スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
4月20日ラジアンリミテッドF本編その1 キュッキュキュッキュなkenちゃん。
ほぼ、3分の1です。
よろしかったら。






Y:はいはぁい、やまだですよぉ~。 今日は起きてる率高いねぇ~。
わかるもん。 あぁ~、初めての人もいるね。なるほどなるほど、いろんなところで情報を入手して、
あ、チューニングっていうのが初めての人もいるだろうね。
これがラジオって言うんだよ。うんうん、電波状況いいかい?

k:ふふふ。

あ、今なんか聴こえたね? 電波状況いいはずなのに、なんか混線か?

なんだろう?

あ? 今女の子のような声が? あれ?

何かなぁ?(野太い)

あ! 今なんかアダルトな(声)
さぁ~、ここからの2時間はまったりしっぽりお届けする2時間です。
もちろんゲストお招きしてるからね。 さっき2時にね、ちょっとだけ声だけ出たけど。
いくよぉ~、まぁ~ったりしっぽりぬっぽりずっぽりたっぷりぶっぽりたっぱりハッタリ・・・・ハッタリ?

ふふふ。

ぽっかりずっぽしお送りします。目の前に行きます!
L'Arc〜en〜Ciel、kenさんだぁ~~~~~~~~~!!

L'Arc〜en〜Cielのkenでぇ~~す。 いやぁ~ね!

ちょっと言いづらくなってるけど?

そ、L'Arc〜en〜Cielのkenですってね・・・・

いつぶり?

一年くらい言ってない。

ちょっと偽物? ちょっとこの人。

ほ!本物ですよ! 普段言うことないよね? L'Arc〜en〜Cielのkenですって。

そういうもんですか?

なかなか言わないよね。

そりゃそうですよね。いちいち病院とか行ったって、別にどっか行ったって、言わなくたって別にねぇ。

大体外に出てないから。

あれ?

人とと喋んないから。

え、ちょっと待ってください。

やまちゃん、久しぶりにねぇ、人と触れ合えて嬉しいかもしれない。

出ましたよ。 もしかしてこれねぇ、ちょっと忙しい中、無理矢理呼んだのかと思いきや、なんと! 意外と家にいたというところから今!

いや、忙しいよ!

忙しいでしょ?

あのね、ゲームしてるの。
(仕事しろ)

ちょっと待って違う、音楽の話!
あ、ゲームミュージカルかなんか作ってるのかな?

いいや違う。 あんねぇ、世界のみんなとゲームしてるの。
(世界のみんなと音楽だって聴ける時代なのに)

あれ? あれ待てよ。

う・・・・説明が難しいんだけど、サバイバルゲームみたいなゲームで、テレビの中で、できるのねv

嬉しそうに(笑)

で、聞いて聞いて! で、世界のみんながそこに参加して、で、10対10くらいに別れて、やるのよ。

ほぉ、知らない者同士が?

知らない者同士が。 ほんでぇ、中にはインカム、マイク付けて喋りながらやってる人もいるわけ。
けど、俺は恥ずかしいから喋らないまま・・・・・


そこインカム付けたらほら、「あなた誰?」って言われたら・・・・・

L'Arc〜en〜Cielのkenでぇ~す!

ちょいちょい言えたのに。

で、それくらいだから人との触れ合いが。 喋るのが久しぶりだし、自己紹介が久しぶりだし、緊張すんだよねぇ~~~~~。

いいじゃない。 今日、聴いてる人もそういう人が多いから。
もしかしたら今日kenちゃんが来るってことで、初めてこの番組にね聴いてる人も絶対いる。
だから、どういうふうに聴いていいかとか、kenさんってどんなフリートークをするんだろうって、そういう人も多いから。

はぁ~~、ほんと。

大丈夫大丈夫。 今日これからゆっくり時間作っていくから。なんと言っても僕とkenちゃんは・・・・ハワイ振りです。

ハワイ振りだねぇ。

ハワイ アン シエルっていうのが、まぁあれは去年でしたか?

