スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
続・VAMPARK(A)行ってきました
皆様こんばんは。
連日ZEPPって、ライヴでもないのに疲れるものなんですね。
13日間ライヴに行った方、凄いな!


先日の続きです。 VAMPARK(A)の映像。
ネタバレですからね~~~~~。













ハロウィンの後は富士急の映像でした。
富士急のジェットコースターに乗るHYDEさん、JINちゃん、野獣さん。
DVDにもこの様子、少し入っていましたね。
K.A.Zさんはおらず。
両手挙げて声も上げてますけれど、頭が振動でぶんぶん左右に揺れてました。
カメラマンのカメラもHYDEさんに焦点が合いません。
最後終着地点でなぜかドヤ顔でVAMピース。



戦慄迷宮
はいどは行かないの~?
俺、心臓悪くなかったっけ?


なんて言って、野獣さんに「ないない。 そんなの十数年付き合って聞いたことない」と突っ込まれならが、
なぜHYDEさんが一緒に戦慄に行かないのか、その理由を全く疑わないご様子。

建物に到着してからも、「俺心臓悪くなかったっけ?」とまだ観念してません。
入ると階段上がってきた踊り場みたいなところの左側下でゾンビがうずくまってるんですが、
それに警戒しているK.A.Zさんの右側から
うお~~~~~~
はいたんが出てきます。 「ハイドッキリ」と文字の書かれたマスクをつけ、頭から布をベールのように被って。
うわ~~~~~~~~!!
驚きます、K.A.Zさん。
そして、HYDEだとわかり、どうしてHYDEがいないのかな~って思ってたんだ~~
と、お化け屋敷で再開した二人。 わきあいあいです。
きゃっきゃ、きゃっきゃしてます。
それをゾンビの演技しながら居心地悪そうに蹲って観てるゾンビさんが必見です!

その後、迷宮内を探索する二人。
なんかやな感じだよ~ うわ~、やな感じ~~~~
と、扉を開けたり、別の部屋へ移ったり、左右病院の陳列棚の間だったりする時々にK.A.Zさんが呟きます。

途中、何か向こう側に隠れているゾンビが観えたようで、
そこに隠れているのはわかっているんだ!!
とかなんとか鬼の首取ったみたいに言ったりしながら、
ビクビクなK.A.Zさんを先頭にして進んで行きます。
が、扉ひとつ開けるのにも、鉄扉を足で押さえながら引いた腰で部屋の中を覗き込むという、
なんとも大掛かりな動作で進んでいくのにいささか疲れたのか、

HYDE、先行って

K.A.Zさんの顔はずっと怯え顔でした。
先を譲られたHYDEさんはドンドン進んでいくんですけれど、途中でK.A.Zさんに何か耳打ちし、
いきなりうおーーーーーと叫び声を上げながら前進。
なぜかK.A.Zさんもうおーーーーーーー
小学生みたいでした。

出口から出てきた時、どっと疲れた表情のK.A.Zさん。
VAMPSになってお化け屋敷に入ったり、高いところからジャンプしたり、
いろんな経験してるよね、K.A.Zさん。


そうそう、ゴスロリに化けていくHYDEに向かって、楽屋中が「かわいいぃ~~」と褒めちぎるんですよ。
なんか違うだろ!と思いながらも、可愛いんですけど。
可愛いと言われて照れるわけでもないはいたんは、明らかに「可愛い」と言われ慣れてます。
そして楽屋のみなさん、甘やかしすぎです。

ゴスロリかアリスかと言えば、私はアリス派です。
それは生で動くアリスを観たというのが大きいかと思いますが、
ドレスをふわふわさせてスキップしているアリスが一瞬映りますけれど、
アレはほんまに可愛いですよ。
なんと言ってもアリスは仕草が可愛かったです。
そしてどえらい別嬪さんでした。
時々yasu君とDAIGO君にヴァイオレンスアリスでしたけれど・・・・・


映像Aは、国内のライブ映像だったのですけれど、
富士急のライヴ映像の時に、ライヴ開始前にステージ裏で待つHYDEさんが、
この時間が待ち遠しい!みたいなことを言うんですよ。
笑顔で。
早くライヴをしたい!って感じで。

