スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
韓国の記者会見
いや~~、夏目雅子さんはやっぱり美しい人だったなぁ(by NHK BSプレミアム)


ソウルライブも終わりましたね~。
ライブの写真を翻訳すると、その超訳に惚れそうになります。
「哲也 魅力的な貴公子スタイル」とか、「レゲエ頭を翻して」とか(爆)
私なんか、「あぁ、ほぅらまたいろんなもん味方にしてるわ、素敵な写真」なんて思って観たのに、
翻訳にかけたらそのインパクトが強すぎて、大爆笑しちゃった。


さて、韓国の記者会見です。
ソウル
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=7YjqytHX6u8

全文はXPORTS NEWSにあります。
ようつべのほう、観られない方よろしかったら。





Q:4年振りの韓国での思い出ややってみたいことはなんですか?


soul1.jpg
k:え~っと、今回はですね、最近僕は海苔にハマってるんで、
おいしい韓国海苔を探しにいこうと思ってます。



ソウル1
h:あにょはせよ~。 あの、前回、たこが怖くて、食べられなかったんですけど、
今回はやっつけようと思ってますっ



ソウル2
t:アニョハセヨー。 え~、tetsuyaです。
今日あの~、頭骸骨マッサージに行こうかと思ってます。

(骸骨マッサージ? 小顔になるとかいうコルギマッサージのことかな?)


soul2.jpg
y:ゆきーろです、えっとぉ~・・
4回もライブをしに来ることができて、とても嬉しいです。




Q:大規模なワールドツアーをする日本人アーティストは珍しいと思いますが?


h:確かに初めてかもしれないんですけど、
あの、日本人はとてもあんまり表に出ない、あの・・・グループが多いと思うので、
必然的になんか一番目になってしまった感じはあるかもしれないんですけど、
今まで、結成してから20年、そんなに体制が変わってなくて、
待ってくれてる人がいたらそこにいくっていうのが、
20年間同じスタイルでやってきたので、
今回こういう形でいろんな世界に行けるようになったのも、
ファンのみなさんがいてくれたおかげだと思っています。




Q:デビュー20周年を迎えた心境は如何ですか?


t:はい、えっとー、そうですね。
世界的に見ても20年続けているバンドって少ないと思うので、
僕たちが20年間続けてこれて、凄くラッキーだったなと、幸せだなぁと思います。
支えてくれるファンやスタッフがいたから続けられたと思うので、
そういうみんなにも感謝してます。




Q:4回目の公演はどのようなものになりますか?


h:今回は今まで一番大きな規模で世界を回ってるんで、
日本とあまり変わらない感じで演出とか、スタイル、
日本と同じ感じでできるので、凄くやりやすいです。
あと、今状態が凄くいい感じなんでね、この20周年のこのタイミングで、
こうやっていいL'Arc~en~Cielを見せれるのは良かったなと思っているんで、
是非観に来て欲しいなと思います。





Q:後輩のバンドのために、20年間続いた原動力を教えてください。


h:原動力? 原動力、なんでしょうね?
えっと・・・う~ん・・・・・みんな我慢強いんじゃないんですかね?

ソウル3
あとあの、L'Arc~en~Cielをやってると女の子にモテるんで
続けられたんだと思います。




Q:少女時代のファンだということだそうですが、少女時代をどう思われますか?


ソウル5
t:はい、えっと~、少女時代?(笑) 少女時代は好きですよ、はい。
で、なんだろ? 曲も好きですし、やっぱりみんなスタイルもいいし、可愛いし。
踊りも凄く完成されてる感じが好きですね。




Q:K-POPの人気についてどう思われますか?


t:あのほんと、世界を回ってきて、
どこの国でもK-POPが凄く流行ってるというか、
よく街で音楽がかかっているのを耳にしましたし・・・・・


ソウル6
h:僕らもね、あの、ハングルにしようかなと思ってるんで。
t:ふふふふ・・・・


ソウル8
そう・・・・・ですね

h:はい。
(見つめ合っとる、かわええーーー)
t:ほんとに、世界的にK-POPブームだから、ほんとにそのブームに乗りたいな~っていう、
僕たちもK-POPに入れませんか?(笑)




Q:ニューアルバム『BUTTERFLY』について


soul3.jpg
h:20年目のアルバムなんですけど、あのぉ、これ、
普通の人はこんなアルバムは作れないと思いますね。
なぜなら全曲全部違うジャンルだと思うんですよ、僕は。
これ、ほんとに一つのグループがが作るのはあの~・・・・・おかしい人だと思うんですけど、
でもL'Arc~en~Cielはそれが個性となってるので、
とてもバラバラなんですけど、それがL'Arc~en~Cielらしさというか、
なぜか一つで繋がっているように感じる。
こういうのを作れる他のアーティストは他にいないと思うんで、そこが自慢です



こんな感じでしたが、ジャカルタのギャーギャー歓声あげっぱなしの記者会見に比べると、
クールな冷え冷えとした会見風景。
ライブはどうだったんでしょうか?


