スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
苗場トークショー@シナプス
昨日の苗場は大変だったようですね。 いろんな意味で。
夜中に流れてきたクラブイベントでのK.A.Zさんの様子を、どう受け取ったらいいのか。
他面から群を抜いて酷いんですけど、うわ~~~~~。
ぐるぐる巻きにした奴出てこい!!と思ったんだけど、
どうやらK.A.Zさん嬉しそうだったようなので、イジメじゃないかったのね(当たり前)

さて、そんな苗場の3時間押しを司会の山ちゃん(やっぱり司会は山ちゃんだったのね)が、機転を利かして乗り切ってくれました。
そのへんのことを本日のシナプスでお話してくれたので、起こしておきます。
改めて大変だったんだなぁ~って。
でも、このアクシデントでテンションを下げることなくイベントを続けられたのも、
山ちゃんやメンバー、そしてファンの皆さんの気持ちですよね。
素敵な思い出となって良かったです。

ということで、よろしかったら。





山:FM東京シナプス、やまだひさしと。
ま:三浦茉莉がお送りしています。

山:今日実はねぇ、シナプス地方からずっとね、苗場組の人たちが聴いてくれてます。
そして今冬虫、丁度帰り道だとか、まだまだ苗場にいながら聴いてくれてる人もいる。
ま、なぜかと言いますと、僕土日ね、そうなんです。あのVAMPSのライヴの、オフ会と言うんですかね?

ま:オフ会?

山:そうなんです。そういうのをやられているんですね。

ま:おもしろ~い。

山:とは言ったって、オフったって土日で1000人ずつですからね。
1000人集めるオフってなんだろう?って思う。 オンだろっ!
私たちそう簡単にイベントやってもそんなには来ませんけど?・・・っていうくらい、
やっぱりミュージシャンの力は凄かったです。

で、土曜日。僕そのオフ会の司会でってことで、金曜日ラジアンリミテッドが終わってから、
そのまま夜走りしてまぁ、行ったわけですよね。

ま:大変ですね(笑)

山:土曜日はほら全国的にも天気そんなに問題なかったので、ま、着きまして普通にイベントできたんですね。
問題はその日の夜ですよ。 全国的な寒波になったでしょ、ほらっ!

ま:いやぁ~そうですよね。 ニュースを読みましたもん。

山:ねぇ! 新潟とかもそうだし、あと青森とかもそうだし、もう記録的なね、500センチだっけ?
超えるようなっていう状況を考えたら、僕も夕方だけのトークショーですから、
ちょっと昼とか朝は、あれ?スノボくらいできるかな?なんて思ったんですけど、猛吹雪で!
ゴンドラは停まりますし、リフトはまぁ辛うじて動いてるんですけど、
視界が全く見えないっていう状況の中で、ねぇ、折角その~なんでしょう。
VAMPSのメンバーHYDEさんとかK.A.Zさんとか、一緒に滑れると思ったんですけど、
まぁぁったく仲間なんて分からないわけなんですよ。

ま:見当たらない(笑)

山:誰が誰やら。 もうギリギリですよだから。 自分の命で降りてくるのが精一杯。
っていうところで終わりまして、夕方の5時から3時間くらいのイベントの内容だったんですけど。
来れないわけですよ。 日曜日に来るお客さんが。

ま:そうでしょうねぇ~。

山:ほんでパニックになっちゃって。
やっぱりねほら、ファンの方々と一緒にやるオフ会だから、開演時間もそんなにそのままのオンタイムでやるわけにもいかないだろうっていうことになって、
5時から、ま、6時待ち。 あと7時待ちって感じで一時間ずつちょっと待ってたんですけど。

ま:あ、それでジワジワ待ってたんですか?

