スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
K.A.Zさんコメント@FM愛知 黒ちゃんのオンリーワンダフル
相変わらずほやほやしてるK.A.Zさんでした。
しかしですね、最後の最後でスマホが電波の受信を放棄しまして、
いいところを拾ってくれませんでした~~~。
でも、K.A.ZさんがOBLIに対する想いを語っているところは聴けたので、
起こしておきます!


ということで、よろしかったら。











さて、時刻のほうは4:30を回っています。 今日の黒ちゃんのオンリーワンダフル、
ゲストは、OBLIVION DUSTのK.A.Zさんです。

どうもぉ~~~・・・・・

どうもK.A.Zさん。

お久しぶりです~。 4日ぶりくらいですかね?

4日ぶりくらいですね。

うん。

この前あの店でって・・・・・会ってないじゃないですか!!


(得意な地味なジョーク)

そんなのもっと前ですよ。

ですか?

いやでも、K.A.Zといえばね、VAMPSのほうでこの名古屋を、もうほんとに盛り上げてくれて、
そしてガンガンいろんなことがあって。

はい。

そして、実はK.A.Zさん、あのOBLIVION DUSTが2010年に活動再開ということで、
今回はそのK.A.Zさんのね、OBLIVION DUSTについてのいろんな話が聴けるということなんですよね。

はい。

よろしくお願いします。
K.A.Zさん、VAMPSはVAMPSでやっていましたが、2010年に活動再開ということで、
この2012年はライヴで、そしてアルバムのほうもリリースと。

はい、そうなんです。

4月11日、久々のおよそ4年ぶりですか?

そうなんですよ。 早いですね、4年ぶり。

あっという間ですか?

あっという間ですよ。

その一枚ができたということで、今回このアルバムタイトルが、9 Gates For ・・・・・ これ?

Bipolar。

Bipolar? これどういう意味なんですか?

これはですねぇ~、あのぉ~、
4日くらいかかりますよ、ちょっと説明するのに。


そうですか。 じゃぁこっから今日の部分のパートの10分くらいは生で・・・・・
あっ、ちょっと待ってもらっていいですか?

はい 笑

録音します。

あ、ほんとですか?

笑 簡単に言うと?

これはですね、一曲目の「Gateway」って曲があるんですけど、
それを「入口」と喩えて、そっから9曲、世界が広がっているっていう・・・・・
まぁ・・・・・ちょっと・・・・・・説明すると4日掛るんですけど。

(誰だ?K.A.Zさん一人で寄こしたのは)

まぁ、そんな感じの
いろんな世界観が味わえますよっていう・・・・・


なるほどなるほど。

いろんなGateがありますよっていう。

いろんなGateがあるわけですね。

はい。

みなんさんに聴いて感じてもらって、どのGeteがお好きなのかと。

そうです。

どのドアを開けたいのかと。

はい。

K.A.Zさん的にはどのドアを開けたいですか?

全部開けたいですね。

全部開けたいですよね~。 全部開けたいということで、ほんとにいろんなタイプの曲が入っていて、
凄いね、格好いいですよね!

ありがとうございます。

K.A.Zさん、いつもプレイを観るとほんとにステージでめちゃめちゃ格好いいですし、
今回のこのアルバムの中でも凄く格好いいです。
またね、メンバーのみなさんもめちゃめちゃ格好いいし。

ですね。

どうやったらそんなにクールで格好よくいられるんですかねぇ?

いやいやいやいや、まぁ、黒ちゃんには敵いませんよ(笑)

はははははははは
はははははははは

褒め殺しはやめてくださいよ、もう。
いやでもK.A.Zさん、いろんな例えばK.A.Zさんの場合ですと、
ギタープレイヤーとしていろんな方とももうセッションもしてますし、
いろんなバンドとも一緒にやってますけど。

うん。

K.A.Zさんの中でOBLIVION DUSTはどんな位置づけにあって、
どういう感じなんでしょうか?

