スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
国立二日目のkenちゃん・・・・・・・
降りなきゃいけない駅を寝過ごし通過しました。
どれくらい寝過したかはご想像におまかせします。

まだ国立一日目のレポも中途半端なんですが、
もうなんというか、kenちゃんがあはは・うふふ・うぅうう~~~だったので。



まずね、セブヘブ前にまたマツkenがチアーさんたちに花柳流のように
囲んでもらってMC始めるのは予想してましたが、
その後一緒にダンス(本人はサンバとかゆってましたけど)するなんて。
一日目も二日目もチアーのポンポンでお花作ってもらっていた時、
ものすごい笑顔でその輪の中に踊りはいっていったkenちゃん。
あの嬉しそうな顔、忘れられません。
なんて楽しそうなんだろう。
そしてポンポンとチアーさんたちに囲まれているその姿が凄く似合ってる。

一日目ではとても踊りたそうにしてましたけど、
二日目にして一糸乱れぬその踊り、練習いつしたんですか?
いや、練習、一緒にしたの?

誰もがその様子を夢描きました。




そして In the Airに入る前のhydeさんのMC。

気持ちいいね~。
こんな青空の下でやってみたかったんですけど・・・・


で、すかさずhydeさんに何かを言いに寄っていくkenちゃん。
はいたんの顔がパァ~って笑って、

こんな青空の下でヤッてみたかったんです
いや、そうじゃなくって・・・・・

はいどちゃんに何ゆーたんやーkenちゃん!(瞬時にわかった人)
私の周囲はいまひとつピンと来ていらっしゃらなかったようです。
隣の松井さんでさえ一足遅れたらしい。
「さっきのわかった?」と聞いたら、
「うん、カンがつくやつだよね!」と大きな声で答えてくれた松井。
正解。




そんな残念であはは・うふふなkenちゃん(私たちも)だったんですけれど、
私、今日は「In the Air」でも「虹」でもなく、
kenちゃんのマイハーソロで泣きました。

イントロの、あの色のないスクリーンをバックに、
上から来る照明に向かっていつも弾いていたのに、
今日はkenちゃん、途中でこちらを向いて奏でる右手をすっと頭上に掲げたりするんだから。
「kenちゃん・・・・」って口からkenちゃんの名前が出てしまいました。
その後スクリーンに花々の映像が映って、kenちゃんのギターみたいに華やかで鮮やかで、
あぁ~~、kenちゃんのギター、これでしばらく聴けないんだ。
こんなに綺麗で豊かな音、もう聴けないんだと思ったらジワッとキテしまいました。

なのにねっ!
最後に投下されたクリック投票告知に、
なんか怒っていいのか喜んでいいのかわからんくなりましたね。

で、「ツアーあるからね」みたいなのを視覚的に見せられて、
ぎゃーーーって舞い上がり、その時は全く思い至らなかったんですけれど、

そのツアーっていつですか?

関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/28 01:42 】 | LIVE | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<めざまし独占 hydeインタで明かすワールドツアー秘話 | ホーム | L'Arc-en-Ciel NEXT WORLD  TOUR>>
コメント
No title
くふふふ、うははは、あはははなkenちゃんですねー。
ツイートも何て言ってたのかでにぎわってました(^_^;)

kenちゃんのソロのあの響き渡る音色は本当にあの原色の花々のようにクリアで綺麗で日産では感動しました。上海の時より感動したんで、あれはスピーカー前かつ野外だった音の広がりもあったのかなぁなんて思ったりしています。

クリック投票、総選挙とかニュースになってますね。私はもちろん上海に押したいんですが、総選挙となるとなんだか一押し都市は違ってきてしまいそうです(>_<)ベネチアとか、いいんですけど…でもそこに決まっても行けませんが…。ぜひ私が上海にいる間にまた来てほしいです。でもまぁ、私はまだオリンピック分くらいはいそうなんで、さすがにその間にはあるだろうとふんでますが…。

お祭りお疲れ様でした!心地よい疲れを乗り過ごしじゃない、良い睡眠でしっかりとってください♪
【2012/05/28 01:56】| URL | mariko #g7r.6ZAU[ 編集] |

おはようございます!。

けんちゃん!!!
それでこそけんちゃん!
見てないのに簡単に想像つくけんちゃん(チアの)そんなあなたが大好きだ!夢に出てきそう。

ギターソロは私も毎回毎回うるうるします…語り出せばキリがないですが。気持ち良さそうにギター弾いてるけんちゃんを見ると幸せな気分でいっぱいです。


【2012/05/28 06:01】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |
No title
はじめまして^^
イギリスに住んでいてLive行けないので、いつもブログでのレポ楽しみにさせてもらってます。kenちゃん絶好調だったんですね~^^hydeさんにかけ寄ってそれを言ってるkenちゃん、それに瞬時に反応しちゃうhydeさん、想像するだけでニヤけちゃいます^_^
World tour次はいつなんでしょうね!私も次のTourのころには日本にいそうですが、またラルクで歌を届けてくれるのが本当にうれしいです♪
【2012/05/28 07:28】| URL | Mina #-[ 編集] |
お疲れさんでしたー
え?

