スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ハイタン京都に行ってたのね~・・・・
この週末は三連休なのですね。
6日に仙台に行く家人のホテルを取ろうとしたら、どこも空いてなくて、
昨日からず~~~~~っとホテルに電話をかけたり、ネットで探したり。
昨日「ない」と分かった時点で、今日はキャンセルが出ないかと、
仙台中のホテルにずっと電話を掛けまくりでした。
何度も同じホテルに掛けたりするので、しまいには声色使ったりして(笑)
お蔭様で今日の夕方にキャンセルが出たので、やっと取ることができました~。


ところで、HYDEさん、K.A.Zさん、有松さんは昨日京都観光に行っていたんですね!!!
嵐山行ってトロッコ列車乗ってきたって・・・・・お茶の先生んとこやん!!
先生んとこは嵯峨野ですけど。 いや、乗ったのは嵯峨野からだと思いますけど。
その数日前に私が降りた駅ですよ。
嵐山
駅に着いたら丁度トロッコ列車が到着したところで、
駅舎の2階からトロッコ見ながら、「VAMPSさん、乗りにこないかなぁ~」と思ったんですよ!
あのトロッコに乗ったはいたんはさぞや可愛いだろうにと!!!

トコッロ列車は窓がないんですけれど、結構なスピードで走ってくれるんですよ。
途中でトンネルに入ったりするんですけれど、
そこもお構いなしなスピードで走るので、ぼ~~っと頭でも出して乗っていたら、
帰りに首がないかもな勢いです(笑)
きっと楽しんでくれたことでしょう。

保津川は台風の影響で水嵩が増して運行不可だったのですね。
水がなさ過ぎても流れがなくなって面白くないんですけれど、
ちょっとした雨が降った翌日くらいが丁度いいんですよね~~。

あそこまで行ったのならちょっと足を伸ばして森嘉さんのお豆腐を是非食べていただきたかったです。
まぁ、地元の人が買いにきて午前中で売り切れるんですけど。
嵐山には吉兆さんもいてはるし、昔は一見さんお断りだったんですが、
今は予約を入れれば大丈夫です。ここも一度は行っていただきたいところです。
お昼も昔はお弁当で片手ほどしましたけれど、今はそこまでいきません。
ちゃんとコースで出てくるようですしね。 
とは言うものの、普通の昼食としては高いんですけどねぇ・・・・・
私も一度連れて行ってもらっただけなんですけれど、
器の美しさと料理の調和には感動ものでした。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/10/02 23:59 】 | VAMPS | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<BEAT SHUFFLE BREAKERZ の長すぎるコメント(笑) | ホーム | めざまし独占 「HALLOWEEN PARTY」PVと撮影映像>>
コメント
えーーー?!
栄さん縁の地に、しゅつぼ....お出ましになる、
さる大物アーティストさん達。
追われてる?栄さん追われてる??

嬉しそうに(顔出して)トロッコ列車に乗ってる
HYDEさん。
深々と座席に座ってるK.A.Zさま。
いろんな光景が想像できますね!!
アーリーは?また、何かオモシロイ事してくれたのかなーー!

森壽のお豆腐、お豆腐好きにとっては
一度行ってみたいお店です。




【2012/10/03 21:55】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/03 21:59】| | #[ 編集] |


自分のライブライフが終了すると、途端に情報収集を怠る ぴ-です。
栄さんが~頼りです(笑)
ばんぷしゅさん、嵐山トロッコ電車ですかぁ…( ̄∀ ̄)
ライブもオフも活発・お楽しみですねー…でも疲れないですかね?お元気でなによりですが(笑)

京都は、一時「アッチに誰かいるの?」と言われるくらい大好きで~年に何回も行ってました(誰もいませんが 笑)

でも 嵐山のトロッコ電車には乗ったことが無いんです!
あぁ…何年間振りに~行きたくなってきました。
京都にお詳しい栄さん…色々とお聞きしたいわぁ♪
ラルクやVAMPSで、京都駅は通ってるんですけどね~(-"-)
【2012/10/04 19:17】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
SUZUNEさん
追われるより追い回したいのにぃ~。
物陰からでいいからそっと見ていたいのにぃ~。
京都ならお勧めスポットいろいろあります。
潜り込める場所もいろいろありますわ~~~。

トロッコ列車からお手手をだして怪我でもしなかったか心配です。
母の気分。
トロッコ嵯峨野駅のホームには可愛いお花が吊ってあるんです。
きっと「かわいいぃ~~」って言ってくれたと思います。

そして、確かに駅には人力車のおにいさんたちが待機していました。
VAMPSさん、乗ったのかな?

森嘉さん、そこではお豆腐は食べられなかったと思います。
私、一時期その近くに住んでいたので、
朝はいつも森嘉さんまでお豆腐買いに行ってました。
綺麗なお水が出るので美味しいお豆腐もできるのだと聞いた覚えがあります。

京都、いつかご案内できたらいいなぁ。
【2012/10/04 22:51】| URL | 栄 #-[ 編集] |
s・・・・さん
大丈夫です~。
【2012/10/04 22:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
ぴーさん、お疲れ様~。

行く? 京都行く?
そうだ京都行こう!
ライブ絡みで行きたいね。

トロッコに乗ったら亀岡から保津川下りというのが定例なんだけど、
VAMPSさんたちは保津川下りができなかったみたいね。
嵐山では鵜飼もできるのよ~。

ガイドブックみたいなことはお話できないと思うけど、
ちょっとした小ネタならしこんであります。
いつかみんなで京都、いきましょー。
【2012/10/04 22:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノ
すみません‥

前にこちらに書き込みをしていたあいです。
Halloweenのチケットがとれなくて
27日のチケットさがしています‥‥

もしお心当たりがありましたら
よろしくお願いします。。。
【2012/10/06 10:45】| URL | あい。 #SFo5/nok[ 編集] |
あいさん
今年は神戸も幕張も厳しいのですね~。
27日、聞いてみますね~。
【2012/10/09 00:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノ
もう‥‥
一般なんて参加したけれど買える感じじゃなかったです(((^_^;)

すいませんが、
よろしくお願いします。。。
【2012/10/09 00:36】| URL | あい。 #SFo5/nok[ 編集] |
あいさん
そうですよね・・・・・
なんとかチケット確保できたらいいのですが・・・・・
【2012/10/13 23:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1578-6bee46a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
