スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
殻を破る
ハリポタも終わったしブログ書くか(笑)


先日、お彼岸行事の後毎年我が家は流れで呑み会となるんですが、
そこでベロンベロンに酔っ払った家人が言ったんです、表題の台詞。


「温故知新」、古きを尋ね、新しきを知るというけれど、
本当は古いものを倣いたくなんかないんだ。
だからといって古いものが不要だというわけではなんだけどね。
新しいことをしたいんだよ!

同じことを考えている人間は世界にたくさんいるんだよ。
自分が昨日思いついたことを、今日形にされてるなんてことはしょっちゅうなんだなぁ~~~。
だから、考えてる奴は考えてるんだよ。
いつもいつも考えてるんだ! 考えてるんだ、くそー!

そしてそれを形にするのは・・・・・・・
本当に・・・・・・ほんのちょっとした差なんだよな。

殻を破らなくちゃ!




家人、物凄く酔っていたんですけれど、
その酔った家人の口から「殻を破れ」なんてお馴染みのキーワードが出てきたりしたものですから、
ちょっとびっくりというか。
そしてその、こんな風に言うとおこがましいですが、
なんかHYDEさんもきっとこんな感じなんじゃないんだろうかと。

己の殻を破れ。

つくり出すということの厳しさも魅力も、
酔った家人から改めて知った初春でありました。



さて、話変わりまして昨日流れていくツイの中で思わず二度見してしまったものなんですけど。



え!!って声が出ちゃいましたよ。
「一番お芝居が上手い」のか。
他のどんだけだよ(笑)
いやいや、「いつでも俳優になれます」って褒めてあるよ。
いやっ無理っ(観るのは)

ところでこれって、過去の映像のことなんでしょうか?
それとも今度のPVのことなんでしょうか?
新曲のことを言ってるのであるなら・・・・・・・・台詞があるってこと(ひぃぃぃぃ~~~~)



お返事

>う・・さん

私はソフトですけれど、あの砂嵐の中ではハードもソフトも関係ないです。
まず目は開けていられません。
穴という穴に砂が入ってきて、息子の耳の穴は真っ黒でした。

国立ライブDVDは如何でしたか?
hydeさんの歌っている姿、ラルクのライブというだけで買う。
それでいいんですよ!
私はちょっと面倒な性格なんです。
迷わせてしまってごめんなさいね。
私も買って観たら(例の箇所は飛ばすと思いますが)、
きっと感動して「最高~~~」って今頃言ってると思います(笑)

関連記事
スポンサーサイト
【2013/03/22 23:56 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Acid Black Cherry SELCT スペシャルインタビュー#1 | ホーム | Acid Black Cherry MONTHLY SELECT 第三週>>
コメント
うずまき
お久しぶりでーす!

過敏に反応しちゃうのは~花粉症だけで十分な季節なのに…ラルク&VAMPSときくとムズムスして気になって仕方ないわぁ(ToT)

無型を思考を懲らし有形にしていく生業…栄さんのご主人やHYDEさんにとって『殻』を破るまでのパワーって悩ましくもあるんでしょうねー。

私みたいな ちいたい商人でも~常に、ちいたい『うずまき』が複数なかにあって 時々回しては消滅したり~暴走したり…なかなか上手に操れません(笑)

2013年ツアーの余りに早い告知に…予想してたけとコソ…お口アングリです。

でね。
少しテンションあげよっか~と思い、栄さんトコにテロ投下した過去の自分のレポを読みにきました(自分で保存してなくてw)

私…ろくな人じゃ~ないわぁ!変態じゃないかぁ~!
どうして こんな私が~あんな私になるのかしらぁ(笑)

そんな ツアーが始まるんですね…アイタタタ。
早く~大人になりたぁーい!(゜O゜)!
【2013/03/23 19:00】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
かっこいい!!
そして、
くそー! の一言に、
いろんな思いがこめられている様に感じました。
経験を積み重ね、確立されたものがあっても、いつまでも
探求追求する職人魂。人としての魂。 くそー!と思える気持ち。かっこいい...

わーっい!K.A.Zさまがほめられているーー v(^o^)v
【2013/03/23 21:31】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
K.A.Zの芝居
あぁ、あれはですね~「北の国かな」でのお話です。
ホントにお芝居うまいんですよ~
富良野のレポした時にも書きましたが、K.A.Zさん、目でお芝居が出来るんですよ~

ギターと釣竿だけ持たせておくのもったいないわ!!

と同時に、はいたんのほたるも可愛すぎて死にます!!
【2013/03/29 00:34】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
ぴーさん
お久しぶりですー。

私は「殻を破る」ってのはないけどね(笑)
家人は凄いよ。
まっちろな紙を前にず~~~~っと考えてるからね。
一度書いちゃうと「それ」になってしまうから、
考えて考えて考えて・・・・・・これだ!って一気に書き始めるのよ。
そんな時に近くで話しかけても無反応。めっちゃ集中してますよ。

ぴーさんだってそうだと思うわ。
商いのために日々生きてる。
お客さんが喜ぶために働いてる。
凄いよ。

さて、Vさんのエントリー期間の告知がきましたよ。
一気に現実ですわよ。
また真っ当な人間からおさらばする時です。
ぴーさんの我を忘れ、日常から離脱した時間を共有したいですわ~~~。
期待してますね、レポ。
【2013/03/30 23:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
本当にね、同じことを考えてる人なんて世の中に沢山いるんですよ。
そこに到達するのって一瞬の差。

でも羨ましい一生だと思います。
【2013/03/30 23:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
「北の国かな」のことだったんですね~。
目でお芝居ができるっていうの、スイドリのPVの時に思いました。
K.A.Zさんが演技してるって(笑)

はいたんのほたる、観てみたい。
あれは富良野限定なんでしょうかね?
いつかは富良野へ。
【2013/03/30 23:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1661-3ec64b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
