スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ぴーさんのVAMPS広島初日レポ
え~、ラルヲタをドエルと呼ぶことはおいといて、
それを真剣に広める方向でラジオでしゃべっているてったんが可愛いと思ってしまいました。

あの人、しっかりしてそうなのになんかズレてるところが可愛いですよね。
プレイ中によくお口が開きっ放しなところとかね。
そしてお口開きっ放しでの私のツボは、
ラルクイズで答えを間違うと「しまったー」とばかりにお口が開いちゃって、
舌が半分出っ放しだったところです。

ラルヲタがドエルなら、テツヲタはドテツで、結構ソレっぽい。
ケノタはドケンで、土建ってすぐさま変換されましたけれど、
これもある意味ソレっぽいです。

ハイヲタはドハイ。
まいう~とかワイハ~みたいです。
ドハイドハイドハイドハイド・・・・・ハイド!みたいな。

ドユッキー・・・・・トドッキーみたい。


まぁ、ネタで使用されることはあっても普及はしないでしょう。
数年後のライブでてったんが「ドエルのみんなー」と言ってハッとするくらいでしょうが、
その時に「ドエルドエル」ゆうてったんのことは可愛いと思うに違いありません。
この手の呼び方にそこまで拘りも何もないので、なんも思っていませんでしたけど、
そこが気になるなんて、てったんらしいですよね。




さて、連日ぴーさんがこゆいレポをテロ投下してくれるんですけれど、
なんと広島にも行ってたようで、やっぱりいきなりテロ投下してきました。
ということで、ひとまず彼女が気付いたというライブレポをお送りいたします。

ぴーフィルターの偏った視線でのレポだそうです。



以下ぴーさん広島レポ



19時になりSEの音量が大きくなると、一気に押しが始まり、人と人の密着と圧迫が加速。

前回の広島より、先日の新潟よりも熱気と熱狂は確実にレベルアップしていて、
VAMPSへ求めるものが確実に変わってきて、
多分それはHYDEが求める世界と観客が求める期待とが更に時間をおいたからこそ近づき始めた感じかな。

そんな雰囲気は開場から漂っていて、箱慣れしてる子はしっかりポジションをとり、
慣れない子は「思ったより楽勝だねー」とザワザワざわめいていました。


入場は、JU-KEN・JIN・ARIMATU・ゆったりした面持ちのK.A.Z。
そしてユックリ…ちょいスキップ気味に両手を揺らしながらHYDE。



HYDE:新潟の服装ミックス(笑)上着は2日目の黒の羽根付きシャツ。
バンツは1日目、星のヒップホップポイントのブラックデニム。
靴は黒ドクターマーチン。でも~シャツは前全開ーー\(^ー^)/
シルバーネックレスジャラジャラ下げてました。
ピアスもシルバーロングタイプ。指輪は、いつも同じ。


あ~デニムの星ポイント。ポケットサイズの大きな星なんだけど、
他に何かあったなーと思ってて今回みたら、
星の回りを白いドットが輪状に囲ってました…因みに数は10個でした。
(えっ、別にどうでもイイ?)


K.A.Zくんも1日目に着てた軍人さんみたいな人と様々なロゴが入り組んだシャツと黒カーゴ。
暑いからかシンプルになってた。


でね…HYDEの不思議。


なんで~たった1週間で体があんなに変化するのーー???
観てア然としつつも…ちょい興奮するね(笑)

新潟ではやわやわBカップ、ジャンプする度にプルプル小さめく揺れて…ちょと恥ずかしかったの。
全体にうっすら肉付いてるからか妙に女性的で。

なのに…広島~!!