一年前くらい?

もうそういうような話になりますよね? 全国ずっと回って、世界も回って、最後の締めで。

ハワイでライヴをやろうと。 「虹の島」なのかな?

そう、「ワイキキ シェル」だなんて、あ、なんだその場所は「シェル」って言っていいんだみたいなね。

うん、そうそうそう(笑) ドキドキするわ。

いや、良かった。 これをkenちゃんと話せるなんて。

あ、それで思い出したけど、ハワイに「L'Arc〜en〜Cielの日」を作ってあげるっつって、市長さんが来て。

来ましたよ!

そう。

で、メンバーと写真なんか撮ったりして。

そう。

なんかよくわからないですねぇ。

ま、何日かわからないけど、「L'Arc〜en〜Cielの日」なのね。

できたんですよね。制定されたんですよ。

そうそう。 で、市長さんと握手して。

凄い回に僕は参加させてもらって、で、その時の打ち上げでねちょっとまぁ、お疲れ様なんていう話はさせてもらったんですけど、ずっと僕ね、今日、ほんと初めて言いませすけど、
メンバーの中で唯一ずっと15年間、電話番号知らないできたんです。

そりゃそうだよねぇ。

他の方は何か縁があってたまたま連絡先交換だとかいろいろやり取りがあったんですけど・・・・・なかった。

俺、基本ね、電話番号交換しないし、できない。

あ、やっぱりそういう方だったんですね。 別に僕のことがちょっとなんか金髪で気に入らないとか・・・・

うんうん、そういうことはそんなにない。

はははは、待って待って。

よくさぁ、今はなんだっけ、スマホでしょ? けど、もうちょっと前だとガラケーじゃない。
で、赤外線通信で送って送ってみたいになるでしょ?


はいはい。

やり方分かんないもん。

あ、じゃ別に決してその、俺はそういうの教えてたくないんだじゃなくて。

じゃ、ないよ。全然違う。

交換の仕方がわからなかった。

そうそう。 あと、やまちゃんなんか他のメンバーと仲良さそうだから、なんかちょっとそういう、なんて言うのかな。
触れちゃいけない関係?


いや、おかしいでしょ! どうしてメンバーの誰かと仲良くなったら。

なんか、取り合いになってもマズイじゃなぁい!

取り合いって(笑)、女か!

あるじゃん、いや、あるよねぇ?

そんなもんですか?

そうそうそう。

遠慮のような変な、お互い気を使ったような形で?

そうそうそう。

知らなかったですよ。 だってメンバー間でそういう話するじゃないですか?

いやいや、けどその時も、だから、やまちゃんとこの間呑みに行ってねっていうのを、3m先で俺は聞きながら、俺の連絡先知らないんだろうなぁ。

なんでそこでメンバーから聞かないんだ?(笑)

だいたいプロモーションの時に4人で来るでしょ? 3人の前で、
「やまちゃん、メアド教えてくれる?」
って言うのも、自分のプライドが許さないんで! 
よもや知らないっていうことがバレてしまうんで!


kenちゃん、可愛い。 どうしたの?(笑)

分かるでしょ?

学生か!

なんかあるじゃん! あるでしょ?
なんかさ、クラスに可愛い子がいて、「誰々のことがすきなんだ」って誰かが一番に言っちゃったら、もうあとで言えないみたいな。


俺も好きだけども、今更と。

そうそうそうそう。

ちょっと、言ってくださいよ。

そういうマドンナ的扱い?
(やまちゃんが?)

スタジオ爆笑!

おっちゃんに言われた。 俺、マドンナだ!!

15年だよ! 15年。

嬉しいぃ~~~。

15年かけて俺はようはくメアドゲットした。 凄い一途じゃない、俺って?

