スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ジャカルタの露天商ken
GWですね。
我が家には関係ありませんが。


ジャカルタの皆さん、「瞳の住人」も「虹」も大合唱でしたね。
メンバーもアレにはグッときたでしょう。

なんだか日本のライヴで「瞳の住人」とか「虹」とか、
一緒に歌うようなもんじゃない、そんなのあり得なーい!
どちらかというとhydeさんの歌声を遮らないように、
堪能するために静かにうっとりと聴き込む曲の時間
のように思っていて、
ジャカルタの映像観て、

なんて楽しそうー! 一緒に歌っていいんだー!

と、思いました。

でも、日本ではそれを嫌がるファンもいるんですよね・・・・・


はいたんに怪しいお土産を手渡すkenちゃんの映像も観ました。
ライヴのステージ上だっていうこと、忘れてますね、あの二人。


kenちゃん、泳ぎに行ってビキニのおねーさん観れてラッキーだったそうで。
会場にビキニのおねーさんいるかな?って探すkenちゃんに、
お国柄無視して盛り上がるジャカルタの会場(インドネシアはイスラム教徒が多いですからね)
楽しそうだ。

MCでちょいちょいkenちゃんが挟む日本語、「間違えた」とか「えっとー」でも
盛り上がる会場。
みんなkenちゃんのこと大好きなのね。


kenちゃんもナシゴレン食べたんですね~。
ナシゴレンはヤヴァイくらい美味しかったらしい。
そのナシゴレンMCにも大いに盛り上がる会場。
「マンタップ!(美味いっ!)」を会場とコール&レスポンスで掛け合うkenちゃん。
kenちゃん:「マンマンマンマンマンマンマン・・・・・!」
会場:「タタタタタタタタタタタタタップ!」
なんでも盛り上がる。
笑!!!


hydeさんのお土産はpasarayaという日本人ご用達の老舗デパートで購入したんですね。
kenちゃんからお土産を受け取るはいたんに「開けろ」コール。
ボールペン?・小さいガムラン・ドアストッパー・操り人形?・横笛
お土産袋から人形を取り出して遊ぶはいたんにまたまた会場、大喜び。


ガムラン
次に取り出したガムランは、鍵盤の部分がみんな外れちゃっててはいたん、
上目使いで「なにこれ、kenちゃん?」
一生懸命袋から鍵盤を取り出し、組み立て直し始める二人を映す巨大スクリーン。
もう完全に「諸事情によりライヴを一旦中止いたします」状態(笑)


そして問題の横笛ですよ。
kenちゃんスリンって言ってましたけど、スリンで検索すると楯笛なんですね。
先ほどのガムランと共に、宗教儀式や演劇等の伴奏で使われる民俗楽器だそうです。

しかし、こんなおもろ可愛いはいたん・・・・いやはいたんは何やっても可愛いってことが、
ジャカルタでも証明されましたね。
普通、横笛を縦には吹かんやろ。
音の出ない横笛を上下間違えたと思ってさらに上下逆にして吹き直さんやろ。
真剣に音出そうと吹いてるはいたんを観るkenちゃんの目のなんとデレデレなことよ。
横笛だと気づいて吹くも、
音が鳴らずに笛を投げ捨てるはいたんを観るkenちゃんのなんとメロメロなことよ。
そして、はいたんにお土産を勧めるkenちゃんが、
まるで子供に商品を売り付ける現地の露天商のようです。

ステージ中断してるのも構わずに最後までお土産出し続け、
早速「雷の音がするやつ」をぶっ壊すはいたんのなんと子供なことよ。


きっとMSGは海外公演の成功の象徴としてDVD化されるんでしょうが、
ジャカルタの熱さもDVD化するに十分ですよね。
特に、kenちゃんのジャカルタMCは海外ダイジェスト版で入れて欲しいです。

明日はソウルですね。
海外公演最終地として多いに盛り上がって欲しいです。
ソウルライヴ参加の皆さん、よいライヴを!


関連記事
スポンサーサイト
【2012/05/04 17:49 】 | ラルクあれこれ | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<韓国の記者会見 | ホーム | ジャカルタJ-POP ASIA記者会見>>
コメント
( ´・ω・)ノ
なんかYouTubeとかでみて思ったんですが
Jakartaってとっても好意的でしたよね?

