スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2012 0616 FIRST&LAST VAMPS LIVE@仙台
そういえばVAMPSはここ(仙台)から始まったんですよね・・・・・

ライヴ中のMCでHYDEさんがそう言って、「あぁ、そうだった」と思い出しました。

まだアーリーが馴染んでなくて・・・・・笑

私は当時、初日ではなく翌日の二日目と最終日に来たのだけれど、
有松さんどころか、バンドの全てが馴染んでないという印象で、
なんだかバラバラな感じを受けたのを覚えています。
「馴染んでない」と言われた有松さんは髪の毛を結んでいてHYDEさんに、

チョンマゲ 男前なんやからそれ外したらええのに

と、言われていましたが、頑なにチョンマゲスタイルでした。
懐かしい。 最終日にやっとバンドらしい音になっていて、
これじゃぁ、二日目のMCでHYDEさんが言っていた
「アレ?っていうところもあった」という初日はどんなだったんだろう?と思ったんだった。

今は馴染むどころか・・・・ベタベタでっ(笑)!!!

余裕で今を笑い飛ばしたHYDEさんだったけれど、
あの時この場所にいたHYDEさんは少し心細そうに見えていましたよ。


(ZEPP仙台)よう見といてね

今回の仙台の会場は、今までのVAMPS箱ライヴで行われてきた
ツアーテーマに沿った作りこんだステージではなく、
バックに大きな唇マークのスクリーンが張られていただけでした。
箱内をグルリと取り囲むVAMPS仕様で飾られた壁面もありませんでした。
これまでに使われた電飾はその壁に掛けられてはいましたけれど。
そこまでつくる時間がなかったのか、今回のツアーはそういう線で行くのかわかりませんが、
「よう見といてね」と静かに、そして寂しそうな声でゆったHYDEさんは、
2階席、サイド、フロア、ステージと会場内をぐるりと見渡していました。
やさしい顔で懐かしそうに。


7月末に無くなってしまうZEPP仙台。
HYDEさんは長らくL'Arc~en~Cielで活動し、
K.A.Zさん、有松さんもOBLIでギリギリまで動いていました。
ZEPP仙台最多出演(22回)のVAMPSに今回の出演依頼をしたのはZEPP側だったそうです。
タイトなスケジュールで考えていなかったのだけれど、
呼んでもらったことに感謝しています
HYDEさんは言っていました。


その日、6:66で開場すると緑のレーザー。
セトリ、お借りしました。 L'Arc Worldさん
いつも諸々な情報をいただき、大変助かっております。 ありがとうございます。


DEVIL SIDE、今宵のサバトの始まりです。
最初のうちはメンバーの姿がシルエットで実感が湧きませんでしたが、
照明が切り替わり、照らし出されたHYDEさん、K.A.Zさんのあまりの近さにびっくりしました。
いままでラルクでは「リカちゃん人形」か豆粒並みの大きさでしかなかった人が、
いきなり等身大で現れ、肌蹴たシャツから覗く汗に濡れた肌の艶かしさまでもが、
脳にダイレクトに衝撃を与える距離です。
前はオープンなのに、ふんわり姫袖の袖口はグッズのリスバンできゅっと絞めてます。

K.A.Zさんも近い。 近すぎる。 
久しぶりです、K.A.Zさん。 K.A.Zさんだ! K.A.Zさん!K.A.Zさん!(キモイ)

早々に真横が発射台で一人女子が飛んでいきました。
発射台の女子が私よりもちったい子たちで、一度崩れてましたけれど、
建て直して飛ばしていました。
そしてその直後にモッシュが始まり、盛大に巻き込まれました。
どうやら男子も二人くらいいる模様でドカドカぶつかってくるんですが、
相手が男だと思うとこちらも開き直りますね。
巻き込まれながらも視線はステージへ、クールなK.A.Zさんとその横で、
最初っから胸全開のはいどちゃんに釘付けです。

モッシュ隊はしばらくモッシュすると、次に揃って頭をブンブン振ってくれるんですが、
私の真後ろで幾人かが振ってくれるので、これがまた涼しいんですよ。
モッシュで汗だくになった後なのにあまりにも涼しいもんですから、
HYDEさんが歌っているというのに「くしゃみ」が出ました。
モッシュ → ヘドバン → くしゃみする
2,3回繰り返しました。

DOLLY
どこかで上を向いてギターを弾くK.A.Zさんの白目が拝めました。
K.A.Zさん側でHYDEさんが歌ってくれるのが多くて、
この二人が同時に視界に入ってくるのはこの距離ならではと悦に入っていたところで、
間奏になっていきなり野獣さんが割って入ってきました。
この時に初めて野獣さんの存在を思い出しました。
相変わらず大振りなゼスチャーで場を煽ってくれます。