パァンと!パァーァンとパンプアップ!!
胸筋が張り上がり、男性的なの。
腹筋もシャープになりつつあり、どうすりゃーああなるのか不思議。
(本だしたら売れるよね『HYDEのセクシーボディ改造術』笑)

メイクは黒く縁取られた、アイライン。
やんちゃな少年ぽさ…でも、口元はちょと青くて~最高でした(≧∇≦)



登場時は、発光コンタクトいれてたけど途中はけて外してきた。
タオルで目を押さえながら、
『最近、目が痛くなるんだよねー。化粧品、あわないんかなぁ…』
カラコンし過ぎ…などと言われてましたが、
私は化粧品を気にする男40代に萌えてしまいました(笑)

ステージングもイイ感じで雑になってきた~(笑)
新潟みたいな~なまめかしい系も素敵ですが、発散するみたいにクルクル、
足も大振りに踏み鳴らしたり~計算無しぽくてよかったわ。


MC
HYDE

3年振りっていってたけど、2年振りでした(笑)
2年間~まってたのかぁーー広島ぁ!!



‥新潟の訂正を広島でする狡い子。
高知からは車での移動だそうです。



(アンコ前、奥から出てきて)
もう~下、閉店時間なんかな?
8時半くらい?なんか~マッタリした曲が聞こえてくるんだよねぇ

(広島QUATTROは、PARCOの最上階にあり楽屋とバックヤードが繋がってる。
だから、入りも1階の荷物搬入口と共通)

昨日(25日)、PARCO中を観たんですけど~ここ本館?
本館から渡り廊下通って新館を。JU-KENの誕生日プレゼントを探しにねーー。


チロッとJU-KENをみる‥野獣「マァ」みたいにはにかむと…

『ナンもなかったんですけどねーーーニャ』
で、外の本屋に行きました。

(何買ったのー)
エロ本みに。
(なに?)
エロ本って言ったら裸の本ですよ。
あ~K.A.Z君はーなんとかスボーツいったんだよね?』

(ムラサキスボーツ?)

K.A.Z(チラッとHYDEと観客をみつつ)
「えぇ、えぇ‥ぇぇと(困ったように)……ぇ‥わ す れ たぁ」

HYDE(一瞬、意味がわからない) 『ぁ?』
‥(ジワジワーと可笑しさ込み上げブワァとなり笑いながら)
『…忘れたって、そんな残念な 笑』
(昨日の事よ~キミみたいな)

K.A.Z「あぁーあのーポーチみたいなの…ケータイとかいれるぅぅ…」
とポソポソ言いながら、両人差し指と中指で縦に細長い形を作る。
その仕草が、ちょい上目遣いで可愛らしぃ。
多分、最近ランナーに人気の超コンバクトなんじゃないかと。


明日、見せて~付けてきての歓声にわくと…

「えっ?付けるの?」
と右手で、左肩から右胸あたりを襷掛けみたいな仕草をしながら、
視線を少し上に何か思考を巡らすと

「…か……考えてみる」とポソリ。

K.A.Zくん、買ったポーチは前方ナナメ掛けにするみたいですよ!
そして、明日のコーディネートを気にする…ギターは弾けるのか(笑)

残念ながら~私は2日目は観られないので、非常に気になって気になって
…今、持ってこーいと叫びたかった(笑)


27日はJU-KENのBIRTHDAYで今夜は40歳最後のライブ。
HYDEのどんな感じですか?抱負とかは、みたいな問い掛けにJU-KENがキチンと真面目にかえすと…

HYDE『ん~つまんねー普通過ぎ 笑』
…可哀相なラストナイトへの言葉(笑)


JU-KENに、あにぃ~そろそろ腹へらない?と言われると。
『あんま、減ってねーけど、シッカリ暴れないとJU-KENが興奮しないってよぉぉーー』
JU-KEN、片膝をつき股間にベースを突き立てならがら~左右に揺らして…変顔(笑)

JU-KENのBIRTHDAYが近いから、遠征組含めファンが沢山きてて~野獣前大賑わい。
(新潟はちょとすくなかったからね)

