スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月7日 VAMPS ムレムレLIVE@ZEPP TOKYO
行ってきました、七夕ライヴ。
直前でチケット譲っていただけました。 ありがとうございます。

そして急遽、名古屋から親子参戦のあんちょママさんとご一緒させていただきました。
もちろん娘ちゃんのあんちょちゃんも一緒です。
親子でVAMPSのライヴTシャツで、とっても仲のよい親子さんです。
ライヴ中も仲がよくて、いや~~~、ライヴ好きなお母さんの理想像ですね。
そんな娘ちゃんの夢は家族でライヴ参戦。
そのためには同じ趣味の男性と・・・・・・と力説してました!


実はライヴ終わってその帰路で、
ゆりかもめに乗り汐留でゆりかもめのレールがぐる~~~~って回るのを観ていたら、
自分の目もぐる~~~~と回って気持ち悪くなってしまい、
帰宅直後からトイレに篭城。 明け方6時頃まで出られず、自宅トイレで一泊しましたよ。
そんなことで、記憶が薄らいでいますけれど、
さらっとライヴの感想を。
よろしかったら。






OP
オールドムービーのような映像が映し出されてました。
昔のアパルトメントみたいな建物(窓が並んでいる)が映され、その一室の映像に。
そして住人の女性の後姿、首筋と、何者かの目線かのような映像で、
いきなり幕が開きステージが現れました。

そうだ!
OPで掛かった曲が分からないんですけれど、
これに自然と拍手が起こって、それがなんか新しかったですね。


本日3柵目(?)後方。 う~~ん、野獣さんの顔だけ見える。
HYDEさんは観客の頭の中。 KAZさん、かろうじて見える。
!!
K.A.Zさん髪の毛短くしたのね!!!
全体的にこざっぱりなんだけど、もみ上げがちょこっとあって、あら可愛い!!
左袖がボーダーで、右袖にお星様ついてます。

頭と頭の間からみえたHYDEさんは、メッシュの位置が髪の毛が伸びたのか下がってきて、
遠くからみると耳の垂れたワンコにしか見えません。

あとの二人、JINちゃんは全く見えず、有松さんは遠すぎてシルエットとしてしか見えません。


そんなんで、ステージのセンターから右、
ワンコと星条旗の反対みたいな人が運よく視界が開けてちょいちょい見えるなぁと思っていたところで
ライブスタート。


一曲目がまさかのJESUS CHRISTだったのですよ!!!
これは本当に予想外でした。
バックにフラッシュバックのように様々な映像が映り、最後に磔刑のキリスト。
今回のステージバックには前回までのような大掛かりなセットが何もなくて、
映し出される映像と照明を駆使していました。
照明の色が綺麗でしたね。 こんな色、どうやって出すんだろう?って思ったものもありました。

MADE IN HEAVEN
DOLLY


『FAITH』が大好きな私としてはこのOP3曲の流れ、
全身痺れるかのような感激。
『FAITH』作品のグラマラスでゴージャスな音がしっかり再現されていました。
実のところ正直いいますと、仙台では「あれ?」って感じなVAMPSさんたちだったのですよ。
HYDEさんがラルクからのシフトが急だったので、そんなもんかと思っていましたけれど、
しばらく箱まわってきて東京もどってきたら、すっかりVAMPSになっていましたね。
しかも、HYDEさんの声も表現力も素晴らしく以前のVAMPSを上回っています。
これもラルク効果なのかと。


COSMOS
RUMBLE
GET UP


VAMPSのお部屋的イメージのステージセット、あれはあれで世界があってよかったんですけれど、
そのセットとは無縁は曲調のものもあったわけじゃないですか。
その点今回は照明の色やリズムを曲のイメージに合わせていけるので、
すっきりしてるというか、曲に同調できる感じで、
ライヴのイメージが少し大人っぽくなった印象を受けました。

MCは相変わらずでしたけど。

DEVIL SIDE
K.A.Zさんの早弾きガン見。
あの、ちょいちょい野獣さんがK.A.Zさんに絡みに来るんですけどね、
ま~~~K.A.Zさん、ツレナイもんですわ。
というか、今日のK.A.Zさん、ギタープレイにとっても集中してるようでした。


REDRUM
私が唯一はいたんだけに集中していた曲。
今日のはいども前面おっぴろげーだったんですけれどね、
それが前のデビサイから左肩が脱げだし、
この曲の途中からはついに右肩もずれ落ち・・・・・・

後ろ向くと羽根が丸見えな状態なわけですよ。
そんなんで服の意味あんのか?

