スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
VAMPS LIVE ZEPP 難波@WOWOW その3
昨日の地震には驚きましたね。
津波の被害もなかったようで良かったです。
東北で避難された方が、「備えてある防災用品を持ち出す暇もなかった」と、
気になることをおっしゃていました。
その時になるとパニックになって、結局着の身着のままで避難してしまったようです。
今回、ちょっとした避難訓練や意識強化にもなったのではないでしょうか。

しかし、今年も東北は昨年に続き豪雪の予想です。
雪で閉ざされた中の避難はこれまでのものとはまた違った問題が浮き上がってくるでしょう。
この先、なにもないことを祈ります。


さて、VAMPS@難波、またまた画像が多いです。
そんなんでよろしかったら。




TROUBLE

「TROUBLE」、初めてライヴで聴いた時、確かその時のブログにも書いたんですけれど、
これはライヴ化けする曲だなぁと思いました。 ライブで聴いたら意外と良かったんですよね。
今やライヴでは定番曲ですね。


wvn1.jpg
Uh-oh We're in trouble


wvn3.jpg
「TROUBLE」なのに、「TROUBLE」なのに、
なんかめっちゃ気迫を感じたんですが・・・・・


wvn4.jpg
Don't worry


DSC01417.jpg
この後の「Ah~~~」ではしゃがみこみ、
また太もものもちもち加減がいい具合に強調されてましてですね(´∀`*)ウフフ

気持ちいい? 気持ちいいね。 いっぱい出していいからね。
声ね。 声いっぱい出して。

なんて言ってましたね。


wvn5.jpg
チョイチョイカメラ目線で映るんですよ

で、HYDEさん、「Are you fuckin Ready~~~~~!?」って言って、
それはいいんですけど、その後に
3・・・・2・・・・1・・・・・GOーーーーー!!!イエィイエィイエィ
とか言っちゃっててびっくりしました。
いつも盛り上がる曲ですけど、いや~~~、盛り上がってましたね!




MIDNIGHT CELEBRATION

さて、ミッセレですね。

wvn7.jpg
この人の激しいパフォーマンスも観ていてアガってきます


やっちまえおおさかぁ~~~~~


wvn8_20121208224628.jpg
JINちゃんのヴィジュがV系です。
かつてポヨっとしたJINちゃんの面影はここからは見られませんね~。


wvn9.jpg
カメラワークは盛り上がる客とHYDEのBODY
wvn11_20121208224629.jpg

wvn12.jpg


DSC01373.jpg
K.A.Zさんの動きもギターも激しいし、
上のカメラから映る客席総ヘドバンみたいな映像は異様な光景です


wvn15.jpg
顔変わってたし・・・・・・


DSC01378_20121208224721.jpg
Can you love me when I'm sad、
when I'm sad、when I'm sad・・・・・




【ダブルアンコール】

あれはでもWOWOWでは流さないですよ。


wvn20.jpg
すみません、僕はそのつもりでした。

あのぉ~、コンサートは僕はパッケージで考えてその・・・・・やっぱ格好つけたいんですよ。
ただそのコンサートファイナルっていうことで、ファンに対しても僕はアピールしたかったので、
感謝の気持ちを出したかったんで。
完成系はライヴのそれまで、そこのダブルアンコール手前までで僕は完成。
僕のショートしては終わったんですね。
ただ、その後の「ありがとぅ」という意味では、
ダブルアンコールを彼らのためだけにやったっていうイメージですかね。

作品としてはそこは僕はあんまり好きではないです。その・・・・・コンサートとしては。
ただ、それを抜きにして、格好つけずにちょっと「ありがと」って言いたい気持ちもあったんで、
そこを設けたんですね。

その・・・ライヴって確かに演奏をしてるだけって・・・・・なんてゆうんでしょう。
(演奏してるだけ)なんかもしれんけど、僕はやっぱり芸術やと思ってるんで、
wvn21.jpg
そこを、なんやろ? あんまり茶化して終わりたくないんですよね、全てがね。
だから、ちょっとくぎ、区切ったっていう気持ちはあるんですね、そこは。





LOVE ADDICT

wvn22.jpg
ほんの少し微笑んでました( ´ ▽ ` )


「ラヴアディ」ではHYDEさんのアップが多かったですね。
先ほどのボディーガン見カメラ目線とは打って変わって、目元とか口元とか。


wvn23.jpg
そんなハイディの後に有松さん来たりするとダンプみたいに見えます


wvn24.jpg
フッフー



wvn26.jpg
もうほんとにJINちゃん変わりましたよね~~。
ちょっと痩せすぎな気もしないでもないんだけれど。




MEMORIES

MEMORIESのライティングは優しい記憶に薄く光を当てるような感じで。

DSC01391.jpg


wvn27.jpg
ライティングの加減でちょっと不思議な光加減になってました


wvn28.jpg
ここ、HYDEさんの表情やら仕草がとても幼い感じで可愛らしかったんですけど、
この一つ前の映像がここでは後ろ向いてる獣犬さんが、
ハイタンのことをすっごい笑顔で観てるっていう映像なんですよ
いい顔してるんですけど、なんか腹立ったので載せませんでした。
(なにハイタンみて鼻の下伸ばしてんだよ)