やっとこの日が来てくれましたよ。 
あ、ちなみに情報が入りました。 ホノルルの方から。
「L'Arc〜en〜Cielの日」は5月の31日。 忘れないでくださいね。



そりゃそうだよ! ダメだ、怒られてるよ(笑)

覚えにくいじゃん!

言うな!!

5・3・1。 なんかゴロが欲しいよね。

覚えやすいよ。 いやいや、キリのいい月末ですから。

あ~、月末ですねぇ。

忘れないでよ、ほんとに。

「一年の半分の日」だね、じゃ。

う~ん、630かなそれ?

6月まで行っちゃうか。

行っちゃうね。それだと。でも覚えて。

うん、頑張ります。

ということで、ほんとにね、あんな素敵な日があってと思って、やっと今日はこの日が実現しました。
あれ? 大阪からね、ゆぽちゃん、27歳、メール着てます。

kenちゃん、やまちゃんこんばんは。

こんばんは。

二人でゴルフに行かないんですか?

うん?

あれ? バレちゃったかな?

この間なんかね。あれ?

今、散々ハワイ振りだって話でトークしたんだけど・・・・・そうですかぁ。
あのね、えっと、一昨日行った。



ちゅ~ことで、実はやまだとkenちゃん一昨日振りです。 よろしくお願いいたします。

やまちゃんのメアドを知らないが故に、ツイッターで連絡を取り合いながら、このゴルフへ行ったと。

そうなんです。ほんとある意味そうでしたよね。
だからツイッターはメンバーで言ったらkenちゃんだけなんですよ。

あ、そう? 他のメンバーしてない?

他やってない。

うんうん。

で、しかもやってると言ってもkenちゃんもラグべべで。

うん、そう。

ある意味仮の姿でもあるから。

そう、マスコットキャラクターでね。

だからkenちゃんの日もあれば、そうじゃない日もあるんですよね、アレね。

ほぼ、俺かな。

あ、そうだったんですか。

量でゆうとね。

僕そうやって聞いてたから、これは直接kenちゃんに行く場合もあるけど、事務所の方も見られてるしっていうのがあったから、そうかじゃぁ、ここで個人的な「呑みましょう」とかそういうこと言ってもしょうがないんだなぁと思っていたんです。
だけど、番組を生放送でラジアンリミテッドやってる最中に来るわけですよ、よく、つぶやきが。ラルクファンの方がいっぱい、毎日、この番組聴いてくれてると、「今日、kenちゃんが聴いてるっぽいですよ」だとか。
でも、どこで彼女たちも調べてるかわかんないでしょ?
で、来るから、見てたらそのラグベベが、今日はもしかしたらkenちゃんかもしれないと。

そ、アレはね、ラグべべがつぶやく時はラグべべって書いてあるの。

そうなのか。

で、書いてない時は俺が。

ちゃんとkenちゃん書いてたんだ。

そうそうそう。

なるほど。 いや、それでその区別がわからないなと思った時に、なんかゴルフの話をつぶやいてたような気がしたんだよ。

そうそうそう。

で、でも全然メンバーの中でゴルフをやるなんてことは僕は聞いてないし、知らないし、ホントなのかなぁ~と思って、確かその時に僕は返したんですよね?

そう。で、返して、自分がつぶやくとドドドって。

ついでにブワッと来て。

で、眠いから寝たのね。(種だけ蒔いてな)

笑 早っ!

そしたらなんか、「来てる来てる」みたいな話になって、で、来てる来てるってほじってほじってほじってぇ・・・・・

探して(笑)

で、やまださんに連絡はつかないのかと。

キター(゚∀゚)

でゆうふうなので、その、レコード会社の人に聞いたのかな、最初。

うわ、嬉しい。 ちゃんとじゃぁそれを辿ってくれて。

そう。 ほいで、やまちゃんゴルフ、行こうよってゆって。

そうなんですよ。

それでひと月振りくらい?

