スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
もがいて手に入れたもの@国立競技場初日
今朝ははよから自治会の草取りでしたよ~~。
忘れていてじーちゃんに怒鳴り込まれました。
「栄! 草取りだぞっ!」
「はぃぃいいい!!!」


行ってきました国立競技場。 くにたちと間違えなかったですよ。
子供たちのおみやに「ドアラルクチョコ」を一箱ずつ買っていったら大喜び。
息子はドアラに最近ハマっています。

そんな息子は昨日、頭上に二重の虹を観たらしく、
「はいども観れたかなぁ?」と心配していました。
ここ埼玉だから、残念だけどはいたんは見れなかったと思うよ。

と、そしたら今朝の新聞にその写真が!!!
虹

虹は横に掛かっていたそうなんですが、この写真は10:55分に撮られたもの。
息子が見たのは10:30分頃で、その時はこの虹の上にある太陽の周りにも虹が掛かっていたそうです。
そう、ラルクさんの「虹」の電飾のように・・・・・・


そんなんで朝から盛り上がった栄家です。
昨日はお施主宅へのお見舞いに先に寄らなければいけなかったので、
ライブにはスーツで行きました。 上下白のスーツで。 浮いてました。
お席はアリーナB16の通路側。
この場所が丁度上手に向かうメンバーたちが途中で立ち止まる位置なんですよ。
通路のまっすぐ向こうにははいたん。 めんこいお人形のようじゃ。
何もさえぎるものがない。 
「ハイドが私を観てる!」と通路に飛び出た松井を制するために駆け寄るスタッフ以外は。




さて、オープニングです。
CNN NEWSみたいな映像が始まります。 LCN NWESだそうです(笑)
男性キャスターがヘッドラインニュースで、
最近頻繁に目撃される各国の都市上空に浮かぶ謎の三錐体を取り上げます。
側面に浮かぶのはあの顔Tのメンバー。 ぶっ。

香港・パリ・NY・・・浮かぶ三錐体と共に画面に映りこむラルクちゃんたちがいました。
キャスター、「この物体はまるで世界旅行をしているかのようです!」

そこに東京上空にもその飛行体が出現したというニュースがライブで流れます。
そして実際会場上空にもさっきから言ったり来たりしているヘリが。
流れてくる映像に映し出される三錐体のから文字が浮き上がります。
「LARC」 
・・・・・・・・・
ステージにぶら下がっている三錐体がいつの間にか顔T体になり、
飛行物体がステージに着陸すると、
会場下手後方からマーチングバンド・チアリーディングと一緒にフロートに乗ったメンバー登場。
hydeさんが初めから女優帽被ってます。

ゆっくり聖火台のところまで行進すると、聖火点灯。
気づいたら競技場のフラッグポールにはラルクのワールドツアーロゴのフラッグと各国の国旗が。
オリンピックはロンドンですが、日本にはラルリンピックがあります。

ここでバックステージで歌うのかと思ったら素通りでメンバーはステージにそのまま移動。
なんか油断してるyukihiroさんが映るたびに、
「ユッキー、映ってるよ」と注意するファン。



セトリは変則的な内容というよりも、順番と言ったほうがいいですかね?

READY STEADY GO 始まりで「最初っから?」と思いました。
とうきょーーー!!
最初のシャウトは「こくりつー」でなはいフライング。

GLMY・レベレと続いて、これは今日はハンパないな~と思い始めましたよ。
「REVELATION」の途中であっさり「国立ー」って言ってました。
枡予報より早かったのかな?
一緒にいこうぜーー!! 叫んでくれーーーー!!
ヴォイヴォイ!

HEAVEN'S DRIVE
ビビカラ

目を閉じて~のところ、左目隠して歌うはいたん。
ah vivid colors~ah・・・がね・・・・
ふふふ・・・・・


hydeさんMC

ただいま東京~。
今日はお祭りやからね、ぱぁ~といこう
やれんのかーー!!
や・れ・ん・の・かぁ?
やれん・のかっ?

楽しみにしてきたよ、ぱーちー。
20年、一緒に歩んできた最後を、一緒に盛り上げよう
こくりちゅー

次の曲は去年(味スタ)雨の中でやっちゃって、雰囲気出なかったので、
リベンジしてもいいですか?

じゃ、てっちゃんやっちゃって。

(この、「てっちゃん、やっちゃって」の言い方が可愛かったです)


In the Air
風の行方


で、この2曲ですよ。
バックは砂漠。 情景と歌うhydeが美しい。

「In the Air」の「君は掴む~」で腕を掲げて手のひらを広げ、
そしてゆっくり何かを掴む。
その動きに私たちはいろんな想いを増幅されていきます。

ちょっとウルッと来てしまいました。
明日この曲聴いたら泣くかもしれんと思った。


MY HEART DRAWS A DREAM

一条の光に照らし出されたkenちゃんのギターソロ。
旋律が会場を駆け巡って、静寂の中。
色のない世界に色とりどりの花が咲き始めていく。
色彩で埋め尽くされた瞬間、周りからは「わぁ、きれいぃ~」


この後、最低なグッズ販促CM。
ドアラルクチョコレートをドラム台から振り返りながら観るyukihiroさんが、
シルエットでステージにいました。
kenちゃんも仁王立ちで観てました。



