スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
USJは諦めたけど・・・・・
usj.jpg
クッキーモンスターとはいたん
くそ可愛いっ!
何かしら、その無防備に開いたお口。



上がったり下がったりのUSJ行きだったんですが、
金冠日食は無事に息子と観ることができました。
お天気やら諸々、なぐさめたり、心配してくださった方がた、ありがとうございました。

娘のお弁当も作れたしね。
0521.jpg
焼き鮭・トマト・サツマイモのレモン煮
冷凍グラタン・人参の明太子炒め・デザートにオレンジ
最近載せるの忘れてました。

娘はいつもの時間に登校、息子は日食が終わってからの登校。
もし私がUSJ行っていたら、息子が一人で家で観ることになっていたなと思うと、
二人で大騒ぎしながら楽しく観れて良かったですね。

日食眼鏡で観たり、
鏡に映した太陽を、畑の向こう側の家の壁に映して観たり(田舎でしかできない技)
あっちこっちの家から「始まったーーー!!!」とか、「観えるーーーー!!」とか、
そんな声を聞きながらっていうのも楽しかったですね~。

USJはまた機会があるでしょうが、
今回の日食を子供と観れる機会はもうないでしょう。
北海道で18年後にあるそうですが、わざわざ日食を観にはきっと行かないもんね、私が。
息子は「自分に子供がいたら見せたい」(14歳です)と言ってましたが。
そんな風に思ってくれるのも、きっと今回一緒に観れたからだと思いたいですわ。


なんてこと感慨深く書き綴っていたら、娘からメール

「栄ちゃん、今日試験(中間試験中)で2時間だから、
お弁当いらなかった ごめん(テヘペロ)

なんやとこらー。


お返事

>s・・・・さん
いろいろとお手数&お気づかいいただいてすみません。
そしてありがとうございました。

ライブはやはりちょっとそう感じましたか~。
まったくもって贅沢なことなんですけれどね。

てったんの指は本当に綺麗ですよね。
お手入れが行き届いた手だと思います。
お金がかかってる身体だそうですからね(笑)



>う・・さん
USJ、お疲れ様でした。
普通のライブとは雰囲気がまた違って、
大物ゲストもいらっしゃるし、楽しかったみたいですね。
メンバーもなんかはちゃけていたような感じを受けました。
yukihiroさん、最近ライブでよく笑いますよね~。
国立でも笑顔が観れたらいいな。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/21 11:18 】 | 日々 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<K.A.Zさんの弱点@FM802 | ホーム | 泡と消えたUSJ(T_T)>>
コメント

私は段ボールに穴をあけてみました,部分日食です,こんにちは。


子供の頃に公共放送でやっていたセサミストリート,クッキーモンスター 大好きでした(“hydeさんが”うらやましい...隣を是非譲って欲しいですわ~)。

??...この写真はなんですか?...とても妙齢の方に見えません!!可愛らしくみえる秘訣を教えて欲しいものです...

何でもUSJの初日には,...夕刻の空に“出た”そうで...
“祭りだ!”という,国立で何が飛び出すのかど楽しみです~(私は行きません...)。
【2012/05/21 11:51】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |

あ~。金環日食、ダメでしたが、テレビを見ながら娘とはしゃげて良かったです(笑)
数年前の皆既日食も雨でした。娘達と暗くなる空にワクワクしたのを思い出しました(^ω^)

クッキーモンスターとはいどさん☆可愛すぎますね!あの方本当に私より年上か?って思ってしまいます(;´∀`)
私、けんヲタですが微笑ましい♪国立のサプライズ?何なんでしょう。
国立の両日に、両親がスカイツリーへ旅行へ行くので、一緒にと誘われたんですが(もちろんタダ(笑)夜は国立へ!と夢のような話)、旦那は出張で居ないし、さすがにちびっこを義両親に預け…なんてできないので、今回は諦めました(;´∀`)いい思いし過ぎたらきっと後で痛い目に合いそうですし……。

ですので、報告まってます☆


次、機会あれば是非是非お会いしたいです!
【2012/05/21 12:21】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノ
あっわぁぁぁ……
可愛すぎる、なんだこれ。

