スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
MSGに降り立つ0からの自由を取り込んだ最強のMONSTER
オープニング映像の印象は「NEXUS4」でした。
セトリにはなかったけれど、この映像をしてライブの一曲目。
ブレードランナーに出てくるような近未来の街の俯瞰。
その中をどこかに導かれながら飛ぶ一頭の蝶。

やがて蝶は開くわけでもなく、閉じるわけでもない、
ただだらしなく横たわる掌へと辿り着く。
そしてその塊へふと降り立った途端、
塊には魂が吹き込まれ、
無機質なチューブに繋がれたMONSTERが自らの拳を力強く振り上げ、
NEXT AGEの扉を叩き割り、開く。
もうトラップに引っ掛かり、笑われながらデリートされる存在ではない。


「良い」という評判を聞いて、これだけは大画面で観ようと今までネタバレを回避していました。
力強さとツアーへの気概を感じたオープニング映像でした。



スクリーン越しで聞こえてくる会場の悲鳴が大きすぎて、映画館でのそれかと最初思っていました。
気づくと、暗いステージの中央にぽぅとhydeが浮かび上がり、
「いばらの涙」をアカペラで歌い出しました。

スクリーンに映ったhydeはエクステがライトで金髪に光り、
先をほどいたエクステが露になった肩の辺りでカールして、
彼の美しさの一つとして添えられていました。

視覚からという意味で、こんなに存在しているのが不思議だと思わせる人が日本人に、
しかも男性でいるのかと思えるhydeでした。

日本のアーティストとして他国から求められることの一つに、
東洋の神秘性というものの比重は高いのではないかと私は思っています。
L'Arc~en~Cielが他のバンドと明らかに違うのは、
多彩で日本人が持つ繊細さから成る楽曲や、正確であるのに華のある演奏だけではなく、
フロントマンであるhydeの神秘的な容姿も大いに物を言っていると思うのです。
その器にのる表現力の高いあの声はまさに最強のMONSTER。

会場から絶え間なく響き渡る声援に鳥肌が立ちました。



あ~、ちょっと眠気が限界に来てしまいました。
最近めっきり夜が弱くなりました・・・・・
またおいおい追記していきます。
本編さわりですみません。


関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/27 01:17 】 | LIVE | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ひとまず「めざにゅ~」でのL'Arc~en~Ciel in MSG | ホーム | ビューイング終わりました>>
コメント

朝早くからのライブビューイング、お疲れ様でした(*^_^*)

ラルクさん、初めてMSGに立つ日本人として、バンドとして、歴史に残るであろうライヴ、偉業を成し得たと思います。

栄さんの言葉の使い方、表現の仕方が、いっそうラルクさんを引き立てていて、ラルクさん専属記者になれるのでは?と、いつも思いながら、ライヴを観ていなくても言葉だけで、感動しております。
いつもありがとうございます。
(なのに、時に、いや、かなりの割合で?面白い突っ込み・・・そのギャップがたまりません 笑)

6月には、hydeからHYDEへ。
そんな忙しい、はいどを横目?に、部屋掃除したり、PCの写真整理してるK.A.Zさん。
まぁ、もうじき忙しくなるから、今やってるんだろうけど、なんかほのぼの~(・Θ・)
だから、HYDEの手をヒゲと間違えるのね~
【2012/03/27 07:11】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |

ビューイングでの興奮と感激がまだまだ続いています。。。生活の一部に溶け込む位大好きなバンドが、大好きな人が、世界の大舞台に立っている。 堂々と、包容力さえも感じられたコンサートを観終わって大感激しながら「ホントにやっちゃった…」と嬉しい脱力感の様なものも感じました。 そうそう!そうです!!栄さんの仰る通り!!!背中にかかる金色の髪が優しげで綺麗で、ど~しよう(ど~してくれようか)かと思いました。
【2012/03/28 22:29】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
あんちょママさん
お返事が遅くなってすみませんでした。

「そんなつもりはなかった」とは言っても、
「日本代表」と見られるのは仕方のないことで、やっぱり覚悟していたことだと思います。
その中でのあのライブ。
本当にMSGに相応しいバンドだと思いました。

HYDEを迎える準備でもしているのかと思いきや、
本を読もうと思って眠くなってるK.A.Zさん。
ビューイング観に行ったのかなぁ?と思っていたんだけど、
やっぱりPC整理の写真だったブログ。
流石。

【2012/03/29 09:02】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
私も、「ほんとにMSGに立ったんだ~」と、感慨深かったです。
まだ信じられないような気持ちです。
しっかり受け止めないといけないんですけどね。

中盤から手ごたえをhydeさん自身も感じていると思われる感じでしたね。
頼もしいと思いました。
【2012/03/29 09:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1451-fd402681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
