スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
VAMPARK(C)も行ってきました
昨晩、京都の友人から電話が掛かってきました。
あ、○○ちゃん? なんか声おかしいね、風邪引いた?
えへへ~、うん、ちょっと風邪気味~。
等々、お互いに近況報告し、なんだかんだ喋った後、友人が、

「ねぇ、さっきさ、FBにアレ載せてるっていったでしょ?」

FBに? アレ載せた?
FB、私やってないけど?

え~っと、ちょっと待って? どちら様ですか?(今更)
え? Kちゃんのママじゃないの?
え? Mのママですけど?

えー、すみません! 間違えました~~~~。
いや、こちらこそすみません~~~~~~~。


側で聞いていた息子が「今の間違い電話だったの? よく会話できたね?」
一番驚いたのは私です。
オレオレ詐欺にも簡単に引っかかりそう。



さて、昨日はVAMPARKに行ってきました。
仕事の合間にとは言ってましたが、実際はそこまで行くのにかなりの時間を割いているので、
VAMPARKのために5時間くらい使ってしまいましたよ。
帰りに一軒寄って、帰宅して夕飯~だったので、Cパターンの映像だけ見て、
楽屋見学もK.A.Zアームもリアルフェイスも見ずに会場を出てきました。


ということで、覚えてるだけのレポですけれどよろしかったら。


映像は映画館で映画が始まる前に流れる注意事項がVAMPSのライブ映像×チュパちゃんで始まりました。
上映中は移動しないでねみたいな普通の注意勧告ですけど、かわいかったです。


仙台のライブ映像が映って、「仙台に呼ばれたから」と、ライヴをこんなに早くやるつもりはなかったけれど、
ライヴをスタートさせた心境を語りっていました。
ライヴ映像の後は、被災した仙台の映像。
慰霊碑に手を合わせるHYDEさん、K.A.Zさんです。
津波で流された学校の跡地も足を運んでいました。


スタジオでの音合わせの様子が入り、少し刈り上げたJINちゃんが映ったんですけれど、
JINちゃんの髪の毛のサラサラ度は凄いですね。
天使の輪ができてるじゃないですか。 
HYDEさんがJINちゃんの刈り上げを見て、「あと5センチやったほうがいい」と笑顔。
「髪の毛が天辺にしかなくなるよ~w」とJINちゃん。

演奏に入るとK.A.Zさんが指導権を握り始めるんですね~。
演奏中の音を止めて、「リズムがでかいね」など言っていました。

そして次のライヴ会場へ移動する映像に。
VAMPSさんたちが乗っている車の前をVAMPSのツアトラが走ってます。
「すごいねぇ~~」
「K.A.Zくん、写真撮ったら?」
ということで、ツアトラを追い抜きながら写真を撮ろうとあいぽんで構えるK.A.Zさんでしたが、
上手く撮れなかったようです。
でもその後、追い抜かれるツアトラの運転手にK.A.Zさん、ばいばーーいって手を振ってました。


次の映像がライブ映像かと思いきや、スカイサイクルに乗るVAMPSご一行の画でした。
このスカイサイクルが鷲羽山ハイランドの世界一怖いと言われているものだと思うんですけど、
スカイサイクル
このロケーション(笑) ここがこのスカイサイクルの最大の山場のところです。
それまでもまぁ、高いんですけれど、HYDE×K.A.Zと獣×有松の2台で漕いでるんですね。
「たっかいねぇ~~」と言いながらコンスタントにペダルを漕ぐK.A.Zさんに反して、
HYDEさんは、漕いだり漕がなかったり漕がなかったりで、この二人、すっごくトロトロ走っているんですよ。
逆に獣有松号は気持ち悪く揃いのトレーナー着て、着々と漕いでます。

そして、スカイサイクルの山場、地上16m、瀬戸大橋丸見えのこの場所に差し掛かる直前、
HYDE・K.A.Z号あまりの恐怖に立ち往生


こわいぃ~~~

そう、スカイサイクル乗った経験のある方はわかると思いますが、
自分で漕ぐ分振動もあって、そして結構ガタガタと左右に揺れるんですよ。
これ、カーブしてますよね。 このカーブがまた曲者で、外回りの方に傾いたりするんですよね。