すみません、時間切れです。
国立二日目への準備してきます。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/27 10:50 】 | LIVE | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<L'Arc-en-Ciel NEXT WORLD  TOUR | ホーム | 国立で全国2位と共演>>
コメント
製菓店頭
聖火を点灯したんですね、土居八製菓が。。。
国立競技場って、東京オリンピックが開催されたとこなんですか?
もしそうなら、私と競技場は同い年さんだ~。

今日は観客の写真撮影もするらしくて、スマイルを要求するメールが、行けない私のもとにも届きました。仕方ない、笑うとするか。
スーツ姿の栄さんが写ってますか?今日はスーツと違いますか(笑)
今日もレポ楽しみにしてますね~。
【2012/05/27 12:12】| URL | ちさとん #-[ 編集] |

国立 お疲れさまでした!
栄さん&松井さんチーム、B16だったんですね!

私、A16にいましたよ~ご近所でしたね♪
多分、逆サイドの端っこの柵側だったから~気がつかなかったのかも(ノ△T)
じゃなきゃ、白スーツと通路にはみ出る松井さん…見逃すはずは~ありません(笑)

ハイタン、本当に美人で可愛らしくて お人形みたいでした(クネクネ ピョンピョン動きますが‥それがまた可愛いぃ!!(笑)
通路側、万歳ですよね。

はぁ~今は、残像と現実にグッタリ‥ゲンナリ中です。

続き楽しみにしてます♪
【2012/05/28 12:40】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
出とらんがな

係りのお兄ちゃんに制御されるほど
通路に出てなんかいないもん

絶えず片足を椅子の前にキープして
「私は椅子の前におりますよー」と主張しながら
ぎりぎりの攻防戦を繰り広げてたんだもん

そしたら
「hydeが松井めのためにしゃがんで微笑んでくださった。」(ハリーポッターでトビーが靴下貰うときみたいな感じで)
わけですよ

ええ、まさに
遮るものは何もなかった

…翌日のスタンドもある意味遮るものは何もなかったよね(笑)
【2012/05/28 15:40】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
ちさとんさん
聖火と製菓?
えっとダジャレですか?

オープニングがオリンピックぽかったので、あれから調べてみたら、
東京オリンピックでの開会式の会場であったそうです。

二日目はスーツではありませんでしたよ~。
もうスーツで行きたくないです。
自分でもヤバイと思うくらい浮いてました。

スマイル企画は、きっと写らない(そんな場所でした)と思いながらも、
サイリュウム振って超スマイルを作りました!
写っていたらいいな(顕微鏡で検索レベルです)
【2012/05/28 23:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
初日
E12で、サブステ目の前だったんですーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!!あんな至近距離で観られるなんて。。。
座ってるhydeさんが足ぶらぶらさせてたり、てっちゃん口ぽかーんだったり、kenちゃんの超ガニ股の間からスタンドのファンの皆さんを垣間見たり、そしてゆきひろさんのドラムの生音が聴けたりと、夢のような時間でした(T ^ T)
hydeさんがハケる前に一生懸命kenちゃんてっちゃんの残ったピックを投げてくれてて、優しいなぁとホロっときちゃいました。こういえところhydeさんてほんとファン思いですよね。
あぁ、2日間とも幸せなライブでした~。
まさかあんなにカオT押しの演出とは思いませんでしたが(笑)くそ~、可愛く見えてきちゃったじゃないか(爆)
【2012/05/29 00:56】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
ぴーさん
A16~? 前にいたのね。
「ぴーさん、どこかにいるはずだよね」と松井さんと言っていたんだけれど、
案外近くにいるものなのね~。

ハイタンのダボパンのシルエットがまた可愛らしさ倍増~。
あれでクネクネされたらそういう動きのお人形にしか見えません。
トコトコと歩く姿も愛らしいこと。

私も現実に疲れ気味ですよ。
今日は娘の三者面談。
子供たちの中間テストの結果もぼちぼち返ってき始めました。
息子が近所の幼馴染より10点も英語の点数高かったって満面の笑みで帰ってくるもんだから、
期待してたら45点だったという(笑)
今、真剣に塾(1対1)に通わせようかと思ってるわよ。
はぁ、ゲンナリ~~~。
【2012/05/31 08:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
いや~、通路側最高だったわね~。
狂喜する松井さんに、待機中のスタッフさんも多少は遠慮していた感じだったわよ(笑)

はいたんを見た後に来たkenちゃんの脚が驚くほど長かったわ。
遮るものなくクルッとターンのてったんも観れたし。
祭りだったわね~~。

そうそう、翌日のスタンド。
あれはあれで会場の全体が観えてまたよかった。
近すぎて判りづらかった演出も、映像もね。
会場上空をキラキラと飛び去っていく銀テがシュールだったわ~。
【2012/05/31 08:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
サブステ前もおいしい位置取りでしたね~。
kenちゃんのガニ股、向こうの景色が見えるほど長かったのですね。
yukihiroさんの生ドラム~~~、おぉぉぉぉ~~、これは羨ましい。

私もあそこまで顔Tで攻めてくるとは思っていませんでしたよ。
可愛く見えてきました?
私は真逆でした(笑)
【2012/05/31 08:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1497-b7ab7eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
