スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ZIGZO小学生の会話@JACK IN THE RADIO
ロンドンのkenちゃんのMCが、とうとうメンバーへのセクハラに発展しましたね。
いやはや。

そんな本日、娘の担任がラルクファンであることが発覚しました。
クラスでの自己紹介の時間に、自ら言われたそうです。
「今年は結成20周年ツアーなんですよ」とまで言ったとか。
三者面談、楽しみです。

そして息子の今日の給食タイムのBGMは、ラルク尽しだったそうな。
ず~~~~~~~っと、ラルクだったらしいです。
「てっちゃんの曲もかかった」というので、てったんソロの?と聞くと、
「Feeling Fine」のことでした。
いやあれ、hyde作詞・kenちゃん作曲だよと教えると、息子はめちゃんこ驚いてました。
それを知った時、私も驚いたけどね。

0412.jpg
今日は、夕べのおかずで作り置きしたきんぴらにシュウマイを揚げたもの。
朝食につくったオムレツに昨日のベーコン巻きで残ったアスパラ、デザートはりんご。
昨日のアスパラベーコン巻きで挟んだ梅肉の量が多すぎて、娘は梅梅して大変だったらしい。
本日も完食。





さて、そんなんでよろしかったら。
いえ、JACK IN THE RADIO、ラルクさんの話題にはかすりもしませんが。











逹瑯:はい、JACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当、MUCCヴォーカル逹瑯です。
先週に引き続き今回のゲストはZIGZOからヴォーカルの哲さんとドラムのSAKURAさんが登場です。
ご挨拶よろしくお願いします。

高野:どーもっ! ZIGZOヴォーカルSAKURAです。

SAKURA:はぁい! ZIGZOドラムSAKURAです。

逹:はい、今週もSAKURAさんが二人で登場ということでよろしくお願いしまぁ~す。

笑!(二人で喜んでおります)

逹:そんな今回は新コーナーをやっていこうかと思います! こちらっ!

JACK IN THE 逹ブレイーク!! ブレイクブレーク! バーンッ!

Z:バーンバーン! ドーン!(喜んでおります)

逹:ということで、凄いですよ? 新コーナーですよ?
(逹瑯君のお話聞かずにバックで二人してまだ「バーンバーンドーン・・・・まぁそのぉ~」ゆうてます)
「まぁそのぉ~」じゃないから!
この新コーナーはミュージシャン同士がブレイクするであろうと勝手に予測したあるものを勧めていただきます。
ゲストさんには事前にアンケートに答えていただいております。
そのアンケートから見えてくる今年ブレイクするであろうオススメなものを紹介してもらい、
結果的にそれはブレイクするのかを見極めるコーナー、それがこの
JACK IN THE 逹ブレイーク!でぇーす! バンバンバーンッ!!!

Z:ばーんばーんばーん! まぁその~。

逹:早速アンケート内容はこちらぁー! じゃじゃんっ!!
「ブレイク必死話題になるであろう漫画作品を教えてください!」
どうぞっ!

S:え~とですねぇ、『週刊スピリッツ』で連載している「アイアムアヒーロー」かな?

逹:お~、「アイアムアヒーロー」

高:あれ最高だよね。

S:あれは最高だよね。

逹:「アイアムアヒーロー」、あれ、映画化されてもいいですよね?

Z:うん。

高:すげぇいいと思う。

逹:まだ話とかなってないのかなぁ?

S:なんか持ち上がっていたような気がする。

逹:あれ最初から読んでました?

S:読んでた。 最初から読んでた。

逹:あれ、音楽で例えたら、この曲インストなんだろうなって思うくらいイントロ長いですよね。

高:あぁ~~、長い長い。

S:長い。 びっくりした。

逹:そして、インストなのかな?って思うくらい曲が終わらないインスト?って終わった頃にいきなりサビ始まりみたいな。

S:うんうんうん。

逹:えぇー!?みたいな。

S:うん、物語の始まりが、あの「谷原の交差点」っていうのが俺的にはグッときたんだよな。

高:大体西武線乗ってるしね。

S:石神井公園のあたり。

逹:あの辺漫画家さん多いらしいですからね。

S:で、まぁ~今回は「宇宙兄弟」を・・・・・(「アイアムアヒーロー」とちゃうんかい)

高:あぁ~~っと、おっとぉ~、本題に戻った。

逹:「アイアムアヒーロー」の話でもうひと盛り上がりするのかな?と思ったら、「宇宙兄弟」に戻ったということで。
「宇宙兄弟」、映画化しますもんね。 5月5日子供の日からか。
「宇宙兄弟」、これ面白そうですよね?

