スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
11月21日 ゲストMUCCメンバー@JACK IN THE RADIO
お久しぶりです。
いや、金曜日の夕方に突然吐き気が襲い、そこから朝までトイレ住みでした。
いつもはそれで回復するんですけれど、その日は一日起き上がれず、
翌日重い身体で通常運転していたら、夜中から今度は息子が同じ症状に・・・・・・・
踏んだり蹴ったりの連休でした。

ということで、遅くなってしまいましたが、JACK IN THE RADIO MUCCメンバー全員集合の巻です。
よろしかったら。










逹瑯:はい、JACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当 MUCCヴォーカル逹瑯です。
さて、前回まではJACK IN THE RADIO 初の試みとして、
MUCCのメンバーを一人一人呼び出していろいろ深い話を聞いてきましたが、
ついに来週、11月28日水曜日になんと! 
2年ぶりとなるMUCCのニューアルバム『シャングリラ』がリリースということで、
今週からはMUCCのメンバー全員集合スペシャルでお届けしていこうかなと思います。

それでは、大阪で行われたライブハウスシャングリラにて、
アルバム『シャングリラ』の先行試聴会の思い出を一言話してからご挨拶よろしくお願いいたします。
どうぞ!!

ミヤ:・・・・・大阪でのアルバム先行試聴会の思い出は、カレーです。・・・・・ギター、ミヤでぇ~す。

逹瑯:はいどぉーもぉー。

YUKKE:はい、大阪でのアルバム先行試聴会の思い出は、「サプライズにビックリラ」です。

逹瑯:おっ?

YUKKE:ベース、YUKKEです。

SATOち:大阪でのアルバムせんこうしちょうかいのおもいでわ、嬉しかったです!



SATOち:ドラムSATOちです。

逹瑯:思い出ちゃうやん、感想やんけ。
はいどぉ~もぉ~、MUCCでぇ~~~~す! カレーあったね!

SATOち:うん、あった。
YUKKE:ありましたね。

ミヤ:楽屋でしか食べらんなくない?

逹瑯:あのカレー?

ミヤ:メンバースタッフ限定で・・・・
YUKKE:まかないカレーみたいなやつ。

ミヤ:横のカフェが出してくれる。
YUKKE:あれ、メニューじゃないんだ?
逹瑯:あれお客さん食えないんだ?
ミヤ:わかんない。 頼んだら食えんのかな? でも「限定です」って書いてあったけど。
(どうでもいいけど、同時にしゃべるのやめて)

YUKKE:ハヤシライスもあったしね。

ミヤ:うん。

逹瑯:じゃこれ、お客さんはこのシャングリラの上のカフェのこういう情報を知ってたら、
「食べてみたいんですけど」って注文すると?

ミヤ:たぶん食べれんじゃないかな?

逹瑯:皆さん、チャレンジしてみたらいかがでしょうか?

ミヤ:結構本格的だからね。

逹瑯:YUKKEさん、なんだっけ?

YUKKE:うんとね、「サプライズにビックリラ」って言ったの。

逹瑯:笑 「シャングリラ」とかけたの?

YUKKE:うん、そうだよ。

逹瑯:笑 どうでした?

YUKKE:あのね、びっくりした。 あれさぁ、あれなの? 後ろでカウントダウンとかあったの?
幕かなんかに数字が出て?

逹瑯:あ、出てた出てた。

YUKKE:数字が出て、ゼロになったらパンだったんだ?

逹瑯:そう。

YUKKE:あぁ~。 その数字は10から出てんの? 10・9・8・・・・

逹瑯:わかんないけど。 俺も、ほとんど打ち合わせしてなかったから、
どのタイミングでYUKKEのハッピーバースディが来るのかわかんなかったの。
このままの流れでいったらもう終わっちゃうなと思って、
この辺で何か振ったほうがいいんじゃねーかと思ったら、
画面の方も慌てて出たっぽくって(笑)

YUKKE:その画面をたまたま俺がね、「6」くらいで見ちゃったら、
「なんですかこれ?」ってなりますよね?

逹瑯:うん、で、お客さんんもなんか急に出たもんだから、慌ててそわそわしだして、
YUKKEさんは、「みんなそわそわしてるけどなに?」みたいな感じだったんですか?