そんな残念であはは・うふふなkenちゃん(私たちも

たちも、って誰のことだろう

あのhydeさんのコメントの後ね
ここはステージからは遠いスタンドだけど青空には近いわ、と広がる空を見上げて
hydeさんと一緒にin the airの世界に浸ろうとしていた私の隣で

あはは・うふふなkenちゃん見て即座に反応する栄ちゃん

同意を求めてあはは・うふふな顔してこっち見るから
(え?何々?)ってなっちゃって
前奏の間中、青空の下でやりたいこと、青空の下でやりたいこと
って考えちゃったんだから

ま、hydeが歌いだす頃にはわかったんだけどね

もー、せっかくの曲が台無しになったぢゃないかあああ、kenちゃんたちのばかあ


★この場をお借りして私信
A子ちゃーん、ここ見てるかな
ほら、あの、イギリス領っぽいユニオンジャックに縞々の
国旗としてどうだろう、なやつ
ハワイの州旗だったよー
【2012/05/28 08:44】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
いや~ん
そんな一幕があったんですか。しかも、栄さんの文章でカタカナて見ると、もう、そっちしか浮かばなくて、相方さんの台詞に、「青」で始まるやつですよねって、追加したくなっちゃいます~(全部言っとるやないか)
そんな経緯があったとしても、青空の下のIn The Airは素敵でしょうね。てっちゃん始まりだから、ケンチャンも余裕でおふざけしちゃったのかしら。
マイハーのケンチャンのギター、野外が似合って感動しますね。音に難ありだったUSJでも、こればかりは素晴らしい音色でした。
投票って、ワールドワイドなんですか?
名古屋飛ばししないで~とかいった、ちっさなこと言ってちゃいかんですかね。。。
【2012/05/28 09:32】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
marikoさん
まったくね~、kenちゃんには毎回笑わせてもらいます。
そして、チアーに囲まれてkenちゃんはとってもご満悦そうでした。

楽しい! 俺、楽しいよ!

全身からあふれ出していました。

二日目はスタンドの結構後方、そして端っこだったんですけれど、
音は結構よかったです。
開放的な会場で広い空の下でkenちゃんののびやかなギターを聞くのは、
本当に気持ちがよかったです。

クリック投票はどういう規模になるんでしょうか。
あそこに並べられているのが候補地で、
そこから選択でのクリックということになるんでしょうか?
まったく詳細がわからないので、にわかに喜んでいいものなのか。

そしてこのツアーというのは、次のラニバでの企画なのか、
それともそれまでにあるということなのか。

とりあえず、6月1日でしたっけ?
投票が始まったら少しはわかりますよね?
その時に改めて打ちのめされそうで怖いです。

【2012/05/28 23:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あちゃこさん
kenちゃん、上手に踊っていました。
あの長い脚も颯爽と上に上げて、ファンよりも楽しそうでした。
WOWOWでその様子を流してほしいです。

kenちゃん、気持ちよさそうに弾きますね。
時々、
「kenちゃん、戻ってきて」
と、ライブ中に思います。
【2012/05/28 23:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Minaさん
初めまして。 お返事が遅れてすみません。
イギリスにご在住ということはロンドン公演には行かれたのでしょうか?
国立はまさにkenちゃんの魅力満載なライヴでした。

次のツアーはいつになるのか。
6月1日には判るのでしょうか?
今度のツアーの頃には日本にいらっしゃるかもということですが、
本当に待ち通しいですよね。

コメントありがとうございます。
またお気軽にお越しください。
【2012/05/31 07:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
お疲れ様でした~。
kazueさんの後を迷子にならないようにただ付いて歩くの必死だった私。
お水の手配やらなんやら、ありがとう~。

あのMCの後、当然松井さんもあはは・うふふになってるのかと思ったのに、
空を見上げ気持ちよさそうに風を受けていた松井さん。
ごめんよ。
kenちゃんたち? たち?ね・・・・・
子供にも言われるの、「しょーもない思考回路だけ、kenちゃんだよね」って。
しょーもないとこだけって、ちょっと酷いと思わない?

あれハワイの国旗だったんだねー。
【2012/05/31 07:54】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ちさとんさん
えぇ、そんな経緯があったとしても「In the Air」は素敵でした。
なかったらもっと良かったんでしょうけれど。
国立でのkenちゃんのおふざけは時も場合も関係なかったです。
kenちゃんワールド全開なライヴでした。
きっと本人もご満悦だったに違いありません。

クリック投票の詳細は想像つきません。
時期も場所も公式に上がっている国名での投票なのか。
まぁ、ぶっちゃけ言って結果がどうであろうと「日本」でやることは確実だと思いますけど。
ワールドツアーとは別に国内ツアーでやってくれればいいだけのことですしね。
投票が始まったら多少は判ることもあるかと思いますが、
いろいろ心配になってしまいますよね。

【2012/05/31 08:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1500-0eebbbc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
