2週間も聴けるなんてありがとうございます。
単行本の『ken牛乳』でSATOちさんを起用した経緯を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。(笑)


結構最後普通でしたね(笑)

最後ね(笑)  そうそう、挨拶がね、5行に対して、本題が1行。あのね、SATOちが、僕『ken牛乳』っていうのを音楽雑誌でやってて、なんか日記的なことをやってたんですけど、忙しくって休みの時に、SATOち牛乳っていうのをね、SATOちもやってくれてて。
っていうところでSATOちにお願いして。


あの、SATOちが考えた4コマ漫画ひどかったですね。

酷かった! あのね、これ何をしたかっていうと、SATOちが4コマ漫画のあらすじを考えて、それに対して僕が絵を付けていくっていうのをやったんだけど、ほんとにねぇ・・・・・・

ひっどかったですねぇ~~~(笑)

あのね、日本語としても人ととしても、なんの絵も浮かばないわけよ。 これSATOち・・・・・・・
で、こんな滅茶苦茶なのに、その雑誌の編集長に、「もうちょっと考えさせてください」っつって、時間をくれっつって、よく考えるからって熟考して、そう考えたように見えないんだけど。


凄いですねぇ。

まぁまぁ、どうでもいいね!

いや、ほんと笑った。 「なんだこのオチの唐突な感じ」みたいな。

そう。 で、4コマ見た? 俺の絵。

見ました。

ど・どう?

あれちょっと面白かったですね。

あ、面白かった? よかったぁ~。

kenさんの絵、味がありますね。

あぁ~、良かったぁ~~~~~。 嬉しいもう。 絵の上手な人にね、そうやって言われると嬉しい。

味がある。 もうkenさんにしか描けない絵だなぁと思って、面白かったですよ。

もうねぇ、なんつーんすかね、まぁそれぐらいの話!

はい、どんどん行きましょう! 次々行ったほうがいいね。

え~~っと、ラジオネームミッツ(マンブローグじゃねぇ~よ)
kenさんに質問です。 今年は何か野菜や花を育ててますか? 私のお薦めはシソです。 実は花を持たなくて、待たなくて食べれるし、よく育ちますよ。
育ててません! 次いきまーす!


へぇ~~、結構育ててるんですか、毎年?

あのねぇ、1回ねぇなんだっけ? 日陰になる草を生やせみたいなのあったじゃん?


ぜっんぜん分かんない(笑)

なんだっけアレ。 なんか、なんか賢~~いことはあるんだけど、クーラーとか使わずに、日陰になる草を生やしなさい。
・・・・・・・グリーンカーテンだ!


あぁ、グリーンカーテンね。

それを聞いて生やしたんだけど、あの、どうもならんかったです、はい。
ラジオネーム ガネメ男子さん。

ガチ相談です。上司の口が臭くって打ち合わせが大変です。どういう言い方をすれば上司を傷つけずに「口が臭いよ」と教えれると思いますか?

うわっ! こぉ~れはなぁ~~~。なかなかなぁ~~~~。
逹瑯さん、世の中ね、口以外にも臭いところっていろいろあるじゃないですか。 そういう時ってどうされてるんですか?
いろんなとこ臭いじゃないですか。


これはなぁ~~、いえないなぁ~~~。 でもそこって結構デリケートなとこがありますもんねぇ。

デリケート。 で、もしかしたら自分も、こうかもしれない。 自分のお尻がどんだけ臭いか知らないでしょ?


うん、でも自分のお尻の匂いを嗅がれること、そうないですよね?

あるでしょ? 逹瑯さん。

・・・・・・・・・・えぇ??!!

次いきましょうか?

いやでも、犬ってスゲエ嗅いできますよね?

いや、あるでしょ~~~~? お尻嗅がれることぉ。
(kenちゃん・・・・・・・あるんだ)
え、ラジオネーム リョウスケさん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。 kenさんの考える一発ギャグは滑りしらずだと聞きました。 今度新入社員歓迎会で披露したいので伝授してください。

無理っ!

はい、次いきまーす。


笑 すっげぇ~~~~(笑)

え~っと、ラジオネーム モモコさん。 
逹瑯さん、ゲストのkenさんこんばんは。 今度ネットと知り合った男性と初めて会うことになりました。 


おぉ~~~、メル友~~~~。

相手はスリップノットが好きで、オズフェスにも誘われてますが、MUCCが出演する日ではないので行きません。
私はあまり相手に合わせられないのですが、仲良くなりたいとは思っています。 よろしければ仲良くなるために何かアドバイスをください。