はいたんの動きもくるっと回ったり、ステージを左右ところ狭しと、
よりによってそんな姿しながら激しいんですよ。
そのたびに露な具合も増していくんです。

曲に集中できない(してるときはK.A.Zさん見てるけど)
そこまでいったら脱げ!脱げ!脱げ!
そんなこと思いながら聴いて(見て)たんですが、
あれ、マッパになったら全然萌えないんだろうな私。

もう顔がニヤけて仕方なかった。
きっと周りの人たちもそうに違いないとこっそり伺ったら、
誰もニヤニヤしてないんですよ!!!!!
なんで!! 私だけ????

曲終わった後にあんちょちゃん(娘ちゃん)に
「顔がニヤニヤして仕方なかったんだけど」と告白したら、
「えーーー???」と、笑われ同意はされませんでした。
可笑しいな? エ○娘だと紹介されたのに(母親に)



PIANO DUET
TIME GOES BY


PIANO DUET、K.A.Zさんの耳を押さえながらのハモりも健在。
K.A.Zさん、お話するときはあんなビロビロな声なのに、
低くて綺麗にハモるんですよね~。

この2曲は照明が本当に綺麗でした。
透き通ったメロンシャーベットみたいな色やオレンジの色で、
VAMPSの赤とか紅とか黒とか緑とか紫とか、そんなのとは正反対な照明でした。


LOVE ADDICT
ANGEL TRIP


このあたりでしたかね? 後ろでモッシュが時々起こっていたんですけれど、
また巻き込まれました・・・・・・

LOVE ADDICTはHYDEさんとK.A.Zさんが向き合ってギターを弾き、
その後同時に観客のほうへ向き直ってギター弾くじゃないですか。
格好いいですよね~。
で、曲の間に絡みに行く野獣さんにはツレないんですよ、K.A.Zさん。
惚れるわ。
K.A.Zさんが台の上で弾いてる下で野獣さんが弾いていても、
台から降りないK.A.Zさん。



MC
有松さんでした。

七夕といえばこのMC。

七夕って織姫と彦星が一年に一度会う日だよね?
会って何するんだろ~~~?

(ひゅー)

いや(笑)、ひゅー言われても俺がするわけじゃないから。
でも、めちゃくちゃ気持ちいいんだろうな~



七夕界隈でのMCはいつもコレと決まっているんでしょうか?
ほかには、東京は13公演あるけど全通する人?でチラホラ手が挙がっていました。

13公演あるからっておまえら余裕かましてない?

から、お腹空かない?になって、
HUNTINGと思いきや、なぜか


TROUBLE
LIVEWIRE
MIDNIGHT CELEBRATION



LIVEWIRE、この頃の曲をライヴで聴くとやっぱりテンション上がります。
はいたんが正しく歌っているのかどうかさっぱり分かりませんが。

途中で、ハァハァ言ってました。
もう少しでイクから~~
言ってました(笑)

どこかで肌蹴た左側のブラウスを持って、
ひろみごー!がやるみたいにバッバって開け閉めしてました。
なんかそんな振りも似合う。

まぁ、後はモッシュに巻き込まれていたので、ステージ見てません。


アンコ
なんかすぐに出てきたって感じがしました。

REVOLUTION

MC HYDEさん

今日は七夕なのに雨だね~。
雨って蒸れるよね? みんな蒸れるの好きぃ?
蒸れるの・・・・・嫌だよね

(はいたん、どこが蒸れるのかな?と一人思っていたアホです)

はいたん、ヴィーナスフォートには行ったことがないらしい。

あそこって女の子しか入っちゃだめなんちゃうん?
俺、ちんちんついてるし 男も入っていいん?
ちんちんチェックとかないん?

