スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Acid Black Cherry yasu君FM福井「SMOOTH」コメント(二日間だけです)
25日からFM福井のSMOOTHという番組でyasu君が
今度のカバーアルバム『Recreation3』についてコメントしていました。
というか、yasu君のラジオやらTVの出演が鬼模様になってるの知りませんでしたよ。

月曜日と金曜日が放送時間に帰宅が間に合わなかったので起こしてませんが、
火曜日・木曜日の二日間だけ、録音することができましたので、よろしかったら。



2月26日

smoothアーティスト、今週のピックアップは、3月6日にカバーアルバム『Recreation3』をリリースのこの人。

こんばんは。 Acid Black Cherry yaseです!

Acid Black Cherry yaseさん。 今週smoothに初メッセージです。
今夜は来月リリースのカバーアルバムについて話をしてくれます。


FM福井 smoothをお聴きの皆さん、どうもこんばんは。Acid Black Cherry yaseです。
え~、昨日からですね、smoothのこのコーナーでは来月リリースのAcid Black Cherryのカバーアルバム、
『Recreation3』の曲をイチ早く皆さんに聞いてもらっています! ありがとうございます!
今回のアルバム、カバーアルバムはね、まぁまぁ、選曲が結構大事というか。
いつもこう、何をやろうかなって凄く悩むんですが、基本ね、やっぱ僕が好きな曲であったりとか、
あのぉ~、凄く衝撃を受けた楽曲なんかを選んだりはいるんですが。
これね、いつもね、この選曲? どうやって選ぶかというとね、とてもシンプルに、
スタッフとカラオケに行くという・・・ね。
それでいろんな曲を歌うんですが、まぁーそのカラオケがですね、なんと言いましょうか、
行っても、カラオケに行っても、あのぉ、すタップと一緒に行って僕が淡々と歌っていくという。

これちょっと歌ってみて?

で、歌ってみるという。
で、歌ってみるのはいいけど、ちょっとキーを変えてもう一回歌おうみたいなね。
なんとも面白くないカラオケという。

なんかカラオケってねぇ、なんかなんか、やれポテト頼みジュースを頼み、
やんややんや言いながらやるのが楽しいじゃないですか。
ね、まぁ~~~~~~つまんないカラオケっていうね。

まぁね、それはでも、遊びに行ってるわけじゃないからそんなもんだと思うんですが。
でもまぁまぁ、そうやってね、やってるんですよ。

でも昔ね、カラオケで歌っていた曲とかもあったりするんで、
ほら、今回入ってない曲でもいろんな曲を、あれはこれはって言いながらやってるんで、
結構いろいろ試してみて、あの曲になったって感じです。

それではですね、そのカバーアルバム『Recreation3』から、今夜はですねぇ、「未来予想図Ⅱ」を聴いてください。
Acid Black Cherry yaseでしたぁ! また明日!



未来予想図Ⅱ



yaseさんと一緒にカラオケなんてすっごい贅沢なのに
・・・・スタッフの反応が事務的っていうのはなんて!勿体無いんでしょうねぇ~。
そこに潜入できるものなら・・・・・したいですよねぇ!




2月27日

こんばんは、Acid Black Cherry yaseでぇす!

smoothに初メッセージのAcid Black Cherry。 今夜も早速ですが、届いたメッセージを聴いてみましょう。


FM福井smoothをお聴きの皆さん、山田 ゆきさん、どうもこんばんは。 Acid Black Cherry yaseでぇす!
今週月曜日からこうしてですねぇ、smoothに遊びに来ています。
えー、昨日はですねぇ、アルバムの内容などを話ましたが、今夜はですねぇあのぉ、PVのことをちょっと話したいと思います。

あのぉ~、今回は2曲ね、PVを撮っていてですね、「1/3の純情な感情」はですね、
12月に行われた5周年記念の“Erect”のライヴ映像を使ったPVになっておりまして、
もう一曲ね、「未来予想図Ⅱ」のPVも作っているんですが、ちょっとドラマ仕立てになっておりまして、
本当にですねその、去年の2012ツアーでですね、「イエス」という曲でですね、最前のカップルがですね、
僕の目の前で「どうかこの指輪を受け取ってくれませんか」って、
「イエス」の一番最後の歌詞のくだりでプロポーズをしてくれた、
その実話を元に創られたドラマをPVにしてるんですわ。

これね、意外に普通にあの、役者さんが芝居をしてくれてるんですが、
実はあの、なんて言うんですか、エキストラ。 そのドラマに出てくるエキストラを全て僕と、
Acid Black Cherryのメンバーみんなでやっているという。そんな感じなんですが。

出てくるシーンはね、一瞬なんですけども、でもほぼいろんなシーンでいるんで、
ずっと撮影をずっとやらなきゃいけなかったりっていう。
出番が少ない割には労力がでかかったっていうねぇ。

皆さんだからん、何処で誰が何をしてるっていうのを探すのも、
新しい楽しみ方ではないかと思うのでね、
PVを観る機会があったらそこも含めて楽しんでもらえればいいんじゃないかなと。

ではですね、カバーアルバム『Recreation3』から、「1/3の純情な感情」聴いてください。
Acid Black Cherry yasuでした!


1/3の純情な感情


今週smoothにyaseさんから初メッセージが到着しています。
初メッセージなんですけど、yasuさんのトークはとっても親しみ易くて身近に感じますよね。
Acid Black Cherryのアルバム、『Recreation3』から「1/3の純情な感情」をお送りしました。


こんな感じでしたー。
二日間だけですみません。
カバー曲の選曲はカラオケ屋さんでだったんですね(笑)
全く面白くないカラオケ。
面白くなくてもそっと混ざり込みたいです。
そして歌って欲しい曲をそっとエントリーしておきます。

さて今日はお雛様、今からちらし寿司です。
ひな祭り
関連記事
スポンサーサイト
【2013/03/03 16:01 】 | ラジオ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Acid Black Cherry yasu君 「REDNIQS」・RADI-MOTT!」コメント | ホーム | OBLIの会報が来てましたよ>>
コメント
いやだ
栄さん、2日間も録音してそれを文字おこししてくださって...いつも楽しく読ませて頂いています!

エキストラとして、ちょこちょこ出演しているなんて、観るの楽しいでしょうね。

ポテト!ポテトは欠かせませんよね、ポテト重要です。
【2013/03/03 19:32】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
お雛様
娘さんと一緒に出したのかな。息子君もワクワクしながら参加したのかな?
華やかに仕上がったちらし寿司で、楽しい団欒を!!

続けての投稿、ごめんなさい
\(__)
【2013/03/03 19:38】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
観ました? 「未来予想図Ⅱ」
あれは・・・・・・・あれはまぁ、感動の持って行き場がなくなるPVですね。
おいっ!ヤス子!って、言ってしまいました。
【2013/03/07 09:05】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
毎年お雛様は娘と、五月人形は息子と出します。
お人形はどちらもばーちゃんの手作りなんですよ。
有難いことです。
お嫁に行く時は持っていくと言っているので、
持っていかれたら寂しくなっちゃうなぁ~~と今から思ってます。
【2013/03/07 09:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1651-584bbb54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
