【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
GJ「めざまし」でL'Arc~en~Ciel in MSG インタビュー
うわ~~~、VAMPS Tシャツ格好いい~。
vampstshirts.jpg



さて、本日の「めざまし」。 よくまとまってましたよね~。
画像が多いですけれど、よろしかったら。





本編前の特集紹介で・・・・


伊藤アナ:軽部さん! え~、L'Arc~en~Ciel IN NY。

軽部さん:そうですね! MSGということで、この様子をめざましTVが現地で取材をしておりますので、
そのHOTな様子をお伝えしましょう!

伊藤アナ:この盛り上がりはお伝えしましたけれども、
どういうファンがいらしているのかとか・・・・その辺りをね。

軽部さん:はい、なんと言っても単独公演、日本人初ですから。

伊藤アナ:後ほど詳しくお伝えしたいと思います。
 




特集本編


DSC_0057-2.jpg
ここは新宿のdocomoビルです。 新宿に来ています。


ラルクのリーダー、tetsuyaさんがいるのは、新宿・・・・ではなく

DSC_0058-1.jpg
エンパイアステートビルのあるNY。



現在世界の10の国と地域を回り、
DSC_0060-1.jpg
45万人以上を動員するワールドツアーを行っているL'Arc~en~Ciel


DSC_0062-2.jpg
そんな中、先日開催されたのが・・・・・・



DSC_0063-2.jpg
L'Arc~en~Ciel in MSG!


DSC_0064-1.jpg
そう! NY マディソン スクエア ガーデン!!


DSC_0065-3.jpg
マドンナ ローリングストーンズ 


DSC_0066-3 (1)
エリック・クラプトン さらにはレディー・ガガなどビッグアーティストがライブを開く、
世界で最も有名なアリーナと言われる音楽の聖地


DSC_0067-2.jpg
ラルクはそのステージで日本人初の単独公演を行ったのだ


これはまさに歴史的快挙


そこで今回は、メンバー4人のインタビューを交え、
ラルク一触に染まったNYの盛り上がりをたっぷりお届けします



DSC_0069-3.jpg
公園前日のNY(たこ焼きてったん)


DSC_0070-2.jpg
マンハッタンを歩くといたる所にラルクのライブのPRモニターが・・・・・


DSC_0071-3.jpg
さらにタイムズスクエアにはこんな大きな看板まで!


DSC_0072-3.jpg
これはメンバーも各自で観に行ったようで・・・・・・


DSC_0073.jpg
「ほら! あの看板の人だよ!  ありがとう! 本当にありがとう」


DSC_0074.jpg
付いてくれたドライバーの方の方が興奮してましたね


DSC_0075.jpg
「お前凄いな!  あれお前だろ!?」って(笑)



DSC_0076-2.jpg
NYに暮らしてる私たちにとって、やっぱりアーティストの中でも
「トップのトップが来る」っていう印象、イメージがあるんですけれども



DSC_0077-1.jpg
ちょっと困ってるっていうか・・・・・
ぶはっはは(・・・・・kenちゃん)


DSC_0078-2.jpg
その・・・・・日本人を代表して来ているってわけじゃないのに、
その雰囲気が・・・代表・・・・・のような雰囲気にな・・・・・っているので



DSC_0079-1.jpg
・・・・・これは、なんとしても成功させないと・・・・・いけないなと思ってます



DSC_0080-2.jpg
実は当初、NY公演はMSG内にあるキャパ5000人の会場で行われるはずだったのだが、
問い合わせが殺到し、急きょ最大2万人が収容できるアリーナに変更になったのだ



流石にメンバーも緊張しているかと思いきや・・・・


DSC_0081-2.jpg
今日がライブだと思ってて・・・・・
久下アナ:えっ!?