そうですね、OBLIVION DUSTっていうのはもう十何年も前からずっとやってるバンドなんですけど、
やっぱこう・・・・・・なんだろう?
母体的な感じの意味合いのバンドですね。
このバンドで一番最初に海外で活動しようみたいな感じで結成したんですけど、
もうそれから、かれこれ、解散も途中したりとかしていろいろありましたけど、
で、今に至る感じなんですけど。


じゃ、K.A.Zさんの中ではその~、いろいろあるけど、まぁ、帰る処の?

そうですね。

落ち着くバンドだということですね?

そうですね。

まぁ、メンバーの構成が変わったりとか、途中活動しなくてもやはり、
帰る処はここだと。

そうですね。

今日も朝ワイドショーを観てたら、マリリン・マンソンさんもね、
ガッツリ、どーん!と。 マリリン・マンソンさんとも?

そうですね。
前、OBLIVION DUSTのレコーディングを海外でやってる時とか、
スタジオにレコーディングを観にきたりとか、
ちょっと眉毛ないからちょっと怖いんですけどぉ。


はははははは!!!

ちょっと驚きますけどね。
なんか、見ちゃいけないもの見ちゃったみたいな。


笑 でも要するに、僕ら世代、マリリン・マンソンさんもそうですけど、
やっぱり凄い格好いい大人の人がまた格好いい音を作ってますよね、世界中で。

そうですよね。 やっぱりね、負けてられないですよ。

そうですよ。

若いもんには負けんっ!

! 若いもんには負けん! もうそういう意味でもね、格好いい音も、
艶っぽいセクシーなね、OBLIVION DUSTの音、さらにはアルバムにライブもあるんですよね?

そうなんですよ。 ツアー中なんですよ。

この前は福岡でしたっけ?

そうです。 福岡と仙台に行きました。

どうでした、反応のほうは?

ほっとにいいライヴでしたね。
あの~、なんだろ? 
音をほんとに体感してもらって、このバンドの良さが分かると思うんで、
次は・・・・名古屋。


名古屋なんですよねぇ~。

行きますよ~。

GW、5月3日、4日。 名古屋でライヴ、決定しています。
会場はですね、クラブクアトロ。
ファンの方が集まって盛り上がること間違いなしですね!

そうですね。 なんか凄いファンの方の


プ・・・・ブーーーーーー


え~、大変申し訳ありません。
私も残念で仕方ないんです。
せっかくK.A.Zさんが一人で頑張ってるのに、最後の最後で・・・・・

でも、OBLIが母体、帰るところという揺らがないK.A.Zさんに癒されるというか。
あ~~~、K.A.Zさんだぁ・・・・・って感じでした。

これからもちょいちょいラジオ出演が続くんですよね~。
楽しみ。
TOKYO FMはJACK IN THE RADIOじゃないんですねぇ。
逹瑯君にK.A.Zさん弄りをしてもらいたかったんだけどなぁ。

以下覚書

FM PORT[げんこつ RADIO SHOW!] NEW
ON AIR:4/28(土)14:00~14:30
KEN LLOYD / K.A.Zゲスト生出演

FM OSAKA[BUZZ ROCK] NEW
ON AIR:4/30(月)21:00~21:55
K.A.Zコメント出演

FM TOKYO[RADIO DRAGON] NEW
ON AIR:5/07(月)20:00~21:00
KEN LLOYD / K.A.Z / RIKIJIゲスト生出演

FM802[REDNIQS] NEW
ON AIR:5/07(月)24:00~27:00
K.A.Zゲスト出演

FM NACK5[Midnight Rock City+R] NEW
ON AIR:5/11(金)26:00~06:00
KEN LLOYD / K.A.Z / RIKIJIゲスト生出演


本日のお弁当
0425.jpg
卵焼き・鮭の塩焼き・トマト・かぼちゃの煮物
竹輪とアスパラのナムル デザートはリンゴ


お返事

>年長さん
ありがとうございます。 その一言で報われます。
お知らせくださって重ねて御礼いたします。
誤字脱字、多いのですが、これからも目に余る時はよろしくお願いいたします~。


