スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
春は羽化の季節です。
ブログがすっかり滞ってしまっています~。
なんだかLさんの動きにもVさんの動きも目まぐるしくて、
いろいろ面倒くさくなってきました。

息子の中学校の放送部員にどうもハイヲタちゃんがいるようで、
給食の時間にかかる校内放送に「XXX」や「CHASE」、「Link」なんかかかったりするんです。
毎日「今日は~~がかかった」って息子が報告してくれるんですが、
先日なんかP'UNKがかかったんですよ。
そして今日は、VAMPSのラブアデだったそうで。
でもそれ全部分かる息子も息子だなと。


先日は娘の高校の説明会に行って、体操服の採寸やら上履きやら教科書やら揃えてきました。
朝はようから行って一日かかりましたね。
提出書類も多いしね。
自分が高校生の時もこんなに大変だったのかなぁ?
いちいち親が出て行かなかった気がするんだけど。


一日並んだり、重い教科書持ってうろうろ(校内が結構広い)したから
二人とも疲労感半端なかったのに・・・・・・・
夕方帰宅したら、じーちゃんの所で宴会が始まっていた。
しかも、じーちゃんと家人で2升も呑んでいて、二人ともすでに出来上がっていて、
チョー面倒なじじいに変身していた。


娘にはしっかり春休み中の課題が出ました。
かなりの量で、春休み遊びまくるつもりでいた娘は、衝撃を受けていましたね。


さて、娘が高校生になるに当たって必要性を感じ、
仕方なくスマホを買いました。
高校の間は持たせないつもりだったんですけれど、
中学校の卒業式でクラスの子のほとんどが持っていて、
メアド交換したり写真を撮り合ったりしている中、
娘がその輪に入れずにひとりぽつーんとしていたのを見てしまい、
「これはアカン」と親ばか炸裂してしまいました。

でまぁ、今から買うなら携帯よりスマホだろうということで、
家人がauなので娘もauで、ついでにお前もauにしてこいっ!と言われ、
泣く泣く10年間お世話になったdocomoさんにお別れを告げ、
私もauスマホにしました。

が、docomoからauなのでデータの引き継ぎをdocomoさんでは全くしてくれず(当たり前)、
500件くらいある電話帳をどうしようと思っていましたら、
auショップで、docomo携帯→au携帯→auスマホの順番で電話帳を移すことができました!!!
よかった。

HYDE ROOMなんですけれど、私はドコモからauに変わってiモードを一旦解約してしまったので、
これは新規加入ということになりました。
スマホのHYDE ROOM、ハイモバと遜色ないと思います。
ただ、docomo携帯でできていた画像の取り込みが、auスマホではできません。
docomoのスマホではどうなんでしょう?

最初タッチ操作に全く慣れず、メールを打つ時も携帯の間隔でバシバシ打って、
「ハイド」と打つだけなのに、「ハハハハハイイ・・・」とかなってイライラしました。



それにしてもVAMPSさん、というか、HYDEさんやってくれますな。
仙台ZEPPこれで最後ですし、競争率高そうですね。
VAMPS TOKYO 13日ライブのコンセプトはなんなんでしょうか?
その後にもZEPP TOKYOがしれっと入ってたりしてますし、
また何か楽しそうなことをしてくれそうですね~。

・・・・・って、6月1日までhydeでその月の12日にはHYDEになっちゃうんですね。
いつVAMPSの練習するんでしょう?
K.A.ZさんもOBLI終わって結構すぐよね?
いやもう、ほんと頭下がります。

関連記事
スポンサーサイト
【2012/03/23 00:43 】 | 日々 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<テヘペロ 二連発(笑) | ホーム | めざまし・ZIP! 国立に降り立つモスラ>>
コメント
( ´・ω・)ノ こんばんは
なんかかなり外見がかわったんで
びっくりしちゃいました
いやぁ、どこから書き込みできるかわからずw
ちょっと迷ってしまいました(ノ_・。)

実はあたし31歳なんですけど
学生してるんですよねww
宿題は多いわ、春休みは1週間しかないわで
むかついちゃいます(笑)

あたしも周りにハイオタちゃんが欲しいわぁ

ちなみにスマホなんですけど
変えたときにかなりHYDEroomのみえかたが変わったきがします(´ω`;)

