スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
9月15日 VAMPS LIVE @ZEPP 東京
行ってきました、ZEPP東京2日目。
当たるとは思わずに申し込んだ当日券が幸運にも当選しました。
週末のZEPPは、当日券で当たったファンの数も相当なものだった。
サラッとレポを。

会場に入れたのは666のほぼ10分前くらい。
アリーナには端にまで人が溢れ、
人の頭の間から辛うじて上手のK.A.Zさんマイクが見えそうなところで待機。



OP、モノクロの映像でした。
幕が上がったらK.A.Zさんがチラチラと見える程度。

お借りしてきたセトリ。


1.JESUS CHRIST
2.MADE IN HEAVEN
3.THE PAST
4.REDRUM
5.SECRET IN MY HEART
6.DOLLY
7.DEVIL SIDE


このあたりまでMC無しでぶっ通しだったと思います。
ほとんどK.A.Zさんしか見えなかったのですが、JESUSからHEAVENへ入る時の高揚感はいつも気持ちがいいです。
HYDEさんの声の調子があまりよくないと聞いていたせいか、そんな感じもしたし、
実際に声がうわずってしまう時もあったと思うんですが、
SECRETでHYDEさんが振り出す叫び声が、まったく喉をかばっていなくて、
こういう切迫したHYDEさんの状態を心地よく感じたりしていました。

DOLLYのスクリーンの映像、あんな幾何学模様でよく曲を表現できるなって感動してみてました。
並ぶブロックのひとつひとつが細胞のようで、それが螺旋状を繰り返しDNAのようで、
それが歪になったり紅くなったり崩れていったり・・・・・

姿はまったく観えなかったんだけれど、HYDEさんの声の迫力が凄くて、
でもなんとなく調子が悪いって感じは否めないのに、
もう喉が潰れてもいいってくらいな勢いで歌っているのを聴いて、
「うわ~~~、HYDEさん凄いなぁ。 普通喉かばってうたっちゃうのになぁ~」と。
HYDEさんのLIVEに対する思い入れというか、LIVEに掛けてるものを感じました。

うん、そしたら自分で言っちゃうんだもん。

5連チャンだからって手ぇ抜かねぇからなぁ! 生き様をみろー

かっけー!!と思ったんだけど、
そこは言わなくてもいい~~~~~~とも思ってしまった。

言葉で言わなくていいから、歌と演奏で見せてくれって。



8.LIVE WIRE
9.PIANO DUET
10.SEASON'S CALL
11.VAMPADDICTION


かねてから注目していたPIANO DUETの照明。
K.A.Zさんの菩薩ライトとと呼ばれている(身内で)ところなんですけれど、
これが私が今まで見ていたものよりもヴァージョンアップしていてびっくり。
私が知ってたのはK.A.Zさんの後ろから本当に淡い光が足元から後光のように出ていたんですが、
K.A.Zさんが左手を上げて天を指差した後に、ドッバーーーン!!って感じに天井から幾筋ものライト、
足元からはなんかキラキラしたライトで、強烈でした!

VAMPADDICTIONですかね? 会場内の四方の壁を光が凄い勢いで走ったのは。
あれも今回初めて観た気がするんですけれど、今までやっていたんでしょうか?
この日、少し後ろのほうからの参戦だったので気がついたってだけだったのかな?


12.HUNTING
13.ANGEL TRIP
14.TROUBLE
15.MIDNIGHT CELEBRATION



アンコール


アンコ明けの有松さんのMCがかなりほっこりでした。

新潟のOFFの時に川沿いへジョギングに行ったら、後ろをずっとK.A.Zさんがスケボーで付いてきたこと。
どこまでついてくるのかな?と思っていたら、5キロずっとついてきたって。
後をついてくる子犬みたいで激萌してました。
有松さんも嬉しそうに話してたなぁ。


あとは、ラグーナでHYDEさんが毎日ライブ後の夜の海を泳いでいたこと。
そしてkenちゃんをそれに誘ったこと。
kenちゃん、「VAMPS、愉しいね~~~~」って。

kenちゃん、ソロで生かしてください!


