スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大爆笑「モーニング Eye」でL'Arc~en~Ciel in MSG インタビュー
今日OAされた「めざまし」のラルク in NY。
日にちが少し経ってからの特集だけあって、よくまとまったいい特集でした。
永久保存ですね。

で、「モーニングEye」のほうですが、これまた永久保存な大爆笑もんでした。
長くなったので別々にします。
ということで、まずはモーニング Eyeのほうから。


モーニング Eye
http://www.fujisankei.com/program/morningeye.php


my2.jpg
先日このコーナーでもお伝えしましたL'Arc~en~Cielの日本人初のMSGでの
単独コンサートが日曜日に行われました。


my3.jpg
そのコンサートを直前に控えたL'Arc~en~Cielのメンバー全員に私がインタビューさせていただきました。
コンサートの模様とともにたっぷりとご覧ください。


my3.jpg
もう英語バッチリ 準備OKですか?


my39.jpg
Absolutely!

my4.jpg
Of courseです

(HONEYライヴ映像)


my5.jpg
これまでのレコードの売り上げは4000万枚を突破。
東京ドームのチケットは数分で売り切れるほどの人気のL'Arc~en~Ciel、


my6.jpg
香港を皮切りに始まったワールドツアー2012でのMSGで行われたNY公演では、


my7.jpg
12000人が集まり、日本人初の単独ステージは大盛況でした。



(「虹」ライヴ映像)


my8.jpg
バンド結成から20年の彼らにとって、実は今回が初のNY公演。


my10.jpg
それを待ちわびていた観客は・・・・・



my12.jpg
「泣きそうだったわ とてもよかった」


my13.jpg
「最高!」



そんなL'Arc~en~Cielが「モーニング Eye」のインタビューに答えてくれました。



my14.jpg
NYの音楽・・・・・盛んじゃないですか?
やっぱり、世界中のミュージシャンの聖地というか、憧れる場所ですし。

my16.jpg
MSGでいきなりやるっていうのは、え? マジ?って思ったんですけど、
最初はあの、MSGの中のシアターという5000人くらいのキャパのところでやるって話だったんですけど、
そこがソールドアウトして・・・・・おっきい方イケんじゃない?って話になって・・・・・




ローリングストーンズやビヨンセなど、大物アーティストと同じ場所で行うということで、
大きな話題を呼んだ今回のNY公演。


my17.jpg
タイムズスクエアにも巨大なビルボードが登場しました。
それを観た彼らは・・・・・・・


my18.jpg
思ったより大きくて、ちょっと・・・・・
「ちゃんとプロモーションしてるやんv」って感じで、嬉しかったっすよ


そうですか。


my19.jpg
k:割と記念撮影しないんですけど、他のメンバーが撮りに行ったぞっていう話を聞いて、
こりゃ有難い話だから・・・なんだよな?と思って、撮りに行かなきゃと思って
タクシーに乗っていきましたね。


わざわざ、撮りに?

k:はい。



my20.jpg
y:僕、(NYに)着いた日にすぐに行って、あの~、
付いてくれたドライバーの方のほうが興奮してましたね。

my21.jpg
「お前凄いな!」「あれお前だろう?」って。

そのタイムズスクエアのこともいろいろと説明してくれて、
「お前ら凄いよ!」って。

my22.jpg
凄い頑張ります、ありがとうって。




そんな彼らは、それぞれソロ活動を行いながら20年間バンドとして一緒に過ごしてきました。
(住んでる場所も最近までメルアドも知らずに)


それぞれにとってL'Arc~en~Cielってなんですか?


my23.jpg
t:何ですかね?
サッカーで言うと、たぶん日本代表みたいな。
普段は、ソロが所属してるクラブチームで、こっちが代表みたいな・・・感じですか?


なるほど。 hydeさんは?


my24.jpg
h:上手いことゆうなぁ~

ん?


my25.jpg
h:それっ!(省きすぎです)

それ(笑) ・・・・・なるほどねぇ~。(今の答えで感心するところは一個もないですけどね)
yukihiroさんは、それですか?


my26.jpg
y:それでいぃ

kenさんは?


my27.jpg
k:もうこうなったら「それ」で。


my28.jpg
h:やっぱり各自いろんな仕事をしながらこうやってまた集まったりして、
お互いの価値観みたいなのがやっぱり、外に出たほうが分かるって言う感じで、

そういうのもあると思うし、う~ん・・・・・そうっすねぇ~・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・



my29.jpg
h:・・・・・・・・・
t:・・・・・・・・・?
y:・・・・・・・・・?
k:・・・・・・・・・・?


my30.jpg
h:なんでしたっけ?

笑!!

時差ボケですか?

h:すぐ真っ白になるんですよね。

そうですか(笑)
あの、今のバンドの感触というか・・・・・


my31.jpg
h:はい、すみません、感触・・・・・・
楽しいですよ いい感じなんじゃないですかね?



11カ国で合計17公演を行う今回のワールドツアー
締めくくるのは、NYと同じく今回初めて公演を行うハワイ


my32.jpg
t:ハワイと言えば虹の・・・・・虹がね、車のナンバープレートとかにも描かれていたり、
よく観れるじゃないですか、ハワイでは虹。
僕たちフランス語で「虹」っていう意味のバンド名なんで、
最後はハワイかなと。



締めはハワイだと。

t:はい。

そうですか。




MSGに続き、5月の国立競技場でのコンサートなど、次々と偉業を成し遂げる彼らに
今後の目標を聴いてみると。


my34.jpg
y:う~ん、目標は常に高く、夢は常に大きく持っていきたいです


その大きい夢とは?

y:笑 大きい夢ですか?

h:それ、ロボットに乗りたいとかじゃないよね?

y:ガンダムを作ってみたいな? それもおっきい夢、夢ですね。

my35.jpg
もっと広い心を持った人間になりたいですね・・・・はははははー

(てんてーアンロロイロれすからね。 あ、そういう意味じゃない?)



my36.jpg
k:やりながら、それぞれがこんなことできるとか、
こんなことに興味を持ったっていうのが、
僕以外の3人のメンバーが持ってくれてることがパワーになるというか。
だからそういうのを一つ一つラルクで形にしていく・・・・・のを大事にしていきたいかな



最後にFCI モーニングEyeの視聴者にメッセージをいただきました。



h:おはようございます。 L'Arc~en~Cielです。

え~っとね、こうやってNYで公演ができるっていうのも、凄く光栄に思ってます。
これをね、一回だけの・・・・・なんてゆうんでしょう、記念にやったという感じではなくてね、
今後もやれるような状況を作っていけたらいいなと思ってるんで、

my37.jpg
また応援してもらえると有難いです。 ありがとうございました。




これはギターのkenさんがおっしゃっていたことなんですけれども、
自分たちは職人である。 
だから職人のように仕事をするし、お互いを職人として扱う。



my38.jpg
20年間ヒットする音を生み出し続けるには、「音への深い拘り」
まさに職人技があったのだと感じました。



以上でした。
kenちゃん、いい事言いますね!
ほんと、バンドって職人ですよね!

しかし、この人たちがあのロックの聖地MSGに本当に立ったんですね・・・・・


関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/29 20:57 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<GJ「めざまし」でL'Arc~en~Ciel in MSG インタビュー | ホーム | ZIP!にてL'Arc~en~Ciel in MSG>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1456-3e74eb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
