スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
10月19日 HYDEクイズ@ラジアンリミテッド
3問目の答え前までですが、山ちゃんの妄想とか、
HYDEと一緒に食事した話などもあったので起こしてみました。

とりあえず、よろしかったら。






山ちゃん:今週は大事なアレですから。二ヶ月に一度のアレの日ですから。
ねぇ、普通大体1ヶ月に1回なのに。こちらは2ヶ月のアレの日。
だから今夜はスペシャルにこんなことをやっちゃいます。 題して!

HYDE:HYDEクイズ!

山:キターーー!! びっくりしたぁ~。 ゆったね今ね、H・Y・D・Eさんがゆったね。
そうですよ、ほら、はいでぃ~。きちゃったもう、ホンモノでしょぉ~?
ゆったじゃないまじりっけなし、純度100%のHYDEですよ。あ~よかったみんなね。
ツイッターとかもチェックしてくれたこれ? 

今日聴き逃しちゃったら大変よ~。
アーティストの意向を完全無視した傍若無人企画です。
リリースに合わせてアーティストにコメントを貰うのは普通なんですが、
ラジアンが発注するコメントは楽曲についての質問は一切なしっ!

いいねぇ~、これオッケーしてくれるんだから凄いね。
流石でしょほら。 山ちゃんとHYDEの仲なんじゃない?
そういうことよぉ。だって分かってるでしょ?
もうほら今回は、明日、明後日、みんな行くんでしょ? 神戸ワールド記念ホール分かってますよぉ。
あの大きな場所で開催されるVAMPS主催のHALLOWEEN PARTY 2012 勝手に前夜祭です。

凄いね、もう勝手に前夜祭ね。 ラジアン結構いろんな前夜祭やってきたね。
あとね、HJO HALLOWEEN PARTY勝手にリリース記念ということで、ね。
なので、リリースの記念をラジアンが勝手にやってHYDEに当然コメントを貰っちゃったり、
話をきかせてもらっちゃったりして、勝手にHYDEクイズやろうかなと。
みんなも買ってに聴いてればいい。

じゃいこうか! HYDEクイズ、問題はこちらっ!


H:僕、はいどが、朝おきて、いちばんさいしょにやることはなんでしょぅ?


山:えぇ~~~? いいの、こんなこと言ってぇ?
いやだってぇ、もぉ~エロいHYDEだったらぁ~、朝からぁ~、ねぇ?
何かあるかもしれないしぃ~~~。 ね? そうじゃないの?
あ、以外にそうか、ロックンローラーだけどぉ、そういったところは大人しくってぇ、
朝起きてやることがアレだったりぃ? あ~、なるほどぉ。 改めて発表しますよ。
問題は、Q1:僕、HYDEが、朝起きて一番最初にやることはなんでしょう?

わかるでしょファンだったら。 好きだったら知らないわけないでしょ?
あ? 山田? 山田が起きて朝一番最初にやること?
ポジションチェックです(どこの?) ポジションチェック、必ずねぇ。
今夜のクイズパーティーはこの曲でスタートしましょう。
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA 「HALLOWEEN PARTY」


HALLOWEEN PARTY


山:山田ひさしのラジアンリミッテッド フライディー。


H:はいどくいず!


山:今夜は、明日、明後日と神戸ワールド記念ホールで開催されるVAMPS主催の、HALLOWEEN PARTY 2012勝手に前夜祭。
さらにHJOの「HALLOWEEN PARTY」勝手にリリース記念、ということで、勝手にHYDEクイズやってます。
最初の問題はこちらっ!

H:僕、はいどが、あさおきて、いちばんさいしょにやることはなんでしょう?

山:いやぁ、いいねこれ。 今日分かっちゃうんでしょこれ?
クイズという名の暴露みたいになっちゃっていいのこれ?
みんな駄目だよ、あんま言っちゃ駄目だよ。ツイッターとか呟いちゃだめだよ。
いいのか。 ツイッターで呟いてもっと宣伝してくれないとね!