YUKKE:だって、目の前でみんなガサガサってやってさ、カバンからなんか出すからさ。
あ、なんかキタコレって思って(笑) でも、嬉しかったです。
ケーキもね、箱よりすごくちっちゃいし。 ロウソクは消えないしさ。

逹瑯:あれがなかなか点かなくてね。

YUKKE:点かなかったね。

逹瑯:えぇ、大変だったんですよ。
ああいうロウソクがあるんですね、吹いても吹いても消えないという。

YUKKE:そうですね、知らなかったです。

逹瑯:ということで、みなさんの感想を聞けたということでですね。

SATOち:うん、俺はもう全部のアレだ!

逹瑯:ん?で、まとめて楽しかったみたいな?

SATOち:そう、嬉しかったね。

逹瑯:嬉しかったね。

YUKKE:大事なんだ。

逹瑯:小学生かって話ですけど。 今日はよろしくお願いします。
がんばっていきましょうねと。
ということでですね、思い出がいっぱい詰まったこのアルバム『シャングリラ』
是非チェックしてくださいということで、こっからはニューアルバムに引っ掛けた超ウルトラスペシャル企画。
これはなかなか新しい企画なんでね、皆さん、頑張ってやっていきましょうね。
ということでいきまーす!

JACK IN THE シャングリラ BOXーーーー!!!

SATOち:これ、いつもと違うんですか?

逹瑯:違いますって。 何が違うって箱が違いますよ。

SATOち:ほんとだっ!(嬉しそうです)

逹瑯:箱にですねぇ~、「しゃんぐりらぼっくす」って平仮名で書いてあって、
アー写とかジャケ写が貼ってあります。

YUKKE:あ~、立派ですねぇ。

逹瑯:はい、このボックスの中には、スペシャルですよ。
ふつーの質問から際どい質問、無茶振り、
さらにプライベートに関することなどのメールがドバっと入っていますが、
正直スタッフも目を通していない未知数なメールが入っております。
これらを無造作に引いてもらい、引いた人がそのメールに100%応えていくという、
事務所のチェックが入らない。

SATOち:ほんとに入ってないの?

逹瑯:画期的な、画期的な超ウルトラコーナーですと。

YUKKE:だいぶSATOちが大好きなコーナーなんだよね。

SATOち:大好きなんだけど。

逹瑯:え? 知ってんのこのコーナー? シャングリラボックス?

SATOち:いや・・・・それ・・・・・JACK IN THE BOXは知ってるけど。

YUKKE:違くなってんのかもよ? 凄いのかもよ?

逹瑯:中に入っている質問が、それこそ皆様を、理想郷に導くような質問が・・・・

SATOち:あぁ~、そうですか。 ありがとうございます。

逹瑯:昇天してしまうような質問が入っておりますから。
まずは、誕生日を迎えたばかりのYUKKEさん。

YUKKE:はい、じゃいきますね。

逹瑯:昇天しちゃってくださいっ! はい、どうぞ!

SATOち:これさ、どんなの引くのかもプレッシャーじゃん?

逹瑯:これね、引きが重要だからね。

YUKKE:じゃ、いきまーす。 エリーナさんです。
「MUCCの皆さんこんばんは。 よくファーストキスはレモン味なんて言っていましたが、もうそれは古いらしいですね。 
だから今度MUCCの新曲でファーストキスは○○の味って歌詞になるって風の噂で聞きました。
メロディーつきで教えてください」

逹瑯:「心色」の次に作詞作曲やって。

YUKKE:ハァーーーー、もうね、最初の一行目でなんかヤダったわ。



YUKKE:ふぅう~~~~~ん・・・・・メロディつき?

逹瑯:うん。 作詞作曲やったもんね。 「心色」の。

YUKKE:これ、そうだな。 あんまり考えないでスっといったほうがいいんだな? はいっ!

逹瑯:はい!

YUKKE:はい、いきます!

逹瑯:はいっ! はいっ! はいっはいっはいっ!

YUKKE:学校帰りにぃ~~ 初めてキスをしたぁ~~~ キミはっ 目をつぶぅってぇ~~~~ え~~~~~

SATOち:なげぇ。

YUKKE:その・・・・・・

SATOち:ちょ、ながねぇ?