(あるかそんなもーーーーん!! あったらどうやってチェックするんじゃ したろかはいたんのを
とか思っていた痴女です)


そしてメデュアージュでスパイダーマン3Dを観てきたそうな。
はいたん入れて4人くらいしか観てなかったらしい。
しばらくスパイダーマンが糸でビルとビルの間を飛び交う様子を語っていました。



スケボー乗ってる少年がスパイダーマンになるんですよ。
K.A.Zくんもスケボー乗ってるね?

あ、K.A.Zくん、スパイダーマンの格好してみたらどう?
それであっちの壁からこっちの壁しゅうぅぅ~~~~って!!!
壁だって登るんだよ


それでギター弾くの?(笑)

タッキーみたいになるよ!!
(すみません、正直この時、「おまえがやれ!」と思って聴いてました)

スパイダーマン3Dは字幕がお勧めだそうです。
飛び出すスパイダーと字幕、両方追えないはいたん。
飛び出してくる映像にいちいち身体飛び上がらせてびっくりしていたに違いない。



一番イカれた奴はどこだー?
理性はー?

いらなーいぃ


HUNTING
HIDEAWAY
SEX BLOOD ROCKN’ ROLL


おぉ! HYDEWAY?
会場盛り上がりました。
そしてSBRR、やっぱりモッシュでステージ観えなーい!


久しぶりのZEPP東京。
ちょっと行きかた忘れていました。
HYDEさんの歌は迫力が増していました。
声の出し方が根本的に変わったという印象。
後は新曲が待ち遠しいのですよね~。

今日はK.A.Zパイダーが現れるのか?
でもあのぴっちり衣装はやめてね。
一歩間違えたら変態だから。



関連記事
スポンサーサイト
【2012/07/08 17:10 】 | VAMPS LIVE 2012 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<VAMPS LIVEのモチベーションを失う | ホーム | うーたん・・・大変だね>>
コメント
No title
そうか。私がまだ一度も大文字HYDEちゃんに会っていないのに、既に2回も会ってるのねぇ。。。
ところでさぁ、ファスナーって太り出すと下がることない??
私だけ??
細いときはいてたズボン、肥えてからはいてるとファスナー下がってくるの。
ハイドちゃん、肥えたのかなぁ???
あ、栄ちゃんはそんな経験ないか。ほそいもんな。
とか、まだ一度も参戦してないからどんなんだか適当な心配をしてみました。

東京はまだ行くんだよね???
今度はレール見つめすぎて便器とお友達になんてならないようにね~~~!!。
もう大丈夫かな???
【2012/07/08 18:18】| URL | せいら #-[ 編集] |

七夕に行けたのねー!

でも、篭城から帰宅して…雪隠詰めな一夜?
大変だったわね、大丈夫~?

アレコレしてから出撃だもんね、行きた衝動が勝っちゃうと自分の体調って…わかんないかもー(私も 帰宅したら38.5℃のときあったわ 笑)

ハイタン、左肩がすぐズルってなるし~開けるよね!
新潟2日目でも、両肩はだけて~羽根&茨がご開帳してた。浴衣が乱れた町娘みたいでしたわ(笑)

えっ?
皆さまニマニマしてないのーーなんでぇ( ̄○ ̄;)
私も~ええぇーいハンパせんと スパッと脱いじまえーと思ったんだけどなぁ(笑)
わぁー 栄さん寄りだわ~マニアなんかしらぁー私も(-"-)

でもね、今のハイタンは ただエロいだけじゃないよね。
歌声が肌や感情に響いて、聴覚や視覚以上の感覚を伝えるパワーがあると思います…これを総じてエロ(笑)

ジーザス、 HIDEWEAY良いなぁー。
本日モバにチャレンジしようと思ったけど~仕事の下準備と体調管理にしました…10日に行きますからねー当然ですね(笑)
【2012/07/08 18:21】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |

ご無沙汰しております(^^)
体調は戻られましたか?
私も先日グッズだけ買いにお台場まで行きましたが、帰りのゆりかもめ、後ろ向きに進む座席(伝わるかしら)に座ったもんだからちょっと酔いました(>_<)
私のVAMPS初日は14日♪
楽しみです(≧∇≦)

【2012/07/08 21:56】| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
おかえりー
なさい!

