スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
10月16日 ゆるゆるはいどのクイズ出題コメント@TOKYO FM「シナプス」
「シナプス」で流れたここ最近ゆるいHYDEさんのさらにゆる~~いコメントです。
よろしかったら。






山ちゃん:考えたらね、この人身体、何個あんの?ってくらい。 
ねぇ~、いろんなことやってんですけど。 そう、この人が登場!

HYDE:HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAのHYDEですっ。 

CM

山:今週はシナプス、オールスター感謝祭。 まだまだ豪華なんです。
ここで今日、3人目のオールスターのご登場なんですが、まずはね、L'Arc〜en〜Cielでもあるわけですよ。
そして、VAMPSでもあるわけですよ。
で、今年は、HALLOWEENのこの季節。そうなんです!スペシャル限定ユニットも結成している、
いや、お待たせいたしました。
今週が、神戸で2DAYS。 そして、幕張が3DAYSだぁぁ~。
僕とね、この人の思い出・・・あ、いいですか? そんな長い話は。
わかりました! お待たせ! こちら!


H:シナプスをお聴きのみなさん、山田ひさしさん、こんにちは。
HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAのHYDEですっ!
え~、僕にとってハロウィンはなんかこうねぇ~・・・・使命!のような、感じでしょうか?
やり始めたら止まらなくなってしまった感じなんですけど。
あのぉ~~、いつも、楽しくやらせてもらってますねぇ~~・・・・・・はいっ

この番組シナプスは、クイズ番組なんですか?
この時間は僕、はいどからも出題したいと思います。
いきますよ?

もんだいっ!
1985年に公開された映画『E.T』はぁ~・・・ハロウィンをお祝いして、
主人公のエリオットが兄弟とE.Tらで仮装して街へ出かけていくシーンがあります。
そんな映画『E.T』には、日本製のある小道具が活躍しています。
その小道具とは、一体なんでしょうー?

いち。 E.Tの光るゆび
に。  エリオットの赤いパーカー。
さん。 空を飛んだじてんしゃぁ。

それではしんきんぐたいむ、すたぁ~~~~と



山:正解者の中から抽選で賞金1万円ですよ。
言ってましたね、HYDEは。 「使命!」なんですね、これ、ハロウィンは。

兎に角このHALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA、面子が凄いんです!
abc、BRZのDAIGO、そしてkyo・・・・・・
もう兎に角ね、えらい面子になってるんです。これ、どうしたらいいんでしょうね?これ。
これらが一組で楽しめるってことですよ?
それが今週と来週ですよ。
山ちゃん、行きたいんですけどねぇ・・・・・。 どうにかならないんですかねぇ?
HYDEさん、聴いてますかねぇ? ほんとCD、売ってもらえな・・・・あ、だれも・・・・・

聴いてもらいましょう。 「HALLOWEEN PARTY」


HALLOWEEN PARTY

「HALLOWEEN PARTY」の後に続けてマイケルの「スリラー」が掛かりました。
2曲続けるととってもしっくりくる感じ。
これ、ハロパでもやってくれたら盛り上がるのになぁ。


山:さぁ、シナプス オールスター感謝祭、3人目はHYDEさんからでした。
映画『E.T』に登場している日本製のある小道具なんですが、その小道具とは何かという問題でした。
正解は、HYDEさん、よろしく。


H:せーかいは・・・、さんばん。 空を飛んだじてんしゃでしたぁ~~~~~。
感動的ですよね、あの空飛ぶのね。
え~、補足しておきますとですね、大阪の桑原自転車が作ったBMX。
ユニヴァーサルスタジオから連絡を受けた桑原さんは、
どんな映画かも分からないまま40台もの自転車を送った。 
へぇ~~・・・・

赤の単色に白のグラデーションが入るというカラーリングは、
スピルバーグ監督からの要望だったと思います。


ご参考までに・・・http://www.shift.jp.org/ja/archives/2002/09/a_bicycle_in_et.html

こんなん・・・・アメリカで作ればええやんなぁ?・・・・と、思いますけどね。
日本の自転車、性能いいすからねぇ。
性能関係あるかな? ん~・・・まいっかぁ。
んな感じで。

HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRAっていうね、バンドを結成しました。
ですけど、あたくし。 これですね、普段呑み仲間、を集めていつもイベントやってたんですけど、
やる曲ないから、もうつくっちゃえーということで、つくりましたぁw。

こぉれはですねぇ、もぉ・・・レコーディングもうPVも、
スケジュールがみんなね、合うのかどうかも、ほんま大変やったと思うんですけどねぇ。
なんとか奇跡的に撮ることができたんで、ほんと、いい感じに、楽しくわいわいとできているんで、
是非、来てみてほしいなと・・・おもいますっ!

