スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
11月15日 MUCC SATOちゲスト@JACK IN THE RADIO 
JACK IN THE RADIO ゲストがSATOちさん。
リスナー品川の主婦さんからの相談に変なテンションの逹瑯君です。
よろしかったら。






逹瑯:はい、はい、JACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当MUCCヴォーカル逹瑯です。
さて、今月11月28日にMUCC2年ぶりのニューアルバム『シャングリラ』がリリースということで、
今回はなんと!! あのビッグゲスト! MUCCから伝説のメンバー ドラムのSATOちさんを呼んでですね、
SATOちさんが作曲したアルバム収録曲「YOU & I」の制作秘話から、
いろんなね、リスナーからの質問メール等たっぷり紹介していこうと思います。

では、早速ビッグゲスト! 神の中の神!

SATOち:へ(笑)

逹瑯:SATOち様、よろしくお願いします!

SATOち:オイ、出ずれーよっ!!

逹瑯:ははははは。

SATOち:出ずれーってマジで。 はいっ! MUCCドラム、SATOちです。

逹瑯:いよーー! こんにちは、こんにちはぁ~~~。 おはようございます。

SATOち:おはようございま~~~す。

逹瑯:どうもどうもリズムマスター~~~。

SATOち:おいっ! やめろよっ!

逹瑯:笑 ということでですね、SATOちさん、登場です!

SATOち:はい。

逹瑯:SATOちと言えば?

SATOち:うん。

逹瑯:Jrock Revolution のアジアツアー。
いやー、俺これはね、下半期一番笑いました。
これは、ジャカルタの楽屋で、SATOちを当てるやつ。

SATOち:ね。

逹瑯:やったよ。 あれ、どんなゲームかと説明しますと、まぁ、楽屋がだだ広くて、
ドアから壁づたいにSATOちがどリッキーな動きをして、壁づたいに右往左往、ジャンプしたり、
進んだと思ったら止まったり、しゃがんだりジャンプしたりっていう動きをするから、
それを狙ってうちらがボールを投げて当てるってだけなんですけど。

SATOち:そうだね。

逹瑯:当たんねーのなっ! あれなっ!

SATOち;当たんねーよ。

逹瑯:全然当たんねーわけよっ!

SATOち:だって、俺、だってすげぇー真剣だもん。

逹瑯:ほぉんとに(笑) ほんとに超狙ってんだけど当たんなくて、
当たんなくてまたドアのところに帰っていく時の動きのムカつきさね。

SATOち:球が一発しかねぇからさぁ。

逹瑯:そう(笑)

SATOち:一回避けちゃえば、もう楽勝で帰れるから。

逹瑯:ほぉんとにねぇ、面白いアレ。
アレ、ムービーで撮ってるから何かの映像作品のボーナストラックとかに入れたい、いずれ。
(くだらないが観たいです)
その後、長島にもやらせて・・・・

SATOち:そうなの、マネージャーな。

逹瑯:長島に当てるやつってやったら、アイツ勢いよく走りすぎて楽屋の壁壊したのね。 トラブルだよ。

SATOち:あれは笑ったよ、俺。

逹瑯:あれは何かにいつか入れたいなと思うんですけど、みなさんその時はチェックしてください。
ということで、今回のJACK IN THE RADIOはリズムゴッドSATOちと・・・・

SATOち:おぉぃ、ヤメロ。

逹瑯:二人でお届けしていこうかなと思います。
先週、YUKKEと二人でやったらいまイチ盛り上がらなかったので。

SATOち:あ、マジで?
YUKKE:うそっ!(スタジオに一緒におります 笑)



逹瑯:盛り上げていきましょうね、SATOちさぁん!

SATOち:はぁい! 盛り上げていきますよ、そりゃぁ!

逹瑯:はぁい、ではまず早速ですが、この曲を聴いてもらいましょう。
今月11月28日リリース、MUCCのニューアルバム『シャングリラ』から、MUCCで「MOTHER」を、どうぞ!

