スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
楽しかった、でもあっさりだった
氣志團万博2012・・・・・・今年のハロウィンは氣志團かな?
私は狼さんたちがいいなぁ。

あと、横須賀の催し。
写真撮影OKなのね。 ビデオ撮影はどうなん?
ところで、物凄く遠いんですけれど。
ちょっとした旅行になってしまうわ。
いや、遠征えすね、これは。



さて、日産なんですけれど二日目に行かせていただきました。
前記事のぽっぽ事件もなにもかも含めて楽しかったです。
せいらさんの目は会うたびに垂れ目度が進んで行ってる気がしました。
お孫ちゃんもはいどちゃんも同じ括りで愛でてそうな垂れ具合でした。

kazueさんは相変わらず、脚が長くて綺麗でパンツが似合っていて、
颯爽としていて、とても孫がいるようには見えなかったですね~。
グラサンかけて煙草スッパーって吸って、
あれでライブで号泣するんだから詐欺だ。

A子ちゃんは、なんか面倒くさいせいらさんに面倒くさく絡んで、
それがまた観ていて非常に面白いという不思議な効果を生みだしていました。
私が「いちいちうるさい!」と一蹴した(年上の)せいらさんを丁寧に救い上げる姿に、
「天使かこの人は・・・・・」と何度も思いました。

そして初見のmarikoさん。
なんかいろいろ匂いそうな方です。
パッと見大人しそうな清楚で可愛らしい奥様でした。
話が始まるとブログの通りでした。
細かい萌を細かくお話できるところは、頭の回転の良さを感じさせ、
ラルクファンとして初々しさをまだ持ちつつも、
ブラックホース的な存在でした(笑)

松井さん。
いつもライブで一緒にいてくれる相方さん。
私も十分面倒くさい人間だろうに付き合ってくれて、
文句も言わずに隣でにこにこしていてくれます。




そんなこゆいラルクファンにライヴ始まる随分前に会ったからなのか、
ライヴ前からどっぷり疲労感に襲われていた日産二日目、5月13日。
もうせいらさんやkazueさんがライヴやその他もろもろのレポはしてくださっているので、
私が書くことはありません。

ラルクさんの海外ライヴであちらのファンが楽しそうに大合唱している姿を観て、
「楽しそう~~~」って思っていた私。
歌ってみました!(笑)
とはいっても、数年前に子供のバスケ大会で応援した際に潰した喉。
ポリープができてるそうなんですが、その後病院にもいかずにほったらかしなので、
大きな声が出ません。
周囲に方にはそうそうご迷惑はおかけしていないはずです。
そして、いつもより楽しかったです。

ただ会場の前方ではあったんですが、端のほうだったので、
ステージの様子があまり把握できず、
中央に垂れ下がるネルフのような三角錐に何が映っていたのか覚えていません。
よく見えていたのは向かって左のスクリーン。
これだけは大画面のド迫力で楽しむことができました。

嬉しかったのは、サブステージの出来事。
絡まったイヤモニを直してもらおうとhydeさんがてったんを頼ったこと。
その時のてったん、「え? 俺?」って顔してましたよね~。
直してあげた後も、その手の持って行き場がなくて手がヒラヒラしていました。
戸惑ったり、ちょっと気恥ずかしかったりする時にする顔してました。

ゆきさんの暴れっぷりも、今から思うとなんだか子供のやんちゃみたいで。
思い通りにいかないおもちゃに八つ当たりしてるみたいでした。
その後、またステージに戻っていくゆきさんのやけにスッキリした顔が忘れられませんよ。
そしてkenちゃんとのドアラダンスも。

マイハーの「夢を描くよ」の前に、しっかり耳にフィットしているイヤモニを、
取りにくそうに取ったhydeさん。
「あ、みんなの声を聴くためなのね」と、周囲からやや遅れて気づきました。
スクリーンに映ったkenちゃんも、イヤモニを指で摘まんで耳から離してました。
てったんも。
なんだよみんな、そんな示し合わせたようにそんなことしないでよと、
でも嬉しくなって歌いましたよ。

意外と「shade of season」がライブに合っていて、
hydeさんの淡々とした歌い方が却って格好よく、また耳触りの気持ちいい歌に感じました。


「Pieces」はね、hydeさんの大粒の涙にちょっとびっくり。
泣くのか、この歌でも泣くのか。
そしたら隣の松井さんも泣いていた。
その後の「泣いてる子みるとわラけてくる」というはいたんのMCに、
どの口がそんなことをゆうのかと、さすが女優だと思いました。


「BLESS」
これは照明の美しさが圧巻でしたね。
すばらしかったです。 照明が織りなす光の帯空間に鳥肌ものでした。


日産、楽しかったんです。
けど、なんかセトリがそつが無さすぎるというか、
あっさりしている印象でした。
もちろん「Pieces」が聴けたのは感動しましたが。


USJは行かれませんので、残すのは国立の2DAYS。
祭りなんですか?
その告知前に日産は会場を出てしまったので知りませんでした。
贅沢ですよね~。国立で祭りなんて。
ラルクファンで幸せです。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/18 23:59 】 | LIVE | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<泡と消えたUSJ(T_T) | ホーム | MTV  CDTV  ZIP! (あ、everyも) 栄、鳩ポッポ事件>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/05/19 08:09】| | #[ 編集] |
私も狼さんがいいな~
おはよ~ございます。

袖ヶ浦のフェス・・面白そうだなと思うんですが
ここはどうやったら行けるの?っていう・・まずそこからですね。
横須賀もそうですけど車の方が近いよねー?
今のところa-nationのand more発表待ちというところでしょうか。
栄ちゃんも、and moreによっては考えるでしょ?

横須賀美術館は平日に行けますか?
松井さんがダメか?
多分1日がかりになると思うので、日程があえばご一緒したいなと思って。

marikoさんの印象、全くその通りですね。
賢くて引き出しいっぱいありそうな予感がしました。
こちらのアプローチ次第で面白い事をたくさん出してくれそう♪
次回、9月が楽しみですvv

piecesやっぱり大粒の涙だったのね・・・
この曲でも泣くんだ・・ってあの時私も思った。
あんまり泣きすぎると飽きられちゃうぞ~って。
永遠・禁愛・星空限定品にして欲しいかもー。
【2012/05/19 10:12】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
あ・・・さん
ラルクの歌はいろんな気持ちを浄化してるんですね。
コメントについてはお気を使わず、
なんでも綴ってくださって構いませんので。

パンを食べてる二人組。
私たちかもしれません・・・・・・
あ・・・さん、いらっしゃったんですね~。
お会いしたら思い出すかもしれません。
いつか是非。
【2012/05/21 08:47】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
おはよ~~。

and moreによっては考えるけど~、
紫外線負けする私にとってフェスは覚悟いるわ~。
行ったらめっちゃ不審者仕様よ。

横須賀、返事する前になんかまたキタね。
このチケットはどれをどうすればいいの?
24日までだっけ?
松井さんにも聞いてみるわ。

あ、marikoさん、9月に来れるんだよね?
その日は確か、私も松井さんもチケットあるから~、
また会いましょう。

そうそう、piecesボロボロだったわよ。
大粒の涙がポロリポロリで、
まぁ、よくあんな綺麗に泣けるわ~~~と感心してみてたら、
隣の松井も泣いていたという・・・・・

「永遠」・・・・・き・聴きたい~~~~~。
【2012/05/21 08:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1490-67a5db17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
