スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
9月19日 VAMPS ZEPP東京最終日 
行ってないんですけどね。
一緒に行くはずだった常にHYDEロックオンの松井さんが、一生懸命K.A.Zさんのレポをしてきてくれました。
昨日のライブの後はkazueさんやぴーさんもメールくれたりと、
ハイヲタの優しさが身に染みました。


ということで、松井さんが送ってくれたレポ。ただし・・・・・


松井のHYDEに自動ロックオン機能はスパコン京をはるかに超える性能だから、
なかなか制御できないんだけど、一生懸命K.A.Zチェックしてきたよ
ただし、メモリはフロッピーディスク並だ(威)


だそうです(笑)




ということで、どうぞ!




イカ、松井さんレポ




キャズはね、頭に黒いヘアバンまいて、お袖と背中が縞縞のカットソー着てた。
そんなに大きい人じゃないはずなんだけど、すらっとしてスタイルいいよねええ
(そうなんです!)

ちったいHYDEと並ぶとイラスト見てるみたい
かすれ気味のHYDEの声はそれでもしっかり出てるから、よりライブ感が強くて
こちらもいきなりテンション上がりました


K.A.Z MC
(いきなりそこへ飛ぶ、なぜなら自動ロックオン機能が働いてしまい、それまでキャズを見ることが不可能であったのだ)


ライブの5日連続は僕も初めてなんだけど、?、多分はじめてだと思うんだけど、
僕だけ口が回らない


って言って、自分の顎を掴んで後ろ向いてごそごそしてたよ。
何やってんだー。こっち向いてやれー

しばらくして振り返って、
はい、それでね
と、話始めるキャズに爆笑しました
どうやらお口のマッサージをしていた模様


連日のライブで、体に気を使ったりテンション保ったりと
楽屋で過ごす時間てすごく大事なんだけどね。
獣犬が4時位から歌ったり騒ぎ始めて、6時になると
『ヤバい時間配分間違えた』
とか言ってそっから寝るんだ


と獣犬いじり・・・・


いや、言わせてもらうとですね。僕はこう楽屋の雰囲気とかテンションとか盛り上
がるように
先輩に気を遣ってですね、今日も云々・・・・・

とムキになって返す獣犬


え?今日は知らないよ。僕ごはん食べてたから
と冷たく返すキャズ

で、そのあと
獣犬が腹筋鍛えるアーリーのことをチラチラ見てるとか動画で撮影してるとかそんな話を回らないお口で一生懸命話してくれました。
そしてハンティングに振る流れになってね・・・・


獣犬、腹減ってないか? 
うおぉーーーーーー
腹減ってないかぁ?    
うおおぉーーーー

ってワイルドに(・∀・)キターて、会場が盛り上がった直後に、

でも獣犬てレッツバイキングって感じだよね
と素で言っちゃうキャズ。

え?今オラオラのノリだったんじゃないんですか?
この後どう展開戻すんですか?と心配してたら、なんとそのまま行きました(爆笑)

おかげでその後、屈強なガードに挟まれ2階に現れたHYDEが
いつもに増して腕を掴まれた宇宙人に見えてしまいました。



HYDEはね、5連チャンの途中、キャズと注射打ちに行ったそうです。

ヴァンパイヤなのにニンニク注射、クスッ

って、可愛い過ぎるぞコラ!

5連チャンで来てるコとかホント良く稼いでるんやなあと思うよ。
だからライブ代は値上げしないね。将来据え置き6660円、いーやろ?

(関西弁は正確にわかりません)

まあ、それでもみんな、大変やろけどな
とボソリとつぶやいた言葉にHYDEのファンへの思いが滲んでてジンとしました。
Zepp東京での公演は昨日で47回目、12万人動員したそうです。

あっちにダイバーシティができたけどこっちの方が好き。
向こう行ったことないけど、多分こっちの方が好き。


Aliceのライブでダイバーにも行ったけど、確かにTokyoの方がいい。
ダイバーは商業施設の中なんだよね。
Tokyoは建物全てがライブハウスだから、集まって、ドキドキしながら番号呼ばれて、
入ってすぐライブ会場っでわああって上がるじゃない。あの感じは他ではないなあって思う。

でね、HYDEはあの観覧車に乗ったことないんだそうです。

俺が乗ったら下からずーっと君らみてるんやろ?

