スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
JINちゃんお薦めのゾンビドラマ
JINちゃんがここのところ呟いてくれる「ウォーキング・デッド」が非常に気になっております。



このドラマ、全く知らなかったんですけれど、私にとってJINちゃんはゾンビ映画の師匠かつB級映画の神(勝手に)で、
その師匠が「泣ける!」って・・・・・一体どんな?





そしてゾンビ映画が40年もの歴史があることに驚きました。
「愛する人が目の前でゾンビとして彷徨っていたら」・・・・・という描写は大抵のゾンビ映画にはあるんですが、
それを塗り替えるって!!??
想像がつきませんよ。 そしてそこが泣けるらしい・・・・・





「ショーン・オブ・ザ・デッド」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロディなんですけど、
笑えるのか? 
いや、「素晴らしい!」って絶賛してるあたり、パロディで終わってるわけではないということですよね。
焼き直しではない方向性って・・・・・全く違った方向ということですよね?
まだゾンビ映画で新しい展開を描くことができるのかと思うと期待に無い胸が膨らみます。






そうなんですよ!
ゾンビ映画の最大の謎というか、そうしなきゃ終わらないみたいに
「危険な場所へ舞い戻る」生存者たち。
でも私は、「そんなもんだ」と思いながら観てただけで、
ゾンビ映画の問題点として捉えていたことはないんですけれど。
ただの娯楽映画として楽しんでいただけで。
それでいいじゃないか!とも思ったりもしてるんですが。
しかしこのドラマは、どうもそういうゾンビ映画に蔓延する問題を真正面から取り組み、
新たな金字塔を打ち立てようとしてるようです。


ちょっとこれからのJINちゃんの感想をのぞき見するのが楽しみです。
WOWOWでやってくれないかなぁ~。

私、冬山でJINちゃんとスキーよりも、あったかいホテルの一室でJINちゃんのゾンビ映画とかB級映画講座
っていうほうがいいなぁ。
いえ、行かないんですけどね、オフ会。

関連記事
スポンサーサイト
【2013/01/27 00:08 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<見えないないものに触れるhyde | ホーム | VAMPSオフ会>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/01/27 16:20】| | #[ 編集] |
好きーイング・デッド
私もジンちゃんオススメのゾンビドラマ見たいです。視点を変えながらも大好物のお約束はハズさないのでしょうか。気になります。

ゾンビーランドという映画も面白かったのですが、ご覧になったことありますか?
これまでにありがちだった設定では、ゾンビ感染から逃れた生存者は活動的な若者だったりしたものですが、この映画では、引きこもり青年などの社会から一歩引いてるアウトローな人たちが、引きこもってる間に生き残ってたという設定だったりします。
生きて騙そうとする人間がゾンビより怖かったりもしますが、コミカルな笑いもあり、面白い映画でした。機会があったら是非見てみて下さいね~♪
【2013/01/27 20:41】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
あったかい
ホテルの一室で、
JINさんのゾンビ映画とかB級映画講座!
JINさんの渋い声の解説付き?
心地よくて、寝てしまいそうです(*q*)
【2013/01/28 18:15】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あ・・・さん
母親がホラー好きで子供が大迷惑・・・・・それ、今の我が家ですわ。
子供達は絶対にホラーを受け付けません。


そして、はい。私です。
いろいろぶち込んであるPCが壊れてしまって、そのままあちらのほうも放置してあります。

ラルクは今年はなさそうですよね。
VAMPSやそのほかのソロは動くのでしょうが。

年に一度でも一人旅の許可が降りるならいいじゃないですか!
我が家ではありえないことなんですよ~~。
ご主人様公認であちこち遠征に行かれる方もいらっしゃいますけれど、
多くの方はそんなことはないですからね。
一度の一人旅を有意義に使えば、忘れられない思い出にもなりますよね!

インフル、気をつけたいところなんですが、
どうやら東北に出張に行った家人がインフルのようです(泣)
今、一人だけ隔離してありますが、家族にうつらなければいいんですが。

またいらしてください。
お待ちしております。
【2013/01/29 23:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ちさとんさん
気になりますよね~。 またJINちゃんがそそるようなツイートしてくれるから(笑)

ゾンビーランド、見たような気がします。
ゾンビ映画はたくさんありすぎて、あれとこれとが一緒になっていたり、
続編が続いていて何作目だったかわからなくなっていたり・・・・・
生き残るためのルールみたいなものがあった映画ですよね?
こういう生き残り方もあるんだと考えさせられた覚えがあります。
ゾンビ映画って無限大ですね・・・・・
【2013/01/29 23:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
あったかいホテルの一室で、SUZUNEさんとK.A.Zさまトークもいいけど。
【2013/01/29 23:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1637-f2e3c55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