いや、オズフェス行けって、一緒に。

けど、MUCCも観たい人なんだよなぁ~~。

じゃぁ、両方一緒に行かない?って、両日。

あ、そっか。 じゃあ、MUCC出る日も行ってみようよ~~~っつって。

そう。 私が好きなバンドは二日目出るから、じゃぁお互いの好きなもの観て、一緒に行こうよって言えばいいじゃん。

凄い全うだな。 じゃ、そういうことで。

ラジオネーム ユリエさん。
逹瑯さん、kenさんこんばんは。 二人のトークが大好き・・・・・・もう前置きが長いんだよね、みんな!
また二人でラジオやってほしいくらい・・・・・・ながいっ!!
えっと、飛ばして・・・・・・プライベートでも交流はあるのでしょうか? MUCCとkenさん。
プライベートではどんな感じなのか教えて欲しいです。


kenさんでもぉ、うちのリーダーとはチョイチョイkenさんちに行ったりしてますよね?

けどねぇ、随分と前だね。

最近なんも聞かないですね。

うん。 それでもやっぱギターのエフェクターがどうのこうのって、単純に遊んだり呑んだりっつうのはないよねぇ。

でも、うちのメンバー結構、事務所にkenさんいるって言うと、会いにいく感じですよ。 みんななんか。

笑 どういう仕組み?

なんかわかんない。 事務所ん中に他の誰かいるって言われても、「あ、そうなんだー」ぐらいですけど、「kenさんいる!」って、「お邪魔しま~す」って見に行く感じの人が多い。

あぁ、そうねぇ。 プライベートって言うほどじゃないけど、事務所で会ったらダラダラ喋ってるもんねぇ。

そうですねぇ。

仲いいよ。

kenさんがよう居ますからねぇ、事務所に。

そんなことないんだよっ!! そんなことっ! 僕だって忙しいんだよっ! なんてことをたつろーくんっ!

ラジオネーム ヒッチャン。
kenさん、逹瑯さんこんばんは。 4月1日はエイプリルフールでしたが、何か嘘をつきましたか? よかったら教えてください。

逹瑯、嘘得意だよねっ!!


もうなんかね、考えちゃって、もう面倒くせーなと思って、なんもやんなかったですね、今回は。

でしょ? 逹瑯はね、年中嘘ついてるから。

そう!

あのねぇ、まぁまぁまぁ、一曲、MUCCをプロデュースさせてもらった時も、年中嘘をついてる逹瑯さんですよ!
ほいで、歌録りの時に、レコーディングの時は歌録るところと、ミキシングルームって別の部屋になるんですよ。 で、向こうで俺はずっと冗談を言ってるとしか思えないわけ。 だから、「逹瑯、大丈夫?」っつって、「大丈夫~」っつっても冗談にしか聞こえないし、「気分どう?」って、「いいっすよぉ~」って、これも冗談にしか聞こえないから、なんてゆうのかな? すっごいやりにくかった。
なんてゆうのかな? 真面目っていうか、当たり前だけど、やり取りをするじゃん? だからなんか喋って普通に返してくる逹瑯っていうのをそこで初めて観たから。


いやもう、kenさんの俺のイメージどんなだったんだろう?って思うぐらいですよ。

いやもうね、もうね、毎日がエイプリルフール。

ただ、エイプリルフールには何もやらなかったんですけど、二日にしょうもない嘘はチョイチョイ付きました。

わざと?

ツイッターとかに。

前にもゆったけど、なんかね、逹瑯の友達がたまたま俺が飲呑んでる席の後ろで呑んでたのかな?
そしたらその店に逹瑯がいないのに、逹瑯からメールが着て、「kenさん、後ろにいる奴、ヤバイっすよぉ」っつってメールが着て、俺間に受けて、誰々? どれどれ?って。
だからね、ま、そんな感じだからね。 逹瑯君は毎日がエイプリルフールってことで。


はい、とうことでですね、kenさんの話が沢山聴けたところで、新譜じゃないんですけども、一曲お届けしていこうかなと思いますけども。 これ、ライヴはあるんですか?

ライヴはありますね。 えっとね、5月24日にkenスペシャルライヴを東京アクトスクエアで行われます。
なんかね、ギターとピアノと歌で、ライヴしよっかなと。


ちょっと待って、ロックな感じじゃないということで?

うんとね、美味しいお肉が食べれる。 なんだっけ?

おー、ディナーショー?

キャビアじゃねぇ、なんだっけ! もう一声。

キャビア? なんだ? 美味しいお肉?

あのぉ~~、なんかねぇ、聞いたら「それっ」みたいな。 あ、トリュフ、トリュフ。

笑 そんなんばっかじゃないですか!!