誰かが一緒に乗ろーって叫んだら、

やだよ、犯されちゃうから、身ぐるみはがされて
だって。
『ハイたん、それってエロビデオの展開』(とつっこむ栄ちゃんの幻が見えたよ)


そーだ、カズくんと乗ろう、カズくんも乗ったことないんだよね?
うん、無いよ

って中坊カップルのような会話する二人。
獣犬とアーリーが既に2人で乗ったというのに対し「ゲイカップルだからね」と言うHYDE。
じゃあ自分達はどうなん?(と突っ込む栄ちゃんの幻が見えたよ)


もっといっぱいあったけど、これが私のフロッピーの限界です。
最後にHYDEさん、マイクつかんで「またね」とてったんみたいに一声残してはけて行きました。



以上です。

松井さん、ありがとうございます。
ライブの様子、というか、K.A.Zさんの相変わらずな様子が覗けて嬉しいです。
ハイモバの「今日のHYDE」では、ハイタンまたポンポン痛くなりそうなくらい前が肌蹴てましたね。
 
そういえば、あがっていたセトリにピアノがなかったんですけれど、
K.A.Zさんの菩薩ライト、あれが北海道、難波でどう変化していくのか楽しみです。

15日のレポでコメントくださった方が、
K.A.Zさんスーパースターみたいでした
と、感想述べていらっしゃいましたが、その通りです。
K.A.Zさんが右手をすっと上げたバーンってライトが当たったんですよね、その日は。
私はライトアップされた自由の女神の印象でした。


東京・万博合わせて5連チャン。
メンバーも大変だったと思いますが、きっとそれに付き合って5連チャンしたファンもいらっしゃったでしょう。
みんな、VAMPS大好きだね!

残り少なくなってきた箱ライブ。
また楽しいレポが読めることを祈ってます!
関連記事
スポンサーサイト
【2012/09/20 17:49 】 | HALLOWEEN LIVE 2012 | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ZIGZO 「I'm in Love」 | ホーム | 9月15日 VAMPS LIVE @ZEPP 東京>>
コメント

19日、残念でしたね…
不完全燃焼な想い、ハロウィンで大発散してくださいね!!!

ちなみに私は19日の当日券に有難くも当選しまして、参戦することが出来ました。
今回は当選確率がかなり高いみたいですね。

P.S
K.A.ZさんMC、顎が回らないって言ってましたけど、以前と比べるとすご〜く滑舌良くなった気がしました!キャラもちょっと変わったような(笑)
前はモソモソ話すおじいちゃんのよう(ほのぼの〜)でしたが、昨日は青年て感じでした。さすがヴァンパイア、年取らないどころか若返ってます。
ちなみに私的好みはおじいちゃんの方です→いらん情報失礼しました。
【2012/09/20 23:24】| URL | CHIKAKO #VqXvvyD2[ 編集] |
No title
わぁ!
私のコメント紹介してくださってるーーーーー!!
嬉しいです・・・っ!!

あのスーパースター照明はすごかったですね。
天井のライトすべてがK.A.Zさんへ・・・。
HYDEさんが見えなくなって困りました(笑)

自由の女神も、確かに・・・!
ポージングが同じですものね。。。独立宣言書がギター☆

19日、お仕事になってしまったんですね( T T )
素敵なレポのご紹介ありがとうございました。
K.A.ZさんとJu-Kenさんが愛おしくてならないです♪
HYDEさんのお値段据え置き発言に、私もじーんとしました。

ハロウィンで発散してくださいね!!
【2012/09/21 00:42】| URL | MINT #-[ 編集] |
むむ?
スパコン京 ってなに?
と思いつつ、早くレポを読みたくて
読んだ1読目。
スパコン京 を理解してから読んだ2読目の方が
、俄然オモシロかったです!
松井さんからの愛が詰まったレポ、
おすそ分けどうもありがとうございます!!

顎の調整をする 余裕 がでてきた
K.A.Zさま!
前より少~ししっかりお喋りなさる分、
ナチュラルっぷり......ほんわか~っぷりが
増々伝わってきます~(笑)
【2012/09/21 06:19】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
はじめまして。
ちょっと前からVAMPS気になり出したところに、、こちらのサイトを見つけ過去まで遡り拝見させていただいてました。
ライヴレポから文字起こし、読んでて楽しくて!楽しくて!!
かなりハマってしまいました♪
特にK.A.Zさん!!
早く生で会ってみたいと思い、ついに昨日FC入っちゃいました。
ただ福岡終わっちゃったのが残念なのですが・・・。

19日のライヴ残念でしたね。
でもお友達がレポ送ってくれたりと優しいですね♪

また、ライヴレポ等々楽しみにしてます。
突然失礼しました。
【2012/09/21 09:06】| URL | まり #-[ 編集] |
松井さんのフロッピー
性能抜群ですよ~~。
これだけ覚えていたら充分です。