山:なんですけど、あるお客さんが北海道から東京へ飛行機で来ました。
そっから今度湯沢まで新幹線で来ました。 湯沢からこの苗場プリンスホテルって大体車で30分くらいなんですよ。

ま:はいぃ~。

山:3時間半掛かった。

ま:いやぁ~~~、そこに来て。

山:いやもうねぇ、大変だよね。やっぱり雪って。
それで結局ほら、まぁ普通ね、更に車もスタッドとかするわけですよ。
そうするとバスなんかでいうともう、ほぼ動けないわけ。
だから運転手さんとかからはやり取りしてて、目の前にはいるんですけど、そちらに向かえませんと。
前の車が動いてくれない限りほら、小さな車だったら側道とか横使ってちょっと移動しながらってありますけど、
やっぱ大型のバスですから。
で、困っちゃって。 どんどんどんどん、時間も過ぎるんですけども、
前の日に宿泊客で泊ってるお客さんもいますから、その方はもう開演前の4時からずっとパイプ椅子に座っているわけじゃないですか。

ま:ですよねぇ。

山:こりゃちょっとイカンだろうっていうことで。

ま:はい、結構な待ち時間ですもんね。

山:かと言ってメンバーいきなり出すわけにもいかないからっつって、
メンバー、見るわけですよね・・・・・・・僕を。


ま:あっははははは!

山:当然見るわけですよ。
あれ?と。 あれ?俺見られてる?と。

ま:やまちゃんがいるじゃないかと。

山:ここでしょやっぱり!
「やまだ やりましょうか?」と。
ね、やまだね、こういうの好きなんです。
こうアクシデントを乗り越えて、えー、貸し作るタイプえーえーえー。
嫌いじゃないんですよ!

ま:知ってます(笑)

山:でまぁ、正直志願したんですけどね(笑)
名乗りを挙げて、ちょっと私喋ってきてもいいでしょうか?と。
するとHYDEさんから許可をいただきまして、
「いや、いいの?いいの?いいの?」
いや、いいですいいですなんっつって。都合ですね、ほぼ3時間くらい。

ま:えぇ~~~~~。

山:いやぁ、気分良かったですね。
まぁ、要はユーミン以来でしょうね。 苗場プリンスで1000人の前でトークショーが始まるわけですね。
気分よかった。 あそこから観た人は、もうやまだのトークショーだと思ってますから。

ま:あ、そうですよねぇ。

山:もうプリンスホテルの関係者も、「あれ? あいつ人気あるんだな?」みたいな。
えぇ、ただやってる内容はもうほとんど、きみまろみたいなもんですよ。
ただのだた喋りですから。 歌うわけでもなく。
ちょいちょい物真似とか入れながら。
とはいえね、流石のやまだもやっぱ台本無しの3時間は無理ですよね。

ま:しかも咄嗟のことですしね。

山:仕方ないですから、1000人のメンバーで前列から順番にしりとりしました。

ま:ほんとにぃ?!

山:いやぁ~、嫌がってましたね。
そりゃそうでしょ。 しりとりやりに来たんじゃないんですから。
VAMPS観に来たんですもん。 やんわりとね。 5列目くらいまで続けましたけども(笑)
流石に皆さんの顔見てると、そろそろ勘弁してくれっていう感じで。
ま、でもね、楽しかったですよ。 おかげで。
だから今日の昼のラジオの話もいっぱいさせてもらいまして。
そして、自分の携帯を片手に、お客さんをずっと写メで撮ってきました。 パノラマで。
で、この撮った写真は僕のツイッターからUPしますなんつって、なんとかフォロワー増やそうと思って(笑)
いろんなことを考えまして、やまだ的に。

ま:そうやってVAMPSファンを取り込んだわけですね。

山:そうそう! よくわかってますね! なんでそこ。 否定して!
ダメでしょ、正直にゆっちゃ。

ま:でも楽しかったと思いますよ。

山:いやでもねぇ、おかげで初めてですよ、だから3時間押しの8時からスタートっていうイベントになったんです。
終わったのが11時半くらい。 そこからクラブイベントっていうのが更にセットで付いてきてましたから、
深夜の2時くらい。 そこからご飯食べまして・・・・・よくわからないんですけど、起きたらここにいました。

ま:そういうことですよね。 今時系列追いましたけども。 そうなりますね。

山:いや、嬉しかったですね。 もう皆さんのお陰でね、やまだ最近クイズ番組になってあんまりフリートークできないでしょ。
なので元気が出ました。 そうなんですよぉ、ねぇ!