その時、あぁ、この人本当にライヴが好きなんだなぁと思いました。
それは「歌いたい」という意味よりも、「ライヴがしたい」という感じでした。
ヴォーカルHYDEとしてはライヴをするということ=歌うということなんでしょうけれど、
なんというんでしょうか。
その言葉から私が受けた印象は、もはやヴォーカルとして歌うということは二の次で、
その時・その空間に発生する波のように蠢くファンや自分の感情や、
身体にまとわりつくねっとりとした人間が吐き出す自分の殻のようなもの。
肌を針のようにピリピリと突き刺さし、臓腑に達した途端に鈍く打ちのめす音の塊。
そんなものに身を投じるのが堪らない!という感じを、
自分がステージ入りする番に待ちかねたように走り出していったHYDEさんの後ろ姿を見て思いました。

もう映像は青春そのもの。
私たち、一緒に青春させてもらってるんだなぁ。
こんな甘酸っぱい思い出をこんなにたくさん作ってくれてありがとう。

観終わってそんな想いでいっぱいでした。




楽屋見学
さて、上映が終わると楽屋見学です。
こちらは列が並んでいたら先にQRコードやグッズコーナーに行かれたほうがいいです。
待っている時間が勿体無いです。
そしてQRコードの数が結構あるんですが、私は二日間で11枚取る事ができました。
噂では13枚あるそうですね。
かなりの確立で「ハズレ~」という、HYDEさんが書いたくまちゃんが出てきます。
もう2分の1の確立くらいで。

見学は5,6人ずつに分かれて楽屋に入ります。
楽屋がとても狭いのでそれが限界の人数です。
その人数で入っても身動きが取れません。
入ると壁いっぱいにファンが送ってきてくれたファンレター・プリクラ・絵や工夫を凝らしたカードが貼られています。
部屋に入って右手に4人掛けの小さなテーブル。
左に二人がけのソファ。 蛙のぬいぐるみが置いてあったり、くまもんが置いてあったり。
でもそれに目を奪われているとあっという間に時間(たぶん5分もありません)になってしまって、
その奥にあるHYDEさんとK.A.Zさんの鏡台まで意識がいきません。
向かって右側がK.A.Zさん。 左側がHYDEさんで、小さなギズモのぬいぐるみが置いてあったりします。
一番最初に入った人が動いてくれないとそこまで観れません。
入ったら立ち止まらずにみんなでグルグル回ったほうが満遍なく観れるかも(笑)



QRコード
QRコードは毎日貼られる場所が違うと思います。
私は二日間行きましたがそれぞれ違っていました。
ロッカーや椅子の背もたれ壁といろんなところに貼ってあります。

閉場15分前になるとドリンク交換と2階への立ち入りができなくなります。
でも、先日一緒に行った涼さんがその少し前に2階に上がったら、QRコードがなかったと言っていたので、
もともと2階にはその日はなかったのか、すでに外されてしまったのかはわかりません。




リアルフェイスとK.A.Zアーム
どちらも撮影は不可ですが、各5体ずつ並んでいます。
そこに至る前にフェイスとアームの型取りのVTRが流れていますので、興味のある方は見てください。
フェイスの型を取られてるHYDEさんなんですが、
お化粧した顔に、髪が落ちてこないように頭のてっぺんと後ろで髪の毛をくくられています。
この姿がまた可愛いというか、化粧顔に間抜けというか。
まぁ、観ておいたほうがいいです。

最初にあるのはK.A.Zアームです。
壁から腕だけ出た状態であります。 ちょっとしたホラーです。
ここでは筋肉のつき方から、腕の太さ・細さ。 毛穴の状態。 手の皺。 掌の大きさ。
あらゆる角度から堪能できます。
腕に書かれた紋々は無視しましょう。 かなりテケトーです。