S:面白いよ。

逹:原作読んでないんですけども、これどんな内容なんですかこれ? ザックリ言う。

高:これはね~、あの・・・・・「みんな仲良く! 人類みな兄弟!」 みたいなそういうお話ですよ。

逹:ホントですか? ザックリって言いましたけど。 すげーザックリきた!!! 見たい!!

Z:笑

逹:いや、これでもね、映画館でよく予告とか見てて、面白そうそうだなと思って原作のこの絵を初めて見たんですけど、すごく似せてますね。

高:うんうん!

S:あ~。

高:なんか、俺も原作を読んでいて、まぁ某ミュージシャンから借りたんですけど。
・・・・・・借りたの全部売っ払っちゃったんですけど。

逹:あ? ど? それ?

S:俺も全巻持ってたんですよ。 で、某ミュージシャンに自宅からさらわれたんですよね。

逹:あ、おっと~。 それ借りたって言いませんね?

高:うん、盗んだ(笑)

逹:あははは

高:しかも売ったっていう。

逹:読み終わったしいいか、みたいな。(いけません)

高:うん。 で、500円って言われて、500円くらいじゃいらねぇや、置いてくわ。 持ってってくれって。 ね?

S:15年くらい前はその某ミュージシャンから課長島耕作を借りてたのね、全巻。

高:あれなくなったの、もしかして櫻さんちにあるの!?

S:いや、俺んちかもしれない、、俺んちの実家にあるかも。

高:あ~、そっかぁ・・・・ レコーディング中になくなったんだよね、あれ。

S:あれだってディレクターのね、当時ディレクターだった宗清さんがよく読んでて・・・・・

高:よく読んでて。

逹:持ちつ持たれつってことですね。

S:そうですね。

高:うちに来たら面白いっすよぉ。

逹:続いてのアンケート内容はこちら!
「ブレイク必至! 話題になるであろう映画作品を教えてください」

S:スターウォーズ3D?

逹:お~。、最近やっぱり昔にやってた映画を、3Dに転換してっていう映画が多いですよね。

高:そうっすねぇ。

逹:俺、スターウォーズがどうしてもハマりきれなくて。

高:あ~~~・・・・・
あの、今の要は、123456789っていうシリーズで、今新しいヤツは123なのね。
で、我々世代の456の古いシリーズから見ていってるから、そっからだとハマれるはずなんだよな~。

逹:あの、スターウォーズって俺、その当時に観てなかったから、
今、俺が中学生くらいから映画をいっぱい見始めて、いろんな映画をこうやって見始めていった結果、
スターウォーズってみんなが凄い凄いって言うから、じゃあ観てみようと思って観た時に、
あの~・・・・・結構お約束の展開が多いですよね?

高:まぁまぁまぁまぁ。

逹:で、俺こう~、凄くひねったものとか、あの~なんだろう? 緻密にこうできてる・・・・・
なんかこうストーリーがなんか一筋縄ではいかない、「えっ!?ここでこう来た!?」 
みたいなモノが結構好きだったりするんで、ちょっと物足りなく感じちゃって。

高:なるほど、なるほど。

逹:でもそれを、ちゃんとこれはこーゆうもんだって解ってまだ観てないんで。
俺全然水戸黄門とかの、あのベタなお約束感も大好きだし。
だからそれを想像してなかったからちょっと思っちゃって。
でもホントにスターウォーズみたいな、あんな宇宙の世界観とか3D絶対ハマるだろうなって思いましたね。

高:まぁな~。 俺なぁ・・・・3D楽しめないんですよね。

逹:でも3Dってちょっと色彩が落ちるじゃないですか?