読ませてくれて松井さんも栄ちゃんもありがとう。

当日は後ろでワキャホイしてるんだろうなと思っていて
終わってすぐにメールチェックしたら来れなかったっていうね・・残念過ぎる。

K.A.Z.君、自分で活舌悪いとか言いながらも、7月のMCから比べたら徐々にプロ並みに流暢に喋ってますよね。
笑いのツボも心得たというか・・・
こんなMCK.A.Z.君じゃないやーいって実は思ってるんだけどww
【2012/09/21 12:48】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
浮かびます~♪
楽しいレポありがとうございます(*゚ー゚*) 情景が浮かんで読みながらニコニコしてしまいました。

栄さんは参加できなかったのですね。残念。。。
こういうとき地方からだと 飛行機もホテルも押さえたので~と無理やり休みをもぎ取ることができます(爆)・・・その分前倒しに仕事もしますが。

絶対体力持たないだろうけど5連ちゃんとかやってみたいです~、、、あっ、、、体力の前にお金でしょうか(^。^;)
【2012/09/22 00:13】| URL | ひなた(眠り姫) #aW8qDj4U[ 編集] |

拙文を掲載頂きましてありがとうございます
当日は栄ちゃんが隣にいなくて
とても寂しかったです

入場直前にKAZUEさんやびーさんやCHIKAKOさんにお会いできて
栄ちゃんによろしくね、と言われて別れた後に
衝撃のメールが到着
そこに記された「K.A.Zレポよろしく」の文字
わかったよ栄ちゃん、東の地で無念に果てた栄ちゃんの敵討ちだあ
と拳を握り締めて挑んだはずだったんだけど
おかしいな
今ここで読むと
後半はハイたんレポになってる、あれれ

恐るべしロックオン機能
でも、やはり隣で栄ちゃんが突っ込み入れてくれないと
ライブの楽しさ半減です
この憂さはハロウィンではらそうね

【2012/09/22 09:29】| URL | ロックオン松井 #-[ 編集] |


東京最終日、電車に乗ってる意外はずっと走りぱなしで開場入りした~ぴ-です…でも、会場入れただけ幸せモンだったのね(ToT)

松井さーん!レポありがとう~ございます!
わーと 駆け抜けご挨拶だけで~青髭トークもままならず残念です(ノ△T)

KAZUEさんも~同じ1柵目にいても、あの状況では…ですね(-_-#)

松井さんと同じく、HYDEフィルター機能搭載なので…す。
1柵目下手の3~4列を泳ぎつつ眺めたK.A.Zくん‥えっと…お顔が黒かった?(日焼け?)

不思議なのが、HYDEでさえ汗で~髪がペッタリしてきてるのに、K.A.Zくんてば~トップ&サイドは勿論、モミアゲのスジでさえヘアスタイルがきまったままでした~(^O^)
口が回らない…で後ろ向いたとき‥
両親指を左右の口元、両人差し指を顎に当て…お口をパカパカ開く運動をなさってたわ(笑)
別に…指を添えんでも~口は開くだろ‥と、突っ込みながら笑っちゃったわ!(可愛すぎだろ ヲイ!)

一度、ドセンターでギターを回したのよ~!
なかなか上手みれなくて(もしくはHYDEみてて)~回しに気が付かないのだけど、この時ばかりはHYDEそっちのけで~拳上げてジャンプしちゃったわーギターヒーロー降臨!

K.A.Zくん、いつもは優しくペットポトルを押したりして水をまくのに~アンコ後の再登場で激しく横殴りに水を放ち~爆笑してたわ…有り難く 顔面に頂戴いたしました(`∇´ゞ

いつだっけ…HYDEがステージ前方に乗り出して しゃがみ込み~最前ファンに髪をワシワシさせてたのね。
うわ~羨ましいぃと思いつつ、HYDEの『ツムジ』を凝視しちゃったわ♪
しっかり巻いてて~凄く 安心したわー良かった!

でね、頭撫でさせながら~よくみたら…口は差し出された指や手を舐めてたよ~ハイタン(゜∀゜;ノ)ノ
羨ましいを超えて~ウチにいるパピヨン(♂)を思い出し…ウチ帰ったら~やったろ…と(笑)
全て 羨ましいがったらダメね!新潟で指絡めたから~ワシワシは次回に取っとくわ!!

あら…最終的にはHYDEレポ(笑)
HELLOを聞いて、疲れもぶっ飛び跳ねまわっれたのは~666の時にHYDEが『皆に会いたくてかいた曲』の約束が現在も有効だと感じたからかな。

栄さん、また一緒に感じようね♪
K.A.Zくん詳細は~キャズマニュ友達に聞いとくね\(^ー^)/
【2012/09/22 22:52】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
CHIKAKOさん
残念でした~。 松井さんとチケット取って最終日に行かれないパターン、結構あるんです。
松井さんにも本当に悪いなぁと思うんですけれど。
ハロウィンで発散します!

