【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ZIP!にてL'Arc~en~Ciel in MSG
ZIP!は結構長い尺を取ってくれました。
画像がおおいですけれどよろしかったら。

まずは6時台



DSC_0065-2.jpg
続いては、L'Arc~en~CielがNYにあるロックの殿堂でライヴを行いました

(「CHASE」英語ヴァージョンのライブ映像)


L'Arc~en~Cielがライヴを行った会場は、レディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど、
アメリカの一流アーティストだけがライヴを行うMSG


DSC_0067-1.jpg
「ロックの殿堂」と言われるその場所で、
L'Arc~en~Cielが日本人アーティストとしては初の単独ライブを行いました



DSC_0069-2.jpg
「HONEY」ライヴ映像


DSC_0068-2.jpg

DSC_0071-2.jpg
世界の10の国と地域を回るワールドツアー中のL'Arc~en~Ciel



DSC_0070-1.jpg

DSC_0073-2.jpg
日本時間の昨日、NYのMSGには12000人のファンが集まりました




現地のファンも・・・・



DSC_0074-2.jpg
「メキシコからきました。 彼らを観るためだけにNYに来ました」


DSC_0075-1.jpg
「13歳か14歳の頃からファンです ♪かわいた~ 風をからませ~♪」


DSC_0076-1.jpg
今回のNY公演は地元の新聞にも大きく取り上げられました

デイリーニューズ紙によると、当初MSGにある5000人季語の会場を予定していましたが、
予約が殺到。 急きょ規模の大きい会場で行われることになったのです


DSC_0078-1.jpg
去年で結成20周年を迎え、今やその人気は世界に広がっています



DSC_0080-1.jpg
「READY STEADY GO」のライヴ映像


DSC_0081-1.jpg
(レディステの時に特効が何度もバンバン上がって、思わずkenちゃんの姿を探しましたよ)


DSC_0083-1.jpg
ZIPガール:アメリカでも凄い人気ですよねぇ。
あんじゅ:ねぇ~、そうなんですねぇ~。
枡アナ:まさかメキシコから来てる方がいるっていうのもまた・・・・・
あんじゅ:彼らを観にわざわざねぇ。
枡アナ:ねぇ、アメリカに留まらないですね。
まりちゃん:歌詞が日本語で歌えていたり!
あんじゅ:そうねぇ!
枡アナ:NYで「HONEY」をアカペラで歌ってくれて、なんか嬉しいですね・・・・・
    世界としては凄い嬉しい光景ですよね。




ZIPガール:そしてhydeさんはライヴ後に、
DSC_0084-1.jpg
今までのライブの中で一番覚悟が違った。
DSC_0087-1.jpg
今日は戦いの日で、日本の旗を持ってきてライヴをしている気分だった

     と、コメントしています。




7時台


続いては、L'Arc~en~CielがNYにあるロックの殿堂でライヴを行いました


DSC_0063-1.jpg
h:L'Arc~en~CielがMASGにやってきたぜ!


DSC_0089-1 (3)
L'Arc~en~Cielがライヴを行った会場はレディ・ガガやジャスティン・ビーバーなど、超大物だけがライヴを行うMSG


DSC_0094-1 (1)
日本人アーティストとして初の単独ライヴを行いました


DSC_0090-1 (2)
地元の新聞にも、「日本のロックが来た!」と見開きで取り上げられるビッグニュースに!
ZIP!はそんなL'Arc~en~Cielの海外での人気ぶりを、現地NYで徹底取材



DSC_0092-1 (1)
「L'Arc~en~Ciel 最高!」



ワールドツアーで、世界10の国と地域を回るL'Arc~en~Ciel
一体なぜ海外でここまで人気なのか、今朝のshow bizタイムは国境を越え、
世界中から絶大な支持を受けるL'Arc~en~Cielの人気の秘密に迫ります




「HONEY」ライヴ映像



日本時間の昨日、NYのMSGでライヴが行われ、12000人が熱狂しました
当初、MSGにある5000人規模の会場を予定していましたが、予約が殺到
急きょ、規模の大きな会場で行われることになったのです
ロックの殿堂と呼ばれる音楽の聖地で単独ライヴを行うという、史上初の快挙を成し遂げたL'Arc~en~Ciel



