スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MTV hyde IGGYインタビュー
MTV IGGYスペシャル。
MSGのライブ映像+hydeさんのインタヴューという贅沢仕様です。
これはMTVで放送予定の「L'Arc~en~CielのMSG舞台裏に密着」
とかいう番組の一環としてのものなんでしょうか?
そこには他のメンバーのインタビューもあるんでしょうか?

MTV、録画を忘れないようにしないと!!
その前に契約でした(笑)



ということで、IGGYスペシャル、よろしかったら。


映像は「ヴォーイイッ!」の掛け声から始まりました。
ig1.jpg
掛け声とともに太鼓叩くyukihiroさん


ig2.jpg
カモンッ NY----!!! ヴォーイ!!
いつも思うんですけど、宗教的儀式みたい。


Q:MSGでのプレイはいかがでしたか?


ig3.jpg
まぁ今、20周年っていう今回、機会が来たんで、
このタイミングでもう一度世界に行ってみようっていう感じになりました。
この数年でみんな凄く進化して、コンサートが凄くクオリティーの高い感じになってるんで、
今の状態でこうやってコンサートができるのを凄くラッキーだなと思っています。

ig4.jpg
そういう状態のL'Arc~en~Cielをみんなに魅せれるのが凄く嬉しいですね。



MSGのMC映像
ig5.jpg
Where are we?



Q:MSGで単独公演をする日本人初のバンドになるのはどんな感じですか?

そうこないとなっていう感じはあったかな?(笑)
いやいやいや・・・・・でも、まだまだだとは思うけど、
でもこれは凄く大きな、僕たちにとっての第一歩というか、
日本人にとっての第一歩だとは思っています。





Q:『BUTTERFLY』というアルバムタイトルはどこから来ましたか?


ig6.jpg
BUTTERFLYはなんか、蛹からこう・・・・蛹から飛んでくじゃない?
その感じが凄くいいなと思って。
今までの20年間はその蛹だったっていう感じ。
だから今それくらいコンディションがいいよっていうことを言いたかった。



レディステライヴ映像
ARE YOU ピーーーーー LADY~~~~~
(レディステの映像が放送禁止になっていました 笑)



Q:『BUTTERFLY』は今までリリースされたものと比べどう捉えていますか?

どんどんね、バラバラになってる・・・・気がしますね。 その・・・・曲がね。
一曲、一曲がほんとにバラバラで。
今回その『BUTTERFLY』っていうアルバムも、
一曲だけ聴いてもどのバンドなのかよく分からないと思う。
でもそういうバラバラなのが、L'Arc~en~Cielなんじゃないのかなぁと思ってます。
4人とも曲を作るしね。




Q:『BUTTERFLY』の製作にはどれくらいかかりましたか?

製作期間というか、シングルがずいぶん前からのシングルからスタートしてるので、
4年くらいそのまま・・・・なんて言うんすか?
4年間の間にシングルが年に何枚が出て、それが集まったアルバムなので、
ベスト盤みたいな印象がありますね。




Q:「XXX」の豪華なPVは何にインスパイアされたのですか?

僕、女の子が好きだから・・・・囲まれたかったんですよ。
普段はあんまりカメラの前に立つのが好きじゃないんですけど、
その時は凄くノリノリで、カメラの前に立ってましたね(笑)

「CHASE」はコンサートもPVと同じような雰囲気でやるようにしていますので、
とてもスケール感があるんじゃないかと思ってます。





Q:最近聴いてる海外アーティストは?

あ~、僕あんまり音楽聴かないんだけど、Linkin Parkは好きですね。
そうね、そう、いっぱいいるけどね。 
でも誰かひとつって言うと、Depeche Mode。




STAY AWAYライヴ映像
ig9.jpg
(胡坐かいててもかわいい)




Q:音楽以外にしてみたいことはありますか?


あの~、僕は基本的にモノを作るのが好きなので、
音楽だけに拘っているつもりはないんです。
今後もいろんなモノを作っていきたいなと。 例えば、こういうアクセサリーだったりとか。
映画もまた作るかもしれないし、絵も描いたりするし、
そういうことは今後もやっていきたいなと思います。




MSGでのMC映像
ig7.jpg
ここに来るまでに20年かかりました。 また会いに来てもいいかな?