もういまとっても勉強が苦しいときで
さがりっぱなしだったんですが
ちょっと浮上しましたww

もうハイタンが欲しすぎる
癒されたいっ(〃艸〃)
↑大きさは50センチ以下でお願いしますw

そう、受験の受付が始まったんですが
東京を選択したひとのうちかなりの人数が
幕張メッセにとばされたというw
去年は横浜アリーナだったんですが
アリーナにシートをひいて長机を並べてうけるというww

どーせ幕張メッセとかいくなら
Mステスーパーライブとかでいきたいなと
(ノω`*)んふふ♪

それにしてもハイタンは癒しですな。。。
モノクロの世界を鮮やかにしてくれる
唯一のひとです(つω`*)

【2012/05/21 14:32】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |
クッキー!!
そうなんです!この写真にあるサブステージからの移動時、後方担当だった私には、hydeさんが肉眼で見えることに訳が分からなくなり、「ひゃーーっ!クッキー!!クッキー!!!」と意味不明な歓声を上げてしまいました。
エルモとケンチャンはEXILEしてましたが。
(帰り道にザイルTシャツ派と、ラルクフードタオル派をいっぱい見かけました)

金環日蝕見れてヨカッタですね。愛知西部でも、まさにその一瞬だけ!厚かった雲がそこだけ!切れ間ができて、キレイに見えました。奇跡的でした。ご近所さんの喜びの雄叫びが聞こえたので、窓を開けて一緒に拍手しました!

皆既日食のときはトイレ横の窓から、今回は犬のトイレ前の窓から、見ることができ、神様はおる!と確信しました。

しかし、14歳でそんなかわゆらしいことを言ってくれる息子さんって一体。。。
【2012/05/21 16:51】| URL | ちさとん #-[ 編集] |


おっきいクッキーモンスターと‥ちったい(年齢不詳の)モンスターの共演~かわいぃ!!

なんでこう~クルクルと、いろんなhydeが出てくるんでしたね?

ニュースにとんだら『クッキーモンスターと肩を組むhyde』てあったけど~小脇に抱えられた…にしたい(笑)

現地て観られたら さぞかし…残念でしたね 栄さん(>_<)

でも、息子ちゃんの愛らしさ…最高です!
世紀の瞬間に最高の思い出ですね~(-^〇^-)

我が家も 甥っ子を囲んで~一家で鑑賞(中学生の姪は学校でした)
ネットで選んだのが某カ○ンライダーのお面グラス…まだお子様な小3が微笑ましかったです♪


ライブの時はね~私もギリギリ脱出が多くて、空腹率が高いので~す!
日産1日目もお昼食べ損ねて、お友達と合流しながらおにぎりモギュモギュしてたわ(-"-;)

だからね、栄さんに会うとね~大丈夫かな…となる訳で(笑)

食べ物も いつも持ってるのよ~\(^ー^)/
【2012/05/21 19:00】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
金環日食
見られたんですね!良かったぁ(⌒▽⌒)しかも息子さん、自分に子供がいたらみせたいなんて、なんて素直で可愛いこと言ってくれるんでしょう!お母さんと見られて嬉しかったんでしょうね!

そしてUSJ!ハイドさん可愛いすぎるやろ~(>_<)うぁ~、観たかった~!
社長やナタリーさんの写真見てたら、あの開放感がたまらなく気持ち良さそうで、次回のUSJは絶対行く!と心に誓いました!
国立は全く違う内容になるそうで!グランドファイナル、心の底からの驚きと興奮と感動を味わいたいし、ラルクさんにも味わって欲しいなぁ。祭り宣言、私達ファンもみんなでライブを作り上げる気持ちでいきたいものですね(^_^)楽しみです!
【2012/05/21 21:41】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
ふああぁ~
って声が出てしまいました
クッキーモンスターとの2ショット。

hydeさんのいろんな表情表現
やることなすこと、
別の世界につれていってくれて
そこから戻ってきた時に
それが、幸せ~ な思いはもちろん
新たなパワーがわいてくる
そんな気持ちになります

いまだに〈くにたち〉と、つい読んでしまう
国立。
行けないの残念!モスラが、間違えて
ヤ〇ードーム に着地しないかな
なんて思ってしまいます。

息子くん、おかーさんの隣で
目、輝かせて観ていたのでしょうね。
次回は3世代一緒に!
娘さんっナイスっ!