>p・・さん
やっている音楽が全く違いながらも、
音楽の道に向かわせたのがL'Arc~en~Cielというのが面白いですよね。
多くの人から支持されているバンドなんだなと、
私も聴いていて嬉しかったです。


>ジ・・・・さん
毎日のお弁当、結構大変ですよね~。
朝はお弁当もつくらなくちゃいけないし、
我が家はご飯党とパン党がいるので、
それぞれの朝ごはんもつくらなくちゃいけなくて、
自分が朝食を取るのは子供二人が家を出てからです。
タニタ参考のお弁当なんですね~。 
私は結構何も考えずに作っちゃっています。
今度参考にしてみます。

グレープフルーツは最初に皮を包丁で剥いて、
その時に背の部分の甘皮だけ一緒に包丁で剥いてしまいます。
半分にして、房をバラバラに離さずに、
甘皮を中心から外に向けてひとつひとつ剥いていくとうまくいきます。
最初に房をバラバラにしてしまうと、私はかえって剥きにくくなります。
・・・・分かりにくかったらすみません。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/04/25 23:55 】 | K.A.Zくん | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ニホンノミナサンコンニチワ。 JCDとチケットキマシタ。 | ホーム | I'm so 押しだった「BINTANG GARDEN」DJさん>>
コメント

ラジオ起こし、ありやぁす!!

あのK.A.Zさんが、いっぱいしゃべったのね。
一人で頑張ったのね。
4日かかる説明を何分かで頑張ったのね。
お母さん、涙が出ちゃう(ToT)

地元のラジオなのに聴いてないあたし。
家にラジオないし~
今は、スマホで聴けるとですね?
あたしは何年も前から使ってる古~い携帯なので、もちろん聴けません。
ちなみにVOICEも見れんとですよぉ~(ToT)

なので、こーゆーUPは有り難いです(*^_^*)
今後のほんわかK.A.Zさん、よろしくお願いしま~すo(^o^)o
【2012/04/26 04:38】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
No title
K.A.Zさんコメント 黒ちゃんのオンリーワンダフル
"母体的な感じの意味合いのバンドですね。"

ありがとうございます!

Do you have the record of this please?
like mp3 ...
【2012/04/26 13:51】| URL | amiami #szTeXD76[ 編集] |

ありがとう!ありがとうございます!!
ラジオ、ぜんぜん頭にありませんでした'~'
そうかっ!!聴けるん??ですよ?ね・▽・
K.A.Z様が、ほやほや(たまに、しっかりと)喋っているの絶対聴きたい!頑張ろうっ。

そうですね。と終わってしまうところと
伝えたい事は、長ーーーーく喋るところ。
このメリハリが、K.A.Z様だわ!!

おべんと、毎回キレイでとっても美味しそうです。娘さんも息子くんも、毎日開けるの楽しみでしょうね。栄養バランスもばっちり!!
栄さんのおべんとシリーズ見せて頂いてから
プチとまと がマイブームです。無いといられません~

先日は、本当にどうもありがとうございました
あんな方達が!こ~んな事してる...
こ~んな事してる人達が?あんな凄い方達?!
感動の涙と大爆笑、多種多様な角度から堪能しています!!

【2012/04/26 14:10】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
初めまして
初めまして、、、ODのKAZ。FANのしゅりりと申します。

いつも、こっそりのぞきに来てました。。。。(壺をこっそりのぞくごとく)

私の住んでいる地域では、ラジオ受信されず、ハイテク携帯も持っていない、アナログ女なので。(震災で一気に有名になってしまった石巻、そんな田舎にもODファンは生存してるんですよ★)

ラジオお越し。。。。。大変涙物でございます。

お忙しいのに、本当にありがとうございます。

仙台2デイズ参戦し、AXにも行く予定ですが、、、KAZ先輩フォーインラブ病の禁断症状でまくりの今、本当に助かりました。

本当にありがとうございましたv-218
【2012/04/26 16:27】| URL | しゅりり #-[ 編集] |
あんちょママさん
いや、最初は「うん」しか言わなくて、
このままこれで終了かしらと心配したんですけどね。
後半頑張って喋ってました。