そうです。 いやだからね、ほんと僕もつぶやいてみるもんだと思いました。
あそこにkenちゃんがゴルフやるっていうから、いや俺も行きたいなぁって書いたら、でもkenちゃんアレですよね?この間ゴルフ行った時に言ってましたもんね。
「たぶんヤルヤル詐欺だろ?」って。

そうそうそうそう。 あのぉ、業界によくある、「どうどう? kenちゃん呑みに行こう、呑みに行こう」 あるじゃなぁ~い。

なんで小指立ってるの?(笑)

なんかあるじゃない? あるでしょ? 分かるでしょ? やったことあるでしょ? 正直。 何回かはあるはずだって!

行く気もないのに、呑む気もないのに。

そ、ないのに、そうそうそう。

はぁ~、僕はちょっとそう思われたんですね、最初?

そう、メアド教えてくんないしさ。
3人に教えて一人に教えてくれない。 俺が聞かないのが悪いんじゃなくて!

3人に教えて一人に教えないほうが悪いよ!

そうなの。 僕もそう思って、今日は全員と交換したいなと思うと、「あ、kenさん先に帰られました」とか言って。

いやだってそのね、教えてもらえないそのね、時間を過ごせるわけないじゃんかみんなの~

早く帰り過ぎなんだって(笑)

俺は見たことないけど、針のむしろだよ多分それ。 ほんとに!

いやもうなんで・・・・これね、早く教えるべきだった。

で、大体収録終わった後とかに、みんなと仲良く喋ってるじゃない。
しかも、俺が入っていけないスマートフォンの話題とかしてるわけじゃん!
いやもう絶対、俺、入れないじゃん! 
スマートフォンだって全然わかんねーし俺!
・・・・・と。


今日だってさ、教えようと思うんだけど、「うーん、まだ俺はね」って。

二つ折携帯がいいんだけどって(笑)
(自分のせい)

まだ興味ないんだ(笑)

いや、スマートフォン難しいじゃない~。

全然、もうそんなことないです。 スマートフォン同士だったらね、もっと早くきっとね、ゴルフ行けたと思う!

あのね! 拡大するじゃんこうやって!

そうよそうよ!! 便利よぉ~。

あのね! 聞いてくれる?

どうした?(笑) 聞くよぉ~、ラジオだから。

画面、10センチくらいやん? で、そこにいい情報が載ってるでしょ?
で、ここが読みたいと思って1ポイントをぎゅっぎゅぎゅっぎゅ広げていくの!
んで、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ広げたら、全体的なことが把握できないじゃん!


・・・・・・んん、ま・まぁね(笑)

だから、3行上に何書いてあったかもう一回ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ!

あははは!

おいで、またさ、ぎゅっぎゅぎゅっぎゅ。 んで、横にずらしてやってるうちに。

やってるんじゃない!

やってるうちに、おかしなことになってくるじゃん!!!

もうどこに自分がいたか? どこを見ていてかったのか?

そう! だからもうちょっとペライチで見たいわけよ。

iPadにしましょうか?

iPadって喋れるの?アレ。 電話になれるの?

できますけど。 アレをもし電話でとったら・・・・・ちょっと想像して!(笑)

笑 あ、もしもしって?(笑)

完全にもうそれトレー持ってるじゃん!

だから、iPadの二つ折ぐらいだったらいいんじゃないの?
(片手で電話持てないね)
俺ね、iPadでもギリなのよ。 iPadでも見たい情報をキュッキュキュッキュしてるうちに、もう一つ気にかかっていたことがどっか行っちゃうのよ。 端っこに。

二つ。もうiPadふたつ。 買ったげるから。

あのそれと、Google earth的なやつあるじゃん。

いいよいいよぉ~。

アレもキュッキュキュッキュ大きくしていくと、全体的なことがわかんなくなるから、またキュッキュキュッキュ・・・・・

しょうがないでしょ、地球で見たって。

アレ上手いことね、だからみんな上手にやってんなぁと思って。

今この話ができるってことは、トライはしたんだね?