あとは自由だなぁーって思いました
でもあたしその自由さが
嫌いじゃないです(ノ▽〃)

あたし普段テンション高いので
日本人に特有の内にこもる感じ?
がやりずらいなぁって思うこと沢山あるんですが
あーゆー陽気さがあったら
楽しいだろうなぁって(〃艸〃)

あと瞳の住人のhydeさん
めちゃくちゃ美人さんでしたよねー
もう男の子には見えません
凄いですね、あの美人っぷり

なんか思うんですよ
早く男らしいハイタンに変身してくれないと
あたしバイセクシャルとかレズビアンとかになっちゃうんじゃないかって…

ほんとーに(ノω・、)
【2012/05/04 18:58】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

ジャカルタライブは本当に楽しそうでしたね~!ファンの合唱の声でハイドさんの声が聞こえなかったり。ラルクを大好きな気持ちが伝わってきて観てて泣けてきました。
いつかのインタビューでハイドさんが、アジアのファンは一緒に歌う、って言ってたけど、想像以上でした!
曲によっては賛否両論でしょうが、一緒に歌うと楽しいですよね!←いつも一緒に歌ってますw
凱旋ライブ、日本のファンは負けてられないですね!俄然闘志が湧いてきちゃいました。

露天商ケンちゃんとハイドさんの仲睦まじさは絶対DVDに収めるべきですよね!
あれを映像として残さないなんて、勿体無い!
【2012/05/04 21:26】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
No title
栄さん、お久しぶりですー!!

露天商kenちゃんと怪しい人を見る目つきで見つめるhydeさんがツボでした(笑)鍵盤がバラバラのときのhydeさんのkenちゃん見上げたあの顔ったら…。二人で一生懸命はめてる姿ったら…。お土産色々いっぱいシリーズもいいですね~。上海も色々シリーズがよかったなぁ(笑)

kazueさんから伺いましたが、13日少しでもお会いできると嬉しいです!
【2012/05/05 00:49】| URL | mariko #g7r.6ZAU[ 編集] |
おみやげ
物色(?)するhydeさん。
こういう姿までもが、美しいぃ!

kenちゃん、
孫にいっぱいお土産かってきて
「ほれほれ開けてみぃ」
って目尻さげてる おじいちゃん
の様にも見えてきました(笑)

見ていて、目尻さげっぱなしです。


【2012/05/05 22:02】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あいさん
> あたしバイセクシャルとかレズビアンとかになっちゃうんじゃないかって…

↑あいさんが?
確かに、それちょっと分かりますね。
私も時々完全に男目線ではいたんのこと観てますから(笑)

ジャカルタ、オープンでしたね~。
宗教色の強い国だから、もっと大人しいのかと思っていたんですけれど、
無邪気というか、明るいというか。
気取らないというか。
純粋に楽しんでるって感じでしたよね。
kenちゃんなんか水を得た魚みたいでした。
【2012/05/06 07:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
ジャカルタ、自由って感じでしたね~。
なんか日本では、こうじゃないと~とか、こんなことしたら~って、
お互いに他人の目を気にしてしまうところがありますよね。
無言の牽制みたいなね。
本来の楽しさからちょっとズレてきてしまってるんじゃないかと感じました。

露天商kenはシリーズ化してほしいです。
韓国ではなんだったんでしょうね?

【2012/05/06 07:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
marikoさん
お久しぶりですー!!!

ずっとブログの更新がなくて、お子様たちの入学やら勉強やらが忙しいのかなと思っていました。
ジャカルタのお土産コーナーは最強でしたね。
kenちゃん、hydeさんへのお土産多すぎ(笑)

はい、13日、是非ともお会いいたしましょう!!
お忙しとは思いますけれど、お願しま~す。
【2012/05/06 08:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
SUZUNEさん、スマホ生活満喫ですね~~。

kenちゃんとhydeさんのやりとりは、
こちらも目じりが下がってしまいますね。
また、kenちゃんの表情が、
「hyde、かわええ」ってな感じにしか見えません。
>おじいちゃん
笑!!
【2012/05/06 08:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1479-041d71cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