ふとJINちゃんを観ると・・・・・・
人体模型?
ガガ様の「Born This Way」の骸骨みたいな感じです。
右半分は長い髪なんですけれど、左半分は毛がない?
JINちゃんの面影は一切ありません。
誰?って感じ。


VAMPS参上~~。
全部出し切って。 悪い子になれぇー

(悪い子になれって・・・・・)

THE PAST
この曲のK.A.Zさんの振りが好きなんです。
ちょっとギターを上下にするところとか。

流れる時の定め 過去へと帰れなくとも
止まない想像は続く 君を救いたかった


起こってしまった抗えようのない過去を、受け入れざるを得ない摂理を理解していながら、
それに歯向かおうとする矛盾した歌詞なんですが、
力強い逞しさと、苦しくなるほどの悲哀が同居する不思議な歌。

この流れからの I CAN FEEL、そしてSEASON'S CALL
歌うHYDEさんの美しかったこと。
I CAN FEEL、君を感じ、僕の乾いた喉を君の名前で潤そう。
君という存在の大きさを、私の中に在る溢れそうなほどの君の深さを知った幸せ。

この2曲、そのままMY FIRST LASTとも通じるものがあります。
私の人生はあなたを愛することでした。



TIME GOES BYの後、まだスポットライトが当たる前の真っ暗闇の中で、
K.A.ZさんがMCをおっぱじめました。

こんばんは~~~・・・・・

とにかく「え~と」が多くて、一生懸命にMCしてるのがよっく分かりました。
OBLIのラジオでMC嫌だと言ってましたからねぇ。

仙台ハイランドっていうところに行ったのね。
えっとね、バンジーをやったんだけど・・・・3っつあるのね。


こんな感じで、えっとね、えっとねと言いながらです。

HYDEが一番最初にやって、みんな三種類とも飛んだと言っていたのかな?

アーリーは・・・・・、と有松さんの方をチラッとみながら、

2回飛んだんだけど、3回目は・・・・・パンツ売ってなかったからねぇ~
有松さんのパンツは置いといて、可愛いじゃないかくそ、と思いました。
野獣さんはライブという口実で飛ばなかった。

ひどいよねぇ~~~~~~~~~(可愛い)
野獣さんに対して遠慮なくブーイングする会場に、
野獣さんは、お前らやめろ、なんか文句あんのかといわんばかりに腕をブンブン振っていました。

ここでやるのも最後だから、いい思い出を作ってください。
えっと・・・・そろそろ晩御飯の時間だから食材買いに行かないと・・・・

チラッとHYDEさんの方を、「これでいい?」みたいな感じで伺い見るK.A.Zさんとかど~したもんだろうか!!

グルメだからね。
イカれた奴しか喰わない!

後ろの二人はもう箸持ってるけどね
(ここでスティックを高く掲げる有松さんとJINちゃん)
一番イカれた奴はどいつだーーーーーー!!!!
で、HUNTINGに繋がりました。

HUNTINGでは、HI HO! LET'S HUNTを1本のマイクで交互に歌うK.A.Zさんと野獣さんが健在でした。
そして、
WHERE'S MY LA~~~MB!
と、叫んでるHYDEさんの前をギターを弾きながら堂々とK.A.Zさんが横切っていきました。
K.A.Zさん!


すみません、続きます。


関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/19 00:22 】 | VAMPS LIVE 2012 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<2012 0616 FIRST&LAST VAMPS LIVE@仙台 その2 | ホーム | 仙台VAMPS最終日>>
コメント
やったーー!
遠征?お疲れ様でした。
栄さんのライヴレポ楽しみにしてました。
続きも楽しみにしてます。
わくわく
でも、お疲れのでませんように。
【2012/06/19 07:52】| URL | ちさとん #-[ 編集] |

まっ暗闇の中
とっととMCを
おっぱじめあそばされる
K.A.Zさま とか
「これで、いい?(よね)」と
HYDEさんを伺い見る
K.A.Zさま とか
本当に、どーしましょうか?

久しぶりに姿を見れた瞬間の
純粋な素直な気持ちだと思います。
キモくないです!
もっと連呼して大丈夫です?!




【2012/06/21 21:19】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
ちさとんさん
お返事が遅れてすみませんでした。
レポも遅くなりました~~~。

疲れは大丈夫です!
ご心配くださってありがとうございます。
【2012/06/22 14:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1516-57bf1f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