トリュフのかかったお肉が食べれるライヴ。

へぇ~~~。 すごぉい。

まぁ、そんな感じですね。
それでは聴いてください。 kenで「いんふぃじかる」



IN PHYSICAL


はぁい、お送りしたのは絶賛発売中、kenさんのファーストそろアルバムから「IN PHYSICAL」でした。
この曲が聴けるのはもちろん、kenさんのアルバムだけですのでよかったらチェックしてください。

あれ、良かった良かったぁ。

いや~~、面白そうですね、この企画イベントライブ。

そうねぇ、ほいでそのねぇ2部構成で、1部がそういうディナーショーで、もう一つが、なんてゆうんだろうな? そこに来た、ライヴに来たお客さん同士でゲームをしたりできるようにしようかなと。

ちょっとリクリエーションみたいに?

そうそう。

面白そうですね。 なんかそういう触れ合いとかもあんまり聞かないから。

どうなるんかわからないんだけどね。

ちょっとそのへんの話もまたね、ラジオとかで聴ける日が来るのかわかんないんですけども。
ちょっとこんな2、3年空かずに来てもらえたらなと思います。

ははは、呼んで呼んで。

ということでDOORS 水曜日のJACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
どうでしたか?

う・・・ん、あつい、今日。

なにがですか?

い・一生懸命喋ったから、あつい。 あのペースがわかんない、久しぶりで。

あのぉ~~、このボックス系は結構MUCCでもやるし、チョイチョイ出てくるんですけど、一度にこんなにメールを読んだのは初めてですね。

いや、頑張んなきゃなと思って。

めちゃめちゃ読んだみたいな。

ほんとに、あっついんだよぉ、たつろーくーん。

暑いですよね、でもねぇ今日ねぇ。
まだ来週もありますから、いろいろ話を聴かせてもらえたらなと思います。
ということでJACK IN THE 告知です。 告知等あればよろしくお願いいたします。

はい。 5月24日にkenスペシャルライヴディナーショーセット & アフターパーティーセットをやります。 チケットはSOLD OUTなので、来られる方は楽しんでください。
ken × フェンダーコラボTシャツ、販売決定です。 そのほか詳しい情報はkenのオフィシャルサイトと、C.Hライオン ラグべべのツイッターをチェックしてください。


はい。MUCCに関してのお知らせです。 5月12日、日曜日。幕張メッセ国際展示場で行われるオズフェスジャパン 2013にMUCC出演します。 6月7日金曜日、沖縄ナムラホールにてMUCCツアー2013 シャングリラ 裏ファイナルもやります。 おもしろカメラアプリ、漫画カメラとMUCCのコラボレーション。 企画やデザインなどうちらが考案したオリジナルフレームを漫画カメラアプリ内、フレームショップにて配信中です。 是非チェックしてください。

すごいすごい。

その他詳しい情報はMUCC オフィシャルサイトとメンバーのツイッターと更に、MUCCペットもチェックしてください。

MUCCペットっつうのがあるんだ?

はぁーい。 ということでこの番組の放送終了後はメルマガJACK IN THE 対談を配信しますので、こちらも是非チェックしてください。
そしてこのあと、JACK IN THE BLOG用に撮影をしますが、そんな今回はゲスト企画に引っ掛けて、「JACK IN THE ken BOXっぽいポーズ」
・・・・・・・・やっぱこのぉ~~~、アー写っぽいポーズになるんですかねぇ?
どんなポーズになったか気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。

このあと引き続きRADIO ドラゴンですが、パーソナリティの菅野 結衣ちゃんは? 
そ~だなぁ、まぁいろいろねぇ、このーファーストアルバムのパーティーとか、この後kenさんがディナーショーとかパーティーをやるという事で、「パーティー好きなのかなぁ?っていう。

結衣ちゃん?

はい、菅野 結衣ちゃんちょっとモデルの方で、結構プライベートは意外と根が暗いっていう話を沢山聞いてるんで。

あぁ~~、いいねぇ。 根暗いいねっ!

はい、実はパーティーとかお好きじゃないんじゃないのかなって思ってるんですけど。 そこら辺の話も。

まっ、根暗な人たちのパーティーもあるからね。

おっと?

うん。

そこら辺の話もね、ちょっと掘り下げて聞けたらなと思います。 どうなんでしょ~か? 菅野 結衣ちゃん教えてください!
という事でJACK IN THE RADIO、MUCCヴォーカル達瑯と。

kenでした!

また来週、ばいば~い。


以上です。



ちなみに結衣ちゃんはパーティーは好きではないでそうです。
モデルという肩書きは華やかなイメージだと思いますが、華やかな方が多く、パーリー好きな方も多けれど、一部そうでもない人もいるらしいです。
「根暗なパーティー」はどこで開催されてるんですか? 行きたい!ということでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/25 21:42 】 | JACK IN THE RADIO Ken | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<めざまし、長かったですね~ | ホーム | 4月20日ラジアンリミテッドF本編その4(最後) 朝焼けも擦った感覚もギターにイカされるでしょう。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1681-d5ba94f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。