JU-KENも嬉しそうで~口を開けなーてジェスチャーで水を注いでくれたり
…私の頭にドバーと流して下さったり(コンタクト流れるかヒャっとしたわ(-"-;)


HYDE『あ"あ"ぁーイカレタ奴が食いてー! 
あんころもちがぁ~食いてーぇぇぇぇぇー!!!』


新潟でも、あんころもちって言ってたけど…なぜ。
草団子と間違えてるんだよ~て新潟では笑ってたけど、広島でもあんころもちでした。

ダイブ禁止ながら、ダイバーゴロゴロ。
まぁ~会場では禁止事項なんですが、VAMPS的には容認・推奨
…むしろダイブを煽ってますから良いのでしょう(笑)


久しぶりにSWEET VANILLAが聴けて嬉しかった!
目の前で間奏ギターを弾かれた時には…叫んでしまいました(笑)
熱狂的な雰囲気の合間の静かな、でもロックなバラードが素晴らしかった。

歌い方、口ずさむ言葉の一つ一つを大切にしてて、以前より断然ハートに響きました。
以前、VAMPSでやって来たことがラルクに還元されてく…とか言ってたとおもうけど、
L'Arc-en-Cielで広げた世界と突破して培ったものは、しっかりとVAMPSにもかえってきてて
…改めてHYDEとhydeに惚れなおしました(笑)

あ~1つHYDEがシュンとしたの~(笑)

MCで以前の映像をチェックするかなんかの下りで『ほら~ビデオに撮っとくのがあるやろ…』て言ったら

「いまは~DVDだよー」て会場から言われて、
ハッとして~ちょと恥ずかしそうに小さく笑ってね(ちょい可哀相な)

いつもなら『うるさい、いいの!!』っていうのが…
『そうやねぇ‥DVDだよね‥そんな時代やね』みたいに呟いて…(ToT)

ま~その後にJU-KENが40歳ででも若いよねーとファンに言われたとき、
「オレは普通なの~!変なのはあの人達!!」とHYDE&K.A.Zを指差すと…。

『まぁ~パンパイヤやかなら!』と自信満々にニンヤリ(笑)


とりあえず、私の地方小箱巡りは終了です。
久しぶりにズタボロ&ビッショリになってみましたが~ただ激しいだけでなく心も体も大満足な遠征でした。

まだ、箱…大丈夫だったわ~♪
JU-KEN前あたり前方で頑張れた!
実は大量心配でした(笑)
まだまだイケるのは~HYDEだけではなかったわ!
K.A.ZくんもHYDEも近くで生々しく拝見出来ました。

今回、セトリ覚えてた~同行者にも聞いたけどね…(笑)




広島県 広島CLUB QUATTRO
2012/06/26(火)
1 DEVIL SIDE
2 SWEET VANILLA
3 DOLLY
4 EUPHORIA
5 EVANESCENT
6 GET UP
7 IT'S SAD
8 REDRUM
9 PIANO DUET
10 SECRET IN MY HEART
11 HUNTING
12 ANGEL TRIP
13 TROUBLE
14 LIVE WIRE
15 MIDNIGHT CELEBRATION
16 MEMORIES
17 TIME GOES BY
18 LOVE ADDICT
19 SEX BLOOD ROCK N' ROLL



ぴーさん、ありがとうございました。
初日のHYDE、今日のHYDEで送られてきた画像を見ましたが、
またなんか進化していましたね~。

日を追うごとに箱体質に変化しつつある感じです。
体の線もヤラシクなって~~~~~

7月7日がぽっかり予定が空いたので、今日のローチケにかけてみたんですが、
まったくカスリもしませんでしたね。
あとは当日券ですね~。
あたったらいいなぁ。



お返事

>やまちゃんさん
いつもお越しくださいましてありがとうございます。
おかげさまで仙台最終日、楽しんでまいりました。


>s・・・・さん
ご心配いただきましてありがとうございます。
無事に仙台行ってきました。
お返事遅くなってすみません。

まったくもっていまだに進化しつづける40代が素晴らしいことになっておりました。
Sさんもまもなく体感できますね。
期待を膨らませて膨らませて、当日爆発させてください。



