スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2012 0616 FIRST&LAST VAMPS LIVE@仙台 その2
コメントのお返事も拍手のお返事も遅くなっていてすみません。

仙台ライヴの参加者がDLできる会場での記念写真なんですが、
写真のK.A.Zさんがポーズもお顔もキメキメで非常に男前なんですよ~。
それで、そのK.A.Zさんと同じようなポーズの有松さんが右にいて、
これもまた格好よくって、
K.A.Zさんの左にはHYDEさんがちんまり座ってるんですけれど、
なんというか・・・・・
太ももがむっちむちでですね、おっきなお目目もタレタレで、にこっとしてるもんですから、
なんか遠足で記念撮影している小学生が一人混ざってるみたいで。
ライヴ中のエロくてワイルドだったHYDEさんの面影がこっぱみじんこに無いんですよ。
写真観てあまりのギャップにびっくりです。 こんなHYDEどこにいた? 私観てないよ!
「誰やこれ!?」と言ってしまったくらいな別人っぷり。
それくらい可愛かったというお話なんですが。

そしてそんなHYDEさんの横には、半漁人みたいな左頭部刈り上げのJINちゃんがヴァンピースしてます。
半漁JINのお隣は緑の頭をバンダナですっぽり覆った野獣さんがいるのですが、
ぱっと見ると半漁JIN捕獲の記念写真みたいに見えました。
DLした写真が共有できたので(ネットには上げませんが)、SUZUNEさんに送りましたら、
同じような感想が返ってきて笑いました。


さて、仙台のレポの続きです。 前のはこちら
日にちが経ってしまいましたが、よろしかったら。





かわい子ちゃんはどこだぁ~~~~
と、叫ぶHYDEさんの前をゆっくり横切っていったK.A.ZさんだったHUNTING。
その後、ANGEL TRIP 
チッチフーでタオル放り投げるの、すっかり忘れていました。
K.A.Zさんがものすごく優しい顔でフロアを見渡していました。


TROUBLE
と続いて、TROUBLEで腰を振るHYDEさんがやたらヤラシイ子です。


MIDNIGHT CELEBRATION
これだけ続くとだんだん意識も朦朧としてきます。
最後、ハァハァ喘ぎながらしゃがみこむHYDEさんに、これで本編は終わり?と思っていたら、
ズンズンダァーンダ♪
正直、もうやめてと思いました。

 
KYUKETSU
曲は悪っぽいのに、歌詞見ると可愛い。


もうずっとモッシュが凄くて、まぁ背中にバンバン衝撃が来て、
時々身体が「くるん」と回っちゃったりはしてたんですけれど、
結構大丈夫でした。
体勢崩されながらも目はVAMPSにロックオン、時々床とか天井だったんですけど、
宴席で酔っ払った大工さんたちにバコスコ叩かれること思ったら、
現場で棟梁にパシリされてること思ったら、
子供がグーで叩いてくるようなもんです。

で、いきなり視界が開けて、やけに私の前にいる人たち小さい人ばっかりだなぁと思ったら、
そこが2柵目の最前バーでした。 あれ? え? どうして?って感じで、
今更ながらモッシュってやっぱり迷惑かけてるよね、嫌な人には我慢ならないよねと思いました。
身体をあっちこっちに揺さぶられて、雪崩が起きるんじゃないかと心配になったこともあったし、
巻き込まれた際、全く関係のない方の足を思いっきり踏んじゃったりしたんですよ~。
モッシュで楽しむ方、適度なスペースの確保とちゃんと壁作るなりの境界線引いてくださいね。
まぁ、私は今回で、モッシュに巻き込まれても自分が全然平気なことが分かりました。
そればかりか、楽しくって、自分にぶつかってくる男子に殴りかかりたい衝動を抑えるのが大変でした。
てっめーおもろいやんかっ!
久しく忘れていた感覚でした。