MOTHER

逹瑯:はぁい、お送りしたのは、今月11月28日リリースMUCCのニューアルバム『シャングリラ』から「MOTHER」でしたと。
はい、JACK IN THE RADIO MUCCSATOちを呼んでお届けしていきますが、
ここからはリスナーのメールがたくさん来てるんだと。 紹介していこうかなと、思います。

SATOち:はい。

逹瑯:SATOちさん、これ読んでみようか?じゃ。

SATOち:はい。 品川の主婦さん。
「逹瑯さん、SATOちさん、こんばんは」

逹瑯:わんばんこ。

SATOち:はい、わんばんこ。 
「いつもラジオ、楽しみにしています。 さて、ちょっと質問なんですが、
私は最近仲良くなったお友達がいるんですけど、どのタイミングでファーストネームで呼ぶのがいいのか、
悩んでます。 逹瑯さんとSATOちさんはどんなタイミングでしたか?
是非、教えてください」

逹瑯:俺、このメールからさ、エロスの匂いがプンプンするわけ。

SATOち:笑・・・・?

逹瑯:品川の主婦だって。

SATOち:ふふふ、まぁね。

逹瑯:品川の主婦が、最近、仲良くなったお友達がいて、
ファーストネームで呼ぶタイミングを伺っていると。 
・・・・・・ちょっとエロくない?これ。

SATOち:エロいね。 エロいよ。

逹瑯:でしょ? これさぁ、ほんとに友達かな?

SATOち:いや、友達じゃねーだろ、これ。

逹瑯:ねぇ、出会って、主婦がね、出会ちゃって。

SATOち:はははは(後ろでYUKKEも「ははははは」)

逹瑯:名前、ちょっとひと悶着あったけど、まだ名前で呼べない・・・・・感じなんじゃないんですかぁ?これぇ!

SATOち:はぁは~、主婦さんこれぇ~~。

逹瑯:はっはははは(YUKKEも はっはははは)

SATOち:どうなってんだよこれぇ?

逹瑯:ぶっちゃけ、まぁその話は置いといて、友達とクラス替えとか進学とかして、
初めて会った人と仲良くなってきて、最初から下で呼んじゃうか、変わっていくタイミングだよね?
付き合いだした彼氏、彼女っていうのもあると思うしさ。
高校生くらいの時にさ、彼女になった瞬間にさ、名前がさ、
「お前この間までそうやって呼んでなかったじゃん!」っていう奴いるじゃん!
誰々ちゃんがさぁって言ってたのに、誰々がよぉみたいな。
変わったぁ!っていう。 えー?みたいな。 
お前昨日告ってOKだったみたいな感じじゃないっけ?みたいな。
あれ、あるよね?

SATOち:うん、ある。 俺、そのタイプだったもん。

逹瑯:ははははは!!

SATOち:まさにそう! ほんとに。

逹瑯:もう俺の~みたいな。

SATOち:おぉ。

逹瑯:ありますねぇ~。

SATOち:あるある。

逹瑯:これさ、彼氏彼女じゃないけど、友達で。
主婦でいきなり友達になるから、もう年齢とかもバラバラだと思うんだわ。学校とかじゃないから。
だいたい年齢、ぶっちゃけ言うとこの間のジャカルタの時の打ち上げじゃないけどさ、
Alice Nineのさ、モニター、うちでもやってくれてた子、ずっと敬語で話しててさ、打ち上げ出さ。
結局、誰々さんは歳幾つなんすか?みたいな感じでさ、
「おぉぉぉい! 歳下かよぉ~~~~おぉい!」
って、なって。 ちょっとマジで~って笑いで持っていっちゃうのもアリだし。
誰々、マジでぇーって、いきなり呼び捨てみたいなの、そっから。

SATOち:たぶんソレがいいんじゃないの?

逹瑯:全然もうフランクに行こうよみたいなので。

SATOち:うん、それがいいと思う。 あの、冗談混じり。
いきなり真顔で言っちゃうと、重い。

逹瑯:重いよね。
ギクシャクしててもぶっちゃけ、もっとちゃんと凄く好きだし仲良くなりたいと思うから、
やっぱ高校生とか学生の頃みたいに名前で呼び合いたいんだけど、やんない?みたいな感じで、
最初ちょっと恥ずかしいかもしんないけど、それで慣れてくんのがいいんじゃないかなぁ?

