スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Acid Black Cherry MONTHLY SELECT 第一週

ということで、M-ONのマンスリーセレクト1週目です。
よろしかったら。



MUSIC-ON TVをご覧の皆さん。 Acid Black Cherryです。
3月のセレクトは4週連続で僕のカバーアルバム『Recreation3』を紹介します。
sere2.jpg
今週はカバーアルバム企画第3弾、『Recreation3』の全貌を公開。


もともとですね、僕は、その、ソロを初めてシングルを作るときに、
カップリングって絶対あるじゃないですか。
そこでこぉ~、ソロでね、折角やるし、カップリングのやつは、
カバーをやればいいんじゃないかみたいなところから、あのぉ~・・・・・始まってるんですけど。
sere3.jpg
でまぁ、最初別にそんなねぇ、カバーアルバム出すっていうつもりもほとんどなかったんですけど、
まぁシングル切れば、切るたびにカバーさしてもらってたんで、
折角だからやっとこかぐらいのね、そんなところからやってたら、
ま、3枚も出てたっていう。 気がつけば・・・・・な、感じなんですけど、はい。




カヴァーを続ける理由

僕、やらしてもらってるカバー曲っていうのは、やっぱ昔凄い好きやった曲とか、
凄く感動した曲とか
ま、何かしらそういう、少し逸話があるっちゅうかね、
僕の思い出のある曲をかをやらせてもらってるんで、
sere4.jpg
今の若い子たちって昔の曲を知らなかったりするじゃないですか、
ま、もちろん僕も知らない曲、昔の曲で知らない曲いっぱいあると思うんですけど。

歌ってやっぱこう、歌い継ぐことによってね、ずっと生き続けていくっていうか、
最初誰が歌ってたかわかんないですけど、今でも残ってたりするっていうのは、
なんかそれってすごくね、素晴らしいことっていうかね。




過去かヴァーアルバム2作品を聞いたファンの反応は?

よくやっぱいただく感想としては、今の若い子が僕がカバーしてるのを聴いて、
で、それで覚えてカラオケで歌ったりとか。
お母さんとかにゆって、「なんであんたそんなん知ってるの?」みたいな。
それでちょっと一つきっかけになったとか。
それを、こういうカバーでお母さんとかも知ってもらえるようになりました。
みたいなんのをいただいたりするんで、そこはちょっと想像してなかった部分だったりしたんで、
あ、なんかいろいろこう、良かったなって思ったっていうか、はい。



あとは、
「未来予想図Ⅱ」のMVが少し流れました。
sere5.jpg
赤縁メガネの林ヤス子
感動させたいのかなんなのかよくわからんです(笑)



お返事

>りっこさん

お返事が遅くなりました~。
さてさて、そちらの冬将軍様のご機嫌はいかがですか?
ここ2、3日は暖かく春めいてきましたけれど、
数日前は本当に酷い状態でしたね。
大丈夫だったでしょうか?

苗場はまた新たな伝説を作りましたね~。
苗場というか、山ちゃんの伝説ね。
参加された方も主催者側も本当に気を揉むことだったと思いますが、
終わってしまえばいい思い出にしてしまうところが、
皆さん素敵な方ばかりだなと思います。

毎回、「遠い・高い・予定が取れない」と諦めながら、
参加された方のレポを読んでは、「いつか行きたい」という想いを募らせてます。

ご質問の件ですが・・・・音読みでございます。
お気軽にお呼びください。


関連記事
スポンサーサイト
【2013/03/07 09:18 】 | 音楽とか映画とか | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Acid Black Cherry MONTHLY SELECT 第二週 | ホーム | Acid Black Cherry yasu君 「REDNIQS」・RADI-MOTT!」コメント>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/03/07 20:54】| | #[ 編集] |
S・・・・・さん
シャングリラは歌詞の中に東北の県名が入っているんですよね。
AKIちゃんもPVに映っているし、明るい曲調で凄くいい曲ですよね~。

イエスは娘がお気に入りな曲です~。
yasu君の声がとても綺麗。

ひな祭りに呼んでくれるかなぁ。
まず、孫に女の子がいなくては。
その前に娘が結婚してくれなきゃー(笑)

【2013/03/15 20:57】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1653-c5b913fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