で、アンコ明け。
先ほどの記念撮影があり、HYDEさんのMCでした。


Ju-Kenが張り切って顔にZEPPってペイントしたんだけど、
「Z」が鏡文字になってた

そう笑われた時の野獣さんの拗ねたような顔が少し可愛かったです。


アーリーはこう見えて人見知りなんですよ。
この時有松さん、クラッシュシンバルを手で縦にして自分の顔を隠していました。


水着のおねえさんを期待して行った海だったのに、自分らも含めて紋々のおっさんしかいなかった。
そんな思い出の海
(どんなや)も、先の震災で面影がなかった。
でも今までの歴史を見るとちゃんと元通りになってるから、
思ったよりも早く元通りになると信じてる。


思いでのアルバムとかなくなって、ほんとに可哀想だと思う。
でも記憶は残るから!


頑張れば!!(笑)

スケジュールに入れるのが大変だった仙台でのライヴ。
やってよかったと思っているとも言っていました。


私の後ろのほうですすり泣く声が聞こえました。
「ありがとう!」と言ってる方も大勢おられました。

あー、ここは被災地なんだ。
現実から切り離されたような浮遊感で漂っていた意識が、
パッと地面に着地したような感じがしました。
ライヴは楽しい、この間だけは現実を忘れていられるけれど、
でもこれもまた現実の歪の中に埋もれた現実。

それは目の前にいるHYDEさんの存在そのもののようでした。
HYDEという存在は彼自身の中でも現実の歪みのようなものなのではないでしょうか。


MEMORIES
HELLO


ここでこの曲を持ってきたからといって、特別な意味があると書くとなんか陳腐です。
でも歌ってやっぱり、生まれた瞬間から作詞や作曲者の手を離れて、
聴く人のためのものになるんだなと思いました。
私は「HELLO」を聴くと、雲の切れ目から覗く陽射しのようなイメージが浮かびます。

K.A.Zさんがとってもとっても優しい~~~顔でファンを見ながら弾いていました。


LOVE ADDICT
SEX BLOOD ROCK N' ROLL


もうなんかね、覚えていません。
ライヴ中盤からパンツまでぐっしょりな状態でした。
ラヴアディのHYDEさんもイヤラシかったですね。
私、あまりライヴ中のHYDEさんをエロいとは書きますが、そんなに思ったことなかったんですけれど、
今回はどうしたわけだか、自分の腰を撫でる姿やら、半裸でクネクネする姿がエロく感じました。
一旦そう思って見始めると、観るのが楽しくて仕方なくなりますね。
SBRRなんかステージをくるくるっと回転しながら横切った時に見えた乳と、
その時のHYDEさんの表情、しぐさしか覚えてません。


久しぶりのVAMPS。 楽しかった~。
行きの新幹線の中で慌てて曲のおさらいして、楽しめるんか?と思っていましたが、
行ったら、「また次すぐにでも行きたい!」という状態になりました。
よかったよかった。


今回相方さんが急に行かれなくなってしまって、DOROP OF COLOURのとわさんにお声をかけさせていただきました。
相方さんにチケットの半券とミサンガをどうしても残してあげたかったんですが、
そんな図々しい注文にも嫌な顔せずに受け入れてくださって感謝しています。
モッシュに巻き込まれながら途中までお互いどこにいるか分かっていたんですけれど、
最後はバラバラになってしまい、私はご挨拶もせずにとっとと新幹線に乗ってしまいました~~。

とわさん、ご一緒してくださってありがとうございました。
今度はゆっくりお話でもできたらと思います。


コメント返信、遅れていてすみません。
これから娘の三面に行って、その足で出張連泊してきます。
お返事、スマホから新幹線の中でチマチマ打ちます~。
途中で爆睡すると思いますが・・・・・
では。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/21 11:14 】 | VAMPS LIVE 2012 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<とある友のVAMPS新潟の話 | ホーム | 2012 0616 FIRST&LAST VAMPS LIVE@仙台>>
コメント
No title
仙台ライブ、お疲れ様でした 楽しいレポ、ありがとうございます