>m・・・・・さん
レポ、お読みくださってありがとうございます。
7月、会えることを楽しみにしてまーす。


>s・・・・さん
Sさんこそ、お忙しいのに丁寧にコメントくださってありがとうございます。
Sさんもお触り体験有りでしたね!
私には二人ともうらやましい話です。
K.A.Zさん前2列目にまで行ったことはあるのですけれど、
楽しすぎてK.A.Zさんに「触る」という考えに至りませんでした。
というか、触れませんでした。

お伊勢さん、行かれるときには一言お声をお掛けくださいね~。



>りっちゃんさん
棚ケッツ?
む・難しいです。 その言葉からは想像できないHYDEさんのオケツです。
K.A.Zさんは、アレはもう特技ですね。
その一瞬で場がふんわぁ~~~~としてしまいます。
それまでHYDEさんが作ってきたライブの雰囲気ぶち壊す、
ものすごい破壊力です。

今回の広島レポもお楽しみください。



>う・・さん
はい、こゆいのが続いております。
そしてまた今回も・・・・・(笑)


関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/27 23:26 】 | VAMPS LIVE 2012 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ドL'展とかいろいろ | ホーム | とある友(ぴー)の新潟VAMPS 濃ゆいLIVEその2>>
コメント

ぴーさんレポ…毎度のことながら凄いですね~
栄さんもそうですけれど、愛がなければ出来ない技ですよね(^-^)v

やはり、濃ゆい!
あたしはそこまで細かく描写出来ないです。
ってことは、やっぱり薄いのか…笑

あ!
あたし、7日参戦しますよ~(^-^)v
おっそろしいチケ番ですけど…
【2012/06/28 01:38】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |

今回も濃いお話,有難うございます。お友達のぴー様にも御礼を!
ライブの様子はもう一度ゆっくり読ませていただきますわ~。

ムラサキ(ムラサギなのでしょうか?)スポーツ―――知ってる店の名前が出てきてビックリしました,全国区だったんですね...(私は広島方面ではありません...)―――スノボ用品充実のイメージがあります。



補足

(私の母親の出身地の方言であろうその意味――――棚ケッツ=振動で横にグイッと引っ張られる事なく・重力に従いタレ~ンと落ちる事なく・真っ直ぐ立った姿勢の時に・物がその上に“のりそう”な状態)

変な説明を...すみませんm(_ _)m
【2012/06/28 15:35】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |


ゴホッ ゴホッ …帰りの新幹線で爆睡してしまい咳が止まりまらない ぴ-です。(マスクしててもズレてたら‥意味ありません)

ドハイ !ドハイね!
ココきて初めて意味がわかったわ~!
一昨日は、ドハイ?ナンじゃそりゃーだったの(笑)
で、私って…濃い…のですか?
えぇ~全くもって普通のファンだと思ってるのですが‥そうかなぁー( ̄○ ̄;)
ドハイ…あー確かにドハイの定義には当てはまりまーす(笑)


今ね~頭の中でHYDEが、EVANESCENT・PIANO DUET
・MEMORIES・TIME GOES BYを歌ってまーす(笑)

ライブの細かい内容は直ぐに飛んじゃうんですけどね~(T_T)
新潟・広島以来、曲をイメージすると 歌声と歌う表情までもが~甦って…困ります(仕事にならない)
大事そうに歌う口元にぐっときます…(ハートによ)
あ~楽しかった!
次回は~栄さんも行きましょねー!
多分、私達とてまだまだ大丈夫よ…多分ね。

そうだ!ライブ行ったらね~腰と股関節痛が無くなってたわ♪
荒療治と転地療法~ほら、理由が出来た(笑)