「説明に4日掛る」と言った時には「あぁ・・・・・」と思ったんですけど。
家にラジオがない?
PCだったらラジコでFM愛知なら聴けるんじゃなかったですかね?
それより、ラジオ買ってください!
震災対策としても。
震災の時にラジオの有り難味を味わいました。

VOICEが観れない携帯?
えっと、それは・・・・・・PCで観てください。

今日のラジオは3人生出演。
はたしてK.A.Zさんはお話できるんでしょうか?
また違う意味でハラハラ・・・・・
【2012/04/28 07:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
amiamiさん
コメントありがとうございます。
K.A.Zさん、本当にOBLIのこと大切に思ってますよね。
そんな一言にほんわかしますね~。

あ~、MP3、よく分かりません。
今度調べてみます。
【2012/04/28 07:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
スマホでラジオを聴くのは有料だそうが、
聴けたら聴けたで楽しいです。

送ったもの、ちゃんと全部観れます?
若干心配なものが1,2枚ありますけれど~~~。
楽しんでいただけてよかったです。

プチトマトはわが子たちには必需品なんです。
お弁当に入ってないとがっくりするらしいです(笑)
うちに「お弁当シリーズ」の料理本が2冊あるんですけれど、
いままでにないくらい駆使してます~。
【2012/04/28 07:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
しゅりりさん
しゅりりさん、初めまして。
いつも壺を覗きに来てくださってありがとうございます。

石巻ですか・・・・
現場があるのであれから4度ほど行きました。
仙台から入るのですが、仙石線があの通りなのでバスで向かいます。
私は仙石線の風景が大好きでした。
仙石線を利用していた人たちを思うと心が沈みます。

その石巻にODのK.A.Zさんファンがいらっしゃると知って嬉しいです。
コメントありがとうございます。
ラジオ起こし、できるだけしていきますね~。



【2012/04/28 08:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
ありがとうございます!
【2012/04/28 19:23】| URL | emiemi #szTeXD76[ 編集] |

そうか…災害時には、ラジオは必需品ですね。

携帯はそのうちに機種変を…と思ってますけど、スマホは使いこなせないから携帯でいいや!と思ってるんですけど、今の時代やっぱスマホですかね?
でも、娘が、スマホだと今使ってるアプリが使えなくなるのもあって不便だから、まだ携帯でいいやと言ってるので、若いのに携帯の方がいいって事は、う~ん?と思い、あたしもしばらくは携帯派かな?

今年のライヴは娘と参戦でも、チケットを個々に取ったのがほとんどなので、席はバラバラですね(*^_^*)
OBLIさんは1回しか付き合ってくれないし(笑)
ハロウィンはさすがに個々ではチケット取らないと思いますけど。

とりあえずあたしは、明日のAXから今年度のライヴスタートですo(^o^)o
体力が持つのか自信ないですけど、うちの母が、還暦過ぎてから矢沢の永ちゃんライヴに参戦したと聞いて負けてられません。(一人参戦、タオル買って、投げるパフォーマンスもやったらしい)

『年寄りには負けん!』笑

んっ?ちょっと台詞が違う?

まっ、K.A.Zさんいっぱい見て、エキスをいっぱい吸ってきます(^-^)v
【2012/04/29 08:23】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
emiemiさん
あれ? 
amiamiさん? emiemiさん?
【2012/05/01 07:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
> そうか…災害時には、ラジオは必需品ですね。

そうですよ~。
ただし、コンセントから電源供給するやつは役立たずになりますからね~。
我が家のラジオはどこもそれで役に立たず。
息子がむか~~しにおじいちゃんに貰った携帯ラジオが押入れにあるのを思い出し、
おもちゃ箱をひっくり返して発見した次第です。
今ではいつでも出せるところにそのラジオ、仕舞ってありますよ。

なんだかんだで娘さんと同じアーティストに行けるのは幸せですよね。
あんちょ親子のそのライヴライフはお母さん譲りだったのですね。
お母様、素晴らしい!

AXレポ、楽しみにしてます~。
【2012/05/01 07:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1474-74cf33c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