初めての遠征がVAMPSのZEPP仙台でした それまでは
“日帰りライブ”しか行ったことがなく、初めてひとりで新幹線に
乗りました(日帰りできずに1泊しました) あのZEPP仙台が
なくなってしまうのですね さびしいです 行きたかった・・・
今年は規制がかかり、遠征は1回だけです(yasuくんだけど)
その代わり(?)東京は7月、9月ともに行きます(合間にyasuくんも
入ってます) 7月は怒涛のライブラッシュです 体がもつのか
不安ではありますが、DVD観ながら、今からわくわくしています
栄さまの日記を読んで、ますます楽しみになりました もうすぐだけど
7月が待ち遠しいです☆
【2012/06/21 18:12】| URL | まりも§ #-[ 編集] |

夏至なのに曇りでさっぱり...日の入りが遅い実感がありません,こんばんは。
二回にわたり,レポートありがとうごさいました。お疲れ様でした。



Zepp仙台が終了するのはかなり前に知っていましたが....“いや~日程的にHYDEさん(VAMPS)無理だな...あちら終わって間もないし...”と思ってたら,ツアースタートが仙台!....“大丈夫なのかしら?”と心配していたら...座り込んだらしいですが,ちゃんとやってのけましたわね(私たちの方がハイモバではお叱りをうけましたけど...)。
ライブハウス楽しそう~一番後ろでいいので覗いてみたいですわ~。


HYDEさんのMCの部分を読んでいたら目から水で鼻がグズグズに...。HYDEさん,いや,VAMPSってヤンチャな優しいオ●サン達ですわね~。
まあ...“今の時期にあちらの浜辺に水着姿のお姉様”はいませんわよ~と一言→風邪引きます(笑)。

もう,今はただ“Zepp仙台のラストに来てくれてありがとう”ですわ。
私にとって宮城は縁がある場所なので,今回の公演,本当に嬉しかったですわ。
タイトスケジュールなのに....HYDEさん,VAMPSさんありがとうごさいました!と,この場をお借りして(勝手に)申し上げたいと思いますわ。

栄様も,本当にお疲れ様でした。

そうだ...仔羊探して叫ぶHYDEさんの前を横切る(平然と悠然と?)カズさん.....見てみたいです。

(VAMPSのバンジー...ちょっと面白くて,つい笑ってしまいます~)
【2012/06/21 21:24】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |
実は
栄さん、予定通り行けたかな
と、ちょっとだけ
はらはらしてました(笑)
すごく楽しい様子が
伝わってきました。
よかったです!

ZEPP仙台
一度も行くことはできませんでしたが
会場前の雰囲気や
ライヴの一場面、仙台での楽しい様子は
映像をとおして、感じ取る事ができます。

HYDEさんのMCが
(ZEPP仙台!VAMPSを)
ようみといてね
(これからもようみといてね)
に思えてしまいました(勝手な解釈です)

お忙しい毎日の様ですね。。
忙しくてくたくたになれるって
かなり良い事なんだなって
体の調子が良くない時は
痛烈に感じます。
栄さんっ
健康第一で、あちこち飛び回ってくださいね!

レポ
嬉しいおすそわけ
どうもありがとうございました!





【2012/06/21 23:02】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
まりもさん
私も仙台はいつも日帰りです。
というか、日帰りで十分な距離とアクセスの良さだったんです。
ZEPP仙台、どこかほかに移転してくれないんでしょうか?

VAMPS、yasuくん、VAMPSですね。
なかなか充実のライブ生活になりますね~~~。

体の疲れなんか後でなんとかなります!
大丈夫です!
ライブ、楽しんでください。
7月、もうすぐですね~。
【2012/06/22 14:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
ライブハウスは後ろのほうでも近いですからね~。
仙台に行って久しぶりの箱の距離感覚にビビりました。
忘れていました、あの距離。
ラルクさんが今まで米粒とか人形サイズばっかりだったので、
ありがたくて拝みそうになりました。