SATOち:絶対いいよ主婦さん。

逹瑯:と、思いますよ、主婦さん。
そのね、ケンジ君だかヨシオ君だかわかりませんけれどもね。(言ってません)

SATOち:はい。

逹瑯:はい、続いてメール、行こうかなと思います。
レディオネーム ミサキちゃんです。
「逹瑯さん、SATOちさん、こんばんは。 
11月28日、アルバム発売するということで『シャングリラ』が発売ですが、
個人的にこの曲が一番好きというのを教えてください。 アルバム発売が凄く楽しみです」と。
どの曲もやっぱり好きなんだけど、好きなポイントとか、好きな種類が全然変わるんだけど、
俺、個人的にはね、やっぱり、このアルバムの中っていうか、
自分が今まで作ってきた曲の中でも結構気に入ってるのは、やっぱり「Marry You」だね。

SATOち:なるほどね。

逹瑯:うん、結構満足度が高いな、あの曲は。
今までのMUCCに無い新しい曲っていうのもあるし、
こちらの方もね、楽しみに聴いていただけたらなと思いますけども、SATOちさんはどうですか?

SATOち:おぉ~~~れは、・・・・・俺、全部!!

逹瑯:・・・・まぁね、ほんとにあのぉ、収録曲13曲、個性が揃ってて、全部みんな違う顔を持ってますから、
どれが一番好きって選べないんだけど、やっぱりね、
やっぱりSATOちさんは自分の曲、「YOU & I」なんじゃないんですか?

SATOち:「YOU & I」か。

逹瑯:はい、こちらのどんな感じでできたのかとかですね、拘った点なんかもね、
聞けたらいいんじゃないのかな?と思いますよ。 無ければ無いでいいんですけど。

SATOち:あぁいや! ありますよ!

逹瑯:あるの?

SATOち:あるあるあるあるあるー。

逹瑯:じゃ、ちょっと聞こうか?

SATOち:ちなみに仮タイトルは「エース」

逹瑯:おぉ、なんで「エース」?

SATOち:ワンピース、ルフィの兄貴エースのために。

逹瑯:おぉ、「ポートガス・D・エース」 そのエースを思って?

SATOち:はい、もう思いすぎて、曲を作ろうと。

逹瑯:はぁ~、その結果ね、リーダーが歌詞を書いてついたのが「YOU & I」
この「YOU」がエースで「I」がSATOちってことかな?

SATOち:そういうことになりますね!

逹瑯:「エース & SATOち」みたいな?
そういう思いがこもってんだか、こもってないのか分かりませんけども。

SATOち:こもっています。

逹瑯:ま、どんな曲に仕上がりましたかね、これ。 リーダーの手もいろいろ加わってますけども。

SATOち:あの・・・・・・・、速いっす。

逹瑯:これはね、ライヴの盛り上がる曲になると思いますよ。

SATOち:でも、すげぇ面白いのが、速いんだけど、逹瑯のテンポ感が変わんないから、あの、すげぇ面白いの。

逹瑯:ほぉ~~~? ゆったりしてるからね、歌は結構。

SATOち:俺はメチャ忙しいけど、歌はず~~っと、ねぇ。

逹瑯:あの、展開がまたゴチャゴチャ変わるじゃん? あれがちょっと昔っぽいよね?
昔のMUCCっぽいというか。
ほんとにね、このアルバムね、最近のMUCCから昔のMUCCっぽさまでいっぱい詰まってるアルバムなんで、
この曲が聴けるのは、この「YOU & I」が聴けるのは『シャングリラ』だけなんで。
皆さん全員に買ってもらえたらなと思いますよ。

SATOち:そうだよっ!!

逹瑯:まずは、どんな曲なのかって聴いてもらいますか、SATOちさん。

SATOち:はい。

逹瑯:曲紹介、よろしくお願いします。

SATOち:それでは、聴いてください。 
11月28日リリース MUCCのニューアルバム『シャングリラ』から、「YOU & I」

YOU & I



※実はこの後MDの容量がいっぱいで入っていませんでした。
私は風呂に入っておりました。すみません。
ということで、以上です!
関連記事
スポンサーサイト
【2012/11/15 23:39 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<HALOWEEN PARTY@東京上海流行通信 | ホーム | タモリ倶楽部のkenちゃ~ん 続き>>
コメント
藤岡亨香ですよ
このサイトいいですね!
藤岡亨香
【2012/11/17 18:27】| URL | 藤岡亨香 #mQop/nM.[ 編集] |
Re: 藤岡亨香ですよ
ありがとうございます。
【2012/11/19 22:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1609-0c7420f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