DSC_0082.jpg
起きて、ライブ会場に行くのかなと思ったら、
なんかメイクをホテルでするっていうから、
あれ? なんかいつもと段取りが違うなぁ~と思ったら・・・・・


DSC_0083-2.jpg
自分の時計がまだ日本時間だから25日になっちゃってた
(俺 悪くない)



DSC_0084-2.jpg
日本でやってるライブを、そのまんまNYでできたら何も問題ないと思っているので


DSC_0085-1.jpg
コンニンチワ ヨウコゾ(「なぜL'Arc~en~Cielという名前をつけたのですか?」とカンペにありました)


DSC_0087-2.jpg
ラルクに対する現地メディアの注目度は高く、
(ぎゃー! てったんとはいたんが寄り添ってるよ)


DSC_0088-2.jpg
MTVを初め、様々な媒体が彼らを取材
さらに会場でもネットメディアのクルーが現場を熱心に取材していた


DSC_0089-1.jpg
「私たちは日本の音楽を紹介するウェッブサイトを運営しています」
久下アナ:L'Arc~en~Cielはアメリカでどれくらいの人気がありますか?
「アメリカには熱烈なファンがいます」
「ライヴを観るために全米各地からはるばるここへやってきます
チケットを買うためには道路で寝ることも構いません」


DSC_0090-2.jpg
あのMSGでL'Arc~en~Cielによる日本人単独ライヴが間もなく始まるところです!



DSC_0091-1.jpg
NYの方ですか?
「いいえ、ボストンからです」
遠くからきたんですねぇ!?
「興奮で手が震えてるの!」

DSC_0092-1.jpg
ほんとに? 手を見せてくれる? わ~、震えてる!
興奮して手が震えてるって!


DSC_0093-1.jpg
どこからいらしたんですか?
「ロンドンからですが、もともとはオーストリア人です」
ロンドンからはるばる?
「ええ、いつもは日本にラルクを観に行くんですが、今回はNY
L'Arc~en~Cielは「ジャケ買い」をして聴いてみたら、すっかりハマってしまったのよ」
「お金は全てラルクにつぎ込んでいます」
4人のうちだれが好きですか?
「yukihiro先生」
「私はhyde」
(この双子さんたちライヴでスクリーンに映っていらっしゃいましたよね? 
二人して赤いドレス着て目立っていました。 日本にもいらっしゃるんですね!)


DSC_0094-1.jpg
ちょっと観てください、これ! タトゥー! タトゥーがありますよ!!

DSC_0095-1.jpg
L'Arc~en~Cielのどんなところが好きですか?
「みんな好きだけどhydeのパワフルなヴォーカルです
彼は最高で見ていると思わずうっとりしちゃいます」



DSC_0096-1.jpg
「クラッシック的な要素やハードロック・パンクなどの要素も持っていて、
あらゆる特徴を持った音楽が魅力です」



今回、アメリカだけでなくヨーロッパや南米など、世界中からNYに駆けつけていたラルクファン
その多くは日本のアニメやゲームを通してラルクを知った人が多かったのだが、
特に影響が大きかったのが・・・・・・


DSC_0097-1.jpg
「彼らの歌は『鋼の錬金術師』以来聴いています」



DSC_0098-1.jpg
「『鋼の錬金術師』というアニメのOPテーマを聴いてファンになりました」



DSC_0099-1.jpg
彼らが主題歌を歌っていたアニメ、『鋼の錬金術師』



この作品はアメリカでも大ヒットし、
DSC_0100.jpg
かつてラルクは全米最大のアニメイベントでもライヴを行っていた



DSC_0101.jpg
恒例のご当地MCなんですけれども、もう英語バッチリ 準備OKですか?

オフコースです

完璧です


DSC_0104.jpg
サンキューくらいは(なんだこの可愛いyukihiroてんてーは)



DSC_0105.jpg
そしていよいよ、MSGの歴史の扉を開く時!
(マイクをクルクル回しています)


DSC_0106-2.jpg
(このhydeさんの画、とても緊張感が漂ってきますね)


DSC_0108-2.jpg
やぁ、NY!