いじょっ!
この時間のクイズの出題は、はろうぃんじゃんきぃおーけすとらの、はいどでした。


山:嬉しいねぇ。 またラルクやVAMPSとは違ってこう、ゆるぅ~~い感じでしゃべってくれました。
自転車の話し、してましたけどね、僕、HYDEさんから直々にオーダー受けまして、
自家発電の自転車をね、発注受けたことがありますから。
HYDEさんちにあるんですよ。 漕ぐだけで電気つけれる自転車が。
ねぇ~、HYDEさんも電気に困ってたんですねぇ?
違いますっ! そういうことじゃありませんっ!
エコロジーだってことです(笑)


シナプス、こんな感じでした。
なんかHYDEさん、今回ずっとゆる~~いですけどね。
どしたんでしょうね?

「HALLOWEEN PARTY」は無事にフラゲできました。
近場のCDショップで購入したら、全員ヴァージョンのポスターつきでした!
期待していなかったので嬉しかったです~。
PVの感想など、また改めて書きたいと思いまーす。

 
関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/17 01:12 】 | ラジオでHYDE | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<HYDEハロウィンクイズ&コメント@黒ちゃんのオンリーワンダフル | ホーム | 10月16日 HYDEハロウィンコメント@FM802 「REDNIQS」>>
コメント


ユルユル ひらがなHYDEさん、引き続きご馳走様でーす♪
ETが自転車カゴ乗ってる月夜の‥感動シーンですよね。いぇ‥私、ET観たこと無いんです(あやふや 笑)
でも、赤い自転車キコキコこいでる~中坊みたいな金髪っのオッチャンなら知ってます…可愛いぃ( ̄∀ ̄)

あとね、山ちゃんのZepp Tokyoでやったエコイベント~懐かしい、行った行った!(ハガキ抽選で)
他の出演者は歌ってたけど、初期ソロなハイタンは山ちゃんとエコクイズしてた(回答者BOXみたいなセットで 笑)
「長崎ハウステンボスの船着き場に生息してる生き物は?」みたいなスライド観ながらクイズで~回答わからないと、ステージ前に出て来て~小さく屈んで『なぁにぃ?』て聞くんだよね(私、2列目にいて萌えた~可愛かった)

正解(牡蠣)をファンから聞いて~答えて~ピンポンピンポン♪って鳴るとガッツポーズしてたよ(山ちゃんのカンニング禁止ーのツッコミ付き)

で、確か罰ゲームみたいなんで発電エコ自転車こいでたよーー!
サングラスかけて ヒョウ柄ブラウス(ジャケット?記憶あやふや 笑)~こいでた(笑)

…えぇ、昔も今も…同じことしてますよー私てばねぇ|( ̄3 ̄)|
【2012/10/17 04:02】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/17 20:14】| | #[ 編集] |
あ・・・さん
お返事が遅くなりすみません。
PV、大人も子供もとても楽しめる作品ですね~。
はいヲタさんでなくても、まるで映画みたいで観ていて面白いです。
我が家も子供たちのお気に入り。
私よりも子供たちのほうがよく観てます。

お仕事も資格も相変わらず忙しそうですね。
両方頑張ると、そのしわ寄せはやはり体調に響いてきますが、
あと少しなのですね?
健やかに過ごせますように。

写真集如何でしたか~?
少しは癒しになったでしょうか。
【2012/11/03 01:42】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
E.T観た事ない? えぇ~~?
私5回くらい映画館で観た。
え? もしかしてジェネレーション?

おぉ、そのエコクイズ、話では知っているんだけれど、
ちったい人がちったく屈んでカンニングしてたんかい。
教えざるを得ないわね、可愛くて。

結構大掛かりな自転車セットだったように見えたけれど、
あれ、家にあるの?
いや、実家の倉庫だよね(笑)

変わらぬぴーさんのご趣味でいろいろおこぼれいただいてます。
ありがとう~。
【2012/11/03 01:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1593-cf13cd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