リスナーの答え

レコーディング:なるほど! そうだね、朝一の声がいいってねっ!
そ、いやいやそりゃお前たちはガラガラで酷いかもしんないけど、HYDEですから!
いっつも朝一で美声が出るんでしょう!
むしろアレなんじゃない? 昼とか夜もうやりたくないんじゃない?
やっぱり、このねやっぱり! 絞りたての! そぉ~よ! 取って出しが一番いいっていう!
ないでしょ! ないよっ! 2,3時間はウォーミングアップがいるんだから。
そりゃそーでしょ? だめだめ、汚っい声で、「これHYDE?」ってなるでしょ? 違う違う。


寒風摩擦:これはねぇ~~・・・・おじいちゃんでしょ! HYDEじゃないでしょぉ、これはぁ! 
やらんでしょぉ? ミュージシャンですよ! ロックンローラー、寒風摩擦って。
身体鍛えてますって可笑しいでしょ? 危ないでしょ、タトゥーとか見えちゃうでしょこれ! 無理無理無理!


身体についた金粉を洗い流す:(笑) 何やってんの?あの人は?
金粉つけてなにしてんの? あ、あれだ! ハロウィンパーティーのだきっと、仮装してるからじゃないかな?
だとしても変でしょ! 身体には金粉塗らないでしょ、HYDEは。 どんなハロウィンなんだよ!


鳥の卵を取りにいく:あ、これ正解じゃない? いやもう今はそういう人が多いよ。
エコロジストになってって、どんどんミュージシャンも。
だからアレなんじゃない? やっぱり朝早く起きてさぁ、自分とこの庭で、ね、烏骨鶏とか飼っちゃって。
いいねぇ、HYDEくらいだったら烏骨鶏なんて何十匹も放し飼いだよ。
で、なぜかそれは、自分で取りに行くんだね! 頼まないんだ(笑)
これいいねぇ、こんなHYDE、ちょっと観てみたいね。


朝一の屁で「HONEY」をフル演奏:ふっ・・・馬鹿だねぇ~。 いいねぇこれ、一発出すだけじゃないんだ。
「HONEY」をフル演奏。 結構長いこと出るんだ。
「かっわいたぁ~~」ってこと? 「ぶっぶぶぶ~~~」ってことぉ?
怒られるでしょ! 「ぶっぶぶぶ~ ぶぶぶぶっぶっぶ~」ってこと?
それでもこれ正解だったらどうする?

「いや、山ちゃんだからゆうけど、実は朝、屁、出ちゃうんだよぉ~~ いわないでね、HYDEでしたぁ」

そんなことない? じゃ、気になる正解を聴いてみよぉ~~~。 おしえてはいど。


H:いちばんさいしょにやるのは・・・・・電話にでる。 二回「うん」ってゆうだけですけど。


山:え? 二回「うん」って言うだけ? えっと、「うん、うん」っていうこと?
あ、だからアレだ。 毎回、朝起きて一番最初にやることは何か? 
電話に出るっていうことは、それまで寝てるってことだから、え~、マネージャーの電話だ。
起きてよぉ~。 たまには自分の力で起きてよぉはいどぉ。
いいなぁ~、裏切らないね。 スターっていうのは自分でなんか起きないよ。
仕事が常に入ってるんだったら、その仕事の連絡で起きるよ。 だから、お前起こせよってことだよ。
だから、「うん・・・・・うん」しか言わない。
「HYDEさんですか?」 「うん」
「今日あのぉ、1時に向かえにいきますから」 「うん」
以上! はぁ~~~、格好いいなぁ。 やってみたいなそういうの!
ポジション弄ってる場合じゃないねっ! ぜんぜん違うね、やっぱ俺とはね。
じゃ、ポジション弄んのもマネージャーかな?
いや、HYDEくらいならそうだよ!