握手してみたり、腕を絡めてみたりetc. この際です、変態行為をしてきてください。


そしてHYDEリアルフェイス。
なんとブラウンのロングヘアーからメッシュわんこ風にウィッグが変わっていました。
しかし、変わったからといってフェイスの何が変わったというわけではありません。
わんこヘアーもメッシュの部分にボリュームがなく微妙です。
いえ、なにが一番微妙かといえば、リアルフェイスの出来です。

はっきり言って似てません。 別人です。
5体あるフェイスのどれが一番はいたんに近いかを考える楽しみくらいを目標に観てください。
あとは顎の細さを実際に撫でて確認したりとか・・・・・




以上、こんな感じでした~。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/28 18:36 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<VAMPARK(B)も行ってきました | ホーム | VAMPARK(A)行ってきました>>
コメント
こんばんは♪
私も26日14:00~(B)行ってきました!!
仕事は午後半休いただき、子供の保育園には内緒で・・・☆
ニアミスだったんですね~!(←勝手に大興奮です)
Aパターンの映像も気になっていたので、栄さんの文章で読めて嬉しいです♪
ハロウィン映像・・・見たいです。。。

リアルフェイス、私も「ん?」と思いましたi-202
グレイのカラコンでロングヘアだったので、20thラニバっぽくて☆
ウィッグ変わるんですか~! しかも微妙という・・・i-229
あのメイキングの髪型は必見!ですよね!!

楽屋は、鏡台の利用者までわかりませんでしたi-201
左側、ドクロがデコられた充電器がコンセントにささったままでしたが、、、
あれはHYDEさんのものだったんですね!!
楽屋内はとってもいい匂いがしていたので、思いっきり深呼吸してから出てきました(変態ですw)

それにしても項目毎にまとめてくださって、とっても分かりやすいですし、
映像以外の部分は、自分のあやふやな記憶をとどめてくださいます。
Bパターンの方もどんな感想を持たれたのか・・・楽しみにしております!!
【2012/07/29 01:05】| URL | MINT #-[ 編集] |
まってました!
お化け屋敷映像!!
映像の中の人は
真剣に怖いのでしょうけど
観てる側は楽しくて仕方ありませんね。
栄さん、上顎あがりっぱなしだったのでは
ないかしら?

フェイスとアームが
各5体もあるんですか!
しかも、触れる(゜◇゜)/
つんつんっ だけじゃ
もったいない訳ですね?
せめて、なでなで.....
1つ本物にして
はいどっきり~ とか
やってください(笑)

型どりをした ということは
歯形をとると時みたいに
なんか塗ったまま、
何分間かそのままでいたのかな?
大変だったろーなー.....

映像や、会場の雰囲気とか
おっ!栄さんたのしんでいるなっ!
っと、想像しながら読むの
楽しいです!
レポ ありがとうございます。





【2012/07/29 19:42】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
MINTさん
26日、ニアミスでしたね~。
働くお母さんは大変です。 たまには自分のためにそんなことも必要ですよね。

AもBもどちらもファンが楽しめるようにとの編集がされていると思います。
私は、富良野に行かれなかったのでBの富良野パーティーの様子が入っているのはとてもうれしかったですね。
というよりも、まさか見せてくれるとは思っていなかったので、これは本当に感謝です。

楽屋は私物の小物が多くて見応えありましたね~。
できたらもう少し長くみさせて欲しかったですけど、贅沢、贅沢。
楽屋の香りまでは気づきませんでした~。
そんないい香りがしていたんですか~~?

東京は今度Cパターンもあるんですよね。
そのころグッズがまた増えていたりして。
恐ろしいことです。
【2012/07/30 08:39】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
映像の中の人はカメラで撮られていること完全に忘れている怖がりようでした。
観てる側はお化けを応援しています。

K.A.Zアームの型取りで、K.A.Zさんの腕はまるごと1本青い石膏のようなもので覆われていました。
時間がなかったので全部観ていられませんでしたけれど、
それでじっとしているのが大変そうでしたよ~。

アームは撫で撫でスリスリしてきてください。
5体ありますので、ラッキーだったら誰もおらず、
そこにはアームと自分だけの空間となります(スタッフさんがおりますが)
存分に・・・・・
【2012/07/30 08:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1541-f8bfaade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。