では、しばらくは真面目な商人に戻ります(`∇´ゞ
【2012/06/28 16:52】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
濃ゆすぎてツボすぎる
ぴーさんのレポって、知りたい事とかいっぱい書いてくれるから好きvv

↑本人が「私って濃ゆい?」とか言っちゃってますけど
どの口がそういわせてんだろかー?
濃ゆく無いわけがないだろって・・・ねぇ。

関節痛で思い出したけど、私もライブ行ったら四十肩が治ったのよ!!
パンダちゃんも、ガゼットの折りたたみヘドバンとかやらせたら
ぎっくり腰治るんじゃないの?←真面目に言ってる

最終日一席設けるって9月の最終日?7月?
9月なら私も参加するーーー
ぴーさんの指しゃぶらないといけないし~~~

【2012/06/28 17:11】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
お店の名前を
忘れたんですよね。
ぇ..わ す れ たぁ って
お店に行った事忘れちゃってたら
どーしよーかと思いました(笑)

あぁー!
ぴーさんも栄さんも
ライヴ行ってこられて
すごく、楽しかったー また、いきたいー
って仰ってる!

9月が待ち遠しい!です!!

星のデニム
ブルージーンズでも
星のついたやつ履かれてた?かな..?

ぴーさんの小箱シリーズレポ
ありがとうございます!
毎回分けてくださる栄さん
どうもありがとうございます!

7月7日!
栄さん、行けるといいな!
当たります様に。
当てにいこう!!






【2012/06/28 21:43】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |

濃ゆいレポ、楽しく読ませていただきました~\(^o^)/ 行った気になりますね!
K.A.Zくんのポーチ斜めがけとか、くぅ~、なんて可愛いのだ。あとHYDEさんのビデオ撮るのくだり。あれ?私も普通にビデオ撮るって言いますけど…?じぇ、じぇねれーしょんぎゃっぷ…いや、いいんです、HYDEさんとお揃いですから!
予定が確定したので来週のチケット取りました!初のVAMPS箱ライブ!(パリと去年のハロウィンは別物でしょうから)か~な~り~緊張です~。ドキドキドキドキ…後ろの方で様子みながら楽しみたいと思います(⌒▽⌒)

L’展ではありがとうございました!ラルヲタさん(ごめんてっちゃん!笑)と一緒に観ることができて本当に楽しかったです♪
【2012/06/28 21:55】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
あんちょママさん
ぴーさんのすごいところは、ライブの間のHYDEスコープだけでなくて、
HYDE運の強さもありますよね~。

私もね、もっと描写しようと思うんだけれど、
私がやるとほとんどエ○小説化しちゃうんですよね。

7日参戦ですか!
うわーん、なんとか7日のチケット確保したいです。
恐ろしいってどっちの意味で?
4桁の私が通りますよですか?
私は取れて当日券なので、それ以上の恐ろしさだと思いますけれど、
無事に確保できましたらお会いいたしましょう!
一応松井さんも当日券に挑戦です!
【2012/06/30 00:20】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
ぴーさんのほかのレポもよろしかったらどうぞ~。
ダイブしたHYDEさんの真下にいたぴーさんのレポとか、
チャリンコはいたんに遭遇したぴーさんのレポとかあります。

棚ケッツ、素晴らしい描写ですね~~。
しかもはいたんのオケツを見たお母様が言ったというのがまた、
ええ話や。
【2012/06/30 00:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
風邪なの? 新幹線って意外と寒かったりするんだよね。
いい目にあったお釣りかね?
ここらでバランス取っておかないと、後々のライブに影響あるかもしれないから、
風邪引いて、少し大人しくしていてね。

ドハイ、あんときは意味が通じてなかったのね(笑)
まぁ、そういうことです。
ほとんどのラルヲタは普通のファンだと思っているんじゃない?
だってほとんどのファンがそんな感じだから~~~~~~~~。

次回、行けるようだったら行きたいわ。
でもとんぼ帰りだわ。
新潟・仙台・名古屋どまりかなぁ。
でもカオスな場所への抵抗はなくなったからよろしくね!