【2012/05/21 23:12】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
りっちゃんさん
テレビで木漏れ日で観る日食というのをやっていたので、
それも観てみました。
同じ原理ですね。 幻想的でした。

セサミは大好きで、NHKでやっていたとき毎週観ていました。
私はエルモとカーミットが大好きでしたね~。
クッキーモンスターは、名前は可愛いのにあのヴィジュアルだったのが許せなかったですね(笑)

夕刻の空に出たもの。
ブログでレポされてる方のを読んで鳥肌立ちました。
愛されてますね~。

さて、国立です。
手始めに顔Tなるものが飛び出しましたが・・・・・ああいうのは要りません。
【2012/05/23 08:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あちゃこさん
そちらは観られなかったようですね。 あぁ~。
でも、テレビで他地域のライブ映像でもかなり楽しめましたよね。
登校中の娘もワンセグでバスの中で友達とワイワイやったそうです。

kenちゃんとエルモのナタリーさんの写真もほほえましかったですよ~。
kenちゃんの指差す方向を見るエルモ。

子供た小さいとなかなか出られませんよね。
私もそうでしたが、中学生、高校生となった今では、
子供たちのほうが「行っておいでよ」と言ってくれます。
ネックは家人のみです(笑)

しかし、それもこれも義両親の介護なんかが始まっちゃったらできなくなるんでしょうが・・・・
いい想いしすぎたら・・・・何事もほどほどにということですよね。

国立、楽しんでいただける報告をしたいです。
機会があれば是非お会いしましょう。
その時はお願いしますね~。
【2012/05/23 08:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あいさん
>モノクロの世界を鮮やかにしてくれる唯一のひと

名言~~~~~!!!

着ぐるみとじゃれるなんて反則ですよね。
エルモの販促にもなったそうで(笑)

今は勉強が苦しい時。
今苦しまなかったら、後からもっと苦しくなります!(経験談)
この苦しみが過ぎた時には、あいさんの世界はもっと鮮やかなものになりますね!
受験の受付が始まったのですね。
いいご報告をお待ちしてます!!
【2012/05/23 08:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ちさとんさん
サブステ近くの後方担当だったのですね。
肉眼で見られる貴重なはいたん、しかも激カワ。
うらやましい~~~~~。
なのに叫んだのは「クッキー」のほうとは・・・・・・
ちさとんさんの振り切れ具合がわかります。

今回の日食、その時だけ観れたという報告が多いですね。
まさに神の御業のようです。

あぁ、ちさとんさんのところには神さまがおられるのですね。
きちんとお掃除してるおかげ?でしょうか。
大切になさってください。

14歳は精神年齢まだ8歳くらいです。
【2012/05/23 08:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
セサミキャラが好きなだけに、この組み合わせは観たかった~。
でもきっとDVDに入れて・・・・・くれるかな。
USJは機会があっても、この瞬間はあと18年後(ない)

日食グラス、いろいろあったんだね。
私は近所の本屋で買った何の変哲もない奴でしたよ。

いやぁ~、ありがとうぴーさん。
私、ギリギリで飛び出るからそんな人のこと思う余裕なんていつもないわ。
会うと常に私の腹の心配してくれて感謝です。
また会った時には何か食べさせてください~~~~。
【2012/05/24 00:14】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
はい、観られました~。 ありがとうございます。
どうやったら自分の子供ができるのか知ってんのか?と思いながら聴いてました。

私も今度はUSJに行きたい!と思いました。
メンバーも楽しそうでしたものね~。

国立は祭りだそうですけれど、「祭り」って?
ラルクが言う「祭り」って?
未知数です。
ついていけれるか不安ですが、楽しみたいと思います!!!
【2012/05/24 00:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
私も「くにたち」でしたよ。
まさか「こくりつ」だとは思ってもいませんでした。
え? 「こくりつ」でいいんですよね?


長男は本当に楽しそうに観ていました。
水に映してみたり、木漏れ日の日食を確認しに外に飛び出たり、
鏡に映して観たりと一人でバタバタしていました。
この興奮を自分の子供にも!!
そう思ったんでしょうねぇ(笑)
18年後に子供がいることを願いますよ(私にとっては孫)

なぜかお弁当箱がからっぽになって帰宅した娘。
どこで食べてきたー!
【2012/05/24 00:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1493-9ae4c4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