高:はいはいはい。

逹:かけることによって少し暗くなるじゃないですか。

S:うん。

逹:あれだけどうにかなんねーのかな~って思うんですけどね。

S:あ~・・・・・ 実際に俺、3D、ホント興味ないんだけどね。

逹:あぁっ!?
「あぁっ!?」って言っちゃった今。  えぇっ!?って言おうと思ったのに(笑)

高:いやこの前振りでしょ? 次のその「話題になるであろうアニメ作品を教えて下さい」に行くという。

逹:じゃ、いきましょうか!

S:興味ないんだけどぉ。

逹:ブレイク必至! 話題になるであろうアニメ作品。
これもう決まってるものなんですよね? これが話題になると。

S:サザエさん3D!

高:飛び出すタマ!

逹:あったらいいな~って書いてありますが?(笑)

S:笑! 飛び出すタマ!

逹:(シモネタ無視)いや、これでも、いろんな可能性を俺さっき台本見ながら探ったんですけど、
サザエさん3Dがもしもあったら、どこらへんに一番魅力を感じるのか?と思ったんですけど。
一番、これがサザエさん3Dの一番の見どころだなと思ったところは、
波平のげんこつと、カツオ目線になった時に飛んでくる波平のげんこつと、
空き地の隣の家の窓ガラスを割ってしまうボール・・・・

Z:あ~~~~~・・・・・

逹:の臨場感は出るかもしれないですね。

S:そうだねぇ~。

逹瑯:その2発。

S:あと、タラちゃんの足音が5.1chサラウンドとかね。

逹:サラウンドねぇ~~!

高:7.1chくらいの感じで。

S:7.1がねぇ。

逹:この辺から聞こえるみたいな。

S:わ~! タラちゃん近付いてくるわぁ~、みたいな。

高:いいですねぇ~。 デデンデンデデン!(ターミネーターのテーマ) ド迫力(笑)
あと三河屋の登場シーンとかも楽しそうだね、ガシャン!!って。

S:あ~、楽しそうだね。

逹:若しくはサブちゃんがバイクで乗って来るのもいいね。

高:あ~、いいねぇ!

逹:サブちゃん目線でこう飛び出すみたいなのもいいかもしれないですね。
コボちゃん3Dもぜひって書いてありますけど(笑)

高:ま、ノって、サザエさん3Dって書いてあったから、何か書かなきゃなって思って書いただけなんですけど。

S:今回こうね、番組にゲストで遊びに来る時に、アンケートを僕らは貰ったんですよ。
で、これ合同で書かない?っつって、そのやりとりの結果、俺がサザエさん3Dって書いたら、
じゃあコボちゃん3Dもぜひって。


逹:いやちびまる子ちゃん3Dとか。

高:ちびまる子ちゃん(笑)

逹:ちびまる子ちゃんに至ってはもう、一生小学校の学年が上がるとかそういう概念を、
最終的に無視してきましたからね。

S:そうね。

逹:最後の頃の「ビーバップハイスクール」みたいな感じですね。
「ビーバップハイスクール」も最初のうちは留年しちゃったってくだりがあったけど、
最終的にはもう全てを超越しましたからね。

高:季節感を完全になくしてね。

S:いつまでたっても高校生みたいなね。

逹:ちびまる子ちゃんが勝ちました。

高:金八先生3Dっつーのはどう? 3年B組金八先生3D。 なんか(笑)

S:3Bと3Dだ。

逹:3Bみたいな。 すげーなぁ。
でもホントねぇ、3Dにするとやっぱ映画館の大画面で見るのが醍醐味になってくるんで、
そういうこれを3Dでやる!?っていう、馬鹿馬鹿しい3Dがあってもいいですよね?

S:いいと思う。

逹:ちょっと辺もいろいろ遊んでもらえたらなって思うんですけどもぉ、
これからね、いろいろ楽しみにしていこいかなと思います。
これ、やったらいいなっていう事で。
いや、ホントにこれやったらブレイクすると思うんですよね、俺。

S:えっ!? サザエさん3D?

逹:サザエさん3D。 ただこれ、すげー賭けだと思うんですよね。

S:どんだけ製作費をかけてね、コストを安めにして・・・・・・ね?