Q:L'Arc~en~Cielの次なる活動は?

そうですね。 これが終わったらたぶん、それぞれ自分のソロに戻るのかな?
ig8.jpg
僕はもうVAMPSのツアーがスタートしますね。



世界中のファンにメッセージを


虹 ライヴ映像
ig10.jpg
君たちがいるから、僕は今ここで、こうやってね、喋れてるわけで。
だから、とても凄く感謝してるし、
こうやってみんなの住んでるところに行けることが、
そしてみんなに会えることが、凄く楽しいので、今回も嬉しいです。
あの、ほんとにありがとう。



こんな感じで。

虹が終わった後、hydeさんの後ろで肩で大きく息をしているyukihiroさん。

別バージョンの「虹」の映像も最後の電飾までしっかり入ってましたね。
MTV、楽しみです。
もっとリピートしてくれたらいいのに~。




関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/09 01:24 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<K.A.Zさん「コンコン」事件 | ホーム | J-MELO~>>
コメント
でぺ
でぺっしゅもーど、いいですね。
でぺっしゅのコンサート(当時はあんまりライヴって言わなくて、コンサートあるいは、いっそのことギグ?)勤労会館だったっけかなぁ、行きました。
一緒に行った子が、1969年1月22日生まれ、血液型O型、身長160の色弱の、ヒデちゃんでした。彼はきっと私にhydeさんのことを教えるために存在していたのてしょう(笑)
顔はhydeさんというより、カズ君でしたが。
ところでhydeさん、最近は女の子好きをアピールしてますね~。身を守っているのでしょうか?海外は危ないのでしょうか。。。あ、日本でも?
【2012/05/09 11:54】| URL | ちさとん #-[ 編集] |

こんにちは(*´ω`*)ノ

私も急いでCATVの契約変更を…と思ったら、私の地域ではMTVは放送終了との事……悔しいです(泣)こんな事ならスカパーにしとくんだったとめちゃくちゃ地団駄。ど田舎だからしかたないのか…悲しすぎます(泣)
【2012/05/09 13:38】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |
MTVは・・・
栄さん、こんばんは!
インタも虹フルも観ましたぁ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ライビュの感動が甦りました

MTVは・・・
我が家は有料なTVは観てはいけないことになっているので
我慢です ┐(´д`)┌
【2012/05/09 19:06】| URL | やっさん #EnqtKzKU[ 編集] |

どんよりした朝です,おはようございます。

インタビュー諸々みました。いいですね~MTVの本放送はみることができませんので,これはラッキーですわ。栄様の文字おこしも楽しいです。

インタビューでおっしゃってますが...,映画ですか?(もしかして出たい方なのでしょうか?)。
出たい方ならば...「“語る事”ができなくとも,その瞳から...」のような役やっていただけないかな,と。難役かと思いますが...あの目...似合うと思いますわよ(“語るな”とは申しておりません,はい...)
【2012/05/10 07:09】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |
ちさとんさん
うわ~~、1月22日生まれのヒデちゃんとと29日生まれのヒデちゃんのなんと被ること。
29日生まれのヒデちゃんが生まれなかったら、
もしかして・・・・・・・・

なんて。

海外でも日本でも二次元でもどこでも彼には危険がいっぱいです。
【2012/05/11 23:46】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あちゃこさん
CATVはMTVの放送終了なんですか?
ニーズ的にはリピート放送が少ないですよね。
どういう内容になるのか、リピート放送が終わったて、
起こせるようだったらお越しみますね。
(その前に某所に上がるかもしれませんが・・・・・)

【2012/05/11 23:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
やっさん
やっさん、こんばんは。
NYのhydeさん、綺麗でしたね~。
感動が蘇りました。

有料なTV(笑)
奥様がしっかり家計管理をされていらっしゃるのですね。
素晴らしいです。
【2012/05/11 23:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
お返事遅くなってすみません。
今日は快晴でしたけれども、少し季節外れな寒さでした。
風が冷たかったです。

映画、「もう映画には出ない」とかなんとか、以前言ってましたよね?
映画は制作側なんでしょうか?
どちらでも楽しみではありますが。
「語ることができなくともその瞳から」な役。
先日ハリポタ観ていて、絵画の住人とかいいじゃんと思ったりしてました。
【2012/05/12 00:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1483-394a40f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