16.REVOLUTION
17.GLAMOROUS SKY
18.LOVE ADDICT
19.SEX BLOOD ROCK'N ROLL



「グラスカ」へ入る有松さんのMCも素敵でした。
ラグーナは目の前100メートルくらい先がもう海で、海を見ながら叩くのが気持ちよくて、
ずっと笑いながら叩いていた。
TUBUさんとか夏に海辺でライブをするけれど、いつもこんな感じなのかと羨ましかった。
またそんなライブがやりたい。
ZEPPとかであまりやっていないんだけれど、海を見ながら叩いていて気持ちよかった曲。
という流れでした。


ライブは楽しかったです。
でも、もう完成されていて飽和状態という感じを受けました。

この日は会場に入れたのが遅く、既にロッカーもいっぱいだったので荷物を持ったまま。
メンバーもほとんど見れずに少し苦しいライブでした。
周りはヘドバンしたりモッシュしたりでステージ観ずに楽しんでいるファンの方もいらっしゃいましたが、
私はやっぱりメンバーの様子やK.A.Zさんのギターさばきが観れたほうが楽しめるかなぁ。

今度は19日。
これが終わったらハロウィンまでしばらくライブはありません。
最終日、思いっきり体感してこようと思います。



お返事

>りっちゃんさん
私もそう思います! 表現も皆さんそれぞれ面白いし的確だし、楽しませていただいてます。
こちらこそ、失礼等あるかもしれませんがよろしくお願いします。


>う・・さん
福岡、終わってしまいましたね~。
次のツアーまで待ちましょう! 今度は福岡行ってみたいです。


>う・・さん
笑っていいともにVAMPSからお花だったんですね~。
見損ないました・・・・

妹さん、凄いですね。
VAMPSかHYDEソロかと比較することが間違っているのかもしれませんが、
身体に染み渡るのはHYDEソロですね。
VAMPSでのHYDEさんは本当に楽しそうで、それを観ているだけでこちらも幸せになりますが、
やっぱりスパイスはそこですね(笑)


>かすみさん
いえいえ~~、とんでもないです、お声掛けてくださってありがとうございます。
短い間ですけれど楽しいお話ができて嬉しかったです。
お友達みなさん、本当にHYDEさんが大好きで、かわいらしい方たちですよね。
ハロウィンは26日は一人参戦なので、ぜひぜひ寄らせてください。
またご連絡させていただきます~~。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/09/17 23:38 】 | VAMPS LIVE 2012 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<9月19日 VAMPS ZEPP東京最終日  | ホーム | VAMPARK(C)も行ってきました>>
コメント
参戦しました
おはよーございます♪
私も同じ日に参戦してました。
2階席だったのですが、私は身体が低いので、見やすかったです。
でも、椅子で両足青あざが数カ所出来てました(>.<)
【2012/09/18 08:41】| URL | 万須美 #-[ 編集] |
はじめまして
はじめまして。
少し前からちょこちょこ拝見させていただいております^^*
とっても詳しいレポで、私も行った気にさせていただいております(笑)
ひとつ気になったのでコメントさせていただきました。

>VAMPADDICTIONですかね? 会場内の四方の壁を光が凄い勢いで走ったのは。

今ツアーの名古屋ライブのときなのですが、
COSMOSのときは青?白?のライトが走っていきましたよ♪
激しい曲の時は赤いライトが走っていったり。(多分ミッセレかな?)
COSMOSの『もっともっと~』にあわせてライトが走るのが
とても綺麗で印象に残っています^^*

ZEPPの壁にはドコでも標準装備なのでしょうかね??
【2012/09/18 11:03】| URL | まりり #eAqTFjOY[ 編集] |
すごいっ!
どうしたら細かにいろいろなことを覚えていられるのでしょうか~少しわけて欲しいです(;_;)。。。

今回も楽しく読ませて頂きました♪19日のも楽しみにしてます(^^)
【2012/09/18 22:18】| URL | ひなた(眠り姫) #aW8qDj4U[ 編集] |

お疲れ様でした〜!
私も18日の当日券当たったので行ってきました!仕事終わってから駆けつけたので、引き換えまでに間に合うかハラハラドキドキ。何とか間に合って、楽しんできました〜(⌒▽⌒)
今日もMCは有松さんで、氣志團万博でも海が見えて、しかも夕暮れが綺麗で、そんな中で叩けてすごく幸せだった〜て言ってました。すごく盛り上がったみたいでしたね♪

四方の壁を走るライト、今日はデビサイだったかな?カッコいいですよね!