K.A.ZさんのMC、最初の頃を思うとちゃんとMCになってますよね~。
以前はしゃべりもしませんでしたからね。
HYDEさんのお話にうなずく程度で。
そして綺麗になりました。
ほんとヴァンパイアみたい~。
【2012/09/23 01:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
MINTさん
勝手に拝借してしまってすみません。
スーパースターという表現がとてもしっくりしていたので思わず(笑)
ライトを一身に浴びて、光輝いていました。
ちょっと前に観たときはあんな強烈ではなかったと思ったんですけれど。

レポは松井さんに感謝です。
ハロウィンで発散してきますね~。
ありがとうございました。
【2012/09/23 01:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
京とFDじゃ雲泥の差ですよね(笑)
それくらい松井さんの中ではHYDEさんとK.A.Zさんへの愛情が違うんですよ~。
なのにK.A.Zさんレポが来たときには、正直ものすごく驚きました。
自分で頼んでおいて・・・・・
いつも優しい松井さんです。

MC前に顎の調節する人も珍しい。
あとはしっかり着地点を確保できるMCですね!
がんばれK.A.Zさん!
【2012/09/23 01:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
まりさん
まりさん、初めまして。
ようこそFC会員へ。 ブログがお役に立てれて光栄です!
福岡、終わってしまいましたけれど、
また来年にきっとライブをしてくれると思います。
その時こそ、生のK.A.Zさんを堪能なさってください。
福岡のライブでは可愛いHYDEさんも出現しますので、是非。

19日のライブは残念でしたけれど、みなさんがチョイチョイと様子を送ってくれました。
本当に優しい方ばかりです。
私なんかスマホの電池切れたりしてほったらかしなんてことが結構あるのに。

コメントありがとうございます。
またお越しください。
【2012/09/23 01:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
松井さんレポ、面白いよね。
常にHYDEにロックオンなのに、余計な神経使わせてしまったわ。
感謝です。

kazeuさん、ライブ終了後の疲れてる時にメールで構ってくれてありがとう~。
行けないとなったときは悲しかったけれど、
kazueさんのメールやTL覗いて浮上しました。
いたら確かに後ろでワキャホイしてたと思うけど(笑)

K.A.ZさんのMCの上達度は凄いよね。
なんだか急にうまくなった感じがするんだけれど、どうしたのかしら?
ボソボソしゃべって迷走するのがK.A.ZさんのMCだったのにねー。
【2012/09/23 01:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ひなたさん
残念ながら参加できませんでした。が、メールで様子を教えていただいたり、
レポ送ってきてくれたりと、お蔭様で楽しむことができています。

私もそれくらいの覚悟でチケットとらないととは思うんですけれど、
仕事も終えて駆けつける方たち、本当に凄いなぁと思います。

5連ちゃん、ずっとホテル住まいで、
ライブに行く以外は何もせず、上げ膳据え膳だったらできる自信があるんですけどね~~(笑)
【2012/09/25 06:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
松井さん、レポありがとうございました~~。
入場したというメールをもらったとき、
一人ひっそり壁に寄り添っている松井さんの姿が浮かびました。

おもしろかったよ~。
正直、ちゃんとK.A.Zさんのレポもされてるのにびっくりした(笑)
ありがとうね。
いつもHYDEしか見てない松井さん、渾身のレポに感動です!

私の突っ込み必要かしら?
ライブで五月蝿いと思われてないかしら?
よし! ハロウィンでリベンジしようねー!
【2012/09/25 06:55】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
ぴーさんもギリギリだったのね~。よかったね、間に合って。
これまた詳細なK.A.Zさんレポをありがとう。
そんなふうに口に手を添えてのパカパカだったのね。
いちいちやること可愛いな。

水撒きも以前はボトルのキャップに水を入れてチビチビ撒いていたりして、
あれはあれでSだなぁとも思っていたんだけれど、
最近MCにもSっ気出てきましたね。
きっと隣にいけない先生がいるからでしょう。

はいたん、そんなにツムジの形いいの?
あんまり観ないからなぁ、ツムジ。
今度意識してみるわ(笑)
そして今のヘアスタイル、パピヨンと被るね。
パピヨンに指舐めさせてニマニマして、ハイヲタって幸せ。
ギズモ観ても癒されるし。

今度会えるのはハロウィンかな?
K.A.Zマニさんによろしくお伝えください~~~。
【2012/09/25 07:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1572-64efc34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