DSC_0109.jpg
日本のバンドでこのステージに立つのは俺たちが最初だ



(HONEY・READY STEADY GOのライブ映像)


DSC_0110.jpg
アメリカのみんな、ありがとう


DSC_0111-1.jpg
20年でやっとここまで来られたよ
DSC_0112-1.jpg



最後の曲です 「虹」




DSC_0113-1.jpg
(「虹」娘が「最後の最後でこれか・・・・・」とつぶやきました)
パチンコ屋さんに飾ってあるスタンドフラワーみたいでしたね



DSC_0115-1.jpg



DSC_0116-1.jpg



DSC_0117-1.jpg
まさに圧巻のステージ
世界的な音楽の聖地で繋がれた12000人を魅了しました


DSC_0118-1.jpg
「イチバン イチバン」
(彼らなりの精一杯の賛辞)


DSC_0119-1.jpg
「ラルク ラルク 夢が叶ったよ!」(チリから来たファン)



DSC_0120-1.jpg
「ベネズエラから来た甲斐があったよ!」



DSC_0121-1.jpg
「いっぱい叫んじゃった! すごく楽しかった!」



DSC_0122-1.jpg
「I LOVE L'Arc~en~Ciel!」


軽部アナ:改めて世界中にラルクのファンがいるということがよく分かりました

庄野アナ:世界中をファンの皆さんが追いかけてますしね、しかも

軽部アナ:そういうことなんですよねぇ~
さらにこの後ラルクは、ロンドン・パリ・シンガポールなどを回ります
5月初旬まで海外公演は続きます  改めて、ラルク 凄い!




以上です。
それぞれの国からいらしたファンの方、
みなさんライヴ後の表情がとてもよかったですね。
それだけでもどんなライヴだったのかが伝わってきました~。
関連記事
【2012/03/29 23:47 】 | ラルクあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<MSG雑感 | ホーム | 大爆笑「モーニング Eye」でL'Arc~en~Ciel in MSG インタビュー>>
コメント

MSG終わってから,いまいちやる気がでなくて困りましたわ~やる気スイッチが見つかりません,こんにちは。 Zip!を捕獲したのに間違えてハードディスクから逃げられ“がっかり”もいいところに...めざまし様は神様です。私,日頃hydeさん!hydeさん!と言っているのに,ユッキーの笑い顔があまりにも素敵なのでクラクラしましたわ。それにしても...この人達が本当にやっちゃったんですね...MSG。もう...大好きです。絶対DVD出してくださいねラルクさん。 ちょっと気分的に虚脱状態なので,本日は失礼します。...ヨーロッパが楽しみですわ~
【2012/03/30 13:44】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |

観たわ~(^o^)/
歯磨きしてたら「ラルク」で反応してTV前に正座(勿論、手には歯ブラシ 笑)
一見、クールで ちょいと怖面の方々か…とことん可愛いぃーんですけど!

ユキヒロてんていの あんな笑顔、ドアラかガンダム語ってる時以外見れないって!

各自 看板チェックしてたり、ご本人達も夢心地だったんでしょねー。
なんだか 幸せなTVが多くて嬉しいわ。

あ~赤毛のツウィンズさん達、HYソロで観たことあるよー!(おそろな髪型とファッション Londonから来たって言ってた)

えーっと、札幌‥新潟‥‥米子?どこで 会ったんだっけ~2回位観たよ。
『うわぁ~根性あるな』って感心してました。

今も‥NYに行っちゃう位ファンでいて 嬉しいなぁー(-^〇^-)

娘ちゃん 喜んでくれたのね~良かった♪(ミニミニですが 笑)
ビューイングの興奮でー栄さん&松井さんの顔観た途端、『ハイタンの ワ○ゲがさぁー』って言いそうになったけど‥堪えた…危なかったぁ(-"-;)
【2012/03/31 00:49】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
りっちゃんさん
私もMSGでお帽子はいたんを観てから虚脱状態です。
fateにフォビドゥン、心打たれました。
レポが書けません。