あとたいぷうってアプリいいですよー
学校の子に教えてもらったんですが
かなり入力が速くなりますw

あぁぁぁ
本当はあたしもライブに参加したいんですが
試験などでなかなか………

なのでここ楽しみにしてるんですよ(*≧艸≦)
だから頑張ってくださいね☆ミ
(プレッシャーかけるなと?笑)

【2012/03/23 01:59】| URL | あい #SFo5/nok[ 編集] |

入学準備お疲れ様でした。
DoCoMoさんも、お勤めご苦労様(笑)でした(*^_^*)

いやぁ、ついに来ましたぁ~!
V始動!!

破産しそうです(笑)

あっ!前のコメ書かれた方、いきなり年齢暴露されてたので、申告した方がいいですか?笑

K.A.Zさんより、ちょっぴり年上です。

しかしまぁ、あんだけ箱押さえてたなんて、かなり前から決まってましたね(¬_¬)
【2012/03/23 08:47】| URL | あんちょママ #-[ 編集] |
こんにちは
だんだん暖かくなってきたのに
今日は残念ながら雨模様ですね。
入学準備、お疲れ様です!

うちは下の娘が双子なので
提出書類など当たり前ですが2倍なんですよね~(;一_一)
今、幼稚園ですがすでに面倒です(笑)

V始動、こんなに早いとはビックリ。
楽しみ増えて嬉しいけど諭吉が~(笑)
とりあえずMSG終わってから日程じっくり考えようと思います(^^)
【2012/03/23 11:43】| URL | あーちゃん #-[ 編集] |
はじめましてです♪
いつも楽しくブログ読ませていただいてます
うちにも今度中2になる息子がいるんですが、私の影響でラルク&VAMPS好きです(ライブ経験もアリ)
やはり中学で給食の時間にラルクが流れるらしく、放送委員のある先輩女子がファンのようです
しかも、クラスの隣の席の女子もラルクファンってことが最近判明して…
身近に中学生ファンいるものなんですねぇさすがラルクさんです。
【2012/03/23 12:50】| URL | よっしー #vUfEqGYA[ 編集] |

先程まで美容室の釜の中でした,こんにちは(眠いです...)。
昨日は“あらま~本当に20thラニバはハワイで終わりなんだな,寂しいな~”ってグスンとなっておりましたが...よく考えていたら...吸血鬼の皆様凄いですわ~何でしょう?東京公演のあの長さ....HYDEさん倒れないでいただきたいです...大丈夫でしょうけど(などと言ってはおりますが,私はいつもライブ欠席組なので..)。ZeppSendai7月閉館...最後の最後に吸血鬼襲来..地元の皆様うれしいでしょうね~HYDEさんありがとうです。色々書きたいのですが(悪口ではごさいませんわよ)...それは後程。あぁ......あと3回夜が明ければ(日本時間)...MSGですわ!当日は急逝した親戚の葬儀が入り(入らなくても)ビューイングはいけませんが...ひそかにドキドキしてみます。hさんtさんkさんyさん,どんな気持ちでしょうね...“4人の演奏はきっとみんな好きになる”と言いたいですわ(一つだけ:歌詞がとびませんように...hydeさんスミマセン)。.....では失礼いたします。
【2012/03/23 15:00】| URL | りっちゃん #7Bnpprys[ 編集] |
No title
ここはまだまだ寒くて
まだ春は遠い感じですww

娘さん春休みなのに課題なんて
ひどいですね~でもなんか私も高校入学の時そうだった気がします(笑)
休むときはちゃんと休んだり遊んだりするのがいいのに~
私はスマホ5ヶ月目ですが
いまだにメール打つの慣れないんです(笑)
タッチはやっぱ不便!ww

私はこのごろちょっと無理しただけでも
大変なのにハイドすごいですね…
明日がMSGのライブの日なのに
VAMPSツアー日程発表って
なぜか心のあるところがさびしくなりました