ま:息を吹き返しました(笑)

山:東京FMの皆さん、もっと喋らせてください。


突然「ANGEL TRIP」

山:やっぱり曲に行くんだね? ははははは!
そうです、VAMPS 「ANGEL TRIP」

ANGEL TRIP


苗場トークショーの件はこんな感じでした。
山ちゃんがいてくれて良かったね。

昨日は私はZIGOのライヴに行ってたんですけど、
ライヴ終了30分前に苗場のオフ会が始まったと聞いて衝撃でした。
お知り合いの方が数名行ってらっしゃったんですけど、大丈夫だったのかな?

でもまぁ、クラブイベントでのあのメンバーの姿はレアだから・・・・・きっと楽しかったのだよね。

苗場から戻ってシナプス。 山ちゃん、本当にお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/02/25 21:33 】 | ラジオ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ZIGZO行ってきました。 | ホーム | 今回はMUCC YUKKE君の司会だ JACK IN THE RADIO>>
コメント
物理学者 惠藤憲二のつぶやき
はじめまして物理学者の惠藤憲二です。
すごくいいじゃないですか!!
【2013/02/26 00:44】| URL | 物理学者 惠藤憲二 #qbIq4rIg[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/26 18:04】| | #[ 編集] |
あっ
司会が要りそうって、栄さん仰ってましたね!やっぱり
Yさんでしたね!
シナプスラジオ起こし
どうもありがとうございます。 「そうじゃんっ!やまちゃんいるじゃん」皆の期待?を背負って、期待どおりの時間をつくってくれた、
やまちゃん。凄い。

どんな分野でも、土台がしっかりしていれば、アクシデントを乗り越えられるんだな。
って思いました。
【2013/02/26 20:54】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
日曜日でした(^。^;)
栄さん こんばんは。

行ってきましたオフ会~日曜日に(苦笑)
電車で越後湯沢へ向かったのですが まずここで電車が遅れまして。電車が遅れたので当然接続のバスにも乗り遅れて。。。
途方にくれてると どうも同じ電車で着いた女子3名の方がいて 間に合わないからタクシーで行こう!って話をしてて・・・そこに便乗させていただきました。

が 高速が止まっているので大渋滞(゚◇゚)~~~ うんともすんとも動かない(T_T)。それでもタクシーの運転手さんが頑張って裏道も走ってくれて・・・でも4時間弱かかりました。。。

その間 ツイッターとか見て開演遅らせるみたいとか教えてくださって(やまちゃんに何とか訴えようっても言ったりしてました)。

まだ到着しない人 待ってもいいかな~ってやまちゃんが声かけしたときも皆さん拍手で・・・VAMPSのファンの方々ってあたたかい~ってしみじみ思いました。


本編のオフ会はもちろんですがそれ以外でもとっても思い出深いオフ会になりました。楽しかったです♪
でもきっと来年もこんな時期だったら・・・ちょっと考えてしまうかもしれません(笑)
【2013/02/27 00:55】| URL | ひなた(眠り姫) #aW8qDj4U[ 編集] |
No title
初めまして。突然のコメント失礼致します。
VAMPS苗場2日目のオフ会に参加していた者です。

やまだひさしさんがシナプスでオフ会の話をされていたとは聞いていたのですが、ラジオを聴けなかったので文字に起こしてくださっていらっしゃる方がいてとても嬉しいです。

オフ会参加していましたが、いつ開演するかわからないという状況の中でずっと椅子に座っているのは正直辛かったですが、やまちゃんのトークが面白くて本当に有難かったです。