※以下、山田の妄想
「おぃ、ちょっと右になってるよ」 「あ、ちょっと失礼しますっ!」
「いてっ! いったいよぉ! なんだよっ クビ! 爪立てただろいま!」
「新しい子は? あぁなに? 新しい子? カノンちゃんね? 右! 左に!・・・・デキル子じゃないかぁ」
「君名前なんて、カノンね。 覚えておくよぉ。 うん、あのカノンって子、採用!」
「右から左への移動がね、やさしかった」


笑! これ大丈夫かな?HYDE? ふふふっ! 怒らないかな?
さぁ、正解は、「電話に出る」でした。


2時時報
H:お聴きのラジオは、ラジアンリミッテッド フライディー。 はいどが2時をお知らせします。
「虹」・「Brilliant Years」・「I'm so happy」・「さよなら」の

山:今夜のスペシャル企画はこれだ!

H:はいどくいず!

山:こっから聴いても楽しいよ。 HYDEなんてなかなかクイズだしてくんないよ。
クイズ番組とか出る人じゃないでしょ? そう! ラジアンリミッテッドだからクイズ出してくれてんだから!
では、HYDEクイズ第2問、問題のほうハイディーよろしく!


H:僕、はいどが今頭に浮かんだかっこいい・・・・なな文字はなんでしょう? ひらがなで!

山:えぇ~? これもうラジアンのコーナーに参加してくれてるようなもんじゃない!
格好いい7文字。 問題は、HYDEが頭に浮かんだ格好いい7文字だから。 そこが問題だよねぇ。


ろっくんろーる:これはなんかベタだけど、意外にそうだよね?
ひょっとしたらそこかもね。 ストレートに。 おちゃらけなしでね。
ただね、HYDEはサービス精神旺盛だからなぁ~。 「ろっくんろーる」なんて言うかなぁ?
あんまり聴いたことないしね、俺。 この人、MCでもそんな言ったりなんかしないよ。
「ろっけんろー!」なんてことはね? 言わないでしょ?
大体「ろけんろー!」って言ってるのはね、つるの君とかね(笑)
あんまりガッツリロックやってる人は、あんまり言わない。


わいるどだろぉ:そうそう、面白いからね、HYDEは。 ついついそういうギャグセンスが溢れてて。
あの芸人さんのことはたぶん好きだと思うな。テレビ見てると思うな。「わいるどだろぉ~」って。
今、頭に浮かんだ格好いい7文字だよ? 今!だから。
明日と明後日、神戸ワールド公演が控えてるから。 そこは違うんじゃないかなぁ?
芸人さんの言葉は思いつかないんじゃない、普通。


どらいぶするー:買いに行きたかったのかなぁ?
でも似合うね。 HYDE、ドライブするー似合うね。
結構ね、何回も食事には行ったことがあるけどね、
小食ではないね。食べるほうだと思うな、HYDEは。
鍋、食べたことがよくあるなぁ~。 なぜかいつも鍋かもなぁ。
そうそう! 一時期、俺がよく行ってる鍋の店の味が気に入ってくれちゃって、
そこに、俺が行ってないのにHYDEが自分で行って、「山ちゃん鍋!」って頼んでって。

それをお店の人から聞いたことがある。 それ嬉しかったね、あれね。 あー、そんなに気にってくれたんだ。

結構鍋食べる。 で、面倒見がいいからそこにabcのyasu君連れていったりとかね、そういう、
だって今回の「HALLOWEEN PARTH」も呑み仲間でって言ってたもんね。
今度呑み仲間でライブやりますって言ってたもん。
格好いいアニキだよね! だって、HYDEにあこがれてたって言ってたもんね、yasuとかもね。
で、音楽始めたって言ってたくらいだから、それで一緒に観れるのっていいよね、明日・明後日ね。
行きたいねこれ。 観たいなぁ。


かえだまふたつ:完全にさっきのハンバーガーからラーメンになってんじゃない。
でもやっぱアレじゃない? 全国いろんなところにツアー行けば、そういうもの食べたりしてんじゃない?
HYDEとラーメンは食べたことないなぁ。
あ、でも鍋の〆に麺を入れたことはあるなぁ。
食べるのかなぁ、とんこつラーメンとか。 一回北海道の味噌ラーメンとか、食べさせたいなぁ。

なんかこう、好き嫌いはないんだけど、これに拘って食べてるっていう感じ印象はないんだよねぇ。
なんか、なんでもすごく美味しそうにニコニコして食べてる印象なんだよなぁ、HYDEは。


ごうりきあやめ:苗字格好いいけどね、確かに。憧れてんのかな? ごうりきはいど。
やっぱHYDEも苗字が欲しかったのかなぁ?