【今後のVAMPS】


どうすかね? ま、もちろんありますけど。
ZEPPに関しては、この先があるなって僕はちょっと観てて思ったんで、
次やるとしたらこうしたいなってもちろんあるけど、

wvn29.jpg
それ、今ゆうのもどうなんでしょうね?(笑)

なんかもっと、今の形でさらにもっと進化したものを、
もう一つできるかな?と。
僕やっぱりその、今までやってたような古い感じのセットも大好きなんで、
いつかまたあっちの世界もやりたいと思うんやけど、
今の世界観でももういっこ踏み込めるなって、ちょっと観てて思ったんで、
次やるならそれをやってみたいなと、今は思ってます。

VAMPSっていろんな表情があって、今年もその・・・・ね、
ラグーナって海を観ながら・・うみ・・・・浜辺でやったりもしたし。
あのぉ・・・・・そのいろんな形がね、似合うバンドなんで、
だからそっちの方向性もまた次に・・・なんか狙えると思うし。
でぇ・・・・あと海外に対しても・・・・あの、まだアピールしていきたいし。
だから、いろんな方向性でやりたいこと、まだまだありますね。(うんと頷く)





DSC01394.jpg
SEX BLOOD ROCKN' ROLL
ジャケットみたいで気に入ってます


DSC01395.jpg


DSC01396.jpg
これもう、ほぼ裸ですよね


DSC01398.jpg


DSC01399.jpg
綺麗に両翼が映った瞬間でした


DSC01400.jpg
それがどんなライヴだったのか、
HYDEさんのこの笑顔でわかりますね~


DSC01403.jpg
いや~~、WOWOWさん、
最後までハイディの乳縛りでありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト
【2012/12/08 23:59 】 | VAMPS | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<HYDEクイズなんちゅうの?@TOKYOFM シナプス | ホーム | VAMPS LIVE ZEPP 難波@WOWOW その2>>
コメント

雪国に住んではおりますが.....本当は美しいはずなのに.....雪をみて“キレイ~”と心躍った事が長いことございません,むしろ気が重いです。ただ体力は冬季の方が確実に上がりまして━━━去年は体脂肪が目に見えて減りました。今年初の積雪が湿りまして...腰回りの筋肉が痛いです(くびれないでしょか...)。こんばんは。



うわ...まぁ...また外で見たら挙動不審になりそうな...。作品として出たら,買ってしまうかもしれません・記事を読んで確信(?)しました。ただし,居間のテレビではみられません~家族の前では無理です~。

.....私,VAMPSさんに関しては,所謂,よくも悪くもニワカでございます。今までは皆さんの輪を少し離れて眺めていたけれど(いらない事を言ってみたり....)これから少しは輪の縁に近づいても大丈夫かな?間に合うかな?.....と思いました。
栄様,きっかけをくださって感謝いたします。ありがとうございました。






さて,先日の地震ですが....私も同じような話を後日ききました。いざとなるとパニックになるのかもしれませんね。
栄様の記述....先日なんともお粗末な訓練結果に相成りました,うちの自治会の役員様達に聞かせたいです。思い出しただけでも......零度から一気に沸点になりそうでございます。いつやるのかわからない防災会議で,どう言おうか.....せめて,近所付き合いに支障なきよう・雄鶏にならないようにはしたいと思っておりますが,はてさて...。


(...今,本当に白鳥さんか鳴きながら飛んで行きました)

それでは長々と長々と.....失礼いたしました
【2012/12/09 17:23】| URL | りっこ(りっちゃん改め) #7Bnpprys[ 編集] |
その3までありがとう
いや~濃いライブでございました。
写真付きレポもありがとうございました。

これ、見られなかった方には相当喜ばれると思います。
WOWOWさんを甘く見ていましたね。
ここまでクォリティの高いライブ映像を出してくれるとは
正直期待していなかったので、
ご本人たちのステージもチェックもレベル高い所でしょうけれど、
きっとWOWOWさん側にハイオタもしくはVAMPADDICTがいたんじゃないかと、思ったりしてます。

アーリーの紋々前は凄いよね~ガタイもいいから(VAMPSの中では)その筋のオッサンの腹みたいだよ。
だけどさ、後ろって意外とスッキリしてて、途中か?などと思ったりすると気があったわ。
アーリーもカメラ目線だったけど、K.A.Z.君もカメラ目線多かったよ!!いつも睨んでる~~ってビクビクした!