コメント、拍手のお返事、後ほどに。
すみません。
GW、なんだか子供の行事やら仕事やらで結局いっぱいいっぱいです。
庭の花水木の花までもう散り始め(正確にははなびらではないですけど)、
暇さえあれば散ったものの掃き掃除をしないと、
ちょっとでも落ちてるとじーちゃんが目の色変えて怒鳴り込んでくるんですよね。
「近所の人に迷惑かけてるだろう!!!」って(泣)
その怒鳴り声の方がよっぽど迷惑。 ご近所さんも気にするしねぇ。


高1の娘、もう進路のことを考えろと学校に言われ、
進路希望先のデータ集めや、なぜそこを希望するのか等、
結構分厚いノートにこのGW中にまとめなさいなんて宿題が出てるんですよ。
早くない? いや、今どきそういうもんなのかしら。

私信でmarikoさん、私も楽しみにしてます~。
また改めてメールいたします~。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/06 00:47 】 | ラルクあれこれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<OBLI@新潟チケット 良番 | ホーム | ジャカルタの露天商ken>>
コメント
( ´・ω・)ノ
んーーー
少女時代のファンだったんですか?(笑)
それは初めて聞きました……

いやぁでも
あまりL'Arcさんには韓国系とは絡んで欲しくないなぁ………

ただでさえL'Arcと韓国絡みで
ネットではそーとーなバッシング受けてるし……
在日グループとかまでいわれてるし……

グンソクの件でこーゆー話がでたんですかねぇ
なんでそーなったのかわかりませんけど

ハイタンちょっと痩せましたよね?
ゆっきーと同じくらいに見えるんですけどw

二人とか言わずにじつはクローンとかで
大量にいるんじゃないでしょうかww



【2012/05/06 02:03】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

こんにちは(*´ω`*)ノ
新学期は忙しいですよね(;^ω^)
今週は、長女の参観日、家庭訪問とイベント目白押しです。それが終わればいよいよ、横浜ナイト☆主婦の大休憩です!今の所天気も大丈夫そうですし、目一杯楽しみます♪~(´ε`)体調崩さないように気をつけて(子供ともども)万全の体制で臨みたいと思います☆それにしても、楽しみ過ぎて、家事が手につきません(笑)
【2012/05/06 11:24】| URL | あちゃこ #-[ 編集] |

一応我が家はカレンダーとおりなのですが,ちょっとしたハプニングで予定が丸つぶれ...余暇はhydeさんの映画2本とサダコさんや感染列島など借りてやり過ごしました(本当は呪怨もみたのです...)こんばんは。

(ジャカルタのkenちゃんとhydeさんに此方も目尻さげつつ...メガネの格好いいユッキーにビックリしましたわ)ライブの様子は全くわかりませんが...はい,会見で見つめ合ってた???ようなテッちゃんとhydeさんにも目尻さがりました,まるで我が親戚を見ている気分でごさいますよ,不思議です。
...あの方達は“来日”されたのでしょうか?3週連続(ハワイふくめて4週?)週末の2日間ライブ,カラダに気をつけて,やっていただきたいですわ。
あとはお天道様がご機嫌でありますように。参戦される皆様が楽しめますように...
【2012/05/06 20:56】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |

ラルクさんとは全く関係ありませんが、今時の高校事情そんなもんです。

2年生からは、文系と理系に分かれてクラス替えするのでは?
地方色もあると思いますが、早めのところが断然多いかと。
大学受験は、一般か推薦かセンター試験かAO式かでも違って来ます。
夏休みも普通に学校がある場合もありますし、高校がどれだけ大学受験に力を入れてるか?でかなり変わってくるのではないかと思います。

うちの娘は、お気楽学校だったので楽でしたけど、学校によってこうも違うのかと驚きました。
【2012/05/06 22:41】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
あちゃこさん
主婦は普段自分を抑えた生活せざるを得ないから、
自分の楽しみだけに使えるライブの数時間は本当に幸せな時間ですよね!!!
旦那もいない、子どももいない(一緒に参加する時は同志)、
いるのは私とあなた(誰?)だけ
その喜びを倍増させるためにも、家事にいそしみましょう(Mですね)
【2012/05/08 07:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
お疲れ様でした~。
組んでいた予定が潰れるのはショックでしたね。
そしてホラー・パニック映画でさらにショック?
はいたん映画の2本は違う意味でショック受けますがね。

どうなんでしょう? 彼ら、無事に来日。してるんでしょうか。
来日。してまた目尻下がる言動を期待してます。

お天気はどうやらいいようですね。
とはいえ、油断せずにいきたいものです。
【2012/05/08 07:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
> 今時の高校事情そんなもんです。

そうなんですね!
2年から文系・理系に分かれますね。
夏休み、一応ありますけれど毎日補習があって、ほとんどの生徒が登校するようです。
私の高校時代からは考えられません。 私だったからかもしれませんが。
それほど進学校というわけでもないのに、先生方が一生懸命で、
入学式の時に言われたのが、「塾には通わせないでください」でした。
それだけのことは子供たちに教育者として施せるというプライドから出た言葉だと思いました。

【2012/05/08 07:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1480-a8ff263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