キュッキュキュッキュしたことあるよ。

窓拭きじゃねーから!

その、iPadとiPod touch? 合ってる?

うん、合ってるよ。 iPod touchは持ってるんでしょ?

・・・・iPod touchより薄いのってiPod touchで合ってる?
(?????)

う・薄いっていうのはね?

iPodっていうか、itouch Pod?
(新製品です)

やめてやめて、完全にバッタもんになっちゃうからさぁ。

あの、ちょとぉ薄くて画面のデッカイiPodってiPod touch?

薄くて画面の・・・・そ、そうそうそうよ。

それ持ってる。 それでキュッキュキュッキュしたの。

練習はできてるんだ、もう。

うん。 で、なんかその、なんか「魚釣りアプリ」とか入れるのね。

ちょっと遊び始めてるんじゃない、若干。

そう。入れると、釣れねーんだよ。

知らない、知らないよ!

釣れないし、画面が10センチだから釣れないんだよ!

知らないって!

ほいで釣れないし、気を抜くと「アップデートしてください」が出る。
もうこっちの操作、あっちの操作、アップデートしろ、アップデートしろってゆうわけ。
で、なんかね、ギターのアプリも買ったのね。で、もう一苦労よ、買うのが。意味がわかんない!
で、やっと買ったら、「アップデートしてください、アップデートしてください」
これ、大丈夫かなと。 俺なんか騙されてないかな?と。
こんなにアップデートをしろしろと


怪しいと。

知らないうちに1000円、2000円、3000円ってずっと取られてるんじゃねぇかと。

これだって、プロのミュージシャンが音楽アプリに騙されたって、ちょっと話題になっちゃうよ、完全に。 コイツ!って。

そうまぁまぁ、何で熱く喋ってるのか忘れた。 なんでその話になったんだっけ?

あのね、今ので分かったのは、だいぶ家にいるなってのが分かった。

うん、うんそうね。

釣りのソフトやっちゃダメもう。

引き籠もってるもん。

言わないw。

ほんとに。

引き籠ってる人はゴルフしませんから。 そうなんです。

まぁまぁまぁね、それ、たまの散歩ですよ、外へは。

実はまさかのそうなんです。 最近kenさんはゴルフをしております。
で、僕は実は今日のこの放送はね、番組でラジオでやることで確認をしました。
なかなかミュージシャンで、特にロックミュージシャンの場合、ゴルフを自分からは言いたがりません。

だからね・・・・・・やっちまった?もしかしたら俺!

15年経つといいねぇ、いろんなものが解禁になってて。
俺は15年前のkenちゃんに聞かせてあげたいね。こんなフリーは許されなかったはず。

あ~、確かね。あのねぇ、滅茶苦茶きっつい革のパンツ穿いてねぇ。

でもそれファッションだから、その頃は。

あのねぇ、北斗の拳の下半身みたいな、で、ブーツ穿いて。

うん、そうだったぁ。

うん、そうでないと、あのね、機嫌がナナメだったのね。

あの頃はそうでしょう。 そうですよ、で、無口でやっぱりね、怖い印象もあったし、それこそほんとにねぇ、煙草くゆらせながらの。

けど、ゴルフも意外とこうね、黙ってなきゃいけないゲームじゃない?

あ! そうですねぇ。 でもあのkenさん。

なに?

ずっと喋ってました。

ぶっ! いや違うよ! やまちゃんが喋るからだよぉ~。

今回うちね、ディレクターが同行させてもらったんですけど、ディレクターが今日の帰り道での開口一番。
「kenさんって、あんなに優しい方だったんでうね」
って、一気にいろんな想いが解き放たって。 物凄い怖い方だと思っていたと。

あ、俺ぇ? やっぱり喋らないから普段。

そういうイメージだったと言ってました。

あ、そぉ~なの?

やっぱり。 いや、びっくり

そーなの?

やっぱりビックリしたって!