逹:この博打に金出してくれる企業があるかどうかが一番のネックでしょうね。
これ意外とね、もっと3Dっていうものがこうやって身近になってたらアリなんじゃないのかなと思います。
言ったらこれ、もしかしたら家のテレビが全部3Dになる時代がきたら、自然とサザエさん3Dですからね。

高:そうだよね。

逹:笑っていいとも3Dですから。 何でもあるわけですから。 そうですよ、ほんとに。

高:笑っていいとも3D(笑)

逹:天気予報3Dですから、全部!

高:「いいとも!」って一緒に言う気になるね! 笑っていいとも3Dを家で見てて。

逹:いや、これはブレイクするんじゃないのかなと思います。

高:そうですね。

逹:はぁい、ということでここらへんで1曲お届けしていこうかなと思います。
曲紹介よろしくお願いします。

高:はい、え~っと、あれです(笑)

S:え~っと、ZIGZOで・・・・・・

高:あれ! 「ひまわり」 どうぞ(笑)



ひまわり



逹:はい、お送りしたのはZIGZOで「ひまわり」でした。
ということで、新曲は聴けないんですか?

S:はぁい。
高:無いですもんねぇ。

S:3月17日に1曲だけ新曲やったんだけど。

逹:おおっ! それがリリースされるのは? まだ決まってないですか?

S:どうしようね~。 加藤さん、どうする?

逹:まぁいろいろ期待していいんじゃないのかなと。 期待しとけ!みたいな感じですね?
俺あの~、哲さんの聴かせてもらってて聞こうと思ってたのを忘れてた。
歌詞って、どういったところからインスピレーションを受けるんですか?

高:歌詞・・・・・

逹:俺すげーワードの・・・・チョイスが面白いなと思って、聴いてて。

高:あ~~・・・・・ まぁ、基本パクってるんで。

逹:あっははははは! ちょっと聞く人間違えたかな?(笑)
ZIGZOに関しては何を聞いてもちゃんと答えてくれないんで、この2週間でわかったことは(笑)
ちょっとねぇ~、ストレートに何も答えてくれないな~って。
これあの色んな雑誌とかのライターさん困るんじゃないのかな~と思います(笑)

高:困ってんのかなみんな(笑)

S:どうだろうなぁ?

逹:はい、ここまでお届けしてきましたが、いかがでしたか?

高:はいっ!

S:はいっ! ま~そのぉ~。

逹:(笑)

S:まぁ・・・・・ごめんね~

逹:いえいえ、面白かったですよ。

S:う~ん、大人げなくて。

逹:一つ判ったのは、ちゃんと呑みに行かないと答えてくれないんだなっていうのが判ったって。

高:呑みに行った方がダメかも(笑)

S:ダメかもよ。

逹:笑

S:いや、哲は・・・・そうだなぁ、呑んだ方がいいかも。
俺は呑んだらこれよりタチ悪いからね


逹:SAKURAさんは? なんか収拾つかなそうですね。

S:うん。 収拾つかないからね。

逹:また遊びに来てくださぁ~い。

S:来週も来ます!

逹:ホントですか?

高:ぜってー嘘(笑)

逹:最後までこんな調子でしたけども、JACK IN THE 告知!
これは冗談なしでJACK IN THE 告知モノなんでよろしくお願いします!

高:はいっ!どうぞ!

S:ZIGZO10年振りの全国ツアー!「TOUR THE 2nd SCENE ZIGZO」やります~!
6月16日、仙台darwinを皮切りに、7月1日新宿LOFTまでやりますんで、チケットの一般発売は5月12日。
ぜひ遊びに来てくださいな。その他詳しい情報はZIGZOオフィシャルサイト、チェックしてください!


逹:はいっ! さて、この告知が冗談じゃない事を祈るばかりです。

高:あはははは・・・・・・

逹:という事で、この番組放送終了後からはメルマガJACK IN THE 対談を配信します。
ここだけでしか聞けない話満載ですので、放送後の余韻はこちらで堪能してください。
そしてこのあとJACK IN THE BLOG用に撮影しますが、そんな今回は「ひまわりなポーズ」です。
気になった人は携帯サイトをチェックしてください。

この後は引き続きRADIO DRAGON、パーソナリティのサラ・マリーさん、そうだな~・・・
俺、「ひまわり」の歌詞で
「ひまわりになりたいって言うなら、じゃあ俺は太陽になろう」
って歌詞がすげー好きで。

高:おぉ、ありがとうございます。

逹:この表現の仕方すげーいいなと思ってて、いつかパクらしてもらおうと思ったんですけど。

高:元々パクリなんで大丈夫です(笑)

逹:ははははははー。
サラ・マリーさんもですね、なんかこう、そうだな、大事な人が乳首になるとしたら・・・・・
サラ・マリーさんは何になるのかを答えてもらえたらなと(笑)

高:ニップレスくらいしか答えないじゃん?

