スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
DUNEの記事
京都の友達にメタル親父がいるんですけれど、
その人が今日なぜかヴィジュアル系雑誌の『SHOXX』を1冊送ってきてくれました。
1993年5月のものです。

手紙にも「家にあったから送ります」としかなくて、なぜ送ってきたのか意味がわからなかったのですが。
開けてびっくり、L'Arc〜en〜Cielの『DUNE』完成インタビューが載ってるじゃないですか!
dune1.jpg
このページには新ドラマーSAKURAに対するそれぞれの印象なんてことが書かれてあります。

私が持っている一番古い「SHOXX」は1994年7月で、
それ以降のものをバラバラで持っているだけなんですが、なんぞあの親父?


dune2.jpg
次のページには『DUNE』収録曲の紹介が書かれてました。
私は遅れてきたファンなので『DUNE』の曲についてなんて本当に知らないんですけど、
HYDEさんが曲「Dune」について、

曲名はアルバムタイトルと一緒ですが、全然違うものだと考えています。
楽しく歌うことを心がけた曲ですね。


って、言ってます。
「楽しく歌う」・・・・・そ・そんな曲だったの?

詞の意味が勘違いされそうなんですけど、
例えば、「砂の街」という部分を身近にある街に置き換えてもらえば分かるんじゃないかと。
俺は身の回りのことしか歌わないから、ありえないような話は全部、
「例え話」だと思ってもらえればいいですね。


だそうです。


で、たぶん親父は私がラルクが好きでラルクの記事があったから送ってくれたのだろうけれど、
黒夢さんも載ってるし、MALICE MIZERの凄いTETSUさん載ってるし、もっとびっくりしたのが・・・・・

dune3.jpg
旧ラルクメンバーだったperoちゃんとHIROさんが結成したAnge∞Graieの記事もあったこと。
HIROさんがインタビューに答えている記事で、L'Arc〜en〜Cielからの脱退のことについても触れられていました。


その他にも「思考回路」というコーナーで、アルバムレコーディング中のHYDEさんを清春さんがスタジオまで訪ねてる対談があったり。
そこで清春さんがHYDEさんに洋服の誕プレを渡すんですが、
HYDEのやろー、「パジャマに使わせていただきます」とか言ってますよ。
清春さんも、「気に入らなかったら寝るときにでも着て使い捨てにしてください」なんて。

こういうやり取りがあったことは聞いたことがあったんですが、これだったんですね。
この対談、最後のほうで録りが終わったてったんがちょろっと話に入ってきて、
3人で今ハマっているテレビドラマについて話てます。
HYDEさんは「北の国から」、「ジェラシー」
清春さんはHYDEさんの「ジェラシー」というのに、「いいね」と言ってるだけで具体的にはあげてません。
てったんは、「高校教師」。毎回ビデオに録って、毎回泣いてたそうです。

いやー、なんかいろいろ衝撃的でした。
メタル親父にもっとなんか持っていないか今度聞いてみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
【2013/02/02 01:14 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<OBLIVION DUST@代官山UNIT | ホーム | 見えないないものに触れるhyde>>
コメント
ひゃははーー
(>▽<)
〈なんぞ、あの親父〉
って!笑笑笑笑笑......
うひゃひゃひゃひゃ~~

20年も前の音楽誌を
親父さんが持っていらして、栄さんに送ってくれて、それを栄さんがブログで紹介してくださって、
改めて思い出す方も、新鮮に映る方も居る。
この、雑誌も雑誌冥利につきますね。

栄さん、今日は
巻き寿司巻き巻きしてるのかしら?



【2013/02/03 16:41】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
奥さんはジャニヲタ。
あの二人がどうして結婚したのか不思議です。

節分は細巻きをマキマキして、モグモグしました。
太巻きを食べちゃうとお酒が呑めないからという理由で、
我が家は細巻きです。

今年は焼売に載せるグリンピースを載せていたお皿を落としてしまって、
「鬼は外、福は内」の一足先に台所で豆を撒き散らかしました(笑)
たぶんまだどこかに転がっている・・・・・

【2013/02/04 09:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1638-16a9d5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