話は逸れますが、↑の、りっこさん
>これから少しは輪の縁に近づいても大丈夫かな?間に合うかな?.....と思いました。
なんか嬉しいですねーー(*≧∀≦*)
どんどん輪の中でお話して欲しいですね~~v

自分も積極的ではありませんが、お話ができる(通じる)お友達が増えて行くのって嬉しいもんです。


【2012/12/09 17:45】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
りっこさん
りっこさん、白鳥さんのいるところにお住まいですか。 素敵ですね。
いや、北国の寒さはそれこそニワカではありますが身に染みております。
凄いですね、大地と並行して吹きすさぶ吹雪。
知り合いの工務店さん、冬は朝起きて雪かき、昼食後雪かき、夕飯前に雪かき。
これを怠るともう人力で雪かきができなくなるとおっしゃってました。
冬は仕事にならないですね。
そりゃ、体脂肪も減るでしょう。

さて、ファンに古参も新規もないと我らがリーダーが言ってました。
私もそう思います。
間に合わないなんてことはありません!
どうぞどうぞ、ずずいぃ~~~~っとお近くにお寄り下さいませ!


今回の地震、あのような経験をし、日頃備えている東北の方でさえそうなんですから、
自分がいざとなったときにはと思うと心配になりました。
防災訓練、重要だと思います。
雄鶏にならない程度に警鐘を。
【2012/12/10 21:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueちゃん
濃いライブでした~。
ほ~んとに、WOWOWの映像にあまり期待はしていなかったのに、
カメラマン絶対に怪しいよね。
あまりにもファンのツボを心得すぎている(笑)

アーリーの背中、イヤモニの線を背中で真っ黒いビニテで十字に貼り付けてたよね(笑)
K.A.Zさん、ステップが激しくて、下の台に穴あくんじゃないかと心配したわ。

間に合うかな?なんて心配する必要なんてないよね!
りっこさんは他のアーティストや音楽のことも詳しいので、
どんどんお話していってほしいです。
【2012/12/10 21:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
見ごたえ読みごたえ
たっぷり。
栄さんのコメントが、緊迫感 臨場感 を倍増させている、
ライヴ写真集 全3巻 。
保存版です!

一瞬を捕らえる写真 も、
ライヴのまた違う魅力がありますよね!!

おだやか~~なHYDEさんの表情。じーーーっと見すぎて、何度も画面が暗くなりました。
フッフー は、即座に保存です。ありがとございます。

ところで、アーリーさんの赤い輪郭が不思議です。あれはなーにー?





【2012/12/10 23:43】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
はじめまして
栄さん、はじめまして☆
あんちょママさんに紹介してもらって、
以前から拝見させてもらってました!
画像キャプチャーのセンスがすごいなあって・・・
さらにコメントがまたツボで・・
いつもめっちゃニヤケながら楽しませてもらってます♪

今回のWOWOWはほんまにヤバイですよね~
悩殺画像沢山ありがとうございます!
EUPHORIAのまな板ショーはダンナと見ていて
変な沈黙が流れました笑
あとで一人でゆっくり堪能しなおしました☆

あ、あと、BRZのAKIHIDEさんのスカートスケスケ画像笑も
ありがとうございました!
ハロウィン後にAKI様にはまってしまったんですが
ハロウィンのAKI様の画像がなかなかなくて~
こちらであの画像見た時は心臓がバクバクしました笑

これからも楽しみにしています☆
またのぞかせてもらいますねm(_)m
【2012/12/11 17:14】| URL | ninaxxx #hzq8qpAo[ 編集] |
SUZUNEさん
コマ送りすると全く違ったHYDEが現れて、そっとしとこうと思う時もよくあります。
K.A.Zさんはそういうのないんですけどね~。
あんまり表情が変わらないから。

うつむき加減でコーラスするK.A.Zさんの姿は素敵ですね~。
フッフー、お買い上げありがとうございます。

有松さんの赤い輪郭・・・・たぶんライティングの加減だと思います~。
【2012/12/17 00:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ninaxxxさん
ninaxxxさん、はじめまして。
あんちょママさんからお聞きしておりました~。
ようこそお越しくださいました。
お返事が遅くなってすみません。

旦那様とまな板ショー見ちゃいましたか(笑)
別にそういうショーではないけど、微妙な雰囲気流れますよね。
私も娘にはWOWOW見せましたけど、息子には見せてません。
ちょっと多感な10代には引かれそうで。


AKI様のスケスケ画像は、気づいた私もテンション上がりました。
かなりギリギリな線まで透けていて、
これは当事者も衣装係さんも気づかなかったと思います。
こちらとしては嬉しい誤算。

またお気軽にお越し下さい。
コメントありがとうございました~。
【2012/12/17 00:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1618-1cb32822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
