スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
HYDEクイズなんちゅうの?@TOKYOFM シナプス
本日、シナプスにてHYDEクイズでした。
今日も朝からじーちゃんのところに行って、じーちゃんの仕事を観ていたんですが、
3時ちょっと前に「干した布団と洗濯物入れてくる!」と、ラジオの前に猛ダッシュ!
間に合うかどうかわからなかったんですけど、ちゃんと入ってました。
良かった。

で、ハイドさんのクイズの答え方が・・・・・笑

ということで、よろしかったら。


山:そうなんです、今日出題してくれるのは・・・・この方だ!!

H:シナプスをお聴きの皆さん! やまちゃん! 三浦茉莉さん(ここまでアナゴさんのモノマネ)
こんにちは。 はいどですw。
ここで! 突然ですがクイズですっ!
ぼく、はいどに関するクイズ!
・・・・・・ではなく、ロンドンのハイドパークに関するクイズなんですね。

え、Hyde Parkはご存知のとおり、イギリスの王立公園のひとつ。
その面積は約・・・・100はいどです!

ん? ・・・・・はい? って思ったかもしれませんね、いま。
「hyde」というのはですね、イギリスでしか使われていない、広さの単位なんですねぇ~。
だからこの東京ドームでゆうと、約30個分くらいの、広さだそうです。
ここからがもんだいっ!

そんなHyde Parkには、「スピーカーズコーナー」という場所があります。
ここは、ミュージシャンが自由に使える、スピーカーが、常設されている。
○か? ×か?


いやぁ~~、最近のはいど・・・・くんはアレだね。
マジソンス・クエア・ガーデンのDVDが、12月のにじゅう~~ろくぅ?に出るらしい。
で、これもうぼくねぇ~、すぅごかった。
あのライブはアレはねぇ、ぼく、ROCKの試験をやってるような気分になりましたねぇ~。
いやこの20年間の活動の試験をしたような気持ちでやったんで、
こぉら是非、こ~~、観てほしいなと!おもっちょりますっ。

っつ感じで・・・・・あ! それはNYだったんですけど、ちょっとロンドンの話していいですかね?
ぼく、ロンドン結構昔からよく行っててね、レコーディングとかでもよく行ってるんですけど。
そこにHyde Parkっていう公園があって、ま、名前つながりでここは是非行きたいなと、
ぼく、思ってたんですよね。

んである日、行ったんですよ。でまぁ、素敵な公園でね。
んでぼく、ベンチでこう座ってたんですよ。 
ったら、アジアの観光客かなんかが、ぼくに気がついてですね。
「あっ!」
遠巻きに、「hyde、hyde、hyde~」って、遠くで聞こえるんですよ。
ぼく、手ぇ振ったりして。

こんなとこにもファンはいてくれるんやなぁ~

と、思って。 
それを、レコード会社の、日本のね。レコード会社の人にそれをゆったんですよ。

こんなことがあってねぇ~、Hyde Parkにいた時に。

って。
でもそれを、彼らは田舎に帰って、自分の国に帰ってね。
友達にゆっても誰も信じないだろうねってゆうんですよ。

なんで?ってゆったら、

いやぁ~、Hyde Parkにhydeがおったって、できすぎやろぉ?

って。
あ! なるほど! 確かにそうかもな・・・・・と。

ま、そんな小話は置いておいてですね。
しんきんぐたいむ・・・・・・すたーとっ!


山:ほらぁ。

三:あ~、面白い。

山:ないよなかなか! こんなに喋ってくれること。

三:初めてです、こんなの。 

山:もうねぇ、僕ねぇ、たっぷりお願いしたのよ。 ついつい。
ハイドさんは、Hyde Parkに行ったことあんだよ(笑)
これ聞けただけでもレアでしょ?
そんで、目撃した人は絶対に信じてもらえないだろ?っていうね。

ま、それともう一つ。 やっぱイギリスは、面積の単位として「Hyde」っていう単位を使われるって、
これはハイドさんも知らなくてね、

え? やまちゃんこれほんと?

っつって、いや、だからあそこの公園100hydeだよ、500hydeよかって呼ぶらしいですよ。
凄いです。
さ、そんなHyde Park、スピーカーズコーナー、
ミュージシャンが自由に使ってもいいのか? ○か? ×か?
受付は曲がかかってる間まで、よーい、スタート。
VAMPS、「LOVE ADDICT」


LOVE ADDICT


山:はぁい、受付終了~。
いやもう、ハイドさんがたっぷりの小話と共に、素敵なクイズを出してくれましたが、
問題はね、スピーカーズコーナーっていうのが、
かってにミュージシャンが使ってもいいのかどうか。
さぁ、いきましょう! 正解はこちらです。


H:正解はバツでした!
あの、あれだね、なんちゅうの?
立ってしゃべるような、なんちゅうの?
そういうとこ、場所ってことですよね。

Hyde Parkは飛び入りライブし放題っていうのが良かったんですけどね、
Hyde Parkはイギリスのミュージシャンにも愛された公園ですからね。
スピーカーズコーナーっていうのは、誰でもそこで演説ができる場所っていうことでね、
なんの事前申請もなく、どんなテーマでも話せる。
日頃しゃべり足りないやまちゃんも・・・・行ってみたらどうかなっ?

というわけで、はいどでした。


山:そうなんだって。 ねぇ~。
でも、Hyde Parkにハイドが来る時くらい音楽やってもいいぐらいの許可を出してほしいとこだけどね。
今度ハイドさんとトークショーやりに行きゃいいのかな?
そうすれば事前申請もなく。

三:日頃喋り足りないんですか、まだ?

山:いや、そうなんだよねぇ~。
兎に角、ハイドさんがいるとついつい喋っちゃうんだ、楽しくてね。
いっぱい話聞いてくれるからね、あの人。


以上です~。
結局、スピーカーズコーナーは、「なんちゅうの?」
しゃべる場所ってことで、まんまな答えでしたね!
そして、トークショーだけだったらきっとイギリスまで私は行かない。
山ちゃん、もうちょっと色のある企画でお願いします。



お返事

>こうやんさん
でしょでしょ!
で、ユーフォリア、アレはもう別格ですね。
私もライブ映像をそんなに見る方ではないけれど、
何度も観た(笑)


>ビー・・・・・さん
初めまして。
WOWOWの回し者と呼ばれてもいい、いいもはいいんだから!
という気持ちです。
喜んでいただけて良かったです。
コメント、ありがとうございます!


>s・・・・さん
お久しぶりです。 
ん? 富良野は撃沈だったんですか?
ハワイ行ったからいいじゃないですか~~~。
いやいや、富良野はまた機会がありますから!

WOWOWが観られない環境だったら仕方ないですけれど、
契約したらみられるというのであれば、これはお薦めいたします!
見なければなりません!
見るべき!
これを見ずに他にWOWOWで何を見るのか!

そんな感じ。
Sさんがどんな妄想をしてるのか気になるところですが、
きっとあんなやこんなですね。

>VAMPSが恋しいよ~

うんうん、きっと来年、また激走してくれますよね。
体力と財力を蓄えておきましょう。(後者は無理)

関連記事
スポンサーサイト
【2012/12/11 22:50 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蘇民将来子孫家門 | ホーム | VAMPS LIVE ZEPP 難波@WOWOW その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1619-c706de09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。