じゃあ、そのイメージのまんまいこーよ!
だから! じゃ、俺、俺・・・・・今日来てるのは「おれちゃん」じゃないよ!


あ、おれちゃんじゃない?(笑) 誰ちゃん?

誰ちゃんかなぁ~みたいな!
今日、誰ちゃんかわかんねぇ~なぁ~みたいな!
だからね、ツイッターとかでもね、ファンが言ってくるの。「学校の友達にkenちゃんのツイッター見せました」みたいな。
ほいでなんかキャラをゆっていくと、「え? あの人ってそういう人なの?」ってなっちゃうのね。
だからそのしゃべりの内容がわかんない限り、クールっぽいじゃん。


いや、ほんとそうなのよ。

だからぁ、やまちゃん、頼む!
今日はどーにか俺ちゃんじゃない人がようしゃべって、やまちゃんのぉゴルフ友達がぁ、来て喋っちゃってるてぇな。
なんだ、携帯も上手く使えないのも俺ちゃんじゃない感じに


なるほど! L'Arc-en-Cielのkenさんは今日来てません!

う、あはははははぁーーー!!
(ご満悦です)

お疲れ様でした! ありがとうございました!
こっからは趣味で聴きたい人だけ聴いてください。僕のゴルフ友達がちょっとたまたま遊びにきたんで、半蔵門に。

はぁい、もう楽しい! そっちの方がめーっちゃ気が楽!!

だってそらそう。 kenさんが来るわけないじゃない、こんな深夜の時間に。なに言ってんの!!
だって、あれですよねぇ。 聞いたらプロモーションだとかそういうのも、もうほっとんど無いんですから!

ない!!!

でしょ?

うん、ゼロ!

ゼロの人が来るわけないじゃないですか、そんなの!
普通は新曲が出たとか・・・・・・

ちょちょちょ、話をだいぶ巻戻していい?

ええ。どっから?

しゃべらなくってもよさそうな人っているの?

・・・・・いやでもやっぱり、孤高のミュージシャンですから、やっぱラルクが作ってきた歴史を考えたら別に、喋らなかったらファンになんなかったとか、そんなのあるわけないじゃないですか。
(L'Arc〜en〜Cielの)音楽が好きなわけだから。
まして、ギターの奏でるあの音色があってってファンになってるわけで。

ほんとにっ?!! ほんとにっ!!??

いや、でも俺はそうですねぇ。

ほんとにギターの音色の・・・・・方がいいのかぁ、ちょっと喋りが面白くっていいのかで・・・・・最近不安になるのね。

話を戻しちゃうと、ラルクの人になっちゃいますよ。

あぁ、そっか! ま・まぁいいけどさ。
CD出したりしてないじゃん、今ね。 だからリリースないし。 で、ライブも今度やるんだけど、そんなやってない。
けどツイッターではみんな喋ってきてくれるの。


そうだねぇ。

これは、音楽がしなくても、このツイッターで喋ってくれる俺ちゃんにみんな楽しんでくれてて、俺ちゃんのこっち側?

あ~、なるほど。 え~・・・・違いますっ!!

ほぉんとにぃ?

音楽があって、今たまたま休んでるから、そこしかないから!
(そこしかないから・・・・・そこしかないから・・・・・そこしか)

じゃやっぱり、音楽をやらずにあんなテキトーなことつぶやいてたら嫌われちゃうってこと?

それ10年続けたらダメです!

そうだよねぇ~。
(ミュージシャン自覚して!)

そこはチョイチョイ音楽入れてってください。

あぁ~~~~~・・・・・・


最後のkenちゃんの「あぁ~~~」という煮え切らない態度!!!
関連記事
スポンサーサイト
【2013/04/21 07:30 】 | ラジオでラル面 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4月20日ラジアンリミテッドF本編その2 竹輪とパンとギターとkenちゃん。 | ホーム | 4月20日ラジアンリミテッドF kenちゃん本登場までの触り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1675-3a42638c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。