逹瑯:そこの部分だけだろ?

SATOち:え、ここの部分だけじゃね?

YUKKE:あ、そこだけなんだ?

逹瑯:そうだよっ!

YUKKE:じゃ、いいすか?

逹瑯:ファーストキスは○○の味って。

YUKKE:あ、そこだけか。

逹瑯:シチュエーションいらないよ!

SATOち:結局、学校帰りのとこってAメロくらい。

YUKKE:そうだね、そうだね。

逹瑯:サビまで長いよ(笑)

YUKKE:なんの味だったかなぁ?

逹瑯:これのサビ、行ってください。

YUKKE:♪ファーストキスはぁ~、ジャージの味

・・・・・・・・・・・・

YUKKE:だってジャージだったんだもん。

逹瑯:どこにキスしてんだよっ!

YUKKE:いやいや、そういう。

逹瑯:えっ?

YUKKE:なんだろうね? ジャージの味がした。

逹瑯:いやいやいや、YUKKEのさ、リアルな体験聞いてないって!

YUKKE:え?Σ(゚д゚lll) そういう話でしょ、これは?

逹瑯:違うでしょ!
SATOち:違うよ!

逹瑯:ファーストキスはレモンの味に替わるなにか新しいのを教えてくれっていう話だから、
YUKKEのリアルな話なんて聞いてないよ(笑)

YUKKE:はぁ~~? 理想郷かもしれないってそれ。 なんかね、そうだな。 追いすぎたな質問が。

逹瑯:はい、じゃリーダーどうぞ。 ・・・・・どゆことこれ?

SATOち:スゲェな、歌うしさ(笑)

逹瑯:う~ん、めちゃめちゃ。

ミヤ:え~、エミール29歳。
「逹瑯さん、こんばんは。 今回はMUCCのメンバー全員登場ということでとっても楽しみにしています。
全員登場といえば、11月29日の映画の試写会に登壇されると思いますが、
登壇と言えばハリウッドスターを連想します。
そこで、当日にハリウッドスター的格好いい挨拶を、YUKKEさんに是非お願いして・・・・」

YUKKE:え? 違うって!

SATOち:今日、持ってるじゃんでしょ!

ミヤ:「何を言うか考えてください」ですね。

YUKKE:登場の挨拶?

ミヤ:そう。 YUKKEさんに。

逹瑯:ほかの人はいいんだ(笑) ゆっけぇさんに(笑)

YUKKE:ノールックパスですよ、これ。

逹瑯:俺に挨拶してきたから俺に来るのかと思ったら。

YUKKE:ねぇ、ゴール前にいたのたつえじゃん!っていう。 もしかして今日、そういうアレかい?

ミヤ:はい。

YUKKE:はぁーい、こんにちは! MUCCだよっ! 
え~、この映画で使われてるね、この「G.G.」って曲なんだけど、映画ともね、凄い合うし、
みんな映画も、む・MUCCも、よろしくねっ!

逹瑯:ちょっと身体デカイよね、コイツね。

YUKKE:あの、そう。

ミヤ:試写会でのコメントでしょ、だって?

YUKKE:そう、試写会。

逹瑯:すっごいわぁ~、だって「クッキングパパ」みたいな奴が喋ってたもんね、今完全に。

YUKKE:「はぁい、こんにちは」でね、もう自分の引き出しにないキャラだった。模索してたよね、全部。

逹瑯:笑 はい、SATOちさん、行ってください。

SATOち:もうアウトだったんだ(笑) はい・・・・
「ユケチンさん、噂だと新党を結成するらしいんですけど、なんて名前ですか?」

逹瑯:SATOちさん?

SATOち:うん?

逹瑯:新党結成するんでしょ?

SATOち:なんだろなー?

YUKKE:考えないで言ったほうがいい。 怪我が少ないぜ。

逹瑯:3、2、1、どうぞっ!

SATOち:頭いい党!

笑!!!!!!

SATOち:わかんねー!

YUKKE:大体みんな頭いいんだよ、たぶん!

SATOち:もう、出ねぇ。

YUKKE:いっちばん、馬鹿っぽい党だね、これね!