DSC_0091-1 (1)
ZIP!では、現地NYでライヴに来たファンに徹底取材をしました



DSC_0095-1 (1)
「メキシコから来ました  彼らを観るためだけにNYに来ました」



DSC_0096-1 (1)
「歴史に残りますよ  日本のバンドがMSGで公演するのは初めてなのですから
来てくれてとても誇りに思います  アリガトゥ~」


「どんな人の心にも訴えかけてくる新曲が好きですとても刺激的で感情的で、コンサートは楽しいです」


DSC_0098-1 (1)
「13歳か14歳の頃からファンです  学校の図書館にL'Arc~en~CielのCDがあったんです」




なぜ海外でもこんなに支持されているのでしょうか?
そこにはある2つの理由がありました




DSC_0100-1.jpg
「娘たちがアニメをよく見ていて曲を歌ったりするので、
youtubeで検索したら、大好きになりました」



DSC_0101-1.jpg
「若かった頃 アニメを見ていたから、
テレビで彼らの音楽を聴いて好きになりました」



主題歌となった日本のアニメが成果中で大ヒットし、
そのアニメが動画サイトなどで有名になり、L'Arc~en~Cielの音楽が人気となったのです
そしてもう一つの理由が・・・・・・




DSC_0102-1.jpg
「彼らのスタイルが好きです アメリカの音楽にはない面白さがあると思います」



DSC_0103-1.jpg
「スタイル・ファッション・曲です  とにかく凄い」


DSC_0104-1.jpg
「曲とスタイルが好きです  特にファッションが好き」


DSC_0105-1.jpg
アメリカでは珍しい個性的なファッションに魅了されるというファンも多かったんです

DSC_0106-1.jpg




去年で結成20周年を迎え、今やその人気は国内だけではなく、
世界にまで広がっています




「READY STEADY GO」のライヴ映像 6時台と同じもの




hydeさんはライヴ後に、

DSC_0107-1.jpg
今までのライヴの中で一番覚悟が違った 

DSC_0108-1.jpg
今日は戦いの日で、日本の旗を持ってきてライヴをした気分だった



と、コメントしています
今回のNY公演の様子は、日本の27カ所の劇場で同時生中継されました
日本のファンも海外ファンと一体となることができて感動したそうですよ



枡アナ:やっぱりラルクの世界観は他でも通用するんですね。
ZIPガール:これからもどんどん活躍していってほしいですよね。


5月にはロックバンドでは初の国立競技場でのライヴも行われる予定です



こんな感じでした~。
拍手、コメントのお返事おそくなってすみません。
また後ほどさせていただきます。

関連記事
【2012/03/28 13:29 】 | ラルクあれこれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<大爆笑「モーニング Eye」でL'Arc~en~Ciel in MSG インタビュー | ホーム | ひとまず「めざにゅ~」でのL'Arc~en~Ciel in MSG>>
コメント

たくさんの画像と文字おこし ゜∀ ゜どうもありがとうございます!  特効の後滞りなく曲が進み、胸をなでおろしました(笑)
【2012/03/28 22:58】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
SUZUNEさん
特効の時は心配しまいした。
だんだん大きな特効になっていって、kenちゃんの姿が見えなくなるんだもん。
バーン!とあがるたびに、「kenちゃん!」と叫んでいました(笑)
【2012/03/29 09:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
( ´・ω・)ノどもぉも
きょう学校にいったら
嵐オタに「おい、ラルク~!!!」
といわれましたけれどもね(笑)

でもコンカイハ
ラルクで国立競技場は決まりということで
そんなわけでその嵐オタを
ラルクに誘い込むべく
国立競技場に参戦したいなと思うんですが
何しろチケットをとったこともなく
困っていますです(ノω・、)

あたしも早く女優帽のハイタンがみたいっ
今回のヘアスタイルは
ちょっと違うなと思ったら
向こうの有名な方がやってたんですねーー

いつもの黒ベースもいいけれど
茶色のほーが可愛いなぁ(´ー`)
【2012/03/29 17:10】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |
あいさん
私も嵐ヲタのママ友さんに、
「今年は国立、ラルクでごめんね」と本当に申し訳なくてメールしたら、

「ハイタンもワイヤーに吊られて空飛べばいいさっ!」

と、返信されましたよ。 

いや、そんな真剣に怒らなくてもいいじゃん。


チケット、FCの申し込みはもう終わってしまったんですけど、
たぶん日にちが近づいてきたらチケットのやりとりがありますので、
行きたい日にちが決まりましたらお声かけください。
なんとかなると思いますので。

【2012/04/01 08:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1453-caa3491b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
