【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
HIDEWAY
昨日からの高円寺の話題にことごとく乗り遅れました。
べべちゃんがゆるきゃら祭りでプロレスするってことより、
櫻さんがショーボートでプログレしたのを聴きたかったよ。
https://twitter.com/bakimos/status/244980948133875712/photo/1
https://twitter.com/sakurazawa/status/245093009220304896
しかもbakiさんって、これ・・・・・え?

そして今日は新宿。
すっごくよかったみたいですねぇ。
行きたかった。


最近の櫻さんには「縛り」というものを感じません。
あぁ、昔からあんまりそれは感じませんでしたけれど、
以前はそこから逃れるために精力的に活動していたような印象がありましたけれど、
今はそれを振り払う強さというか、安定感を感じます。
音楽をやっている人にとって理想的な環境にいらっしゃるようにも見えますね。
とても楽しそう。


「自由に縛られてる」と歌った人も今は楽しそうにやってますけど、
こちらに関しては私はなんとなくズレを感じています。

本当に今、やりたいことをやれているのかなと、ふと思ったり。
はいはい、余計なお世話。


「HIDEWAY」を歌うHYDEさんは、いつも自分のことを戒めてるようですね。

自分じゃなくてもうひとりの誰かが俯瞰で見てるという詞なんだけど、その人物も僕で
だから僕自身が僕を見て、僕に話しかけてるような感じになってる
僕はこうありたいなっていう、こうしなきゃいけないんじゃないかなとか、そういう感じの曲



楽しそうに歌っているHYDEさんを観るのは嬉しいですよね。
はしゃいで歌うことに全身使って、やりたいように表現していて、
歌うことの原点を追求しているようななVAMPSは野性的で感情的なんだけれど、
そこに思想があまり見えなくて、時々物足りなくなったりします。
VAMPSが目指しているのはそういう類のものではないと言われたらそれまでですけど。


私には悩んで苦しむHYDEが適度なスパイスで、美味しく感じるようです。

関連記事
【2012/09/12 00:00 】 | HYDE | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<VAMPARK(C)も行ってきました | ホーム | VAMPS福岡3日目 SUZUNEさんからのレポ~>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/12 10:15】| | #[ 編集] |
e・・さん
はじめまして。
たぶん同じように感じているのだと思います。
VAMPSは本当に大人がもう一度青春をやり直している感覚。

LIVEは、アレは無くなるものではないので(きっと)
こちらが上手く付き合って楽しまなくてはと思っています。

コメント、ありがとうございました。
【2012/09/13 07:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
栄さんこんにちは!ツイでいつもお世話になっております、メルです。
櫻についても、ハイドについても、色々とうなずきました。
実は櫻のライブとVAMPSのライブを、2日連続とか1日開けとかで観ると、ついとても複雑になる今日この頃ですw
色々と思うんですが、特に…ハイドは結局、本当の意味で自由を手に入れられてるのかな今…?と。

『VAMPSは野性的で感情的なんだけれど、そこに思想があまり見えなくて、時々物足りなくなったりします。』というのにとても共感しました。
VAMPSはそれでイイ、のかもしれないけど……何だか惜しい。私は思想、強い想いの感じられる音楽が好きです。
つい、『HYDEまた悩まないかなあ、そういう曲生まれないかなあ』と期待してしまいますw
【2012/09/13 11:30】| URL | メル #o/PXu/q6[ 編集] |
メルさん
メルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今のVAMPSはHYDEがしたいことなのかな? 目的に叶っているのかな?と思うんですけれど、
それは彼自信の問題ですからね~。
こちらはあれこれと自分の希望を含めて思うことしかできませんよね。

「HYDE、また悩まないかなあ」



悩んでるHYDEに自由はあるのか?ってことですけど、
今のHYDEがパッパラパー過ぎて見えるのか、ほんとそう思ってしまう(笑)
ファンって我がまま。
【2012/09/14 08:02】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/15 01:02】| | #[ 編集] |

あんたなんかラルクの事もHYDEさんの事も何にもわかってない!クソだよ!!LIVEに来るなクソ!
【2012/09/15 13:46】| URL | ★real★ #-[ 編集] |
M・・・さん
M・・・さん、おはようございます。

>今後どう~~
私もそんな気がします。

15日、私も当日券で行ってきました。
Mさん、がんばっているんですね。 凄いです。
子育ても仕事も追われる日々にご主人様も分かってくださったんでしょう。
私もなかなか家人の理解は得られませんでした。
今でも言い出すタイミングは計ってます(笑)

VAMPARKも行ってきました~。
Mさん、一緒だったんですね。
映像楽しかったですね。
私も映像見て、
偶然お知り合いの方がいらっしゃったので少しお話をして出てきました。

ブログ、いつもありがとうございます。
ライブの感想はいかがでしたでしょうか?
またお時間のあるときにお聞かせください。

【2012/09/16 08:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
★real★さん
ラルクやHYDEさんのことを理解されてる方なら、他人のことを「クソ!」呼ばわりはしないですね。
【2012/09/16 08:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/09/16 13:36】| | #[ 編集] |
あ・・・・・さん
人それぞれなので意見のぶつかり合いもあることは承知してるけど、
だからこそ、違うならその意見をきちんと述べてほしいですよね。
感情的なコメントは見るに耐えない見苦しさがあります。

あのMC、確かに仙台ではなかったですね~~。
いつ、どういう経緯で言うようになったんでしょうね?
うんざりしてる方、結構いらっしゃるようで(笑)

自己管理はしっかりしてるみたいなので大丈夫だとは思いますけれど、
そのうち無理もきかないお年頃になりますよね~。
大丈夫かしら?

ご配慮ありがとうございます。
また機会があったらライブご一緒してくださいね~。
【2012/09/18 23:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1568-a1843a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