SATOち:ちが、頭いいやつ、頭いいやつっていう言葉を考えてたら、何も出なかった。

YUKKE:いや、出たじゃないですか。

逹瑯:頭いい党・・・・・の党首です。 SATOちさんですか? 誰も投票しないわ(笑)
レディオネーム、ピュアホワイトさんです。
「MUCCのみなさんこんばんは。 『シャングリラ』発売まで秒読みですね。
もうドキドキして夜にしか寝れません。 そこで皆さんにお願いです。
いろいろな雰囲気の曲がギッシリ入っているようですが、
今、右隣の方にこのアルバムでの聴きどころを一言でお願いいたします」

SATOちさん、このアルバムの聴きどころ?

SATOち:えっとぉ・・・・アグレッシブなところです!

逹瑯:おっ! ってことでですね、アルバムの曲をお届けしていこうと思います。
このアグレッシブな曲。 かけようか?せっかくなんで。

SATOち:そうだね。

逹瑯:SATOちが思うアグレッシブな曲。
まだかける曲が決まってませんから、SATOちが一番アグレッシブだなと思う曲でいいですよ、
もう来週発売ですから。

SATOち:マジで?

逹瑯:うん。 じゃ、その曲を曲紹介よろしくお願いします。

SATOち;はい! では、ニューアルバム『シャングリラ』から、「MR.LIAR」 どうぞ。

MR.LIAR

逹瑯:はぁい、ということで聴いてもらったのは「MR.LIAR」ですと。 アルバムの一曲目に収録。

SATOち:はい。

逹瑯:これはアグレッシブでですねぇ、またいろんなね、リーダーとのツインヴォーカルになってますけども。
どうですか、リーダー?

ミヤ:うん、ギター弾きながら歌う・・・・なんて言うんだろうなぁ?あるんですよ。
あのぉ・・・・・練習というかね? その、なんて言うんだろう?
ある程度のその、たかが外れるとこまでが結構時間が掛かるんだけど、まだ外れないんですよ。
なんつぅんだろ? 手の動きと声の・・・・なんつぅんだろ? YUKKE分かるでしょ?

YUKKE:分かる。なんとなく。

ミヤ:あのね、なんかこう、アレみたいな。 右手と左手が別の動きができるかできないかみたいな。

YUKKE:あ~~、うんうん。

逹瑯:YUKKE、それなんの曲で言ってったっけ? 「G.G.」だっけ?

YUKKE:「G.G.」もそうだし、いろいろありますよ。

逹瑯:おぉ~~~。

SATOち:「G.G.」は俺だったら絶対できないな、あれは。 あのサビは。

YUKKE:あの、アレでもありますよ。 「優しい歌」でも結構(笑)
歌うようフレーズにたまになっちゃう時がある。

逹瑯:歌の「お~おっおぉ~」っていうフレーズのリズムじゃないの、全然違うのベースで弾いてるから。
つられちゃうみたいなね。

YUKKE:全然違うし、うん、そうです。

逹瑯:まぁ皆さん、そこらへんも注目してみてもらえたらなと思います。
アルバム引っさげてのツアーもね、12月1日から始まるので遊びに来てください。
ま、そんな諸々をひっくるめた告知もありますけども、とりあえず今日は、今週はこの辺で。
JACK IN THE RADIO終了ということで。
来週はなんと! 初めてです、JACK IN THE RADIO 初の試み。 なんと!
生放送!

YUKKE:初めてだっけ、そういえば?

逹瑯:初めてでしょ? JACK IN THE RADIO 生放送、リリーススペシャルということで、
ちょっと時間が変わります。来週はスタート21時 拡大版です!
毎回この放送7分くらいしかやってないですから。

YUKKE:あ、そんなに短いんですかこれ? あぁ~~。(そんなことはありません)

逹瑯:ず~~っと拡大版でやります。10分くらいやります。

YUKKE:告知番組ですね。

逹瑯:はい、ということでね、こちらのほうも楽しみに聴いてください。
ということで、JACK IN THE 告知、よろしくお願いします。

ミヤ:はい、12月からはニューアルバムを引っさげて、MUCCツアー2012シャングリラをやります。
まだ発表されてないand moreもありますので、期待していてください。
チケット絶賛発売中です。