最初の3曲、
その曲名が並ぶ活字を見るだけでも
ゾクゾクします。
生で聴いた事ないので
音源と、映像を観る度に
照明や、表情が加わるライヴで、
聴きたい!観たい!
です。

袖山が、在るべき位置に無い
というのは、なんというか...
そのあやふやな情態が
イー訳で..,.

普段は
ほんわかでビロビロ(笑)で
ギター持って、曲かかっていると
びっしー!しゃきーん!
な、K.A.Zさま!!

新曲。そうですよ!
新曲新曲!
いつ頃でしょうね(^^)

具合は?いかがですか
栄さん、普段元気いっぱいな分
来るときは ガツン と来てしまう様なので、
しんどかったですね(TT)
お家に帰れてよかったです。
つらくても、
お家のトイレでよかったです。

ゆりかもめのレールって
まわるの?ですか??








【2012/07/08 22:03】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |

七夕ライブ、けんちゃん降臨て、まじですかっ?ちらりとそんな事を耳にして涙目ですヾ(*T∇T*)
【2012/07/08 22:51】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |
もう治った?
トイレで一泊・・・ってそれはまた長時間お疲れさまでした。
パンダちゃんの世話は大丈夫だったのかしら?
あっちはあっちで、起き上がれなくてウ゛--ガーー!って言ってるところ想像しちゃいました。

ハイタンの毒けにあたったのかなー?
ニヤニヤして見てるからだよ。。全く。。(←お前が言うな!)

SUZUNEさんのコメントの「ゆりかもめのレールってまわるんですか?」
言いたくなる気持ちわかるわ~~www
【2012/07/09 01:10】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |

お疲れ様でした~♪

体調は良くなりましたでしょうか?

いやぁ~あたしらアホ親子のこと、いっぱい書いてもらっちゃって、恐縮でございます(*^o^*)

例のニヤニヤの件ですが…
たぶん、脱げそうで脱げない~う~んっ焦れったい!いっそのこと脱いじゃえ!とか、チラリズムの萌え感覚がないと思われます。
たぶん、そのものズバリ!(はいたんのお〇んちん)とか見ないとダメみたいです(笑)
あたしは、おお~っ!と思って見てましたけど(^-^)v
あたしの場合、ニヤニヤではなく、いやらし~い目で見てたかと(¬_¬)
これが、K.A.Zさんの場合だと、きっとニヤニヤして見てます(^◇^;)
K.A.Zの場合、あーゆーエロさはないので、半裸祭りの時に、ビーチク見て萌えるぐらいですかねぇ?
ノリノリでギター弾くと、胸がプルプル揺れててニヤニヤして見てました(^-^)v
そちらは、今度のOBLIライヴに期待してます。(ライヴに期待なのか、ビーチクに期待なのか…(-"-;)まぁ~両方ですわね~笑)

でも、あの位置での洞察力!
さすが、栄さんですねぇ。

実は、あたし、はいたんを見てる栄さんを何度かチラ見してました(^◇^;)
きっと、何か見方が違うんだろうと思って。
DVD観てる時の目が、高速回転みたいなのを思い出して…

で、ほぉ~なるほど~!と感心。
見習います(o^-')b

モッシュ&円陣ヘドバン…初体験でしたが、面白いですねぇ。
次回からチケ番が悪かったら、もう、あれしかないですねd(^O^)b

栄さんとご一緒出来て、ホントに楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。
【2012/07/09 07:57】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
せいらさん
> ところでさぁ、ファスナーって太り出すと下がることない??

やめてせいらさん。
ファスナー下がったせいらさんを想像しちゃうから。
私、簡単に想像しちゃうからね。

普段からむちむちはいどちゃんだから、
ライヴで激しく動いていたらそんなことにもなるかもね~。
七夕は自ら上げ下げしていたらしいけど(観えなかった)
でもせいらさんが心配するようなことにはなってないから。
私が観た限り、いつものはいどちゃんでした(どっち?)