ZIP!がなくてもめざましが十分補ってくれていますので大丈夫だと思います。
しかし、めざましのインタビュー観た後に、
この人たちが本当にMSGに立った人たちよね?と、
なんだか騙されているんじゃないかと思ってしまいました。
どんな時もマイペースなラルクさんが好きです。
【2012/04/01 08:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
久々に充実したワイドショーだったわよね。
もちろん私も正座です。

双子さん、VAMPSでも来てるのね?!
凄い情熱だわ。
その経済力が羨ましい~~~~~。
今度日本にいらっしる時には人気者になってるわね。

わ●げ話は娘の前でもOKよ!
はいたんに関しては、あの子十分成人に成長してるから(笑)

プレゼントは友たちに香りだけかかせて自慢したらしいです。
そんなところはお子ちゃまです。
【2012/04/01 08:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノこんにちは

ワイヤーに吊られるハイタン
いやそれはそれで萌える……(違っ)

なんかまだイープラスで先行があると教えてもらったので
一応それに参加してみたいと思います………

でももしいろいろてを尽くしてみて
駄目だったときは
どーぞよろしくお願いします(。-人-。)

日にちは次の日が学校があるので
出来れば土曜日にいきたいとは思うんですが
とれたらどちらでもいいんですけどね………

唇を噛み締めるハイタン
また可愛いです(〃艸〃)
【2012/04/01 12:27】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

遅ればせながら,ビューイングお疲れ様でした(^^*)
当日,上司に残業を囁かれましたが,すり抜けて無事に観れました(笑)
お陰でその後のテレビは全部見逃す羽目になったのですが…こちらで充分に補って頂けました(ノ△T)感謝*+
大画面を見上げてのドアップhydeさん(叙情詩)が美しすぎて…まばたきするのが勿体無いくらいでした。
私は初めてのビューイングでしたが,もっと沢山やって欲しいな~LIVE無くてもこの映像上映して欲しいな~って思っちゃいました。
最後の虹の演出(パチンコ屋さんに飾ってある…/笑),私も疑問というか…う~ん?でしたが,半円?の普通の虹でなくて,真ん丸の虹だったので,「終わりの無い虹…って事かな…」と,都合の良い解釈をしました(笑)
来日が待ち遠しいですね(*´ω`*)
【2012/04/01 14:09】| URL | 綾弓 #L5w1dZ7A[ 編集] |
始めまして
いつも楽しくブログ読ませて頂いてます。
時間がないので、めざましのレポなど、とても助かります。ありがとうございます。
ところで、このTシャツ凄いいいですね。
これは今回のツアーで発売されるのですか?ほ、ほしい。。。
【2012/04/02 18:28】| URL | Nanita #-[ 編集] |
あいさん
はいたん、一回ハロウィンで吊られていますからねぇ~。
首根っこ捕まえられたにゃんにゃんみたいでしたけど。

国立は両日とも大丈夫だと思います。
FCチケットだったらデザイン(の良し悪しはおいておいて)なので、
記念にもなるかと思います。
もしもの時にはお声おかけくださいね。

楽屋でのあのショットはとっても胸がきゅんとなりましたね。
メンバーそれぞれがきっとああいう顔をしているんでしょうねぇ・・・・・
【2012/04/04 09:28】| URL | 栄 #-[ 編集] |
綾弓さん
「終わりのない虹」ですか~、なるほど。
切れ目のない虹ですね。
でもわざわざ電飾でやらなくても・・・・もういいよと思ってしまいます。
別にこの演出が限界なら虹の演出はいらないと(笑)

ビューイング、行けれて良かったですね。
これに限らず、ハワイもやってほしいです。
あ、ロンドンも・・・・・・

できたらむか~~~しのライブ映像なんかもやってくれないかなぁ・・・・・・
【2012/04/04 09:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Nanitaさん
初めまして~。
コメントありがとうございます。

Tシャツ、格好いいですよね!
着たら全身に墨入れてるみたいですけど。
ツアーでも販売されるのどうかはわかりません。
ツアーが始まったらツアーTシャツが販売されることになるかと思うので、
これはVAMPADDICTだけのものなのではないかと思います。
【2012/04/04 09:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1455-82b43f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