19日、当日券当たる気はしませんが、駄目もとで申し込みます!
栄さんも最終日楽しんでくださいね!
【2012/09/19 00:12】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |

はい、18日Vチケで行って来ました。(仕事放棄で~入りから出まで社会人失格な程に楽しい一日)

1柵下手にいたんだけど…久々に体力が続くか心配になったわ~!
今期で1番キツかったです(@_@)
押しもだけど、無理矢理入り込みも多かった~FAITH当初以来かも(ToT)

ダイバーも際限なくきて~大抵の事はスルーする私も何度か(-_-#)になりました…一度おっきい人を送ったとき~『重たいてば!って言ってたの、ぴ-ちゃんでしょ』とツレ達に聞かれてた(笑)

HYDEさん、素敵な氣志團万博の感想MCしてる有松さんのドラム台に腰掛けずっとギター練習してた。

更に、ホヘラと半口あけたまま視線は斜め上…皆 口々に『アホ子になってる』『どっか お出かけしちゃってるよ』と。

とても お立ち台に寝転び超セクシーな姿(今日のHYDE参照)で歌うアノ方と同一人物とは思えませんでした!

明日、東京ラストですし~少し気をつけてのご参加をオススメいたしまーす。

明日は 仕事でギリ入りっぽいですが~会えるかなぁ(ノ△T)
【2012/09/19 01:54】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
No title
おはようございます!
私も15日、K.A.Zさん側の後ろの方で参戦していました。
もしかしたら近くにいらしたのかもしれないですね・・・!

確かにHYDEさん、調子悪いのかな?と思うところもありました。
SEASON'S CALLが苦しそうで。。。
でも、これだけライブ続けていて、まだ歌えていること自体がすごいですよね☆

PIANO DUETの照明!
K.A.Zさんがスーパースターみたいになっていて、、、すみません、ちょっと笑ってしまいました( ^ ^;)
やりすぎな感じがして・・・i-235

四方の壁をライトが走ったのも、すごかったですねー!
私も何の曲か忘れてしまったのですが・・・☆
綺麗でした♪

有松さんのMCは本当に素敵でした。
今でも、その時のMCを反芻して、メンバーの様子を妄想しています(笑)

どうにかチャンスをつかんで、ようやく行けたライブだったので、
悔いを残さないように思いっきり楽しんできましたー!!
次はいつ行けるかわかりませんが、それまでは栄さんのレポで
楽しませていただこうと思います♪

前回のコメントでも、暖かいお返事ありがとうございます。
ブログ紹介の許可もありがとうございます♪
いつかどこかでお会いできますように。
これからもよろしくお願いいたしまーす!!
【2012/09/19 06:24】| URL | MINT #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
結構当日券って今回は当たってるんですね~?
お疲れ様でした。 当日券ネックは引き換え時間ですよね。
私も15日はドキドキでした。
以前はあんなに厳しくなかったんですよ。 当日券で開演ギリギリで行ったこと何度もありましたから。
もちろん身分証明の提示と携帯画面の確認はあったんですけれど。

有松さん、海辺のライブがとっても楽しかったんですね。
氣志團万博も行ってみたかったなぁと、みなさんのレポを観て思いました。

残念ながら19日、行く気はあったのに仕事がそれを阻みました。
仕方ないです。
この不完全燃焼な想いは別で解消させます。
【2012/09/20 09:17】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
お疲れ様~~~。
仕事終わってからの連日ライブはメンバーよりもキツイことしてると思うよ。

FAITH当初は、なんか今よりも殺伐としていた気がするわ。
殺気立ってたもんね。
押しもいきなりバーン!と来たり、モッシュやダイバーはいなかったけど、
ちっさい箱で物凄い長髪でヘドバンやられて不快な思いさせられたの覚えてる~。

そして、ダイバーよりも送ってる子たちにこそやさしい笑顔を向けてほしいよね。


最終日、久しぶりに行けれませんでした。
ハロウィンで会おう!
【2012/09/20 09:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
MINTさん
K.A.Zさんがスーパースター。
そうそう、それです! なんて表現したらいいんだろうと思っていましたけれど、
まさにそれ!(笑)
私はスポットライトを浴びた自由の女神を連想してしまいました。

5連チャンということでHYDEさん、やっぱり体力も凄いんですね。
お顔が可愛くってちったいからそんな感じはしませんけれど、
しっかり男なんだなぁ~~って、変に感動してました。

いつかきっと会えると思います。
その時はまたよろしくお願いしま~す。
【2012/09/20 09:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1571-73131a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