「前が渋滞してる~~~」
亀のようなスピードの二人の後ろには、しばらく前から獣・有松号が楽しそうにぴったりひっついている。
VAMPSお二人は「こわいこわいひ~~~~」を連発しながら、なんとかトロトロと運転終了。


夜、広島の原爆ドームを一人で訪れるK.A.Zさん。
スケボーがお供です。
「見たことある?」(スタッフ)
「ここまで近くはないかなぁ~~」
何枚も撮って、スケボー引き摺りながら歩いて行きました。



それからなぜか仙台ハイランドのVAMPSご一行の映像。
仙台のライヴでHYDEさんが言っていた「横バンジー」の全貌が明らかになります。
K.A.Zさんが「仙台ハイランド、侮っちゃだめだよ」と言ってましたけど、
ここには横バンジー・縦バンジー・逆バンジーと3種類あるんですが、なかなか凄いです。
縦バンジー(普通に高いところから飛び降りるバンジー)の鉄塔に
「縦バンジー 自己との戦い 勇気・決断」
って、看板がつけられてるんですけど、横バンジーも勇気と決断が必要だと思います。

VAMPSさんたち、この「横バンジー」の意味が最初分からずにいるんですが、
そのうち横バンジーに興ずるカップルが描かれたイラスト看板に気づきます
そこにはスーパーマンが女性と腕を組んで空を飛んでいるような、
手を広げ優雅に微笑みながら空を飛ぶ男女の絵が。
横バンジー1
(これは写真ですが仙台ハイランドHPから)



「VAMPSとして2人で飛ぶべきかな?」と言いながら、
「JINちゃんやってみてよ」と振るHYDEちゃんには慎重な経営者の顔を見ました。

で、JINちゃん。 スタッフさんと乗り込みます。
横バンジー2
変な拘束服のようなものに身を包まれて吊り上げられていきます。

「ミノムシみたいーーーwwww」

有松さんが大変嬉しそうです。
このバンジー、吊り上げられてから自分で繋いである部分を外さないと飛べないのです。
スタッフの掛声とともにジャッキを外して横バンジーするJINちゃん。

あぁぁあああああぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~

思った以上に振られてる姿はイケてません。
手を叩きながら小躍りして喜ぶHYDEちゃん。
こんな可愛いHYDEの姿を引き出したJINちゃん、イケてるよ!!


次は満を持してVAMPSのご登場です。
あっちこっちゾロゾロした服を拘束服に仕舞い込み、変な鉄製のカートの中でベルトを装着。
この姿がまたなんとも・・・・ものすごく格好悪い。

「腕を組んでください」公園のスタッフに言われます。
ガシッと腕を組み、敬礼する二人。

しかしこの後、カートに乗ったまま立った状態からいきなり横にぶら下げられるんです。
横バンジー
ご参考までに。 この2分ちょい前辺りからの映像を見てもらうと分かると思いますが、
それはなんの前ぶりもなく突然やられます。
VAMPSさんたちを映しているカメラは、鉄製のカートの隙間から覗くように映しているので、
ミノムシでかっちょ悪く立っている二人が、
大声張り上げてびっくりしながらぶら下げられる瞬間をバッチリ撮っています。

ヴォオォッ!!

張り上げた声、完全においさんでした。

腕組した二人が地上30Mと吊り上げられていきます。
先ほど見たイラストのように腕を広げてI CAN FLYのピーターパン。
そして我々には新たな萌えの発見が。
思いっきり伸ばしている二人の腕。 はいどちゃんのほうが明らかに短い!
K.A.Zさんの腕がすら~~~っと見えてしまってます。
反対側で「ちょん」と伸びてるはいどちゃんの腕。腕だけ男女比。
正直、ここまでが面白すぎて、飛んでる二人はそれほどおもんないです(笑)


このミノムシな二人が飛んだ後、HYDEさん、爆笑している有松さんに向かって「一人でいきなよ」
カメラマンと一緒に乗り込む有松さん。
カメラから見ると下で見ている以上に高いです。
うそー、ここから?と思うくらい高いんです。

まいったなぁ~~。 いやいやいやいやいやぁ~~~。
(ちょっと五郎さん入ってます)
怖いなぁ~。 いやいやいやいやぁ。 これ凄い画が撮れてるでしょ?