正解は?


H:かっこういいなな文字といえば! か・め・ん・ら・い・だ・あ~
これは格好いいでしょ!



山:でたっ! え?なにが? しょうがないでしょ! HYDEが言ったんだから! これが正解なんですよ。
かめんらいだあー、格好いいの! ヒーローなの!男にとっては!


それはHYDEクイズ第3問目、いきましょう。 問題のほう、はいでぃ~よろしくっ!


H:僕、はいどが今頭に浮かんだダジャレはなんでしょう?


山:え~~~? 言う人? どっちかというとてっちゃんのほうが言ったりするんだよね。 
それとあとkenちゃんとか。 HYDE、なんかダジャレ言うかなぁ?
今、頭にすぐ浮かんだダジャレでしょう? なんだろ? ハロウィン的なことと関係あるのかな?


カッター使わなければよカッター:というとアレだよ。 今頃HYDE、指を切っちゃったってことでしょ? 大変じゃん、ライヴ。 どうすんのよ!
いやいや、最近はそんな工作、あんまりしてないんじゃない? ねぇ~?
プラモ作る時間、ないんじゃない? カッター、何に使ってるかなぁ?
俺はよく使うけどね、カッターは。ケーブルとかね、大体。あと、剥くのに。 大事なんですよ。


砂漠でアジをさばく:そんなもの思いつくわけないじゃん!
鯵、HYDE、鯵食べるかなぁ? 干物とか出てんのかなぁ、食事に。
そういう古風なHYDE、好きだな。 納豆かき混ぜてたりとか。


あ、椅子の上にアイスが乗ってる!:こんなね、考えたようなダジャレじゃないと思うよ。 
いきなり頭に浮かんだダジャレなんだから。 布団がふっとんだってそんなもんだよ、普通。
あ、椅子の上にアイスが乗ってるって、かなりダジャレ好きだよ。


運動場使ってもいい? うん、どうじょぉ~:あ~、可愛い系のちょとしゃべりをするからぁ、HYDEは。 それはあるねぇ、「うん、どうじょぉ」
これ、当たったらまた凄いことだよねぇ?


HYDEさん、一緒に写真撮ってもらってもいいですか? 「はいどーぞ」:
はいどーぞ。 いいねぇ。
しかしさ、ほんとに、顔、変わんないんだよね。 もう俺、十年々も付き合ってるけど、
なんであんな風に、綺麗っつーか、可愛いっつーか、あのままでいるんだろう?
なんなんだろう? ねぇ?
なんかやっぱり・・・・・コラーゲンかな? そんなことないよねぇ? なんだろ?
ずっと何で維持してんだろ? でもね、なんもしてないよって言うんだよ。
体型だってさぁ、だって・・・・・40代だよ??!! 40代のロックバンドだぜ!
いなかったぜ! 俺たちが10代の頃には、そんなバンド。
どういうことだ? もう化け物じゃないか!完璧に!
あの人たちだけ、歳取ってないぜ? そりゃもうワイルドだぜ!


三階にいるのは、淫乱な奥さんかい?:なんだよそれ(笑)
三階は奥さんかい?



すみません、ここまでですが、また明日にでも起こしておきます~。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/20 23:59 】 | ラジオでHYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<10月19日 HYDEクイズ@ラジアンリミテッドその2 | ホーム | HYDE ハロウィンクイズ&コメント@黒ちゃんのオンリーワンダフル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1596-6cee189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