逹:若しくはブラジャー。

高:ブラジャーかニップレスか、どちらかしかないですね。

逹:あとスポブラとか。

S:ニップレスってさぁ・・・・

高:スポブラね

逹:貝殻とか。

S:ニップレスってサイズあるのかな?

逹:あるんじゃないですかね? つけた事ないからわかんないですけども。

高:あっ!あっ!

逹:あ、何か思い出してきたw

高:あああると思う! 折れ知ってるわそれ。

S:マジで?

高:うんうん!

S:あ、そうなの?

逹:解決した。

S:ピップエレキバンの磁石外すと、それニップレスとして使えるよね?

高:だいぶん近いと思うけど、ただ敏感なところなので。

S:あぁ、そうね!

逹:まぁそれと、磁石つけたままでもいいんじゃないのかな?って感じもしますけども。
凝りがほぐれるのかな~みたいな。

Z:笑(楽しそうです)

つ~か、こいつら(笑)

逹:ということでJACK IN THE RADIO MUCCヴォーカル逹瑯と。

S:え~、ZIGZOボーカルSAKURAと。

高:ドラムのSAKURAでした。

逹:ホントにどうしようもないこの2週間(笑)
ありがとうばいばーい。


以上でした。


ちなみにサラさん、
「女の子の胸をカバーするもので遊ばないでくださいっ!」
と、怒ってました。
そんなサラさんの答えは、「目になってずっと観ていましょうかネ、その乳首を」

・・・・・・・・しょーもないおっさんたちにノセられたらあかんよ。
関連記事
スポンサーサイト
【2012/04/12 23:43 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<追記あり ロンドン indigO2 ライブ状況(拍手コメントより) | ホーム | ロンドン indigO2 !!>>
コメント
ケンちゃんMC?
メンバーへのセクハラって、何言ったんですか?気になってきました。
そして、お弁当も気になります。梅梅しながら、うめーうめーと召し上がったのでしょうね。唾出てきました。。。
3Dは、やはり「サザエ対メカ.サザエ」ですね!
【2012/04/13 09:36】| URL | ちさとん #-[ 編集] |
先生!
ちょっと楽しみすぎるじゃないですか!!
チケ取りなんか、今度から先生もご一緒してもよろしくてよ(笑)

子供の話そっちのけで、花が咲きそうね~(*´∀`*)

お弁当、美味しそうです!!
女の子って、ご飯こんなに少ないのね・・驚きました!


【2012/04/13 11:50】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
ちさとんさん
kenちゃん、てっちゃんのプレゼントにイギリスのMAPが描かれたトランクスを贈ってました。
ユニオンジャック柄の機内用枕とレギンスも。
てっちゃん、嬉しそうな顔してましたけど、袋からトランクスが出て来たときには、
kenちゃんの顔を凝視してました。
(だからどこで観たんだ)

うめーうめー(笑)さりげないですねぇ~~。

メカサザエ、走るの速そうです。
【2012/04/13 13:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
でっしょぉ~~~~~!!

先生FC入ってるのかしら?
入ってるわよね。
そしてどう見ても我々と同世代なんですよ。

「もはやラルクはおじさんバンドとみられているようで」

なんつー発言もあったらしいんですけどね。
とりあえず、三者面談の時に突っついてみるわっ!
また報告するわよ!


男の子に比べたらご飯少ないでしょ~。
いや、我が子ね、本当はもっと食べるんだけど、
初日もおにぎりは2個持っていったんだけど・・・・・・
食べるのがくそ遅くて、友達がみんな食べ終っちゃうんだって(爆)

【2012/04/13 13:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1464-64d3a945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。