YUKKE:はい、そして来年1月には、幕張メッセで行ったライブDVDの完全版をリリースします。
それを記念してシングル「MOTHER」とニューアルバム『シャングリラ』のダブル購入者特典で、
ライヴDVD完全版の先行試写会をやります。
こちらの先行試写会へ345組、690名様をご招待します。

SATOち:詳しい情報はMUCCオフィシャルサイトと、ツイッターをチェックしてください。

逹瑯:このあとJACK IN THE BLOG用に撮影しますが、
そんな今回は発売前のニューアルバム『シャングリラ』に引っ掛けて、
「遠くにシャングリラが見えてきた」というポーズです。
あそこに理想郷がぁ~~~~~っていうポーズですね。
気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。

来週生放送でお世話になる菅野結以ちゃん、メッセージをくれと。

SATOち:マジっすかぁ?

逹瑯:結構この番組でもチョイチョイ無茶振りしてます。
この間は、まぁ女の子がね、絵とか字が上手いのは萌えるっていう話からですね、
秋だからどんぐりを、可愛く「どんぐりちゃん」っていうキャラクターを描いてくれと。
びっくりしました。大体どんぐりって傘かぶってるほうが頭にくるじゃんか?

YUKKE:そうだよ。

逹瑯:逆に描いてたからね、菅野結以ちゃん。

YUKKE:あ、ズボン? 穿いてるの?

逹瑯:あのね、パンツ穿いてるみたいになってて。

YUKKE:あら可愛い。

逹瑯:どんぐりにこういう感じにするの初めて見たかもと。

YUKKE:いい振りだったんじゃないんですか、じゃぁ?

逹瑯:びっくりしました。頭がスゲェとんがってました。あ、こういう感性の持ち主かと。
ちょっと会えるのが楽しみなので、皆さん何か一言結以ちゃんにメッセージ。

ミヤ:名前のイメージからして黒髪なんだけど。

YUKKE:黒髪の俺、肩くらいのイメージです。

逹瑯:SATOちさん?

SATOち:140センチ。

逹瑯:おっと、一人一人みんな全然メッセージになんなかったということですねぇ。

YUKKE:予想をしたということで。

逹瑯:来週お会いしましょう!ということで、以上MUCCヴォーカル逹瑯と。

ミヤ:ギターミヤと。

YUKKE:ベースYUKKEと。

SATOち:ドラムSATOちでしたぁ。

ばいばーい。




菅野結以さん、MUCCのおにーさんに会うのに緊張してるそうです。
そして、「どんぐりちゃん」をちゃんと見てもらえたのは、
ファンの皆さんが画像を送ってくれたから、ありがとうございましたと言ってました。

あとは、MUCCメンバーが持つ自分のイメージが雑だと。
162センチあるそうです(笑)


以上ですー。
「MR.LIAR」、好きかも。 ニューアルバム、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/11/26 23:57 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<MUCCのニコ動でハイド兄さんがコメント | ホーム | 暗黒秋櫻で櫻を祀る→×>>
コメント
あらーー
うちの長男も吐き気と下痢で1日倒れていたわ。
やっぱりうつるのね・・・栄ちゃんちの長男も一晩辛かったね~・・

嫁がうつると困るから、自分と娘連れてうちに避難したいって言ったんだけど、うつるならとっくにうつってるから、旦那の看病をちゃんとしないさいって言っちゃった。冷たかったかな~?ww

文字起こし、いつもありがと~~
毎度、有り難く読んでます(*´∀`*)
【2012/11/27 18:30】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
kazueさん
あら~~~~、長男さん、大変だったね。
うちは幸いにして長男までで終息しました。
息子の吐き具合が物凄く大げさで、背中を摩りながら笑ってしまった。
絵に描いたように「おえーー! げえーーー」って言うんだもん。
どうやらそうしたほうがよく吐けると思い込んでいたらしい。
そんなことしなくても嫌でも出るのに。

お嫁ちゃんはどうだったのかな?
kazueちゃんのお言葉はもっともだよ。
娘ちゃんだけ寄越すならわかるけど、旦那ほったらかしにしてどうするよ。
気にしない、気にしない。
甘やかしても得にならん。

コメント、ありがとねー。
【2012/11/28 13:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1613-e3eed52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。