スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
家人の悲劇 = 自分の悲劇
キューン?
ラルクさんの映像があったんですね?

いや~~~、家人が出張先のホテルのベッドの具合が悪かったとかで、
半分ぎっくり腰みたいな状態で帰ってきました。
結婚前にもぎっくり腰を患ったことがあるらしく、
「医者に行きなさい」というも、「行ってたところで何も変わらない」と。

仕事も詰まっているので、結局次の出張まで家で仕事しながら安静にしているという状態なんですが、
家人は身長178の体重98。
いわゆるオデブさんなんですよ。
そこからくる腰への負担がもともと腰を悪くした要因なんですが、
今は布団から一人で起き上がることもできません。
いったん起き上がって椅子に座ってしまえば大丈夫なんですけど。

で、その布団から起き上がるときに私を台にするわけですよ。
我が家は食事も正座なので、正座から立ち上がるときも私は台代わりに。

四つんばいになって私の背中に家人が手をつきながら立ち上がるんですけどね。
背中に98キロが一気にのしかかるわけです。
重くて食べたものが出そうになりますよ。

前かがみにもなれないので、
食事中の家人の姿勢はまことに素晴らしい姿なんですけれど、
おもわず箸から取り落としたものが拾えなかったり、
先日なんか皮付きピーナツを食べていて、袋から大量に自分の股の間に落としたんですよ。
そしてそれ、拾えないんです。

家人の股の間に散らばるピーナツを拾う私。
これではまるで介護じゃないか!


ズボンもはけないし、トイレの便座にも一人で座れない。
一番困るのは就寝中にトイレに行く家人の付き添い。
寝てるところをたたき起こされます。

ちょっとしたプチ介護経験。
こんなんでも結構体力的に大変な思いをしているのに、
本当に毎日介護されてる方のご苦労は物凄いのだろうなと、
少しわかりました。

それだけでもよかったのかな?

HYDE48、迷いますね~。
結局全部入れてしまいそうです。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/07 23:54 】 | 日々 | コメント(8) | トラックバック(1) |
<<別に推してるわけではありませんがHYDE48 | ホーム | カメラを回せばラルヲタが映る>>
コメント


お疲れ様です!

ご主人様大丈夫ですか?
栄様も、逆にギックリ腰にならないように気をつけて下さいね!

あ、マヨネーズ、かなりの凶器ですよ(笑)

HYDE48の投票(笑)
ken48じゃだめですかね(笑)

はいどが、あいうぉんちゅ~!ってあの女優帽に黒衣(未亡人スタイル)で歌うところを想像して、アリだな。と思ってしまいました(笑)

きっと、AKBに混じってても違和感ないと思います(笑)
はいど、センターイケるんじゃないですかね(笑)
【2012/06/08 10:32】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |

初めまして。
どのタイミングでコメントしようかと、長縄跳びに入る体勢でいつも拝見しておりましたが。
このタイミングで。

あまりにも早過ぎの夫介護...早く完治されますように。


私、Piecesが大好きで、生で聴くのを最終目標にしてますが残念ながら果たされず、日産1日目がフライング初Live参戦でした。
ラルク音楽は10年以上ずっと傍にあったものの、その人となりまでは全くわからずLiveもDVDですら観た事がなく、最初にちゃんと観たのはラニバのDVDで。

だから、kenさんがあんなMCを披露されてるのを最近知って.........俄然興味が(笑)。日産のMCで頭を抱えさせて貰いました。

知っていく程にその音楽性と同じくらい人間性の深さと...楽しいキャラにはまり込みつつ、ネットでこちらを見つけて過去記事の素晴らしい文章のお力を借りて楽しく過去を拝見しております。
ありがとうございます。
一度お礼が言いたくて。

長々と失礼しました。
また伺います。


【2012/06/08 13:57】| URL | ルミ #gVrIp3A2[ 編集] |
うっわーー
旦那様・・あの体格でぎっくり腰・・・・
さぞかし支える方もきついだろうね~~。
栄ちゃんの2倍以上だよね?

腰が痛いのは堪えるから、旦那様も気の毒だけど・・・
台にされる栄ちゃん・・・
益々この先栄ちゃんに頭があがらないことでしょう。

サランラップに蜂蜜をてんこもり塗って油紙で上から保護して
(蜂蜜が漏れると布団が可愛そうだから)
更にさらしなど撒いて一晩寝ると、大分痛みが和らぐとその昔、近所の婆ちゃんが言ってました。

亡父も医者に行かず、それで治した事があるわ。

あとはね、「カンメルパスタ」っていう消炎鎮痛剤があるんだけど・・
これがまた効くんだわ!!
だけど、「競馬馬専用」なので獣医さんじゃないと購入できません(^m^)プ

人が使っていいかと聞かれれば「ダメかも?」って答えるしかないんですけど・・・でも、効きます(苦笑)

とにもかくにも、早く一人で動けるようになって
栄ちゃんが自由になりますように。
旦那様お大事に~~~~

【2012/06/09 02:25】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
いたたたた
ご主人様...
早く、少しでも和らぎます様に。

栄さん、ぱきっぽきっ て
おれちゃう!

素敵な御夫婦愛です(^-^)


【2012/06/09 10:55】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あちゃこさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
家人、かなり動けるようになりました。
毎日病院に付き添ってますが(一人で病院に行けない人・歯医者もだめです)
あちゃこさんもおみ足お大事にしてください。

kenちゃんの総選挙もありますね~。
私は迷わずゴロkenに入れました。

AKBに混じってもかわいいでしょうね(盲目)
センターは踊りで却下です。
【2012/06/11 08:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ルミさん
ルミさん、初めまして。
長期に渡る中腰体勢お疲れ様でした。
家人の心配、ありがとうございます。
かなり動けるようになりまして、壁やら鴨居に手をかけながら、
伝い歩きでヨチヨチ状態ですが、歩けるようになりました。

私も同じです。
L'Arc~en~Cielの存在は知っていながら、ヴィジュアルで避けていたところがありました。
今では惹かれたのはお互いいい具合に歳を重ねたからだと思っています。

思うがままに書きなぐっているブログですので、
過去の、またこれからのものが全て受け入れられるものではないと思いますのが、
そのように言っていただきまして恐縮です。

ご丁寧にありがとうございます。
またお気軽にお越しくださいませ。

【2012/06/11 08:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: うっわーー
心配してくれてありがとう~~。
体重2倍あるね。
うちは布団派なので寝た姿勢から立ち上がるのが本当に大変なのよ。
私が家人の体の後ろに回りこんで体を起し、
その後、体の下に潜り込んで支えになって立ち上がらせる・・・・・
家人は必ず3時くらいにトイレに行くんで、その頃起きて、
トイレに行けれるのが20分後くらい。
それまで暗闇で二人してウンウン唸りながらもぞもぞやってるんだよー(笑)

カンメルパスタ? 初聞だわ~。
馬用? ぴったりだと思う。
それくらいじゃないと効かないよ、家人には~~~。
って、kazueちゃんとこはそれ使ってるの?
食い盛りの男子3人は怪我も絶え間なさそうだもんね。
え? ライブ後の鎮痛剤なの?
あ、そう・・・・・
【2012/06/11 08:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
ありがとうございます~。

家人を起すときに私の背骨がポキポキと・・・・・
大丈夫です。 折れはしません!
車に体当たりされてもピンピンしていた私です。(軽でしたが)

素敵?
うーん?
【2012/06/11 08:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1509-bce55048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/06/26 18:00】
| ホーム |