でも、早く始めてよ!とは一度も思いませんでした。あの時会場にいた皆さん全員が同じ気持ちだったと思います。

時間が定まらないなか、やまちゃんが度々、「もう少し待っててあげたいんだけど、いいかな?」という感じで聞いてくれたのですが、いくらでも待ちますよ!な気持ちでした。

やまちゃんの問いには会場中とても暖かい拍手で包まれていました。

VAMPSのファンの皆さんとても暖かくて素敵でした。
大変でしたが、参加して本当に良かったと思っています。
盛り上げてくれたやまちゃんには心から感謝です。

長々と失礼致しました。
【2013/02/27 01:35】| URL | ER #-[ 編集] |
Re: 物理学者 惠藤憲二のつぶやき
ありがとうございます。
【2013/02/28 08:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
か・・さん
お疲れ様でした~~、そしておかえりなさい。
いやいや、本当に大変だったのですね。だけどやっぱり3人集まると何か起こりますね。
しっかり記憶に残った特別なオフ会になりましたね。

待っていた方々も大変だったでしょうし、向かう途中の方々も気の毒な出来事でした。
それでも皆さんのいい思い出になるようにと対応してくれた多くの方の気持ちに感激でした。

クラブイベントも滅茶苦茶だったようですけど、楽しかったみたいですね。
そんなグダグダなメンバー、目の前で見られるなんて滅多にないこと。
ライヴとは違う一面が見られて羨ましいです。

K.A.Zさんのイラスト、スパイダーマンは見たんですけど、
クレヨンしんちゃんは知らなかった。
何書いても衝撃にしかならないとこが凄い。
プチプチ便も意味が分からない。流石宇宙人~~~~。

沢山のレポ、ありがとうございました。
ほんと、いつか皆さんとこういうイベントにご一緒したいです。
お友達にもよろしくお伝えください。
【2013/02/28 08:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
そうそう、オフ会の詳細が発表されたときに既に浮かんだ山ちゃんの顔(笑)
でも今回、本当にVAMPSさんは山ちゃんに救われましたよね。

>どんな分野でも、土台がしっかりしていれば、アクシデントを乗り越えられる

SUZUNEさんの言葉、いつもハッとさせられます。
忘れがちな基本。
手帳にカキカキしました。
ありがとう~。
【2013/02/28 08:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ひなたさん
ひなたさん、お帰りなさい。
いきなり濃い経験してしましましたね。
今回、前代未聞のオフ会になること間違いなしです。
タクシーの運転手さんもきっと一生懸命走ってくれたんでしょうね。
VAMPSさん、ホテル側、スタッフ、山ちゃん、そしてファンの方々の対応、
どれもが心に響く嬉しいオフ会だったと思います。

来年・・・・・どうなんでしょう? あるのかな?
雪はつきもの、自然現象なんですから予測不可能ですものね。
人間側が対応するしかありません。
そう考えると・・・・・・あるかな?(笑)
【2013/02/28 08:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ERさん
初めまして。
苗場オフ会、お疲れ様でした。

パイプ椅子に長時間は本当に大変だったでしょう。
同じように待っていたVAMPSさんたちも大変だったに違いありませんね。
でも一番大変だったのはしゃべりっぱなしの山ちゃんでしたね。
その後にまだ本編があったんですもんね。
そしてクラブイベント、それからシナプス。
凄いヴァイタリティ!

待つのは本当に辛かったと思います。
折角のオフ会、それで体調を崩された方が居なかったらいいなと思うんですけど。

こんなオフ会もいい思い出にと言えてしまう皆さんが素敵ですね。

コメントありがとうございました。
またよろしかったらお越しください。

【2013/02/28 08:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1647-eaf9587d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