そしてバンジー。
横バンジーはどうやって止めるのかというと、自分でスタッフが差し出す吊り輪みたいなものを掴んで惰性のスピードを殺して止まるんですよ。

HYDEさん、上手にキャッチしてました。 
ところが有松氏。
わっかへと伸ばした手は無常にも空気を掴むだけ。

「はっ・・・あぁぁぁぁぁぁ~~~・・・・・・・・」

空を切る手。
有松ファンの方、ここ必見です。


さて、すみません。
時間がなくなってしまいました。
本日、私、当日券が当たりましたので、今から準備して行って参ります。
また後ほど!
関連記事
スポンサーサイト
【2012/09/15 15:17 】 | VAMPS | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<9月15日 VAMPS LIVE @ZEPP 東京 | ホーム | HIDEWAY>>
コメント
栄さまっ!
映像Cが蘇ります。栄さん、ありがとう~♪
横バンジーも落下バンジーも経験あるんですが、横は楽しいんですよね。腕を広げる余裕も悲鳴を上げる余裕もあるの分かります。
でも、落下バンジーは自分で踏み出す一歩も恐怖ですが、ひたすら落下してるときって悲鳴も出ませんでした。
キャーって叫べる人、尊敬するかもです。
そして、一歩を踏み出すときに個性が出ると思うのですが、あのシーンはホント感動しました。続きも書いて下さるのかな?楽しみにしてます。

当日券で今頃はカウントダウンの最中ですね!
楽しんで下さいね~♪
【2012/09/15 18:55】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
偶然にも
間違い電話のお相手が
京都の方だった..
なんの疑いも無く交わされる会話。
息子くん、あんぐり(゜△゜;)
栄さん!将来は念の為、
何か キーワード を決めておくのが安心ですね(笑)

そっかあ、2日続けてのZEPP!
時間を、やりくりして充実した過ごし方をされているの、ステキだな、見習いたい。
と、こうしたお話しを聞く度に思います。

C CCC!アーリーが空気を掴んだ。
それまで腹筋笑いで懸命に耐えていたのですが
あの瞬間、限界を迎えました。

栄さん、ちさとんさん、
「皆で、福岡ツアー 〇泊◎日」
って、書き込めます様に!
来んしゃいね!まっとぉよ~

【2012/09/15 21:17】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/16 05:51】| | #[ 編集] |
ちさとんさん
ちさとんさん、ありがとうございます。
バンジー経験者! 私はやったことありません。
映像みた限りでは、横はそれほど怖い感じはありませんけれど、
縦は飛び降りるまでがとても怖そう。 自分で踏み出ないとならないですもんね。
逆は首がどうかなりそうです~~~。

続きも書きたいですが、いつになるか。

当日券も今日は凄い人数でした。
当日券の方、200人くらいはいたのではないでしょうか。
VAMPSは昨日から5連ちゃん。 
最後はどうなってるかわからんらしいです。
声が少し心配ですが、楽しみです~。
【2012/09/16 08:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
間違い電話の相手も私も、全く疑ってませんでした。
FBの段階で話が「?」にお互いなりだし、
「これはまさか相手が違う? いやまさかここまで話していて?」
という空気が流れました。
お互いにそんな馬鹿な!と。

キーワード・・・・・ですね。

C映像はSUZUNEさんも見られたのですよね。
あの有松さんの情けない叫び声が耳から離れません。

福岡ツアー、実現したいですね~。
ランチはあそこを予約させていただきますから~。

【2012/09/16 08:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あ・・・さん
片道600キロ? 道中ぜひぜひお気をつけて!

傷つくのが子供というのは辛いことです。
きっとあ・・・さんがそこにいてくれるだけでも心強いと思います。

日帰りの後、お仕事。
本当にくれぐれもお気をつけてください。
【2012/09/16 08:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
羨ましいです~
VAMPARKも当日券参加も~。地方在住としてはよだれがでます(^。^;)
またお話聞かせてくださいませ♪
【2012/09/16 12:31】| URL | ひなた(眠り姫) #aW8qDj4U[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/16 20:07】| | #[ 編集] |

Cに行ったんですねー♪

残念ながら、スケジュールが合わなくて行けませんが…本日お会いしたK.A.Zくんファンに、K.A.Zくん情報だけ…聞けました(笑)

きっと栄さんなら、HYDEさん情報も書いてくれるよねー…よね?