私,ワールドツアーはやっぱソウルしか行けませんね~

五月に休み取れないから…
五月に毎週ライブあるのに!!!T_T

けど四月に5日休みがあるから
まあ…その休みにまた京都に遊びに行くつもりです!ww
【2012/03/24 00:08】| URL | Yeon #JalddpaA[ 編集] |
あ・・・あいさん?
いきなりageのカミングアウトがありますけれど、
このコメント公開でもいいんですよね?
漢ですね。
いや、カミングアウトできる年齢が羨ましいですが・・・・・
まぁ、私の年齢もそこそこ皆様にバレてるかと思いますけど(苦)

まだ学業を続けていらっしゃるんですね。
素晴らしいことです。
娘をみていてもそう思います。
学業の苦しさは後々自らの糧になりますから。

ライブよりも今は試験です。
でもたまには息抜きでライブを楽しめますように。
あいさんの期待に沿えるブログ、頑張りますね。

【2012/03/24 08:27】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あんちょママさん
あんちょママさん、待ってましたー!!ですね。
私はラルクもVもどちらもウエルカムなんですが、
もう少し待ってくれ~~~って感じです。
えぇ、金銭的に!
それだけです。

箱の抑え具合からしてそうですね。
以前HYDEさんがZEPP仙台がもう最後なんだね~というようなこと言ってましたけど、
もうあの時から動いていたんでしょう。

同じくラルクの国立もかなり前から押さえてあったに違いない。
追加とかゆうな!と思いましたよ。
【2012/03/24 08:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
あーちゃんさん
双子のお嬢ちゃん? 
楽しみも2倍ですね!!
しかし、高校などお互いに違う学校に行かれたらまた大変ですね~~~。
高校の書類、ほんと面倒ですよ。
学生証明書、通学証明書、学割申請などから、
誓約書関係、保険関係etc.

Vさんの始動、私もまさかLの舌の根も乾かぬうちに動きだすとは思っていませんでした。
早くて7月かなと思っていたんですけれど、
ホノルルから2週間も経たぬ間ですね。
一瞬、何考えとんじゃ!と思いましたけれど・・・・・

私も日程はじっくり考えようと思います。
というか、ちょっと疲れました(笑)
【2012/03/24 08:40】| URL | 栄 #-[ 編集] |
よっしーさん
初めまして。 ようこそお越しくださいました~。

中学生でラルク、VAMPSファンのお子さん、結構いらっしゃるんですね。
そういうお子さん、たいていはお母さんの影響ですかね(笑)

我が息子は「HONEY」でギターをかきならすhydeがお気に入りです。
小学生のころは「はいどは女の子」だと思っていました。
母の影響です。

コメントありがとうございました。
またお待ちしてます。
【2012/03/24 08:44】| URL | 栄 #-[ 編集] |
りっちゃんさん
釜の中でいい具合になりましたでしゃうか?
確かにあそこの中は眠くなりますね。
寝るときもしばしばあります。

本当にHYDEさんの稼ぎっぷり(笑)には驚かされます。
東京13DAYS、13AYS流行ってるんでしょうか?
acidさん降臨しないですよね?
気力、体力、本当にハンパないです。
日本のサラリーマンにも見習ってほしいものです。

さて、明後日はMSGですね・・・・・って、りっちゃんさん、行かれないのですね(泣)
てったんのご衣裳、hydeさんの歌詞が滞りなくいきますように、
ビューイング会場にてりっちゃんさんの分まで祈りながら参戦してまいりますね~。
【2012/03/24 08:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Yeonさん
お久しぶりです。
お元気でしたか?

学生の時にはいかに勉強をサボろうかと考えていましたけれど、
今になって、勉強ができるのは本当にあの時期だけだったんだということです。
たくさんのことを吸収してくださいね。 今後の人生に大きく左右します。
いい仕事に就くとかそういうことではなくて、自分の礎、カラーになるという意味で。

>心のあるところがさびしく

心のあるところ・・・・・誰もがそれぞれ多かれ少なかれ持っている場所ですね。

そうそう、ワールドツアー、ソウルが入って良かったですね!
Yeonさんのレポ、楽しみにしています。
5月のライブはヴューイングはないんでしょうか?
ホノルルはあるんじゃないかと思っているんですが。

4月に京都、時期によっては花見客で混んでいるかもしれません。
丸山公園のしだれ桜はお勧めなんですが、
老木で最近はあまり元気がないと聞いています。
そして、物凄い人です。
気をつけてお越しくださいね。
【2012/03/24 12:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/1445-799b8abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