東京はまだ通います~~。
私、たぶん三半規管が弱いんだと思うわ。
昔、乗っていた飛行機が着陸間際に旋回して、
窓から景色観ていて酔いました。
空港のトイレで吐きまくりだったわ。
【2012/07/11 09:36】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
行けたーー、ギリギリ行けたーーーー。

いつもギリギリで生活してるから、ここっていう時にお釣りがくるのね。
便器抱いてる私に娘がそっとタオルケット掛けてくれました。

左肩ずり落ちると右も落ちてくるじゃない。
ほんと、羽根も茨も丸見えで襟抜きすぎなおねいさんだったわ。
ブラウスもエロアイテム。

最中はもう顔がニヤケてニヤケて、口元抑えて大変だったのよ。
みんなどんな顔して観てるのコレ、と思って周囲を伺ったんだけれど、
ニヤついて挙動不審になってるの私だけだったわ。
お隣のカップルの男の子なんか、苦虫噛み潰したような顔してはいたん凝視してたわ(笑)

ただエロいだけじゃなくて、エロ増幅よね。
全身全霊エロいよね。

あれ? 昨日行ってたのね?(本日11日)
エロいはいどのレポ、待ってます。
【2012/07/11 09:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あーちゃんさん
ご無沙汰してます。
ご心配くださってありがとうございます。
体調は戻りました。ただの電車酔いです~。

ゆりかもめ、やっぱり酔う方いるんですね?
私はゆりかもめだけでなく、総じて乗り物は後ろ向きには絶対に座れません。

14日に行かれるとか。
また感想お聞かせください。

【2012/07/11 09:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ただいま~~~です。

SUZUNEさんはあのあたりの曲をまだ生では聴いたことがないのね。
VAMPSというより、HYDEの世界観なんだけれど、
制作にはKAZさんも加わっているからギターも聴きどころ満載ですよ~。

ライヴでゆる~~いのと切れそうなKAZさんも見どころですけど


体調は大丈夫です。
自分で運転するには平気なのに、乗り物酔いするんですよ。
三半規管が弱いんでしょうね。
ジェットコースターもバイキングも平気なんだけど?
くるくるまわるやつ、コーヒーカップ?なんか3秒でアウトですよ。

電車の中で吐いたら酔っ払いのねーちゃんみたいだと思って我慢しました。
ほんと、家で良かった(笑)


ゆりかもめのレール
・・・・・・あれ?まわるって言わない?
曲がる?
ぐる~~~って曲がるんです。
いろんなところで曲がるんです。
だって新幹線も高崎線も曲がらない
まっすぐだもん!
【2012/07/11 10:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あちゃこさん
ええええ? そうなんですか?
全く気付いてませんでした。
もしかして、あの、kenちゃんに似た大物さんとか?

kenちゃん、もしそうだったら。
七夕に逢いにくるなんてどんだけはいどちゃんの事好きなの。
というか、はいどちゃん、kenちゃんの前でチャック上げ下げって・・・・・
【2012/07/11 10:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
治ったー。
心配してくれてありがとー。
パンダも朝トイレに行きたくて2階の寝室から五月蠅かったよ(トイレは1階)

確かにゆりかもめで目が回った時、はいたんの乳がフラッシュバックしてました。
それが余計酔いを酷くさせたのか!
そうだったのか~、はいどめ。


レールがまわってるって言わないのね?
曲がってる?
なんてゆーの?
【2012/07/11 10:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
お疲れ様でした~。
ほんと、ご一緒できて楽しかったです。
一人参戦はよくしますけど、やっぱり誰かと一緒のほうが楽しいですね!
ご連絡くださってありがとうございました。

あんちょちゃん、チラリズムに反応しないのは若いから?
おばたんになると、バーン! ドーン!にはあまり食指が動かないのかしら?
だからはいどちゃんのチラチラクネクネにツボんのかしら?
だってち●ち●は息子のからして見慣れちゃったもんね。

KAZさんの半裸はまだ観たことないですわ~~~~。
夏のOBLI期待できます?
行けなかったらどうしよう・・・・・KAZさんの半裸が


ライヴを観てる私? 何か違ってた?
瞬きしてなかったでしょ(笑)


モッシュもヘドバンも楽しかったですね。
でもやっぱり周囲の子とぶつかると気になってしまいました。
今度は壁に徹しようかとおもってまーす。
中の子、クルクル回してやるわ。
そして目が回る私。

【2012/07/11 10:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1526-96d1cc96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