仕事のはずが、どうも逃亡出来そうなのでポチッたら~当券当たって 本日行ってきましたo(^-^)o

バワー溢れる若い子に 張り合いおいちゃん…頑張れ!
頬がこけてるよーー(ToT)
【2012/09/16 22:07】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/17 08:21】| | #[ 編集] |

朝の風や日中の陽の高さは秋―――気温は真夏―――雨降らず,私の後頭部に吹き出物数点発見....頭山になったらどうしましょう。こんばんは。


高い所は苦手ではごさいません,遊園地のアトラクション好きです――――しかしクルクル回るものは軽く酔います。
吊り橋を渡れますが揺れた日には――――酷いもんでございます。

だから私きっと駄目です,自転車。VAMPSのお二人は完走されたようですが...無理です...“ヴォオォッ!!”というより“キャァァー”に全て濁点がついてしまいます。
横バンジーなら....1人じゃなくて隣に誰かおいででしょうから...。



先日のNHKに登場されたVAMPSさん―――インタはシュッとされていらして“いたずらっ子の弟Hとしっかり者の兄K”のよう(ほめてます~)―――ライブ映像では色気をふりまいていらっしゃいました。
こんなに身体はってファンを楽しませてらっしゃるとは.....。


想像力をかき立てられる栄様のレポートのおかげで,楽しませていただきました。ありがとうございます。
(伸ばした手が虚しく空を切った有松さん―――申し訳ございません.....いちばん面白かったですわ~)


長々失礼いたしました。
【2012/09/17 20:28】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |
ひなたさん
行ける時に多少無理してでも行こうとは思っていますけれど、なかなか。
でも地方の方からしたら贅沢なことですよね。
なので行けたらなるべくレポはしようと思っています。
またお越しください。
【2012/09/18 22:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あ・・・さん
> 片道600㌔

お疲れ様でした。
甥っ子さん、自分の味方が来てくれたと心強かったのでしょうね。
サプライズ成功ということで、少しは疲れも癒されたのでしょうか。
どうぞお疲れがでませんように。
【2012/09/18 23:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
行ってきましたよ~。
HYDEさんはね~、すっぴんのカメラ目線で「時間よ止まれ」弾き語りで歌うところがきゅ~んでした。

で、当日券あたって行ってきたのだね。
普段予定が立たない分、こういうところでその恩恵を受けないとやってられないよねー。
頬がこけてたか。
5連チャン、きつそう・・・とは思うものの、
私たちだって5連チャンどころじゃないもんねぇ。
でも頬どころか、どこもこけないのはなぜなんだろう?
【2012/09/18 23:16】| URL | 栄 #-[ 編集] |
M・・・さん
VAMPARKは2時からのものだったんですよ~。
C映像、可愛いVAMPSさんがいっぱいでしたね。
K.A.Zさんもそれほど大きくはないと思うんですけれど、
HYDEさんと並ぶとK.A.Zさんがすごくゴツく映ります~~。

15日の有松さんのMCは本当に聞いていて楽しかったです。
ツアー中のメンバーの様子が伺えてよかったですよね。
有松さんの性格が伺えるMCでした。

HYDEさんファンなのは十分伝わっています~。
ご紹介いただけるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

ライブでお会いできたらいいですね。
お仕事も子育ても一生懸命なMさん、きっとまたライブ行くことができると思います。
その時にはご連絡ください。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
【2012/09/18 23:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
いつまでも暑いですね。 今年は去年よりもかなり暑さが厳しいです。
汗疹ですか?

私も高いところにアトラクションは好きなんですが、連続してクルクルなのは酔います。
自転車は、違うところで何の気なしに乗ってみたら・・・・・・
まぁそれが思っていた以上の恐怖だったのを覚えています。
人力であるがゆえの怖さ。
乗り物も結構アバウトでしたし、これが認可されているのがおかしいでしょ!
と、後半なみだ目でした。


兄と弟、ライブでもそんな感じなんですけれど、
経営部門となると逆転するように思います。
 
有松さんは申し訳ないですが、おかしかったです。
本人必死なんですけれど、カメラは届かないわっかを掴もうとジタバタする右手と、
叫ぶ有松さんのアップを捕らえていました。
間違いなくC映像のハイライトでした。
【2012/09/18 23:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1570-bc9da8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