腰の痛みは筋肉の衰えだって言われた(泣)
だからやっぱりライブで鍛えよってことなのね。
ほら運動不足もこれで解消。
って、運動嫌い・しない家人には通用しないのよね。

真面目な商人に戻った途端、
痛み再発だったりして・・・・・(黒笑)
【2012/06/30 00:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
濃ゆくないわけない・・・・・
kazueちゃんもね。

ちょっと聞いて、パンダったらあれから3キロ増量したわ。
どこまでいくのか。
なぜなの?
あんなのライブに紛れ込んだら他の方に迷惑すぎよ。
スペース3人分とるから~~~~~
座ってる姿はほんと可愛いパンダなんだけど・・・・・

最終日、7月も9月も行きます。
松井さんがチケット取ってくれたから。
ということで、9月ね。 一席設けましょうか。
ぴーさん祭りということでひとつよろしく!
【2012/06/30 00:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
お店の名前忘れたというより、
チューニングに集中でそんな話どーでもいーって感じ。
K.A.Zさんの場合、いつそうなっても、いつそうなったのか分からないね。
(何気にヒドイ)

ライブ、楽しかったですよー!
SUZUNEさんは9月ですね。 速報お待ちしてますからね~~~。
またお熱出さないでくださいね。

7日、当たりますように~~~~~~。
【2012/06/30 00:42】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
ポーチ斜めがけ、見てみたいもんです。
普通にオフでやってそうだけど(爆)

え!
CHIKAKOさん、箱初なんですか?
う~~ん、それはそれはお気をつけて・・・・・
なんて。

CHIKAKOさんなら大丈夫だと思います。
でもどんなものなのか、一度様子を見てみるのもいいですね。
それでイケそうなら次回からは突っ込んで行ってみてください。

あ、レポ待ってます。

L'展、こちらこそ楽しかったです。
一緒に観られて本当によかった。 一人だと少し寂しかったと思います。
やっぱりイベント事は気心知れた人とワイワイが楽しいですね。
【2012/06/30 00:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |

また変な説明を一つさせていただきたく....おはようございます。


母親が見たHYDEさんは,ラルクさんのhydeさん(ベスト版?DVDのパリの所)でありまして。

普段「年寄りには分からない~」と散々いわれてますが.....上記DVDを見ていた時にいきなり「この歌ってる人(名前は覚えようともしません~),横から見ると“タナケッツ”だ~」と後ろから一言放って散歩に出かけていきました。

私も久々に“タナ~”をきいてしばらく笑いがとまりませんでしたわ(男性に,ましてあの年の人にはまず使いません)。

朝から変な方向で失礼しました...
【2012/06/30 09:49】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |

4ケタってどんだけ後ろやねん!の方です…笑

そうか…当日券だともっと恐ろしいのか~

もう、この際、後ろならではの楽しみ方を開発するしかなさそうです(*'-'*)

7日…うちのエロ娘も一緒ですので、お会い出来たら嬉しいです(*^_^*)

松井さんって、シール作った方よね?
栄さんのブログによく登場する方々…全員集合したら、かなり濃ゆい軍団なんでしょうね~?

白の特攻服の団体さん(チーム名忘れた)知ってます?
あれに対抗出来そうです(別に対抗せんでもええけんど)

その名も『濃ゆい軍団』笑

ぴーさんの場合、背中に『ぴー』って刺繍入れたら、サインやら写真やら求められそうです。
でもって、順番に並ばせて、『HYDEがぎゅっとした指に、しゃぶりつきませんか?』
お客ドン引き~っ 笑

すいません。ぴーさんで遊んでしまいました(^◇^;)
よろしく言っておいて下さい。
【2012/06/30 19:26】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1521-6729a72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