K.A.Zさん、結構横切ります。
あと、HYDEさんが絡んできても知らん顔ってのもよくあります。
そんな彼にファンは喜ぶのです。
歪んでますね。

バンジーの様子はきっと次のDVDに入りますね~。
高所恐怖症の有松さんはお気の毒でしたけれど、
メンバーのそれぞれの反応を想像すると可笑しいですね。
【2012/06/22 15:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
心配してくれてありがとう~。
夕飯の支度が結構ギリギリまで掛かってしまって、
私も開演に遅れるんじゃないかとハラハラしました。

「ようみといてね」と、
とても愛おしいものを観るような眼差しでした。

忙しいとは言っても、こうやってブログできたりします。
今、こちらの事務所で私一人でお留守番なんで~す(笑)
夕方までですが。

健康第一ですね!
それは本当に最近になって痛感しています。
SUZUNEさんもこまめに身体を休めて、
またこちらのほうにもライブで来てくださいね!
【2012/06/22 15:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |

8月の連日ライヴは、OBLIの2DAYS、VAMPSのZepp名古屋4日間です(^-^)v

OBLIは東京2泊の予定です(*^_^*)
1日目は、ギリギリにしか行けないかも~

還暦前にお会い出来ることを楽しみにしております。

ってか、仙台日帰りで行けるって、栄さんの地元どちらでしたっけ?
関東圏でしたよね?

Vの東京参戦は1回のみなので、あとはハロウィンですかねぇ?
ハロウィンはゲストと日程によって、関東か関西か考えますけど。

K.A.Zさん、久し振りだったのですねぇ(*^_^*)

歌もMCも苦手なK.A.Zさんの頑張ってる姿見てて、ハラハラしまくりでしたよ~
『PIANO DUET』のハモリを一人で歌うK.A.Zさん。無謀だぁ~!ってか、HYDEのK.A.Zを見てニヤリとした笑顔、忘れられないわ~。
たぶんこの時、K.A.ZさんはHYDEが歌ってない事に気付いてないと思われる。

平気で横切るK.A.Zさん、凄いですよね~
ハロウィンでは、HYDEとyasuが歌ってる前を堂々と歩いて行きましたからね~
やはり大物です…笑
【2012/06/22 22:43】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |

仙台最終日レポありがとうーございます!

行こうかな…と揺れてたから嬉しいです♪(もうユレユレ 笑)

栄さんも~パンツまでビッショリに!
わぁーい これでライブ後に安心して抱き着けるわ~♪
私、全身ビショビショだからね…ご存知のように(笑)
モッシュにも張り手でできるなら~一緒に行きましょーアノ場所に!
お待ち申し上げてまーすm(_ _)m

冷静になったら イロイロ思い出してきて…また 萌えてる ぴーでした(笑)
【2012/06/22 23:38】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
あんちょママさん
> 8月の連日ライヴは、OBLIの2DAYS、VAMPSのZepp名古屋4日間です(^-^)v

おぉ! 8月2DAYS来られますか!
私、一応2日目のチケットは確保しておりますが、どうなるかは分かりません(爆)
8月、そのあたり、義妹家族が襲来しますので・・・・・どうなるかは分かりませ~~~~~ん。
でも、お会いできるように調整します。
VAMPS名古屋は全通なんですね。
流石です。

仙台日帰り、私大宮に近いところで生活しておりますので、
仙台ZEPPはほかの場所と比べたらDoor to Doorみたいな感じなんですよ。
その分日帰り主張もあるんですけどね。

K.A.Zさんのソロ、聴いてみたいですわ~~~~。
そうそう!ハロウィンでもやってましたね。
あのギターとスノボとヘアスタイルとお帽子以外は無頓着なところが素敵です。
私物の袋は紙袋だしね・・・・・
【2012/06/26 15:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
いや~~、みんなパンツまでグッショリっていうけど、
私はあまり汗をかかないほうで、
「そんなことあるかいっ!」って思っていたんだけれど、
ほんと、グッショリになるのね~~~~って思ったわ。

アノ場所へ~~、行きます行きます!
モッシュしながら割り込んできた子に思いっきり体当たりしちゃったしね。
そっちがそうならもう無礼講というのを会得しました。

イロイロ思い出してレポしてくれてありがとうね~。
【2012/06/26 15:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1517-0ae7d529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
